« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

01/31/2010

保育園

100131_203610_2

100131_204827

我が家のお嬢さん達です♪同じカッコして寝てますが・・・やっぱし、以心伝心するモンなんでしょうか???あーんど、右は瑠璃姫♪お嬢さん達の良い遊び相手ですcoldsweats01

そんなんで、我が家は現在保育園と化してまして、ワタシは毎朝サザエさんのよーに走り回っていますdash

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/29/2010

タクアン味

100129_213753_3今日はカイシャ帰りに新丸ビル地下の成城石井に寄って帰ったんですが、、、いつものブルーチーズが売り切れだったので、代わりにピエダングロワとゆー、ウォッシュタイプのチーズを買って帰りました。ニオイがマイルドで“濃厚なミルクの味わい”だそうですが、ワタシにゃどぉーしてもタクアン味としか思えなかったりするんですよね~coldsweats01 まあでも、ブルーチーズに比べりゃどうってコトない無難なクリームタイプのチーズですsun

ウォッシュタイプと云えば、1年近くフロに入っていないよーな、キョーレツなニオイの割に味は拍子抜けっぽいとゆーか、、、案外フツーの柔らかチーズだったりするんですよねcoldsweats01 オレンジ色のルイとか、あの体臭みたいなニオイさえガマンすればオイシイんですが、、、まあ、フツーのヒトだったらそこまでガマンして食べたいか???ってカンジですcoldsweats01 ワタシはねー、キライではないんですが、臭いだけで味的にちょっと物足りないんですよね。だーから、スチルトンマチュアードとかシュロプシャーブルーが一緒に並んでいたら、絶対そっちを買いますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/26/2010

エルニーニョ現象

『<3カ月予報>2~4月 暖かい春になる見込み 気象庁発表』http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000066-mai-soci

どぉーりでクシャミが出ると思った・・・shock

『クシャミ出て 一足先に 春感じgawk

『春近し 誰より早く 鼻痒しbearing

『春間近 鼻水出るわ 恨めしや 花見行きたし 鼻をかむ日々crying

OOPS・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/23/2010

祝☆合格♪

さてさて、去年12月20日に受けた愛玩動物飼養管理士(2級)のテストですが、無事受かってました~happy02 殆ど付け焼き刃的な受験勉強だったしぃぃ、落ちたらまた来年~crying だったんですが、ナントカなりましたcoldsweats01 28,000円も払ったしぃぃ、もったいないから、いちお頑張ったつもりだったんだケド、トリに関する設問がサッパリweep でして・・・まあでも、他はたぶん問題なく解けたと思っています。とりあえず、あとは所定の認定登録料を払って資格認定証をもらうだけですfuji

コレで動物取扱業継続のためのpermanentな資格をゲットするメドが立ったので、家庭動物販売士からオサラバですsun アレは業者向けの資格だから、2年毎に更新するのにおカネがかかるんだよねannoy だーから、他にイイ資格はないの~???ってネットで探し当てたのがコレでしたflair 次は1級・・・受講料は3万円で2級とあんまし変わらんのですが、内容は殆ど法律ばかりのようで、難易度はずいぶん上がるようですsweat02まあでも、コレまたボケ防止にガンバってみようかな???って思っていますsmile

| | Comments (0)

01/21/2010

目玉焼きごはん

ワタシって、ぢつは目玉焼きをごはんの上に乗せて食べるのが好きなのよねhappy01 両面を焼いておしょうゆをかけて混ぜ混ぜとゆー、卵かけごはんの要領ですdelicious まあ、卵かけごはんもキライではないんだケド、サルモネラ菌が怖くて生卵は最近チョットご遠慮してしまうんですが、目玉焼きなら熱も通るし安心ですsun 香ばしくてオイシイんだケド、ワタシは卵を2コ焼くからコレステロールが心配です・・・shock

まあでも、こんな食べ方をするのはワタシだけかと思ったら、意外とみんな好きなんですね~coldsweats01 cookpad.com目玉焼きごはんのレシピも見つけましたし、時間のない朝ごはんには特に重宝していますsun ぜひ一度試してみてねfuji

ちなみに今日の夜ごはんは、この懐かしのお料理でした!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/18/2010

もうすぐ春ですね???

今日は朝からNAZEか、おハナムズムズ&クシャミ炸裂ですimpact ノドとかイガイガしないのに、おかしいなあ???と思っていたら、敏感なヒトの話によると、もう既に花粉が飛んでるらしいんですよねー!!shock weathernewsでは花粉速報を流し始めていまして、どぉーやらワタシもそろそろ花粉症の季節到来のようですshockshockshock

まあ、まだガマンできるからマスクもしてないんですが、そろそろビョーインに行ってクスリを仕入れておかねぶぁなりません・・・hospital しかーし!!今年は早くありません???annoyいつも2月の第一週目に発症してるんですが、トシのせいか敏感になってきたんでしょうか???weep

けっこー重症だから、気長に減感作療法でも始めればイインでしょうが、、、根性ナシとゆーか、飽きっぽいとゆーか、こらえ性がないんですよねgawk 結局のトコロ、毎年同じコトを考えながらハナ垂らしつつ、抗アレルギー剤の服用とマスクで凌いでいますweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/16/2010

ヒマ人

今日は蒲田のKatzenschau会場まで遊びに行って、オヤツを食べて帰ってきました♪cake うーん、、、ワタシって、何者???coldsweats01 とりあえず、コレから2回クラーク業をやる予定なんですが、そろそろKatzenschauに連れてってみようかな???smile とゆーコがいるんだよねcatface だーから、2月下旬のKatzenschauにチャレンジしてみる予定なんですが、、、お礼奉公も終わるし、成績次第ではネコ出しに専念しようかな???と思っていますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/14/2010

寒すぎて・・・

『列島、この冬一番の寒さ 東京都心は0.1度』
http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY201001140110.html

今日はカンペキに凍えましたねー!!bearing 八王子や府中はマイナス5℃まで下がったらしいですbearing こっちはマイナスいくかいかないかだったんですが、、、ココまで気温が下がるとカオが痛いとゆーか、朝から空気が違ったんですよねbearing だーから、今日はMaxMaraの分厚いダウンを着ていきましたsnow 雪だるまみたいな格好でしたが、寒いよりはマシだし・・・sweat02まあ、この寒さは今週末が最高潮で来週火曜日まで続くらしいんですが、来週水曜日以降は若干暖かくなるようですsun だーから、ソレまでのガマンですねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/13/2010

今日も寒い1日でしたねー!!

カイシャ帰りはカオが冷たくてハナが出てるのに気づかないほどでしたbearing BTW、今日は南関東以外はどこも気温が低くてお天気も悪くて大雪だったみたいで、ウチのイナカも降ったみたいですsnow 南九州だから雪が降っても積もるコトは殆どないんですが、だいたい10年に1度は4~5センチの積雪があるようで、、、まあ、大学からこっちに上京してきたんですが、ソレまでの積雪の記憶って3回ぐらいしかないんですよねsnow だーから、大学のゼミ合宿で冬に日光とかに行った時、積雪にビックリしたコトがありますcoldsweats02 まあでも、やっぱし寒いのはニガテですねー!!bearing ダンゴ虫みたいに固まってしまいますsnow

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2010

寒かったですねー!!

帰りは冷たい雨で思いっきり凍えましたねー!!bearing 全身ヒートテックで固めて通勤したんですが、、、ちなみに東京は今日初雪だったそうな・・・snow 明日は西日本を中心に大雪だっちゅーし、寒い一週間になりそうですbearing だーから、真冬のNew Yorkに行った時に着たMaxMaraのダウンコートを着ていこうかな???って思っていますsnow 厚手過ぎて去年は一度も着なかったんだよねsweat02タカラの持ち腐れのよーなコートですが、今年は出番がありそうですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2010

Katzenschau二日目

さてさて、今日はKatzenschau二日目でして、残るはCHのみ・・・gawk 会場使用都合上、16時までに終了するようMaster Clerk様から厳命されまして、、、shock ビリにだけはなるまい!!bearing ・・・と10時開始から一生懸命頑張ったら案外早く終わりましたcoldsweats01

BTW、2月と4月のクラークを引き受けてしまいましたcoldsweats01 頼まれるとイヤと言えない性格でして、、、断ると二度とシゴトが来なくなるフリーライターみたいな気分ですがsweat02ネコ出しの予定も当分ないし、頼まれるウチが花かもしれませんcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/09/2010

今年初のKatzenschau♪

今日明日は今年初のKatzenschauでして、クラークをするコトになっていたので浅草の会場までせっせとお出かけしましたsun 尼チャンも無事、去年の暮れのショーでGRCになったので、安心してクラーク業に専念が出来たのはイインですが・・・今回はいつもより大きなKatzenschauでエントリーが250頭近くあったモンだから、もうたーいへん!!shock まあ、二日間かけて審査するから1日の審査頭数は半分なんですが、、、同じ猫種のエントリーが多くて1クールぢゃ審査しきれないんですよね・・・sweat02

しかも、今回ガイジンジャッジが4人もいるので、ガイジンさんに当たったらどぉーしよー!!shock と思って、友人Sに教わったカンタン挨拶集のようなシロモノを用意してたんですが、、、ガイジンさんのリンクはMaster Clerkの資格を持ったヒト達が担当したらしく、ワタシぢゃなかったのでホッとしましたcoldsweats01 とりあえず、今日はKitten&Premier&Household&Veteranが終わったので、明日はCHを残すのみ・・・なんですが、コレがまた大変!!dash 明日の審査をどうやってやり繰りするか、ウチに帰ってカタログを広げて考えたんですが、、、明日は朝が早いので、もう寝ましょうっとsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/08/2010

今日は・・・

会議の後に新年会だったので、疲れましたsweat02まあ、今日はrefuseできない飲み会だったんで、ガンバって行ってきましたが、、、もう寝ます・・・sleepy But、長引く不況のせいもあるんですが、会議の後の懇親会、減りましたねー!!ワタシがカイシャに入った頃は、ちょうど今の時期に会議があると宴会続きだったんですよね・・・ソレ以外にもイヤイヤ付き合わされたりして、フトコロも精神的にも体力的にもしんどかったんですが、、、コレも時代の流れですねー!!とゆーか、不要な飲み会が減ってアリガタイですfuji

14~5年ほど前、Pixieチャン&ゴールデンの預かり♂をKatzenschauに出していた頃は、残業や飲み会の後にネコ洗いを始めて名古屋とか大阪に連れてったコトもありましたっけ・・・ウチを出るまでに乾かなかったらどうしよう!?shock って焦ったコトもありましたし、、、まあ、ソレが出来たってコトは、ワタシもホントに若かったんですねー!!dash 今ぢゃ体力的に限りなく不可能ですweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/05/2010

マックカフェ

Maccafeさーて、正月気分もそろそろオサラバモードなので、壁紙も正月モードからオサラバです♪

BTW、今朝カイシャに向かう途中、大手町サンケイビル前でMcCaféのモニタリングをやってたんですよねsun 一生懸命呼び込みをやってるオニーサンの声をよくよく聞いたら、McCaféのコーヒーをタダで配ってましたから、思わず蛾のように吸い寄せられて列に並んでしまいましたcoldsweats01 そんで、あったかコーヒーを片手に神田のカイシャまでせっせと歩いたワケですcafe

2~3年前ならずらーーーっと行列が出来たに違いないんですが・・・今、大手町界隈はちょうど再開発の真っ最中なモンだから、ちょーーーっと人通りがサビシクなってまして、サラリーマンやOLサンの姿もちらほらなんですよね。だーから、3~4人ほど待ってラクラク並んでプレミアムローストコーヒーをゲットしましたhappy01heart04

まあでも、最近流行りの高級感溢れるマックカフェ・プレミアムローストコーヒーの味わいは、やっぱしマック味でしたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/04/2010

今年の抱負・・・って

そーいえば、今年の目標は???ってコドモの頃訊かれると、よく「○○するぞー!!rock」って張り切ったモンですが、いつも三日ボーズで終わってましたね~coldsweats01 まあ、いつの間にかぐーたらぐーたら何の目標も立てず、ただ何となく生きてるだけになってしまってますしぃぃgawk だーから、今年からまた目標を立ててちょっとメリハリのある生活を目指したいと思います!!fuji

・・・で、肝心の“今年の抱負”ですが、、、何にしようかな~???coldsweats01coldsweats01coldsweats01 まあ、チョット考えまーすcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シゴト始め

今日からカイシャだったんですがgawk 電車も道路もかーなり空いててちょっとビックリcoldsweats02 もっと休みたいよー・・・gawk と、足取り重くカイシャに来たらmeine Chefinがインフルエンザでダウンとのコト・・・hospital 確か、季節性のワクチンは打ったって言ってたけどなー???と思ったら、案の定、新型インフルエンザだったそうですshockshockshock 大晦日に発病したモンだから、6日まで休みだそーで、、、なんか、正月早々ついてないよねーsweat01 って、休暇日数、大丈夫かいな???甲状腺疾患の治療でけっこーちょくちょく休みを取っていたから、他人事ながら心配してしまいますsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/03/2010

箱根駅伝と宴の後・・・

いつの間にか殆ど正月の習慣と化してるんですが、2日と3日は箱根駅伝をエンジョイしてましたsun ・・・で、チョット昔までは神大や順大が優勝争いに絡んでいたのに、最近どうしちゃったの???とか、ダイコン踊りの東農大みたく、しばらく沈没していたガッコがまた浮上して・・・と云ったふうに、ココ数年は出場大学の浮き沈みが激しいようですねdash んで、昔から何となくワセダと順大を応援してるんですが、判官びいきなモンですから、新しいガッコが出てくるとついついそっちを応援してしまいますhappy01

んで、テレビを観てると、選手に声掛ける監督さんのゲキとか、けっこー笑わせてくれますよね???いつだったか、駒大の監督さんが「オマエ男だろー!!punch」とゲキ飛ばしていた姿は端から見てるとホントに笑えましたhappy02

あーんど、ワタシの母校が出てて、しかもシードを取ったのにゃビックリしましたcoldsweats02 ワタシの学生時代にはとても箱根駅伝に出るよーなガッコぢゃなかったんで、じょーだんかと思ったんですが、、、やっぱし、正月の全国放送番組で注目度も高いからね~sun “ニッポン中の注目を浴びる!!shine”とゆーのが箱根駅伝を走るモチベーションになるんでしょうね~catface

そんな風に、正月三が日、箱根駅伝が終わると、嗚呼正月も終わったなーgawk って、明日からカイシャ・・・gawk すっかりサザエさん症候群モードですgawk

|

01/01/2010

A Happy New Year♪

あけおめでーす!!fuji 朝から良いお天気ですねー!!fuji きっと素晴らしい初日の出が拝めたのではないでしょうか???fuji コドモの頃は早起きして屋根に上って初日の出を拝もうと思いつつ、毎年完徹して元旦はフラフラだったんですが・・・wobbly いつしかトシを取って寒がりの根性ナシになり、最近は睡魔に襲われて夜更かしも出来ず、かといって朝早く起きることも出来ず、毎年ぐーたら寝過ごしていますcoldsweats01

BTW、年末年始って、ぢつは1年でイチバン民放を観る季節なのよね~coldsweats01 なーんか、しょーもないお笑いとかいろいろやってるでしょ???たぶん、この時期に1年分の民放を観ていますcoldsweats01 まあでも、ワタシが観るのって、だいたい今年1年の出来事系&ドキュメンタリー系なんですよね。大掃除とかお買い物とかお料理とかの合間に、NHKから各民放まで、いろいろとチャンネルサーフィンしていますcoldsweats01

・・・で、今時のニッポンの歌って、ぜーんぜん知らんのよね・・・sweat02だーから、大晦日は紅白ぢゃなくたけしのアンビリバボーを観てました。そんで、バラエティー系では元旦夕方のSASUKEとか。ちなみに、元旦朝はニューイヤー駅伝に、二日と三日は箱根駅伝に首ったけ!!rock コレはスポーツ観戦フリークのオヤジの影響でもありますがsweat02こうして今回も、食っちゃ寝食っちゃ寝のぐーたら年末年始が終わりそうです・・・gawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »