May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

03/31/2010

天は我らを見放した!!

先週末からつくばに出張に行っていた一団が今日から出勤なんですが、みんなハナをすすったりクシャミしたり咳き込んだりで、今日の事務所はとっても賑やかでしたcoldsweats01 先週はすごーく寒くて天気も悪くてまるで真冬でしたよね???snow ワタシがKatzenschauで遊んでいる間に、彼らは寒空の中で設営したり受付したりしてたワケで、、、なんと雪まで降ったらしく、ソレなのにコートも着ずに出張行ってたヒトもいたようで、まるで「八甲田山死の彷徨」だよねえsweat02って言ったら、出張に行ってた総務GrのKolleginnenが「天は我らを見放した!!bearingって言ってました・・・sweat02だいたいこの時期は花冷えして寒いんだけど、こーんなに寒いってのはさすがに記憶にないですねえsnow うーん、、、オシゴトご苦労様でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/30/2010

新しいケータイに買い換えました♪

半年違いで今の部署に異動して、まるまる7年一緒に働いたmeine Chefinが総務に異動になるので、ここ二週間はけっこーバタバタしてましたねー!!dash だーから、ブログを更新したくても手が止まっている状況でしたsweat02そんで、3月も明日でおしまいで、明後日から4月なんだよねー!!dash トイレのサクラも撮影しているので、ソレも追って載せたいとは思うんだけど、明後日は花見に行く予定なので、なかなかアップする時間が取れなさそうですcherryblossomriceball

BTW、突然ですが、ケータイを買い換えましたcoldsweats01 先日濡れた手でケータイをいじったら、いきなりシャットダウンしたりshock 画面がフリーズしたりとshock 挙動がアヤシクなりまして、、、shock アドレス帳とかメールが消えたら悲しいので、泣く泣く買い換えるコトにしたんですよねcrying

そんで、docomo日吉店であれこれ機種を選んではみたんですが、、、docomo PRO seriesにココロ惹かれまして、、、スマートフォンとかも新しく出るしぃぃ、、、デザイン的にはBlackBerryが好きなんだケド、ケータイするGoogleとかもいいなーcatface って、そんでサンザン迷った挙げ句、買ったのはらくらくホン6のラベンダーだったりするんですよねえ・・・coldsweats01

結局、今の自分のケータイ使用状況を考えると、デンワとメールと写メールぐらいしか使ってないのよねsun 別に誰かとケータイでエンエンとおしゃべりするワケでもないし、ケータイでネットを見たりゲームしたりする気はさらさらないし、、、そうなると、イージーなケータイになってしまうのよネcoldsweats01 まあでも、画面を見ると、なんとまあ大きな文字で、ド近眼のワタシにゃアリガタイんだケド、カイシャのヒトには笑われるしで、なんだかおじいさんおばあさんになった気分ですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2010

凍える日々・・・

いや~真冬の寒さですねえ!!bearing この寒さはとーぶん続くみたいですが、花冷えにも限度がありますbearing ソレでも、ちらほらサクラが咲き始めてますねcherryblossom まあ、今はネット上でサクラの開花状況がすぐ分かるから、ぼちぼち見に行きたいとは思ってんですけどねえ・・・もう少し暖かくならないかなあ???snow と思いつつ、ちょうど東横線or目黒線で多摩川を渡る際に多摩川沿いのサクラをチェックしているので、その咲きっぷりを見ながら花見の予定を立てましょうfuji

BTW、昨日と今日のKatzenschauですが、瑠璃姫は全リンクファイナルに残りました♪うーん、、、頭数が少ない上に粒ぞろいなので、相変わらずポイント更新は厳しいんですが、ただひたすら出し続けるだけです・・・sweat02いちお、知るヒトぞ知るワタシのネコページに成績を載せてますので、またせっせと更新予定ですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/25/2010

逆戻り

毎日毎日、まるで真冬の寒さですよねー!!snow だーから、体調を崩すヒトが続出・・・ワタシの席は窓際族なモンですから、上下をユニクロヒートテックで固めて、しかもウールのハイソックスを履いて、厚手のカーディガンを羽織ってマフラーまでしていますsweat02もう4月になろうとゆーのに、この寒さはいったい???shock 公園のトイレ横のサクラですが、、、寒すぎるんでしょうね。つぼみが落ちていてちょっと悲しいモノがあります・・・weep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/24/2010

公園のトイレ横のサクラもいよいよ開花です♪

『埼京線・山手線などストップ 帰宅客ら26万人に影響』
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201003230387.html

今はちょうど事業年度が切り替わる時期だから、カイシャでも残業しているヒトが多いんだよね・・・dash そんで、昨日は電車が止まってサンザンだったヒトが多かったようですannoy まあ、ワタシも通勤時にはいろいろとサンザンな目には遭いましたが、さすがに線路に降りてホームに誘導されたコトは未だ一度もないです・・・coldsweats01

20100324_5

そんで、今年も公園のトイレ横のサクラが開花しましたfuji またデジカメを持ち歩く日々が続きそうですcherryblossom 火曜日にかーなり開花してたんですが、昨日今日と寒いでしょ???今日なんて真冬の寒さだってゆーから、サクラも凍えていますsnow この分だと、来週半ばあたりが満開かもしれませんfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2010

サクラ、サクラ~♪

『東京で桜開花 平年より6日早く』 → http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201003220105.html

ついに、サクラの開花宣言ですかぁ・・・早いですねー!!cherryblossom とゆーコトは、今週末あたりが見頃でしょうか???あーんど、またカイシャ帰りにmeine Kolleginenとデジカメ持って千鳥ヶ淵に行きましょう♪fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/21/2010

春の嵐

『春の嵐 春日大社の石灯籠も被害 列島、交通も混乱』
http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY201003210086.html

夕べの雨風はすごかったですねー!!typhoon
なんか、いつもの台風よりすごかった気がしますcoldsweats01

BTW、大阪のKatzenschau、瑠璃姫は絶好調だったようですsun
体調を崩さないよう、気をつけてあげないと・・・fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/20/2010

シャンプー日より

今日はお天気はヨカッタんだケドsun 思いっきり風が強くて、花粉症日よりでしたねーbearing 結局、ウチから外に一歩も出ず、仔猫を洗ったりして過ごしましたcoldsweats01 いやー・・・2回目のワクチンに思いっきり当たってしまって、インターキャットを打ってもらったモンだから、ずっと洗えなかったのよねえ・・・そんで、約10日ぶりのシャンプーだったから、マオちゃんは鳴き叫んでもうたーいへん!!sweat01 その点、ミオちゃんはおりこうでのほほ~ん・・・spa うーん、、、マオちゃんをシャンプーに慣らさないとイケナイんだケド、同じ姉妹でこうも性格って違うんですねえ・・・sweat02ミオちゃんの性格がマオちゃんにも欲しいモンですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/15/2010

VIE DE FRANCE

今日は月曜日でいつも通りにカイシャに行かねぶぁならんのですが、いやー、もうカンペキに暖かいですよねー!!sun 土曜日のKatzenschauの時も暖かかったんですが、もう目は痒いしクシャミは出るしハナミズは垂れるしで、クスリとマスクが手放せないんですよね・・・crying んで、クスリを飲むと朝起きられないんですよねー!!bearing

そんなんで、今朝も遅くなってしまったモンだから、バタバタで出かけまして、、、通勤途中でいつもお昼ごはんを買ってってるVIE DE FRANCEのサンドイッチを今日はゲット出来ずじまい・・・crying ぢつは今、サービス券を6枚集めると、白いお皿がもらえるんですよね♪fuji ソレで毎朝せっせと買ってますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/14/2010

まったりした1日でした♪

今日は久々にゆっくりしまして、しかもお天気が良いのでなんだかまったりしながら、ネコページの更新とかして過ごしましたcatface そんで、古いコ達の記録をネコページに載せることにしまして、、、まあ、ワタシも約6年のブランクがあるから古いコ達の記録は封印してたんだケド、いちお自分の活動記録をちゃんと残すことにしたんですよねcoldsweats01 だーから、写真をスキャナーで読み込んだりしてHPを更新しましたwink

BTW、昨日の1day-showですが、瑠璃姫は全リンクファイナルに残りました♪うーん、、、頭数が少ないので相変わらずポイント更新は厳しいんですが、4月いっぱいまでナントカ頑張ってもらいましょう!!rockfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2010

サクラサク

『桜咲く、高知で平年より13日早く』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000790-yom-soci

高知って、サクラの開花宣言が出たんですねー!!cherryblossom ちょっとビックリです。さて、昨日あたりからお天気も回復し、明日あたりから本格的に暖かくなるようですが・・・今、サイコーに目が痒いんですよねー!!bearing 去年ココまで目が痒かったっけー???crying と思いつつ目薬が手放せず、どこにも行く気力がわかず、ユーウツな毎日ですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2010

あっそうそう、

瑠璃姫の成績ですが、、、今、キツン少ないのよねーcrying キツンアワードの算出方法がおかしくなったモンだから、全然出陳が少ないのよねcrying こんなに性格もタイプもよい子なのにぃぃ!!crying だーから、せっかくファイナル上位に残ってもサビシイ限りですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミゾレのち雪・・・

今日も昨日の続きで朝っぱらからカイシャでクシャミ連発させてたモンだから、みんなの失笑を買ってました・・・bearing そんで、帰る頃はお天気が崩れまして、日吉に着いたら雨?と思いきや、バスを待ってる頃からミゾレになりまして、、、山の上に着いたら雪になってんぢゃん!!shock 坂道を下るのにオソロシイ思いをしながら恐る恐る降りていきましたsnow まあ、明日には溶けてなくなってるとは思うケド、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2010

大噴火

今日はマオちゃんミオちゃんのワクチンを打ちに、ご近所の獣医さんまで行ってきましたcat いやー、ウチに帰っていったん荷物を置いて、獣医さんに電話して連れてったんですが、、、マスクするの忘れてたんですよねーsweat01 まあ、バスに乗って停留所2つ目だし、歩いていけなくもない距離なんで、ちょっとひとっ走りするかーdash で出かけたんですが、、、風が強くてバスを待つうちにクシャミ&ハナミズが止まらなくなってしまったんですよねー!!bearing 目はかゆいし、ハナは詰まって気分悪いし、クシャミを20連発もすればさすがにノドが痛くなって、すっかり気分はブルーです★

うーん、、、今年は花粉が少ないはずなのにぃぃ!!bearing まあでも、いつもなら2月に入ってすぐにがっちりマスクをしてるんですが今年はちょっとオサボリモードだったんですよね・・・今の症状って、ちょうど毎年2月の花粉症出始めのようなカンジですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2010

気だるい日々・・・

3月になってずっと気だるい日々が続いてまして・・・gawk ソレもコレも花粉症のせいなのよねーっ!!bearing 抗アレルギー剤の作用で朝は起きれないしclocksleepy カイシャぢゃ眠くて死にそうだし、、、bearing ここんところ気温が上がったり下がったりでメチャクチャでしょ???sun 今日なんて20℃越えだったしぃぃ、、、そりゃ、花粉も飛ぶわ!!crying よーーーっぽどカイシャサボろうかと思いました・・・crying んで、朝の通勤電車の中ぢゃ、あちこちで鼻をすする音やクシャミを連発する音が聞こえてましたねーsweat01But、こーんな陽気も今日までのようで、週末から来週はずっと雨で、しかも真冬に逆戻りだっちゅーし、、、snow トシのせいか、もはやカラダがついていきません・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2010

3月になりました

100301_090343春ですねえ・・・早咲きのサクラでしょうか???cherryblossom 通勤途中で見かけました♪fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »