« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

11/29/2009

フツーの週末

昨日は1日だけのKatzenschauでClerkをやったんですが、、、いろいろと忙しくてEvaluationの提出をすっかり忘れてしまったんですよね!!shock まあでも、ネコ友みーちゃんに訊いたら後日提出も可能らしいので、ホッと一安心ですcoldsweats01 とりあえず、年内のClerk業務はコレでおしまいsun 来年早々にClerkを1回やる予定なんですが、あとは久々にネコ出しに専念で~す♪cat

そんで、今日はノートPCを3台、リサイクルに出したんですが、、、結局、上手くHDDデータの削除が出来なくて買い取りを諦めたんですよねweep こうなったら、物理的にとことんぶっ壊すしかない!!punch とゆーコトで、分解してHDD部分をハンマーで叩いて出しましたcoldsweats01

さあ、9月からオシゴト多忙でバタバタしてきましたが、10月もうたかたの夢モードで、11月も明日でおしまい。あっという間に師走ですxmas

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/27/2009

終わった~疲れた~

さてさて、今日は都内の某所でおえらいさん講演会がありましたflair1年半前から企画してきたんですが、無事終了してホッとしていますsweat02今年の9月からはいろいろとオシゴト多忙な日々が続きまして、、、週末のKatzenschauだけが唯一の現実逃避の場だったんですが、ソレもClerkを始めたモンですから、大してカイシャと変わらない多忙な週末でしたdash そんで、カイシャぢゃ一難去ってまた一難モードで、いったい自分が非常識なのか世の中がカン違いしてるのかワカラナイよーなコトも多々あったんですが、ソレもナントカ今週末でおしまい!!rock さあ、あとは楽しい正月が来るのを待つだけ・・・xmas
ソレより何より、ゆっくりとモノを考える時間が欲しい今日この頃です・・・wobbly

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/25/2009

オドロキのニュース

『スラリ女装警官、出動中 ひったくり犯覚悟!』→ http://www.asahi.com/national/update/1125/NGY200911250001.html

うーん、、、本物の女性顔負けの見目形にコメント不能です・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/23/2009

ぐーたら三連休

091123_amachan三日間こんな風にぐーたら過ごしていましたが、三連休も今日でおしまいgawk 明日からまたカイシャですgawk ワタシもネコになりたい・・・spa

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/22/2009

ハヤシライス

三連休・・・寒いしお天気もイマイチだしおカネもないので、すっかり引きこもりモードですcoldsweats01 まあ、もともとモノグサとゆーか、根が不精者だから、用事がなけりゃ出かけないし、ウインドショッピングは好きぢゃないしね★んで、最近またマジメにおうちごはんしてまして・・・節約するにはやっぱしおうちごはんがイチバンなのよねsun そんで、今日はハヤシライスにしてみましたfuji ルーは、日吉東急で売ってるコスモ直火焼ハヤシ・ルー110gを使いました。他にカレーやシチューも試してみたケド、ココのメーカーのルー、オイシイんですhappy01 カレーはジャガイモゴロゴロ系のジャパネスクなカレーですし。今度は久々にクリームシチューを作ってみようかなと思いますrestaurant

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/19/2009

筋肉痛

なんだか、一気に寒くなりましたねー!!bearing お天気もイマイチだし、ミゾレになるんぢゃないか???ってぐらい冷えましたsnow 昨日今日はダウンジャケットに手袋&マフラーにと、いきなり真冬の格好でしたsnow さすがに昨日からお留守番のネコ達のために暖房を点けてカイシャに出かけたんですが、、、いよいよ暖房費の掛かる季節の到来ですshocksweat02weep

BTW、今日は粗大ゴミ収集日だったんで、モノクロレーザープリンタとCDラジカセを廃棄したんですが、、、プリンタの重いのなんのって!!shock But、集積所まで遙か階下まで降りねぶぁならんし、用事を一度に済ませよう!!rock と思って、宵のうちにプリンタとラジカセを一気に担いでおそるおそる階段を下りてったんですが、、、普段使わない筋肉を使ったんでしょうか???shock 午後から両方のフトモモがおもいっきり筋肉痛で、ネコによじ登られただけで痛いんですよねbearing すっかりバンテリンのお世話になっていますweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/18/2009

秋田なまはげクッキー

Namahagecookieカイシャのオッチャンが秋田出張のオミヤゲに買ってきてくれたので、3時のオヤツの時間に配られてましたsun うーん、、、キュートななまはげのイラストですが、この片隅の包丁がいかにもなまはげです・・・coldsweats01

そーいえば、銀座にあるココの秋田料理のお店ぢゃ、なまはげショーをやるそうな・・・coldsweats01 うーん、、、なまはげショー付き忘年会かあ・・・sweat02忘年会どころか、いつまでも覚えていそうですねsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/17/2009

新型インフルエンザ、再び!!

今度は、産休中の後輩に替わって働きに来ている派遣のオネーサンのコドモが新型インフルに罹ってしまったらしく、派遣元から今週一週間自宅待機を命じられてしまったようですcoldsweats02 ウチも人手不足なモンですから、こんな風に誰かがビョーキになったり休んだりすると大騒ぎになるのよねtyphoon だーから、さあ大変!!shock 今週は大きな会議やらイベント毎があって、お局様上司が派遣のオネーサンの自宅にデンワしまくってましたっけdash まあでも、世間ぢゃやっぱし新型インフルエンザは流行り続けているようですし、気をつけないとイケマセンねhospital

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/16/2009

Online Almanac

先日メデタクOnline AlmanacのCFA Licenced Clerks Listに名前が載りましたsun NAZEかデンワもメルアドも空欄なんですが・・・(^O^;;;;; まあ、近々メルアドぐらいは載せようかと思いますcoldsweats01 とりあえず、年内に1回、年明け早々に1回、Katzenschauのクラーク予定が入ったので、コレで御礼奉公は4回・・・6回くりあーすれば今度はマスター様のアシが出来るので、気長にトライしようと思っていますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/15/2009

冬の味覚の風物詩と云えば・・・

やっぱし豚汁でしょう!!fuji 夏はイマイチ食べる気がしないんですが、本格的に寒くなりつつある今日この頃(まあ、今日は暑かったが^^;;)、さっそく作りました♪うーん、、、我ながら安上がりなヤツだと思います(^^;;;;; 作り方は昔の記事を見てねhappy01 ちなみに、ミソは米ミソぢゃなく麦ミソです。信州ミソ(米ミソ)もあっさりしてオイシイんだケド、九州のイナカ育ちなモンですから、ついつい麦ミソを使ってしまうのよね。ちょっと甘めで麦カスが浮いてたりして関東のヒトは好きぢゃないようですが、コクがあってオイシイですよ。ぜひ一度試してみてねsun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/14/2009

新しいプリンタに買い換えました♪

いやー、今日は朝から雨風が強くて、昼までかーなりお天気が荒れましたねー!!typhoon 今日、Katzenschauぢゃなくてホントに良かったわ~sweat02と、ホッとしましたcoldsweats01

BTW、先日新しいプリンタに買い換えようとオーダーしてまして、ソレが今日届きました♪メーカーはもちろんCanonですsun カイシャで使ってて、いろんなメーカーの中でイチバン壊れにくいコトが分かってるし、、、まあ、今まで使ってたbrotherのモノクロレーザープリンタもVaioチャンと一緒に買ったヤツだったんですが、一度も壊れたコトないし、けっこー丈夫だったんですが、PCを買い換えたら使えなくなったんで泣く泣く買い換えるコトにしたんですよねweep そんで、良さそうだなーと思って買ったのがCanon PIXUS MP640ですsun

最初はまたモノクロレーザープリンタにしようかと考えたんですが、最近のインクジェットプリンタにはコピー機能(しかも両面まで!!)にスキャナ機能も付いてるし、しかもお値段は安いし、どっちにしようかかーなり悩んだんですよねthink ウチはネコがいるし、インクジェットだとノズルが詰まるから今まで敢えて避けてきたんですが、今回は思い切って使ってみるコトにしましたfuji まあでも、まだメールのプリントアウトだけで殆どまともに使ってないんだけどねっcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/13/2009

雨続き

今日も寒い1日でしたねー!!snow 夜は雨が降ってて、凍えながら帰ってきましたbearing カイシャの事務所内がまだ暖房が入らなくて寒いので、今日は思いっきり着込んで行ったら、電車の中で汗だくになってしまいましたspa 午後からはお天気も悪いし、気が滅入る1日でしたね。明日も雨続きの1日ですが、お掃除&部屋の模様替えを考えているので、ソレで1日が終わりそうですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/12/2009

モノイリ

今日は寒かったですねー!!bearing タートルネックのセーターを着てったんですが、夜は凍えながら帰りましたbearing 明日も寒いみたいですし、しかも雨らしい・・・そろそろマジメに衣替えをせねぶぁ!!snow BTW、PCを新しくしたので今使ってるbrotherのモノクロレーザープリンタがソレに対応できず、しょーがないから新しいプリンタを買うコトにしまして、CanonのPIXUS MP640をオーダーしましたpc ソレに併せて、部屋の模様替えも画策中・・・電源コードやLANケーブルにネコ達がじゃれついて困っているので、少し目隠しをせねぶぁなりませんannoy そんなんで、今週に入ってずっと模様替えのコトでアタマがいっぱいだったので、週末が待ち遠しいんですが、、、ソレにしても、最近、モノイリで出費ばかりかさんでますweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/11/2009

アメグツ・デー

いやー・・・この季節にはめずらしくザザ降りの雨でしたねー!!rain 朝から大雨スタイルで出かけましたrain BTW、ぢつはこないだ買ったアメグツ、壊れたんですよね・・・shock しょーがないから買い直すかーと思ったんですが、、、やっぱし、ゴアテックスに履き慣れると他のアメグツは痛くて長時間履き続けられないしぃぃ、泣く泣くまた同じヤツを買いましたcrying まあでも、ゴアテックスとは云え、三日も四日も履き続けたら足が痛くて纏足のようですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/10/2009

made in USA

091110_chocomuramasaのリカバリーソフトのお礼にと、アメリカ在住の友人Sからチョコレートが届きましたpresent うーん、、、甘い!!shock コレ以上、ワタシを太らせないで欲しいモンですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/09/2009

祝☆クラーク様誕生♪

無事、Certified Clerkの資格が取れていました♪\(^O^)/♪4月最後のKatzenschauでアシさんから始めて、オシゴト多忙で4ヶ月中断して、先週末でメデタク8回終了!!fuji テストも出したしぃぃ、おカネも払ったしぃぃ、条件は全てくりあーしたハズだったんですが、集計が未だだったらしく、問い合わせても音沙汰がなかったのよねsweat02そんで翌週には大阪でクラークをやる予定だったから、Certifiedを名乗っても良いかをリジョンの窓口のヒトに問い合わせてもらってたんだケド、行きの新幹線の中でケータイメールにOKの連絡をもらったので、こっそりCertified Clerkを名乗って御礼奉公を始めましたcoldsweats01sun

ライセンスをゲットするにはソロで8回こなしてEvaluationを出すのが条件ですから、最初は2day showを4回か~catface って軽く考えていたんですが、、、いやー、コレがなかなか大変でしてsweat01い、ワタシからお願いしたクラブには全て雇ってもらえたし、アリガタく声を掛けてもらったクラブもあったので、8月末のKatzenschauからソロ開始後、丸二ヶ月間で一気に終わらせまして、思っていたより早く8回くりあーするコトが出来ましたhappy01 こうして、アヤシゲなCertified Clerk様の誕生ですsmile なんちゃってクラークにならないよう、しっかりやらないとねえ・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/08/2009

行楽シーズン

週末はKatzenschauで大阪まで行ってきましたcoldsweats01 開始は午後だったんだケド、ワタシもクラークをやるし、朝9時に新大阪でネコ友みーちゃんに拾ってもらう予定だったから、6時半頃の新幹線に乗らんとアカンのよねsweat01だーから6時ちょっと前に日吉駅に着けるようにと思って、いつもコールするタクシー会社にデンワをしたら、今日に限ってないんだと!!shock ぢゃ、いったい何時になったら呼べるのっ???annoyって訊いたら30分以上掛かると言われてしまいました・・・crying

しょーがないから、綱島街道沿いに出て流しのタクシーを掴まえて新横浜まで行くか・・・gawk と思ってトボトボ歩き始めたトコロ、すぐに見つかったのはイインだケド、ソレがガラの悪いとゆー評判のタクシーだったのよねsweat02ウチから新横浜まで安けりゃ3,500円ぐらいで済むんだケド、高けりゃ4,500円ぐらい掛かるし、げー!!5,000円ぐらい取られるかも???bearing って思ったんですが、時間がないからコレに乗ったらなんと神風タクシーで、あっという間に新横浜に着いて料金も2510円で済みましたhappy02sun うーん・・・ぢつはイイヒトだったのかも?coldsweats01

And、新幹線はやたら混んでるらしく、今回窓際が取れなかったのよねgawk しょーがないから三人席の通路側にしたんだケド、新横浜から乗ったら周囲は名古屋出張の若者集団で、名古屋で彼らが降りたと思ったら、名古屋からはジジババの団体旅行に巻き込まれてしまいましたtyphoonwobbly 添乗員さんが次々とビールやおつまみを渡していて、一斉にソレを開けてガサゴソバリバリ飲み食いする音が響きまして、、、うーん、こんな光景を目にするのは何十年ぶりでしょうか?sweat02あーんど、自由席はババ混みらしく、車内販売が出来ないとのアナウンスが・・・まあ、乗る前にアレコレ買い込んでたから不自由はなかったんですが・・・

そんなんで、お天気も良く、二日間Katzenschauのクラークを無事くりあーしましたし、尼チャンも順調にポイントを稼ぐコトが出来ました♪smile 帰りは夜7時の新幹線だったんですが、コレまたヒジョーに混んでまして、絶好の行楽シーズンとゆーことをすっかり忘れてましたsweat02まあでも、尼チャンGRCまでリーチ!!sun もう一息です!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/05/2009

寒くなりましたねー!!

先週末土日はKatzenschauだったんですが、けっこー暑くて汗だくだったんですよねsun んで、2日月曜日は休日出勤の代休&3日祝日はただひたすらウチに引きこもってPCと格闘してたモンですから、世の中がどうなってるかぜ~んぜんワカラナイ状況だったんですよね。・・・で、4日水曜日に出勤したら寒いのなんのって!!bearing 一度玄関のドアを開けたんですが、厚手のヤツに着替え直してしまいました(^^;;;;;

BTW、最近ノスタルジーに駆られて'80年代に聴いた洋楽を片っ端からダウンロード購入していますmusic ワタシには5才上の兄貴がいるから、コドモの頃からけっこーいろんな洋楽を聴いてきたんですよね。ちなみに、今日はmoraから『Mama Mia The Platium Collection』(by Abbacadabra)をダウンロードしてみました。まあ、Abbaのパクリなんですケド、なかなか新鮮です♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/03/2009

一難去って・・・

今日は久しぶりに朝からボウヤとコニーちゃんを洗いまして、午後からPCいじりの続きですpc 使わなくなったPC3台を処分するコトに決めまして、でっかいごっついVaioと壊れかけたFMVを買い取りに出すコトにしたんですよね。だーから、せっせとファイル削除にいそしんでるんですが、、、システムファイルの入ったドライブ本体を直接消去するのにけっこー難儀してるんですよねsweat02HDD消去ソフトをダウンロード購入してはみたものの、外付けFDDドライブを使ってシステムFDを作れと言われても、もはやFDDドライブなんて存在しないPCもあるしぃぃ、CDに書き込むにしても、CD書き込みソフトが必要だったりして、これまた面倒くさすぎ!!bearing 来週月曜日にクロネコに引き取ってもらう予定だから時間ないし、、、結局、ファイルを復元できないようなソフトを使ってちまちまと消去してるんですが、最後は物理的に壊したほーがカンタンかも???annoypunchbombって考えてしまいますsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/01/2009

今日から11月だー!!

・・・って、毎月言ってるよーな気がしますが(^^;; BTW、昨日今日はKatzenschauで二日間ソロクラークをやりました。そんで、ジャッジ様に8回目&Master Clerk様に2回目のEvaluationを出したので、コレでたぶんNon-licensed Clerk様卒業!!sun・・・のハズですcoldsweats01 正式には本部の方から名刺サイズの証書が届くらしいので、ソレが届いたら晴れてCertified Clerk様の誕生ですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | December 2009 »