« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

02/28/2010

Vaioチャンの続き

朝から早速Vaioチャンのセッティングの続きをやりまして、、、アンチウイルスソフトでちょっとつまづいたんですが、それ以外は順調に進みまして、ほぼ完了!!happy01 以前の経験をふまえて、VaioチャンにはあえてBecky!(PCメール送受信ソフト)を入れるのをやめました。とゆーのも、同じソフトを入れるとあっちで受けたりこっちで受けたりして管理が大変なんだよねsweat02だーから、PCメールはデルちゃん専用で受けるコトにいたしますmail

ちなみに、アンチウイルスソフトは、FMVで使っていたロシア人(Kaspersky)のライセンスをインストゥールしようと思ってMcAfeeを削除したんですが、、、コレが、McAfeeのカスが残ってしまったみたいでなかなか完全削除出来ず、その度にロシア人から削除しろと要求されまして、、、gawk 気むずかしいんだよね、このソフト!!annoy 結局、ロシア人を諦めてフィンランド人(F-Secure)をインストゥールしました。うーん、、、こっちはきわめてカンタン!!flair ロシア人は軽いし使いやすいソフトでずっと愛用してきたんですが、2010にバージョンアップして評判が芳しくないのでまだ2009のままで使ってるし、そのうちF-Secureに乗り換えるかもしれませんgawk

『三陸沿岸、大津波3メートル警報 列島各地に午後到達』
http://www.asahi.com/national/update/0228/TKY201002280078.html

『列車の運転見合わせ、各地で相次ぐ 津波を警戒』
http://www.asahi.com/national/update/0228/TKY201002280100.html

ちなみに、今日は大津波警報を見ながらセッティングしてまして、、、いやー、関東でも、海岸沿いに近い沿線は軒並み運休しましたねー!!wave お台場でも警報が出てたみたいだし、、、お台場とか鎌倉とか、海の見えるマンションに住みたいなーheart04って思うんですが、津波とか台風とかの時が怖いんですよね!!shock やっぱし、不便だけど山の上でイイかな???って思ってしまいましたsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/27/2010

Vaioチャン奮闘記

そんで、今日は午後からゆっくりVaioチャンをセッティングしようと思ったのはイインですが、、、サウンド変更しようとしたところ、いきなりおかしなビープ音が鳴り響きまして・・・shock ぬぅあにぃぃ???shock 壊れてるぅぅ???shock 届いたはイイケド、いきなり壊れてた・・・crying って話をたまに聞くんですが、ソレはあくまで他人事だと思ってたので、ざけんなよぉー!!punch わしの20万円返せぇぇー!!punch と、アタマに血が上ってすっかり爆発寸前モードbomb ただでさえあのテのカスタマーサービスセンターって、なかなかデンワがつながらないしぃぃ、、、ワタシもいろんなメーカーのPCを使ったけど、どのメーカーもすぐにつながった試しがないんだよねannoy とりあえず、不具合をまとめてすぐに答えられるようにした後で、早速修理依頼センターにデンワしてみましたannoy

こうしてエンエンと10分程待たされた後、よーやくデンワがつながりまして、、、やたら腰の低いにーちゃんがデンワに出ましたcoldsweats01 きっとワタシみたいな人間からサンザン文句を言われてきたんでしょうね~coldsweats01 とりあえず、不具合の様子を一通り説明して、相手がアレ立ち上げろ、コレ立ち上げてみろとゆー指示が出るので、その通りにPCを操作して約30分・・・Audio Driverに不具合があって、その修正プログラムをインストゥールするコトになったんですよねflair 相手はワタシがPCを1台しか持ってないと思ったのか、CD-ROMで送ると言ってくれたんですが、もう1台のデルちゃんでSonyのサイトから修正プログラムをダウンロードしまして、ソレをメモリスティックで移してインストゥールしたところ、今までの不具合がウソのように直りましたshinefuji まあでも、この修正プログラムの公開は比較的新しいみたいで、ちょうどワタシがVaioチャンをオーダーした頃なんですよね。きっと、挙動がおかしい!!annoypunchangry って苦情が殺到したんでしょうね~sweat02

やっぱし、PCは2台要りますねーsun おかげで、週末ムダにならずに済みましたcoldsweats01 そんなんで、ワタシのVaioチャンセッティング計画はまだ始まったばかり・・・gawk 今日は徹夜かなあ???gawk まだまだ時間が掛かりそうです・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/26/2010

新しいPCがやってきました♪

SonyのVaioチャンがやってきました\(^O^)/メインPCのつもりでオーダーしましたsun DELLのStudio15はいいなーって思ったんで、またデルちゃんにしようかと思ったんだけど、去年オーダーしたInspiron 11zの納期がメチャクチャだったし・・・annoyまあ、ソレ以外は特に問題はなかったんだケド、、、DELLのカスタマーサービスってけっこー評判が芳しくないみたいなのよね~sweat022台目はチョット高価なスペックにしようと思ってたモンですから、カスタマーサービスに問題のなさそうな国内メーカーにすることにしましてsweat02あれこれ自分の希望するスペックとの兼ね合いで、片っ端から国内メーカーのPCの購入シミュレーションをしまして、SonyのSシリーズに落ち着きましたcoldsweats01

まあ、最近はHDDの容量もさることながら、SSDなる新たな次世代ドライブが台頭しつつあるようで・・・ただ、お値段がねー!!bearing あまりに高すぎて、今回はパスweep どーせVaioチャンを持ち歩くコトはないし、それにもう少し時間が経てばもっとSSDも性能が良くなって安くなるであろう!!fuji と見込んで、今回は500GB(7200回転)のHDDで安く上げまして、その代わりメモリーを一気に8GBに増やしましたhappy01 まあ、コレでとーぶん(だいたい6~7年)はPCを買わないつもりで選んだつもりなんですが、、、

まあでも、そもそもなんで2台必要かっちゅーと、インターネットバンキングからインターネットショッピングやらあれこれやってまして、かーなりネットに依存して暮らしてるんですよね・・・ケータイは超原始的なんだケドcoldsweats01 だーから、1台だとクラッシュした時やウイルスが入った時が怖くて・・・shock あーんど、OSをアップグレードした時にPCが使い物にならなくなったコトもあるしぃぃ!!shock 緊急避難的に欲しい面もあるんですよねhospital まあ、ムダな出費と言われてしまえばソレまでなんですがgawk

そんな思いをしてオーダーメイドして買ったVaioチャン、約1ヶ月の待ち時間を経てやっとウチに届いたのはイイケド、Vaioチャンが届いた20日の週末は二日間ともKatzenschauで時間がなくて、梱包を開けるコトも出来ず・・・その週はやれ内視鏡検査とか入ってたんで、ずっと手つかず状態・・・セッティングは27日以降になりそうですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/25/2010

春一番

今日はビックリするほど暖かい1日でしたねー!!sun だーから、今日は少し薄手のコートにしましたsun 花粉も一気に飛んできたようで、マスクの手放せない1日になりましたbearing まあでも、明日からのお天気はしばらくイマイチなようです・・・rain

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2010

今日は楽しい検査の日~♪

今日は大腸内視鏡検査を受けに有明病院まで行ってきましたhospital なんか、一気に暖かくなりましたねー!!ビョーインのフロアーには立派な7段飾りのおひな様が飾ってあって、春ももうそこまで来てますねーcherryblossom ってカンジで・・・ハナがムズムズするのでマスクが手放せない1日でしたbearing

まあ、約1年前とゆーか、トホホなイブに検査してますし、だいたいどんなカンジかは分かっているので、そんなにキョーフを感じることはありませんでしたcoldsweats01 今日は朝9:00までにビョーインに行かねばならんかったので、ウチを7:20頃に出たんですが、、、空腹でだんだん偏頭痛がしてきまして、、、いつもそうなんですよねannoy だーから、朝食を抜くって行為はワタシの場合けっこーキケンでして、ガンガンしてきてオシゴトどころぢゃなくなってしまうんですbearing まあ、検査だから仕方ないんですが、、、

・・・で、ビョーインに着いたら、今日はとっても混んでましてsweat02しかも中国から人間ドックに来ていたおぢさんもいて、通訳を通して問診とか説明とかやってました。最近、中国の富裕層が人間ドックのためにわざわざ来日するって話は聞くんですが、ココでもやってるんですねー!!って、ちょっとした驚きでしたflair そんで、例のキョーフのポカリスエット2リットル(レモン味の腸管洗浄剤)を飲まされまして、、、コレが、最初の1リットルはナントカなるんですが、後半の1リットルは、それはもうこの上ない苦痛で・・・bearing 口直しのアメをほおばりながらナントカ2リットル飲み尽くしましたsweat021時間で飲めと言われるんですが、今回は約30分でくりあーしましたsun まあでも、年配のヒトにはしんどいんですよねbearing ワタシの隣にいたオバアチャンは倒れてしまいまして、担架で運ばれていきました・・・shock

そんなこんなで、午後1時から検査開始だったんですが、早く飲み終わったので12:30には検査に入れましたsun いつも通り鎮静剤を打ってもらったんですが、、、今回は効いてたのか効いてないのか、腹部がすごーくちくちくしたんですよね~bearing 前の先生の方が上手だったかも???bearing コレ、やっぱし鎮静剤ナシだと痛くて我慢出来ないですね!!鎮静剤を打つのをオススメしますbearing 幸い、今回も病理検査のため切られるコトはありませんでしたcoldsweats01

こうして無事、ウチに帰ってブログを書いてるんですが、、、今日までは消化に良いモノを食べるよう言われたんですが、早速ウチでミートソースを作って平らげてしまいましたfuji さあ、明日のお昼は刀削麺でも食べに行こうかな???noodle やっぱし、ワタシにはマイクロダイエットは無理なようですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/22/2010

キョーフの明日・・・

明日は休暇を取って、またまた有明病院で大腸内視鏡検査ですhospital だーから、下準備的に食べ物の制限がありまして、、、昨日からカンペキに食物繊維系の摂取を控えて、今日は1日中検査食・・・朝はおカユ、昼はチューブのゼリー食、オヤツはビスコちょびっと&粉末フルーツジュース、夕食はポタージュスープ・・・空腹で死にそうですwobbly 1日中食い物のコトばかり考えていましたrestaurantfastfoodriceballnoodlebread

そんで、12月2日に検査予約を取りに行って、やーーーっと明日が検査の実施日なんですよねsweat02ココのビョーインはいつも混んでるので、だいたいいつも2~3ヶ月待ちなんですが、ココは内視鏡検査がとっても上手なんですよね。全然苦痛を感じないし、先生も看護師さんも親切だし、同じしんどい思いをするならやっぱしラクなビョーインに限ります!!fuji とゆーコトで、すっかり行きつけのビョーイン状態ですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2010

5勝3敗

さてさて、今日はKatzenschau二日目sun 瑠璃姫は2勝2敗、AB3位とAB6位でしたsun まあ、ガイジンさんもファイナルに残してくれたし、2日間通してAB8リンク中5リンクゲットと、なかなか成績良かったので、コレからちょっと頑張ってみようかなー???なーんてスケベ心丸出しですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2010

でびゅ~しました♪

さてさて、今日はKatzenschau、瑠璃姫の初デビューの日でしたfuji ちょっとビビリチャンだったから大丈夫かなー???って心配だったんですが、、、控えゲージでは転がってくつろいでるし、どぉーやら杞憂だったようですcoldsweats01 そんで、4リング中3リングファイナルに残りまして、しかもAB3位、AB5位、AB6位ったので、なかなか良い出来でしたsun

ぢつは、今日はワタシのVaioチャンが届く日だったんですよね~coldsweats01 18~21時のお届けだったモンですから、キツンファイナルが終わって、すっ飛んで帰りましたdash まあでも、設定するヒマはないんですよねー・・・明日もKatzenschauだしぃぃ、、、今は玄関に箱のまま置き去りモードですsweat02ま、ぼちぼち設定しようかなーと思いますsun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2010

今日も大雪???

『関東で雪 新幹線に遅れ 高速一時通行止めも』→ http://www.asahi.com/national/update/0218/TKY201002180134.html

前の日から降るとは言ってたケド、こないだみたいに大騒ぎはしてなかったから、そーんなに気にしてなかったんだよね。そしたら、朝起きたらけっこー降ってまして、しかも出かける時間になったらだんだん吹雪みたいに降ってきたんだよね~shock NHKぢゃ、わざわざ降雪情報をテロップで流してるし・・・snow だーから、またまた雪靴を出しまして、早めにウチを出ましたsnow そんで、大手町に着いたら雪はどこよ???ってカンジで、地面が濡れてるだけ・・・sweat02まるでどこの山奥から降りてきたんだ???ってカッコでごっつい雪靴履いてるしぃぃ、ワタシはまたまたアホを見てしまいましたgawk

まあでも、始発から座れるように早めにウチを出てスタンバイしたのは正解でしたねー!!sun ワタシの乗った目黒線はそんなに遅れなかったんだケド、ギュウギュウだったんですよね・・・ワタシの目の前には若いオネーチャンが迫ってくるし、、、そんで、田園都市線は車両故障で動かなくなるし★ウチのネコの世話役のKolleginは田園都市線に乗ってくるので、案の定、遅刻でしたcoldsweats01 やっぱし、あの電車を通勤には使いたくないなーって思ってしまいますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/17/2010

摩訶不思議なスポーツ・・・

バンクーバーオリンピックが始まりましたねー!!sun カーリングを初めて観た時は衝撃的でした・・・coldsweats02 ワタシはどぉーしてもプール掃除を思い出します(^^;;;;; 水を抜いたプールやプールサイドをデッキブラシで ゴシゴシこするんですよね。。。

まあでも、カーリングもそうだけど、スピードスケートとか雪国にはいろんなスポーツがあるんですねー!! メダルも取れたしfuji なんだかんだ云って、ちゃっかり観ていますcoldsweats01 ガンバレ、ニッポン!!fuji

ソレにしても今、朝起きたらNHKでオリンピック中継やってるでしょ???毎朝5時に起きてアタマ洗ったりカオ洗ったりして、一通り用事を済ませて5時半頃にTV付けてついつい見入ってしまって、気が付いたら7時過ぎ・・・shock なーんてコトになって、毎朝慌ててしまいますsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2010

うーん!!o(>_<)o!!

今日のKatzenschauのClerkぢゃ、今までにない大ミスを最後の最後にやってしまうトコロだったんですよねーっ!!shock だーから、思いっきり冷や汗ダラダラモンでしたcoldsweats02 MasterClerk様の資格を持っているセンパイが確か、「慣れた頃にミスをするのよねー!!shock」って言ってたしぃぃsweat02やっぱし、焦らず慌てず、自分のペースでちゃんとチェックしないとアカンな~think と反省しつつ、今日は疲れたのでもう寝ましょうsleepy

とりあえず、6回のお礼奉公もナントカ終わったしsun あとはMasterClerk様の資格にチャレンジなんですが・・・誰かしらMasterClerk様のアシに2回つかせていただいて、自分に出来そうだったらマジメに考えましょうcoldsweats01

さーて、来週は瑠璃姫のでびゅーですfuji どぉーなるコトやら・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2010

寒い1日でした★

今日はKatzenschauでClerkしに浜松町までお出かけしました♪sun いやー!!雪が降ってんぢゃん???shock 寒いしぃぃ!!shock カバン持ってカサ差してたしぃぃ、、、なんか、ネコがいなくてヨカッタ~gawk と、しみじみそう思いましたsnow 明日は晴れるそうですが、、、そうなったら花粉が飛ぶかも???shock 戦々恐々です・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2010

新型インフルエンザワクチンを接種してみました(^^;;

今日は午後から動物取扱責任者研修だったんですが、夕方4時には終わったのでソレから花粉症の薬を処方してもらいに、鶴見のビョーインまで行ってきましたhospital そしたら、『季節性インフルエンザワクチンあります』とか、『新型インフルエンザワクチンは当院で』とゆー広告があちこちに貼ってあったモンですから、「新型って誰でも打てるんですか???」って訊いてみたんですよね。確か、東京都ぢゃもう誰でもワクチン打てるって話だったんですが、神奈川県はイマイチ方針がワカラナかったし・・・

そしたら、「できますよ~happy01 今なら国産ワクチンありますしhappy01 やってきますか???happy01 お値段はどこも一律3,600円ですよhappy01 そうそう、季節性も2,500円で打てますよhappy01」って、まるでハンバーガーを注文して「ポテトはいかがですか?happy01」とゆーノリですsweat02相変わらずオモシロイとゆーか、天然な先生ですcoldsweats01 まあ、別にワクチン打つのはイインだケド、moneybag の持ち合わせがあまりなかったから、おサイフがスッカラカンになっちゃうのよね~coldsweats01 だーから、季節性はまた次の機会にってコトで、今日は帰りました。

まあでも、新型も季節性も含めてワクチンはかーなりダブついているみたいですね~full ワクチン対象者だったコドモ達は次々と罹ったし、保存が利かないっていうからねえsweat02まあ、季節性インフルはホントに春先までの流行だけど、新型インフルは真夏のクソ暑いさなかにも流行ってたし、、、冷房つけて毛布かぶってうなされたくないから、好奇心と物珍しさもあって新型のほうを先にトライしてみましたcoldsweats01

何らかの副作用はあるのかな???って思ったんですが、まあ、打った時も特に痛くなかったし、腕が腫れるコトもないし、、、やっぱし、今まで一番の副作用と云えば、腕が赤く腫れてかゆみの強かったコレラワクチンでしょうか???何でそんなモンを打つ必要があるんだ???と言われりゃソレまでですが、、、コレラは学生時代に海外旅行で予防のため打ったんですが、この話をすると長くなるので、また別の機会にでも・・・catface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハクション大魔王

ついに来ました・・・shock 朝っぱらからハナがタラタラ、一気にクシャミ10連発・・・crying やっぱし、季節はちゃんと巡り巡って来るモンですねーっ!!bearing 今日の午後、動物取扱責任者研修が終わったら、ビョーインに行ってクスリを処方してもらう予定ですhospital

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2010

賑やかな電車・・・

今日はお天気が良く気温も20℃・・・4月上旬並の気候だったそうですsun そんで、電車の中では急にマスク姿の人が増えて、クシャミするヒト、ハナをすするヒト等、賑やかでしたshock いつも2月の第一週目で発症してるんだケド、今年は寒かったのでまだまだなんですが、、、今日はさすがにハナがムズムズ、クシャミ一発で発症するかも???って、身の危険を感じましたbearing うーん、、、今週はKatzenschauでClerkをやる予定なので、せめて今週末までは発症せずにいられればいいなーと思ってるんですが、、、クスリを飲むと眠くなるし、マスク姿でClerk席に着きたかないしぃぃcrying うーん、、、困ったモンですbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/07/2010

忙しい1日でした♪

Maomio

今日はマオちゃんミオちゃんのワクチンに行って、瑠璃姫を洗いましたcat 相変わらずの保育園状態で、ワタシは忙しい週末を送っています♪マオちゃんは大きなコで、生後2ヶ月なのに体重はもう1.0kgの大台なんですが、ミオちゃんはまだまだ600g止まり・・・まあ、人間用の体重計で測ってるしぃぃ、、、1目盛り200g単位だから簡単には増えないんだけどねっcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2010

一安心♪

今日は朝からコニーちゃんを連れて錦糸町の獣医さんに行ってきましたhospital ちょっとねー、やっと9ヶ月になって緩いヒートが来て、いきなり子宮蓄膿か???shock ってカンジで、すごーく心配だったんですよね・・・coldsweats02 昨日の金曜日は会議&懇親会で遅くなるって分かってたし、早く土曜日になーれ!!ってカンジで待ち遠しかったんですよね。

んで、10時ちょっと過ぎに行ったら、もう既に待合室は満員御礼モード・・・ビョーインは繁盛してるし、先生は相変わらずお元気な様子で、今日も絶好調!!punch かーなりおっかないケド、腕がイイから、やっぱし心配な症状の時はココまで連れてきてしまうんだよねー・・・まあ、ワクチンぐらいならご近所の獣医さんですませてしまうんだケドcatface

そんなんで、先生も症状が気になったみたいでいろいろ検査して診てくれたんだケド、単にヒートが来てるとのコトでしたcoldsweats01 どぉーやら、ヒートが来るとちょっと出血しやすい傾向のようですsweat02ネコ友みーちゃん曰く、妊娠すれば治るそうな・・・まあでも、普段からちゃんと気をつけてあげないければイケマセンねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/04/2010

寒い・・・

『<立春>各地でこの冬一番の冷え込み 都心で氷点下0.4度』
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/?1265251552

寒い・・・ただ、ソレだけ・・・bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2010

転ばぬ先の杖

大雪だー!!bearing とゆーコトで、今朝は元気に雪靴を履いてカイシャに行きましたsun ワタシんちからバス停までは約3分ほどの道のりですが、坂道&住宅街を抜けると見事に雪が積もってるんですよね・・・snow だーから、雪靴が絶大な威力を発揮しましたfuji ココまではヨカッタんですが、大手町に着いたら殆ど雪が溶けてなくなってるんですよね・・・shock ごっつい雪靴を履いてのカイシャ帰りはなんだかな~???ってカンジでしたsweat02

まあでも、転ばぬ先の杖で、1足はあったほーがイイですねsnow 今のトコロに引っ越して初めて大雪に見舞われた時、坂道を下れなくて壁に沿って犬のフンに気をつけながら這って歩いたしぃぃ、、、bearing ムダな出費と思いつつ、買っといて正解でしたfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/01/2010

大雪注意報★

今日は大雪だっちゅーんで、ベルサでカイシャを飛び出して慌てて帰ってきましたcoldsweats01

『夜から未明に大雪の恐れ 東京23区にも大雪注意報』→
http://www.asahi.com/national/update/0201/TKY201002010296.html

“雨は夜更け過ぎに~♪雪へと変わるだろう~♪”

って、ご存じ、山下達郎の永遠のヒット曲「クリスマス・イヴ」ですねーcatface
ホントにseasonalな歌なので、今の時期は全く耳にしませんが、
今日の雨は未明には雪に変わるそうな・・・snow

昔はロマンチックだな~って思ったんですけどねーshine
今ぢゃ、通勤の邪魔でメーワクこの上ないんだけど、、、annoy
なーんて、ロマンもへったくれもなく、ブーたれながら雪靴を出しましたgawk

マンションの入り口にも転倒注意の貼り紙がありましたし、
通勤通学の皆様、明日の朝は転んだりしないよう気をつけましょうねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »