May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

12/31/2009

今日は大晦日

だからといって、別になーんもしてませんcoldsweats01 日吉東急に年越しソバ買いに行って~ぐらいでしょうか???相変わらずぐーたらでイージーな年末ですcoldsweats01 アトは年越しソバでも食ってテレビでも観て寝て過ごすか~ってトコロでしょうか???理想の寝正月ですねhappy01 まあでも、毎年この時期になるとオイシイモノは食べたいわ、宴の後のハラ周りがおぞましいわのジレンマに陥ります・・・shock

BTW、今年も特に可もなく不可もなくってトコロでしょうか???昔はいろいろと欲張りなコトを考えていましたが、兄貴がビョーキして以来、この“健康で当たり前の日常を過ごす”コトがイチバンだと考えるよーになりましたsun 来年もやっぱし、健康であるコトと、世の中の景気が上向きになっていくコトを期待したいと思います。でわでわ、来年も平穏無事な年でありますように!!confident Ich wünsche Ihnen ein fröhliches gutes neues Jahr!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/29/2009

年末のお買い物♪

今日は10時頃から食料品の買い出しに行ったんですが、いや~混んでましたね~sun 牛タタキをを作ろうと思って肉のハナマサ中原店に行ったんですが、朝からめずらしく混んでたし、、、ソレから渋谷の東急東横店の地下食品街にあるチーズ専門店に行ったら、買い出しぴーぷるでごった返してて身動きが取れませんでしたcoldsweats02 まあでも、だいたい買うものは買い終わったんで、あとは大晦日に年越しソバでも買いに行くかー!!rock ってトコロでしょうか???

とりあえず、牛タタキ肉の下ごしらえは済んだので、今晩寝かせて明日は焼くだけですhappy01 なんかねー、ワタシのコドモの頃って牛肉はごちそうだったのよね~restaurant ビーフステーキとか、ワタシと兄貴のお誕生日にしか食べられなかったし・・・まあ、牛肉・オレンジの自由化で安上がりなお肉が入ってきたので、今ではオサカナの方が高級だったりしますが・・・coldsweats01 そんなんで、安上がりなワタシは今年も牛タタキを作ってまーす!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/28/2009

今日はシゴト納めでした♪

091228_160950クリスマスイブ前からもう門松が飾ってあったりして、気が早いな~なーんて思ってしまいますが、いよいよ年末だなーって実感しますfuji

さてさて、今日は御用納めだったので、午後3時でオシゴト終了、ソレからいつもどおり事務所の大掃除で、午後4時にはお開きとなったので、さっさと帰りましたsun・・・で、今年は短い冬休みなんで、高いおカネを出して帰省せず、巣ごもりですsleepy部屋の大掃除は殆ど済んだので、あとは窓拭きとmora→ iTunesへのデータ移行とWindows 7のインストゥールですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/26/2009

大掃除デー

さーて、今週末は大掃除するぞー!!rock とゆーコトで、今日は天井をはたいて壁を拭いて棚を拭いて掃除機を掛けてネコゲージを拭いて、ソレから台所、洗面所、トイレの順に拭き拭きし、フロ場のカビ取りをしましたcoldsweats01 やっぱし、ピカピカになると気持ちイイですね~♪happy01sun 明日はお天気も良さそうなので、朝からせっせと床拭き&窓拭きですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/25/2009

Season's Greetings

さて、昨日のクリスマスイブですが、今年1年の無病息災に感謝すべく、ワタシもチキンとケーキを買って帰りましたsun 別に好物ぢゃないんだケド、チキンとケーキを買うのがなんとなく習慣になってるのよねcoldsweats01 帰りのバスの中で、ケンタッキーフライドチキンを両手いっぱいに抱えていたオジイチャンがいまして、、、フライドポテトのニオイがプンプンしてて、このヒトいったい何人孫がいるんだろう???sweat02って思ってしまいましたcoldsweats01

そんで、三世代家族でクリスマスイブを過ごすため、チキンを買って帰ろうとカイシャを飛び出した経理Gr.のKolleginは、いつもの焼鳥屋がぜーんぶフライドチキンになっていたそうな・・・shock んで、コドモ達はフライドチキンを喜んで食べたらしいんですが、彼女も含めジジババ達はイヤイヤ食べたそうですsweat02

さーて、週末は大掃除の予定ですdash 台所から水回りから冷蔵庫から天井、窓掃除まで・・・そんでもって、今年もあと1日、28日を残すのみ・・・fuji カイシャによっては28日を無理矢理有休消化で休みに入ってしまうトコロも多いようですが、、、ワタシもそうしたいんだケド、そうなるとmeine Chefinが一人で大掃除するハメになってしまうので、イヤイヤ出勤ですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/22/2009

忘年会

今日は築地のおスシ屋さんでカイシャの忘年会でした♪happy01 注文に応じて板サンが握ってくれるのを片っ端からみんな食べてまして、、、なんか、他のテーブルぢゃどんどん来るのに、どぉーーーしてココのテーブルだけ出てくるのが遅いの~???pout と思ったら、どぉーやら他のテーブルぢゃ、トロならトロだけ人数分みたく、同じモノを人数分頼んでいたらしいんですよねflair ところが、ワタシらのテーブルはウニイクラトロ赤貝アナゴイカボタンエビ・・・みたく、自分の好きなモノをあれこれ自分勝手に好きなだけ頼んでいたから、握るのに時間が掛かってしょーがなかったみたいですcoldsweats01

まあでも、握りもオイシイケド、手巻きがまたオイシかったのよねー!!happy02 握りを15~6個は食べていたにもかかわらず(しかもウニイクラばっかしcoldsweats01)、手巻きを4本も食べてしまい(これまたウニイクラありcoldsweats01)、もうお茶すら1滴も入らなくなるほどお腹いっぱいになって、身動き出来なくなってしまったんですよねwobblysweat02だーから、帰りは最初は築地から日比谷線に乗ろうかと思っていたんですが、腹ごなしもかねて三田線日比谷駅まで歩きましたcoldsweats01

「おスシは嫌いだーっ!!shock」と公言しているモンですから、幹事さんが気を遣ってくれたんですが、ワタシは江戸前スシはOKなんですよねsun ぢゃ、何がダメかっちゅーと、甘~い酢ゴハンで握った関西から西のおスシなんですよね・・・gawk しかも、ワタシのイナカはおしょうゆも甘いでしょ???gawk コドモの頃は刺身だけ剥がして食べてはよく怒られてましたし・・・だーから、ワタシがおスシを食べられるようになったのは、イナカから上京してからなんですよねrestaurant しょっぱいおしょうゆでさっぱり酢ゴハンの江戸前スシはけっこーOKだしgood 夏にはよくネギトロとかサラダ巻なんかを買ってるんですが、、、相変わらず、イナカに帰ったらおスシには見向きもしませんsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/20/2009

忙しい日曜日でした(^^;

Amazinggrace03さて、今日は1日だけKatzenschauにエントリーしてたモンですから、朝から尼チャンを連れて瀬谷の会場へ行ってきました。尼チャンももうヒートバリバリでコートもすっかり枯れ落ち葉モード・・・weep GRCまであと15点を残すトコロで強敵もゾロゾロ現れ始めまして、、、まあでも、ココでヤメるワケにはいかないので、一生懸命シャンプーしてお手入れして連れてったワケですrock

ぢつは今日は愛玩動物飼養管理士の試験だったんで、2リンク出して1リンク紫リボンをゲットしたトコロで時間切れとなり、あとはネコ友みーちゃんにお願いして会場を後にしました。で、試験会場はどこだったかっちゅーと、いつもKatzenschauをやってる浅草の会場だったんですよねーsweat02夏の講習も蒲田のPIOだったしぃぃ、てっきりPIOだと思ってわざわざ東京にしたのにぃぃ!!bearing こんなコトなら横浜にしときゃヨカッタ・・・gawk と思いつつ、遠く浅草まで行ったワケですannoy

そんで、肝心のテストはっちゅーと、45分過ぎたら退場してもOKだっちゅーんで、さっさと退場しましたcoldsweats01 知ってるか知らないかのどっちかだから、考えても出来るワケぢゃないしぃぃ、、、落ちたらまた来年~crying と思いつつ、みーちゃんにケータイ掛けたら、尼チャンはナントカ20点ゲットしてメデタクGRC達成とのコト!!happy02shinesun あ~コレで無事、年が越せますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/17/2009

寒いですねー!!

『日本海側中心に大雪の恐れ 気象庁が警戒呼びかけ』→ http://www.asahi.com/national/update/1217/TKY200912170348.html

毎日寒いですねー!!bearing 上から下までみっちりと着込んでモコモコ状態で通勤していますcoldsweats01 BTW、週末は関東も雪が降るらしい・・・snow 20日は愛玩動物飼養管理士の試験があるのにぃぃ!!shockshockshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/16/2009

新大久保コリアンタウンに行ってきました♪

今日はまたまた“世界の料理を食べる会”と称して、ベルサで退社後、カイシャのKolleginnenとJR新大久保駅改札で待ち合わせまして、恵美須とゆー韓国料理のお店に行ってきましたrestaurantうーん、、、とってもディープな韓国料理のお店でして、お客さんも殆どが韓国人らしく、あちこちでハングルが飛び交ってました。

5人で好き放題頼んだんですが、1人当たり3,500円でたらふく食べましたcoldsweats01 食べたのはサムギョプサルセット(豚の三段バラ焼き肉)、カムジャタン(豚骨とジャガイモの鍋)、ニラチヂミ、チャプチェ(春雨)、タコ炒めなんですが、、、全部大皿で、量が多いんですよね~coldsweats01 しかも、三段バラを食べた後はチャーハンにもしてくれるし、カムジャタンを食べた後はおじやにもしてくれるし、もうたーいへん!!happy02 おなかいっぱいで身動きが出来なくなってしまったんですよね・・・sweat02

そんで、店内には韓流のアイドル達の写真やらポスターがてんこ盛り貼ってありまして、、、Kolleginnen達はけっこー韓流にハマってまして、いつまで経っても話が尽きないんだよねsweat02ワタシは韓国料理は好きだけど韓流には興味ないからもう少し早く帰りたかったんだけど、、、結局、ウチに帰り着いたのは夜11時過ぎですsweat02まあでも、ココは駅から近いしオイシイんだケド、とにかく量が多いんですよねーcoldsweats01 少なくとも3人以上で行くコトをオススメしますflair

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/13/2009

コニーちゃん

Connie03我が家の箱入り娘・コニーちゃんです♪昨日キレイに洗ったので、今日、写メールしてみましたsun なかなかじっとしてないのよね~sweat02まあでも、アップがカワユク撮れたので、コレで良しといたしましょうcoldsweats01

そんで、懸案だったmy iPod shuffleですが、iTunesからParamoreとColdplayとLori Cunninghamのアルバムを早速ダウンロードflair 音あり生活をエンジョイしていますmusic

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/12/2009

iPod shuffle

約5年間愛用したSonyのHDDウォークマンが先日壊れたモンだから、昨日カイシャ帰りにiPod shuffleを買ったんだケド・・・どうやって使うのかワカラナかったりするんですよねー!!bearing そんで、ネットで調べてナントカ使い方を理解したんだけど、ココで問題発生!!bearing iTunesは今まで使っていたmoraとは全く互換性がないらしく、さあ困った!!coldsweats02 今までmoraでダウンロード購入した音楽が全部ムダになるのか???shock ソレだけは避けたいっ!!crying

そんなんで、ウチに帰ってからiPod shuffle & iTunes と、ずーーーっと格闘してたんですが、、、やっと光が見えてきましたcoldsweats01 mora→iTunesの変換ソフトもあるらしいし、チョット面倒だけどCD-RWでせっせと移すことも出来るみたいなんですよね。まあ、Google検索で探せばいくらでも方法が見つかったので、ホッとしましたcoldsweats01

まあでも、Google検索で見たら、moraでダウンロードした音楽を iTunesで聴こうとけっこーみんな苦労しているみたいですsweat02iPodはキュートだけど、残念ながら音楽配信に関してはiTunesよりmoraのほーが充実しているみたいで、Sonyのミニウォークマンにでもしとけばヨカッタ!!weep と、コーカイしていますannoy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/11/2009

メロンパン

JR蘇我駅構内にあるBecker'sって、焼きたてのメロンパンも売ってたりするんですよねsun カスタードクリーム入りだったり、チョコレートやイチゴチョコやメープル味があったりして、しかも昔食べたパン生地ポソポソのメロンパンと違って、抜群にオイシイんですよね~happy02heart04 しかも、プレーンは1個お得に5個入り400円だったモンだから、ついつい調子に乗って買ってったワケですcoldsweats01

そんで、日吉から蘇我まで通いだったモンだから「夕飯食べてったら???」とゆー周囲の声を振り切って、夕方6時に研修センターを出てウチに帰ったんですが、、、家に帰り着く頃はもう9時近かったりするんですよねsweat02朝は4時起きだったし・・・(+.+; だーから、ウチに帰り着いたら夕飯代わりにメロンパンをかじって、朝ごはんもコーヒーとメロンパンだったりしたワケですfuji

まあでも、やっぱしモノには限度ってモンがありますから、いくらオイシクても飽きるんですよねえ・・・sweat02なんだか、もうええっちゅーねん!!ってカンジで、一生分のメロンパンを食べた気分ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/10/2009

おシャカ様

今週は今年最後のオシゴトとして、セミナーで8時半までに蘇我の研修所に通勤せねぶぁならなかったんで、朝4時に起きてウチを5:45に出るとゆー、苦行僧のよーな日々を送っていますsweat02さあ、あと1日、、、朝起きれるかしらん???wobblysleepy

しかも、5年間愛用したHDDウォークマンがついにおシャカになりまして・・・shock またハングアップしてるよーannoyとは思ったんですが、何度リセットしてもスイッチが入らず、ウンともスンとも反応しなくなってしまったんですよねshock 音のない生活って、考えられないのよねーっ!!shock 無駄な出費だなーと思いつつ、明日カイシャ帰りにベスト電器に寄って、泣く泣くiPodに買い換えようと思いますcrying

| | Comments (0)

12/07/2009

カレンダー

091207calander_2今日は寒かったですねーっ!!bearing 昼間は晴れていたのに、オシゴト帰りは風も強くて冷たいし、さすがに凍えましたsnow

BTW、師走になりましたし、そろそろ取引先のカイシャから郵便やら宅配でカレンダーや手帳が総務宛に送られてきてるんだけど、ワタシも一足早めに企業カレンダーをゲットしました♪ソレは某社の動物カレンダーなんですよね~happy01 動物の表情もアングルも良く撮れてるし、企業ロゴも小さく目立たないからガマンできる範囲だしぃぃcoldsweats01 毎年1点しか来ないレアモノなんで、mein Abteilungsleiterに拝み倒してゲーット!!happy02 さあ、コレでワタシの2010年も安泰です!!fuji

あとは、クリスマスの週に企業カレンダーや手帳類が総務から放出されるので、実家の両親用にカラフルなカレンダー&手帳をゲットするだけですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/05/2009

受験勉強

今日は久々に受験勉強に専念しましたpencilbook とゆーのも、愛玩動物飼養管理士の資格を取ろう!!fuji と思い立ったはイイが、ちーーーっともおベンキョが進んでないのよねーっ!!shock 28,000円も払ったしぃぃ、いー加減マジメにやらんとアカンので、今日は朝からおベンキョですsweat02まあ、なーんも見ないで“実力”だけで解いた課題問題はとーぜんボロボロの結果だったのでshock ソレを朝から回答とテキストを照らし合わせてマーカーチェックしながら確認作業をしたんですが、、、休み休みやってたモンだから、未だ終わらないのよね・・・gawkやっとカメに関する問題に辿り着いたんで、いちお一通り終わらせてから寝る予定ですsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/04/2009

die Stollen

091204_cake今日、カイシャ帰りにプレッツェルを買おうと思って、久々に丸ビルのユーハイムに寄ったんですが、そこでシュトーレンを見つけました♪ご存じ、ドイツのクリスマスにはなくてはならない必須アイテムですxmas ココのは可愛いジャパネスクサイズでして、お値段は400円ぐらいなんですが、コレでもかーなり濃厚です。そんで、本場のシュトーレンはラム酒の香りがして、焼いて1~2ヶ月ほど熟成させるようですcake

まあ、もう手遅れかもしれませんが、シュトーレンをGoogle検索したらけっこーヒットしますので、ドイツのオヤツをゲットして今年は少し違うクリスマススィーツを堪能してみてはいかがでしょうか???ちなみに、ワタシのオススメジャーマンベーカリーはタンネです♪fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/02/2009

去年のクリスマスは・・・

Enimaclin今日は午後休を取って、有明病院まで大腸内視鏡検査の予約に行ってきましたhospital とゆーのも、お盆に聖路加国際病院で人間ドックを受けたんですが、またまた潜血検査で引っかかってしまったんですよね~bearing うーん、、、サイテー!!bearing ココのビョーインはいつも混んでるし、2月下旬まで空いてないので、とりあえずその時期に予約を入れたんですが、ついでにマイクロダイエット顔負けの検査食も買わされましたgawk ちなみに、コレ、メーカーは江崎グリコなんですよねcoldsweats02sweat02

そーいえば去年、クリスマスシーズンに検査予約を入れたんだよね・・・sweat02検査まで約二日半近い食事制限があるから、懇親会系を片っ端からキャンセルした覚えがありますcrying オイシイモノも食べられず、空腹を抱えて人生で最もサイテーなクリスマスでしたが、今年はそんなおぞましいコトにならずに済みそうですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/01/2009

年の瀬です!!

今日から12月、師走ですxmas なんだか、毎年同じコトを書いているような気が???coldsweats01 ソレだけ、時の流れは早いってコトでしょうか???トシだけ取っていくよーでげんなりなんですがgawk とりあえず、オシゴト続きで多忙だった9~11月を乗り切ってホッとしていますcatface まあでも、そろそろ大掃除計画を立てようか???その前に、愛玩動物飼養管理士の試験が待っています・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »