« A Happy New Year♪ | Main | シゴト始め »

01/03/2010

箱根駅伝と宴の後・・・

いつの間にか殆ど正月の習慣と化してるんですが、2日と3日は箱根駅伝をエンジョイしてましたsun ・・・で、チョット昔までは神大や順大が優勝争いに絡んでいたのに、最近どうしちゃったの???とか、ダイコン踊りの東農大みたく、しばらく沈没していたガッコがまた浮上して・・・と云ったふうに、ココ数年は出場大学の浮き沈みが激しいようですねdash んで、昔から何となくワセダと順大を応援してるんですが、判官びいきなモンですから、新しいガッコが出てくるとついついそっちを応援してしまいますhappy01

んで、テレビを観てると、選手に声掛ける監督さんのゲキとか、けっこー笑わせてくれますよね???いつだったか、駒大の監督さんが「オマエ男だろー!!punch」とゲキ飛ばしていた姿は端から見てるとホントに笑えましたhappy02

あーんど、ワタシの母校が出てて、しかもシードを取ったのにゃビックリしましたcoldsweats02 ワタシの学生時代にはとても箱根駅伝に出るよーなガッコぢゃなかったんで、じょーだんかと思ったんですが、、、やっぱし、正月の全国放送番組で注目度も高いからね~sun “ニッポン中の注目を浴びる!!shine”とゆーのが箱根駅伝を走るモチベーションになるんでしょうね~catface

そんな風に、正月三が日、箱根駅伝が終わると、嗚呼正月も終わったなーgawk って、明日からカイシャ・・・gawk すっかりサザエさん症候群モードですgawk

|

« A Happy New Year♪ | Main | シゴト始め »

つぶやき小僧」カテゴリの記事