May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

04/28/2010

ひどい一日でした・・・

『大雨で湘南地区にも道路冠水や土砂流出被害、辻堂は4月の史上最大雨量更新/神奈川』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000029-kana-l14

『神奈川県内各地で大雨の被害、最多雨量は箱根の175ミリ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000035-kana-l14

通勤時間帯は横殴りの雨だし、バスは遅れるし、ずぶ濡れだし、電車は遅れるしで、踏んだり蹴ったりでしたannoypunchgawkbomb

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/27/2010

ある教授宅のネコの話

今日は某大の教授と久しぶりにカイシャの会議室で遭遇しまして、、、周りが専門的な話をしているのに、思わずネコの話題で盛り上がってしまいましたcoldsweats01 その教授は一家揃って大のペット好きで、かれこれ14~15年前の話になるんですが、大森駅で待ち合わせして、捨てられた仔猫を養子縁組したコトがあるんですよねcat 育ってみたら茶トラの大きな日本ネコだったんですが、去年その子は14才で天寿を全うしたんだそうですthink

その当時、小学生だったお嬢さんとボウヤは既に大学を卒業して、お嬢さんは学者さんに、ボウヤは獣医さんになったそうです。時の流れを感じるとともに、良い家庭にもらわれて幸せだったんだろうなーと思うと、目頭が熱くなりましたconfident

全ての犬猫達が教授宅のような家庭に縁があるといいのに・・・と願いつつ、「ウチで生まれたゴールデンあげましょうか???coldsweats01」って聞いたら、今ちょうど家族全員ペットロス状態でお通夜のようなんですって・・・shock 確か、茶トラの他に黒トーティのような日本ネコに、ラブラドールレトリバーまでいて、ちょうど同じ時期にみんな天寿を全うしてしまったんだそうですcrying あれまあ・・・ってカンジですが、気が向いたら声掛けてくださいね~って、今度一杯飲みに行く約束をしてお別れしましたcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/25/2010

終わったー!!

やっとショーシーズンが終わりましたcoldsweats01 わが家の瑠璃姫ですが、キツンアワードのビリッコにナントカ滑り込みセーフですfuji いや~最初は左うちわでのほほんとしてたんですが、あまりの出陳頭数の少なさに唖然としshock 少数精鋭の厳しい競争をナントカ抜け出して、そのうちnext seasonのコ達が増えてきたからもう大丈夫!!fuji と思ったら、今季ギリギリのコ達が4月に次々と追い上げてきてshock シリに火が付いた状態でけっこー冷や汗モンだったんですよね~coldsweats02 そんなんで、終盤はハラハラドキドキだったんですが、ナントカ無事、終了するコトができましたcoldsweats01

・・・で、ワタシにとっては初のキツンアワード入賞のコですsun ネコ友みーちゃんが多忙のため泣く泣く手放した瑠璃姫だったんで、ナントカ入賞できてヨカッタわ~happy01fuji さあ、次はGRCゲットに向けて、まだまだお手入れは続く・・・んですよねえsweat02まだまだ気の抜けない日々が続きそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/22/2010

冷たい雨・・・

『<夏日>今シーズン初 東京・大手町で25.5度』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000054-mai-soci

『22日から再び冷え込み…気象庁が農作物被害に注意呼びかけ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000599-san-soci

昨日は初夏の暑さsunだったのに、今日はまたまた真冬・・・snow 昨日は25℃で今日は10℃・・・1日で15℃も温度差があるなんて、ココはホントにニッポン???shock この気候変動、なんとかならんのかねえ???gawk 明日も冷たい雨だっちゅーし、自律神経失調症になりそうですgawk

BTW、今日は大手町ビルから久々に地下道を通って東京駅まで歩きました♪カイシャが神田に移転してから殆ど通らなくなってしまったけど、見違えるようにお店がいっぱいで、すっかり迷ってしまいましたcoldsweats01 今日はオアゾ地下にある屏南(ピンナン)とゆー中華屋でご飯ですhappy01heart04ワンタンと中華粥がメインらしいんだけど、刀削麺もオイシイんだよね♪だーから、けっこー重宝してますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/21/2010

おぞましい結末

『英会話学校のジオスが破産申請 負債75億円』
http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201004210222.html

『振り込んだ授業料は?講師の仕事は? ジオス破綻に不安』
http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201004210280.html

うーん、、、ジオスって、金城武のコマーシャルを流したりして羽振りのいい英会話教室だと思ってたんですが、、、授業料を振り込んだ後に倒産でカネも帰ってこないなんて、ひどすぎますよね???あの高額の授業料はいったいどこに消えたんだ???って思うと、なんだか英会話教室に通うのも考えてしまいますねbearing NOVAを思い出してしまいますshock

しかーし!!大手の英会話教室って、値段が高いんですねえ・・・coldsweats01 ワタシも、ドイツ語習ったり英語習ったりしてましたが、ビンボーな語学教室だったのか、1年分の授業料が25万なんてしなかったなあ・・・(NOVAは50万とか100万とかしたって話ですし★)でも、それなりに充実してたので、ワタシ的にはお得だったと思っています♪

BTW、ワタシの英語力もすっかりサビつきかけてるんだよねえ・・・shock そのうちまたTOEICを受けようか???って考えてはいるんですが、Katzenschau続きで難しいんですよねえgawk TOEICとはもう7~8年ご無沙汰なんですが、試験内容もかーなり変わったみたいで、タダでさえ苦手なListeningにオージー語が加わったっちゅーし、、、受験料もバカにならないしぃぃ、やっぱしちょっとマジメにおベンキョしてからにしましょう・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

またまたボケ防止に♪

そうそう、愛玩動物飼養管理士の受講受験申し込みに行ってきましたdash 2級はつい先日合格したので、今度は1級ですpunch 受講受験料として3万円も払ったので、もう後戻りはできませんcoldsweats01 まあ、ボケ防止ですねcatface

脳ミソは、生きてるウチに、使うべし♪fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/20/2010

叫び

『氷河火山の「叫び」? 火口の姿、あの名画にそっくり』
http://www.asahi.com/international/update/0420/TKY201004200203.html

うーん、、、コレはスゴイっ!!shock 確かに、良く似てますねえ・・・coldsweats01 まあでも、名画誕生の背景にはインドネシアの火山噴火という自然災害があったようですsweat02アイスランドの火山噴火、早く収まるといいですね・・・観光客の足止めももちろんですが、物流の行方にも影響が出てきているようですthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/18/2010

おメデタイ日々

20100418mao20100418mio今日はやっと晴れましたねー!!sun 暖かくなって、明日からはフツーに春の陽気だそうですhappy01 いろいろとメデタイ続きで、関西出張中の瑠璃姫も大阪のKatzenschauぢゃ絶好調だった様子で、マラソン42.195kmも佳境に入ってラストスパート、最後のトラック勝負モードですdash

さてさて、今日はマオちゃんミオちゃんコンビを洗いましたcoldsweats01 2月7日付のブログに載せてるんですが、ずいぶん大きくなったでしょ???wink カワイイ宅のコ状態で、結局どっちも手放せなくなってしまいましたcoldsweats01 でもねえ、、、洗っても洗ってもすぐヨレヨレになってしまって大変なんですよねえ・・・gawk ショー連れて行く時にはどうやって管理しようか、アタマの痛い日々ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/17/2010

降りましたねー!!

『18日からは平年並み温かさ 東京都心41年ぶり遅い雪』
http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY201004170105.html

朝、起きたらうっすらと雪化粧でしたcoldsweats01 美容室に行く時間にはもう殆ど溶けてましたが、結局、寒い1日でしたねー!!snow まあでも、明日からやっと平年並みの気温になるそうなので、マオちゃん&ミオちゃんを洗う予定ですsun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/16/2010

季節外れの雪かも???

今日はホントに真冬の寒さだって、分かっちゃいたケド、寒かったよねー!!!bearing ワタシの席は窓際族なモンですから、午後からはカーディガンにマフラーとゆー重装備で過ごしたんですが・・・snow こーゆー時に限って、会議室が予定で埋まってて、外までお出かけしなけりゃアカンヒトもいたりするんですよねえ、、、shock けっこーお気の毒でしたshock

『強い寒気、関東で雪…17日には平野部でも』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000864-yom-soci

『今夜から明日未明に関東南部でも雪の可能性~交通障害にも注意呼びかけ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000031-rbb-ent

『4月半ばで東京に雪? 気象庁予報、観測史上1位の遅さも』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100416-00000560-san-soci

明日の朝はホントに5cmも雪が積もってんのかなあ???snow 明日はいちお、10時から美容室の予約を入れてんだよねえ・・・gawk まあ、隣の駅だからナントカ行けないコトもないんだケド、出来るだけ降らないで欲しいモンですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/15/2010

真冬日・・・

寒いですねえ・・・snow ただ、ソレだけです・・・bearing 今日はバスが遅れて遅刻しそうになったモンだから、いつものトコロでサンドイッチを買う時間がなかったんですよねgawk だーから、久々にインド料理屋までランチしに出かけたんだけど、、、いやー、寒いコト!!寒いコト!!bearing 都心のサクラはすっかり散ってしまってもう葉ザクラだっちゅーのに、真冬の寒さですよねえ・・・shock そんで、明日はもっと寒いってゆーぢゃない???bearing なんかもう、どうにでもなれ!!ってカンジですannoy

なんだか、他に話題はないのか???って我ながら思ってしまいますが・・・coldsweats01 BTW、神田って意外とインド料理屋が多いんですよねsun 当りハズレがけっこーあるんだケド、ムンバイと電機大隣りのシャヒダワットはオススメです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/14/2010

低温注意報

『三寒四温、極端過ぎる 北極寒気のいたずら、野菜高騰』
http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY201004140206.html

昨日は最高気温20℃、今日は15℃、明日は8℃・・・shock むちゃくちゃな気温が続きますよねえ・・・snow いつもより花粉症はひどくないんだケド、厚手のコートがなかなか脱げないしぃぃ!!bearing 今の時期、こーんな分厚いダウンなんて着てないんだけどねえ、、、と思いつつ、マフラーを巻いて手袋して通勤していますsnow

しかーし!!いつまで経っても暖房は切れないから電気代とガス代は一向に節約にならないし、冬物をクリーニングには出せないしぃぃ!!なんか、春野菜、とっても高いですよね???春キャベツとか、丸ごとなんて高くて買えない!!と思ったら、スーパーぢゃ半分に切り刻んで売ってるしぃぃcoldsweats02 ソレでも高いから、結局モヤシに落ち着いてしまうんだケド、このまま寒いのが続くと冷害で野菜もずっと高騰するかもしれません・・・sweat02

そんな話をカイシャのKolleginnen達としたトコロ、いつの間にかみんなモヤシ料理ばかり食べているそうですcoldsweats01 ちなみに、豚肉とニラとモヤシを塩コショウ&粉末ガーリック&粉末鶏ガラスープの素で炒めるとオイシイですよ♪試してみてねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/13/2010

グチっぽい今日この頃・・・

我が家のマオちゃんなんだケド、コレがなんつーか、オシッコでおまたをドロドロにするし、フリルはゴハンとお水でボトボトにするしで、洗って三日も経つともう1ヶ月洗ってないみたいに汚れて、まるで生ゴミみたいなんだよねえ・・・shock こーんなに汚すヤツ、見たことないわー!!bearing たまりかねて洗うでしょ???カレンダーを見ると、4~5日に1回洗ってる計算なんだよねえ、、、シャンプー&ドライヤーは鳴き叫んで逃げ回るしannoy そのうちショーに行こうかと思ってるんだケド、なんだかメゲそうです・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/12/2010

春眠zzz

最近、春眠暁を覚えずモードで、ウチに帰ると眠くなるのよねえ・・・sleepy まあ、コレはワタシが今の時期、花粉症のクスリを常用してるってコトもあるんだケド、、、今日なんて電車乗り過ごすしぃぃ!!shock いつもは内幸町~日比谷あたりで目が覚めるんだケド、今朝に限って降りるべき大手町駅で目が覚めた瞬間、扉が閉まったモンですから、仕方なく神保町で降りて雨の中せっせと歩きましたcryingrain だーから、ブログもすっかりオサボリモードですcoldsweats01

まあでも、昨日は真夏のように暑かったですねー!!sun ジャンパー着て出かけたモンですから、汗だくになってしまいましたsweat01 しかーし!!今日はまたまた真冬みたいに寒いですよね~shocksnow ホントに日本の気候なんだろーか・・・???って勘ぐってしまいますbearing

BTW、こないだふるさと小包便で長崎チャンポンセットが送られてきましてhappy02 長崎チャンポン、大好物ですから早速毎日のように作って食べてるんですが、、、ぢつは、長崎ちゃーめん(堅焼きソバ)と抱き合わせなんですよね・・・sweat02あの、細いパリッとしたベビースターラーメンみたいなヤツなんですが、、、オイシイんだケド、飽きるんだよねーgawk 出張中にネコの面倒を見てくれるkolleginにあげるコトになりそうですnoodle

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/09/2010

考えさせられるニュース

ここ数日、以下のおぞましいニュースが気になって仕方ありませんでした。

『死体100匹、山林に遺棄の疑い ペット葬祭業者逮捕へ(4/7)』
http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201004070199.html

『ペット死体不法投棄容疑、業者の元町議逮捕』
http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201004070273.html

『犬・猫の死体投棄、現場では5年以上前から 埼玉・飯能』
http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY201004080120.html

なんだか、すごーく気が滅入ってしまいました★
自分まで、可愛がっていたネコ達と
過ごした十数年を踏みにじられる気分です。

私は最初の子が死んだ時、ハローページでペット葬儀業者を探しました。
幸い良い業者さんだったので、自分なりに納得のいく別れが出来たと思っていますが、
残念ながら中にはそうではない業者もいるようなので、難しい問題です。

ペットの寿命は人間より遙かに短く、いつかは悲しい別れが訪れます。
葬儀は、長年可愛がったペットと過ごせる、最後の貴重な時間です。
費用的な問題とか、仕事の都合とかいろいろ事情はあるかもしれませんが、
個人的には全てを業者任せにせず、出来るだけ立ち会った方が
納得のいく別れができて後々後悔しないのかな・・・という気がしますthink

ペットとの共生について、いろいろと考えさせられるニュースでしたthink

|

04/06/2010

千鳥ヶ淵

20100401shidareそんで、今日は千鳥ヶ淵の写真を載せましょう♪まあ、コレは4月1日に行った時の写真でして、翌日がすごーく荒れた天気になるって予報だったんで、慌てて行ったワケですcherryblossom そうそう、去年はおかしな写真を撮ってしまって思いっきり引いてしまいましたが、、、shock 今年はそんなおかしなモノが写り込んでいるワケでもなく、フツーに写真が撮れましたcoldsweats01

20100401chidoriんで、この週の週末、ワタシはKatzenschauだったんですが、カイシャのヒト達はそれぞれ花見をエンジョイしたらしく、、、まあでも、特に土曜日はお天気がヨカッタから、新宿御苑も千鳥ヶ淵も満員電車モードだったようですcoldsweats01

しかーし!!相変わらず世間は花見・・・いいなあ、あたしもカイシャサボって花見行きたーい!!happy02 って云っても、4月に入って急に忙しくなったので、土曜日までガマンです・・・weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2010

公園のトイレ横のサクラについて

201003306カイシャの近くにある公園のトイレ横のサクラですが、今朝通りかかったら、もう散り始めてたのよね~weep 毎年ココのサクラを開花のバロメータにしてたモンですから、他のサクラももう今週末には散り始めるかもしれませんweep 花の命は短くて・・・とは良く言ったモンですよね???まあでも、花は散るから美しいのであって、散らなければ誰も気に留めたりなんてしませんよねえ???coldsweats01

そんで、写真を撮りだめしておいた分ですが、あんまりズレてもマヌケなので、そろそろ載せましょうcoldsweats01 コレは先月30日に撮った分ですcherryblossom 確か、すごーく寒い週明けで、この日もまだ寒かったんですが、お天気はヨカッタから、ほぼ満開だったんですよねcherryblossom

201003301_2201003302201003303

201003304

201003305

そんなんで、この時期はデジカメを持ち歩いてますから、こうしてにわかカメラマンになってしまうワケですcoldsweats01 まあ、ワタシなんてカワイイ方で、アクセサリー仲間のセンパイはかーなり本格的に写真にハマってまして、一眼レフを持ち歩いてますからねえ、、、よーあんなでかいのを持ち歩く気になるなーって思うんですが、写真好きはそんなコト全く気にしないようですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/02/2010

春の大嵐

昨日はカイシャのKolleginと一緒に千鳥が淵まで花見に行きました♪南風のせいか異様に暖かくて、帰りは飛ばされそうなぐらい風が強かったですねtyphoon まあでも、昨日は東京だけお天気が良くてニッポン全国あんましお天気が良くなかったようなので、きっと花見に行けというご神託だったのかしらん???そんで、一晩中風が強くてまるで台風みたいでしたねー!!typhoon 今朝は電車のダイヤがメチャクチャで、海沿いを走る電車は軒並みおシャカでしたtyphoon

『JR総武線、強風で運転見合わせ アクアライン通行止め』
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201004020004.html

『強風で転倒、けが人相次ぐ 建物被害も』
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201004020150.html

『関東の強風、ラッシュ直撃 首都高・フェリーにも影響』
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201004020202.html

『強風、空の便にも影響 羽田発着便の欠航相次ぐ』
http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201004020005.html

まさに爆弾低気圧ってヤツですね・・・bomb まあでも、明日はお天気が良いみたいで、ヨカッタ・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »