« 終わったー!! | Main | ひどい一日でした・・・ »

04/27/2010

ある教授宅のネコの話

今日は某大の教授と久しぶりにカイシャの会議室で遭遇しまして、、、周りが専門的な話をしているのに、思わずネコの話題で盛り上がってしまいましたcoldsweats01 その教授は一家揃って大のペット好きで、かれこれ14~15年前の話になるんですが、大森駅で待ち合わせして、捨てられた仔猫を養子縁組したコトがあるんですよねcat 育ってみたら茶トラの大きな日本ネコだったんですが、去年その子は14才で天寿を全うしたんだそうですthink

その当時、小学生だったお嬢さんとボウヤは既に大学を卒業して、お嬢さんは学者さんに、ボウヤは獣医さんになったそうです。時の流れを感じるとともに、良い家庭にもらわれて幸せだったんだろうなーと思うと、目頭が熱くなりましたconfident

全ての犬猫達が教授宅のような家庭に縁があるといいのに・・・と願いつつ、「ウチで生まれたゴールデンあげましょうか???coldsweats01」って聞いたら、今ちょうど家族全員ペットロス状態でお通夜のようなんですって・・・shock 確か、茶トラの他に黒トーティのような日本ネコに、ラブラドールレトリバーまでいて、ちょうど同じ時期にみんな天寿を全うしてしまったんだそうですcrying あれまあ・・・ってカンジですが、気が向いたら声掛けてくださいね~って、今度一杯飲みに行く約束をしてお別れしましたcatface

|

« 終わったー!! | Main | ひどい一日でした・・・ »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/48207993

Listed below are links to weblogs that reference ある教授宅のネコの話:

« 終わったー!! | Main | ひどい一日でした・・・ »