« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

10/29/2009

すっきりさわやか♪

あまりにもむさ苦しいので、今日はたまりかねて美容室に行って帰りましたbearing おかげさまでココロもアタマもすっきりさわやかです♪sunfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/28/2009

自己紹介

091028_220337今日は会議&懇親会で、帰りが夜10時近く・・・電車の中で爆睡でしたsleepy 9月下旬から行事続きでいー加減もう疲れたよー!!bearing 結局、美容室にも行ってないしぃぃ、、、早く休みが欲しいわー!!bearing

BTW、myデルちゃん(Inspiron 11z)の紹介です♪2005年に買ったFMV-BIBLO LOOXが死にかけてるので、慌てて買ったんですが、、、まだVistaなのよね・・・gawk 早くWindows7にシフトしたいんですが、先ずはソフトの入手から始めねばならず、、、ヒマがなくて手が回らんのよー!!annoy

091028_220118_2んで、USBコネクタが前から欲しくて、昨日カイシャ帰りにベスト電器に寄って見つけたのがコレ!!sun 四つ口のUSBコネクタです♪どお???なかなかキュートでしょー???fuji

結局、今、まともに使えるPCが1台しかないので、もう1台欲しいんだよね・・・秘かに650gのVaioを狙ってるんですが、、、だーから、いつまで経ってもおカネが貯まらないんだよねー!!crying そんなんで、相変わらず散在小僧していますsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/26/2009

二の舞

昨日は結局、おニューのPC設定に夢中になって、美容室には行きませんでした・・・(ーー;; ま、いっか・・・coldsweats01 BTW、いつの間にか台風がこーんなに接近してたなんてー!!bearing そんなんで、今朝は完全防備で出かけましたtyphoon うーん、、、明日の朝、電車がちゃんと動くとイイケド・・・sweat02水曜日に会議があるから、その準備で明日はどうしてもカイシャにいかねぶぁならんのよねsweat02こないだの台風騒動の二の舞にならないコトを祈るだけですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/25/2009

デルちゃん

BTW、11月9日以降のお届けとゆーコトだったワタシのDELL Inspiron 11zですが、セミナーで外勤中に突然宅配便の通知が来てまして、もう届いてるんですよね!!しょーがないから土曜日夜の受け取りを指定したんですが、、、さすが外資系!!なんていー加減な物流システムなんでしょ???annoy しかも、注文時はWindows VISTAだったんですが、今や既にWindows7になってるんですよね・・・1台しかないノートPCが壊れかけてるし、やむなくオーダーしたんですが、、、だったら最初からWindows7を入れてくれてたらいいのにねえ!!annoy まあ、無料アップデート出来るっちゅーからすぐにそうするつもりなんですが、、、なんだか、何から何までイラつきますannoy

とりあえず今あるVistaを使いやすいよーにしなきゃならんので、画面をいじったりウイルスチェックソフトを移したり、ライセンス持ちのソフトを移したりして、昨日の夜からずっと格闘しているんですが、、、ソレに対して我が家のネコ達が大挙してイタズラに押し寄せるんですよねー!!shock 電源コードやLANケーブルにじゃれつく連中を追っ払いながら、こうしてよーやく使いやすいPCの出来上がりなんですが、、、Windows7が着たらまた同じコトをせにゃならんのよね・・・かつてWindows98→WindowsNTにばーじょんあっぷして、既存のソフトがほとんど使えなくなって3日掛かりで元に戻したとゆー、おぞましい記憶が甦りますshock

まあでも、PC画面は11.6インチなので小さくはないんですが、薄くて軽いし、ワタシにとってはちょうど良いサイズです♪ネットブックにしようかとも考えたんだケド、ワタシはド近眼なんで、あんまり画面が小さいとしんどいのよねー!!bearing ソレこそ、メガネを外してカオを近づけて新聞を読むオヤジになりそうなのでsweat02ネットブックにするぐらいならケータイをモバイルWindowsに切り替えたほーが良いのかな???って思っていますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/24/2009

土曜出勤

今週は木曜日から土曜日までオシゴトでセミナーだったんですが、、、いくらウチから通えると云っても、朝は7時にウチを出にゃならんし、夜は帰りが10時過ぎだったからさすがにしんどかったのよねー!!そんなんで、明日は目覚ましナシで寝る予定ですsleepy んで、明日の日曜日は約2ヶ月ぶりに美容室に行きたいと考えてるんですが、、、お天気が悪そうなのよねー!!rain But、来週末&再来週末はクラーク付きのKatzenschauだからサボれないしぃぃ、、、もはやアタマがボサボサで鬼太郎モードなので、やっぱし明日頑張って行ってきますweep

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/21/2009

早寝早起き

明日から土曜日まで毎年恒例のセミナーなんですが、、、今回もウチから通える場所なので出張はしなくて済んだものの、朝は早いし夜は遅いのよね★そんで、8時に現地集合で7時にはウチを出ねばならんので、今日はもう寝ます・・・sleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

老体にムチ打って・・・

結局、オーダーしたDELL Inspiron 11zは11月9日以降にならないと届かないしぃぃ!!annoy今使ってるFMV-BIBLOはディスプレイの接続部分が壊れかけてるしぃぃ!!annoy少なくともExcelとWordは使えないとシゴトにならないしぃぃ!!annoyしょーがないから、葬ったハズのごっついVaioを再調整してセミナー会場で使うコトにいたしましたbearing 2002年に買った初期のXPだからService Pack 2をアップデートするとハングアップするわで、けっこー大変なんだよねsweat02 一度リカバリーしてしまったからソフトの入れ直しが大変だし、必要最小限ですsweat02

そんで、いざ試しに使ってみようと思ったら、以前入れたフリーのアンチウイルスソフトはシェアウェアになってカネ払えって要求してくるし!!annoyコイツを削除して別のフリーソフトを入れたりしてたら時間ばかり掛かりまして、結局ベルサでウチに帰って取っ掛かったものの、今になっても調整が終わりませんbearing 幸い、セミナー会場はインターネット環境が揃ってるから、ケーブルさえあればネットにつなげるし、メールチェックも出来るんですが、、、でもねえ!!annoyこーんな巨大なノートPC、カバンになんて入らないからリュックに入れて背負っていかねぶぁならんのよね!!shock 早く新しいPCが欲しいよー!!crying フラストレーションが溜まる今日この頃ですbomb

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/18/2009

今日はお出かけ(+.+;

今日は日帰り早朝コースで大阪のKatzenschauに行ってきたので、4時起きでした(+.+; そんで、9時前には新大阪に着けるように、久々に朝メシ抜きで早朝の新幹線に乗ったんですよねcafe キヨスクでコーヒーが150円になるからっちゅーんで、サンドイッチにコーヒーのモーニングセットを買ったんですが、、、いやー、サンドイッチがずいぶんオイシクなりましたねー!!sun 高校時代、新幹線の車内販売で買ったサンドイッチのマズさは未だ忘れがたい思い出なんですが・・・隔世の感ですねーsweat02

そんで、肝心の尼ちゃんの成績ですが、幸い、多少のポイントを積み重ねるコトができましたhappy01 お写真も撮ってもらったし、出来上がりが楽しみですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/17/2009

壊れゆく日々

ここんトコロ、いろんなモノが壊れていく今日この頃、ホトホト困っています(ーー;A 時計のベルトの留めは1コ外れるし、ブレスレットの留め金は壊れるし、1台しかないノートPCはディスプレイのスタンド部分にヒビが入ってグラついてるしぃぃ!!crying But、現在オシゴト多忙で修理に出すヒマもないから、PCはDELLのInspiron 11zをオーダーしたんだケド、届くのは11/9前後だっちゅーから、22日から始まるセミナー持参にゃ間に合わないしぃぃ!!annoy なんだか、ワタシまで壊れそうです!!punchannoybomb

BTW、明日はKatzenschau・・・日帰り早朝コースで大阪行くので、コレから尼ちゃんを洗って4時起きですsleepy 寝過ごさないようにしなくちゃーっ!!shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/16/2009

バタンキュー

なんかねー、今週もウチに帰ってバタンキューの生活だったから、やっと明日は朝ゆっくり寝れるわー!!happy02fuji なんつーか、9月のシルバーウィーク5連休がけっこー尾を引いてて、カイシャ内ぢゃ「いつの間にか9月が終わって、締め切りに追われる生活みたいだよね~(ーー;A」なーんて話しているんですよねdespair とりあえず、この生活も10月いっぱいのガマンで、11月になったら少し余裕が出てくるハズ・・・なんだけどねえ、、、sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/13/2009

有名モナカ

三連休明けの今日も7:50に都心の某大学キャンパス集合だったモンですから、またまた朝4:30に起きて、メシ抜きで5:50にウチを出て、6:00の小杉駅行きのバスに乗って、ロイヤルホストでモーニングしましたwobblysleepy まあ、ナントカ寝過ごさずに済みましたが、、、寝過ごしたらアホだよなーっ!!bearing

BTW、先週~今日と、お世話になった先生に手みやげをと、会場を抜け出してお買い物に行ったんですが、、、以前よく利用した洋菓子屋が潰れてしまったので、今回は庄之助まで和菓子を買いに行きました♪カイシャのご近所にこーんな有名な和菓子屋があったとは全く気づかなかったんですが、、、庄之助最中とゆーモナカが有名だそうで、モナカの詰め合わせにしたんですが、、、

Kurimanその時、目に入った巨大なクリまん!!coldsweats02 長さ12~3cmはありそうで、まるでクリームパンのようです(^^;;;;; ツヤツヤでオイシソウだったので、ついつい買ってしまいましたcoldsweats01 うーん、、、お値段は800円!!dollar モナカが1コ170円しますから、さすがは有名和菓子店ですfuji しかーし!!あまりにも巨大なので、食べ切るのに2~3日は掛かりそうですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/11/2009

任務終了(^^;

昨日と今日はKatzenschauでして、6回目と7回目のソロクラークにチャレンジしましたが、大きなミスもなく、ナントカ無事、任務を終えるコトができましたcoldsweats01 尼ちゃんも幸い、8リンク中7リンク短冊をゲットしたんですが・・・今、季節柄CH頭数が少ないのよねーっ!!crying まだまだ尼ちゃんのお手入れを続けねぶぁならず、とーぶんの間、気の抜けない日々が続きそうですsweat02

BTW、なんだか、9月最終週から休みナシなんだよね~wobbly 明日は1日、ゴロゴロ寝て過ごしますsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すっかり忘れてましたが・・・

今週はオシゴトと台風騒動に忙殺されててすーーーっかり忘れてましたが、、、今日たまたまtotoサイトをチェックしたら、第422回のmini toto-Aが当たってましたcoldsweats01 相変わらず100円しか掛けない主義なので、当選金額は428円ですcoldsweats01 まあ、ワタシが当てたぐらいだから、きっと大勢のぴーぷるがヒットしたんぢゃないでしょうか???coldsweats01

|

10/10/2009

頑張るべー!!

今日明日のKatzenschauぢゃまたまたソロクラークにチャレンジです!!今回は6回目&7回目で、いよいよMaster Clerk様のEvaluation付きです(^^;;;;; 尼ちゃんもショー頑張ってるし、明日も頑張るべー!!rock

・・・とゆーコトで、明日も朝は早いので、もうオネンネです♪confidentsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/09/2009

ナントカなりましたが・・・

今日は7:50に都心の某大学キャンパス集合だったモンですから、今朝は4:30に起きて、メシも食わずに5:50にウチを出て、6:00の小杉駅行きのバスに乗ったのよね~wobbly 眠くて眠くて何度も乗り過ごすトコロでしたsleepy そんで、朝抜きだったからロイヤルホストでモーニングしたんですが、なんかイマイチ物足りなくて、、、コレなら小諸ソバでソバ定食でも食ったほーがヨカッタかも???

それにしても、昨日は「台風で交通機関がマヒして一歩もウチから出られない!!shock」と、デンワ口で叫ぶ講師もいまして、何かと心配の種は尽きなかったんですが、、、どぉーやら夜行バスでやってきたらしく、ナントカ間に合ったようでしたsweat02ボツになりかけた原稿もナントカ印刷に間に合ったし・・・とりあえず今週も無事、オシゴトの山を乗り切りましたが、週明けはまたまた別の講演会で早朝から出勤なんだよなー!!dash 明日からまた二日間Katzenschauだしぃぃ、尼ちゃん洗ってクラークやって・・・多忙な日々はまだまだ続く・・・ってカンジですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/08/2009

今日1日のドキュメント(^^;

『首都圏、山手線など運転見合わせ』
http://www.asahi.com/national/update/1008/TKY200910080115.html

いや~台風は首都圏の通勤時間帯をモロ直撃でしたね~typhoon 今日1日ヒドイ目に遭ったヒトも多かったんぢゃないでしょうか???ワタシも、明日は某大で年に1度の講演会を行うので、今週はいろいろな意味で目の離せない日々でしたsweat02

夜寝る前の台風情報では、ネコ友みーちゃんちの上空を台風が通過する予定だったんですが、朝起きたら愛知県の知多半島を上陸中だったんですよねtyphoon 台風の進路によっちゃ「このまま関東直撃か???shock」と、真っ青になりつつ朝カーテンを開けると、横殴りの雨が降ったり止んだりでしたcrying こんな日はホントはサボりたいんですが、今チョー多忙なのでイヤイヤ通勤ですcrying

そんで、足下は長靴顔負けの防水ブーツ(雪靴^^;)にジーンズ、レインコートもどきのナイロンコートを羽織ってフードも被って、大きなカサを片手に、7:15頃、一瞬雨が止んだのを見計らって、意を決して出掛けましたdash 出掛けた途端にまたまた横殴りの雨!!typhoon 北風と太陽モードでバス停に向かったら、いつもは満員のバスですが、逆にガラガラだったので超ラッキーでした♪coldsweats01

そんなんで、道路の渋滞にはまりながら日吉駅に着いたら、目黒線はおーる各駅停車になってまして、南北線直通はNAZEか運休してましたが、三田線直通は生きていたのでコレに乗ろうと並びました。お天気が悪かったせいか、そんなに通勤客もいなくて以外とスムーズに座れたんですよねcoldsweats01

But、元住吉辺りでお天気が良くなって陽が差してきたモンですから、だんだん通勤客が増えてきまして、、、ところが!!山手線や京浜東北線と云った首都圏のJR線が全部オシャカになってしまったようで、私鉄や地下鉄や都営線がパンク状態だったんですよね!!shockshockshockshockshock だーから、目黒駅では山手線に乗れなかったぴーぷるが三田線に殺到しまして、三田線車内は壮絶な状況でしたannoyimpactbombpunch あんなにスゴイ混雑ぶりは久しぶりでして、鶴見在住時代、信号故障を起こしてダイヤがマヒした京浜東北線をほーふつさせますsweat02

そんなんで、いつもは内幸町や日比谷を過ぎる頃はガラ空きなのに、今日は大手町に着いても降りるヒト&乗るヒトで混雑してましたねー!!・・・で、遅延証明書をもらおうと思って改札に向かったんですが、、、ワタシはいつもマイナーな改札口を利用するんで、そんなに混乱せずに遅延証明書をもらえたんですが、メインの改札口では駅員さんがパニック状態でしたshock

・・・で、7:15頃にウチを出て、カイシャに辿り着いたのは結局、9:35sweat022時間以上も掛かってしまいましたがgawk 電車もバスも座れましたので、不幸中の幸いと云ったトコロでしょうか???カイシャに着いたら、まだヒトが半分しか着てなくて、大半がJR線の中で討ち死に寸前だったようです(^^;;;;; そんで、外を見たら日本晴れでしょ???sunワタシは膝の部分がずぶ濡れのままだったし、JR中央線に乗って昼近くに通勤してきたmein Abteilungsleiterは、「どえりゃー目に遭って通勤したのに、ありゃいったい何だったんだ???annoy」と、ぷんぷんモードでしたbomb

ついでに・・・

『台風で牛舎倒壊、牛100頭以上が外に 愛知・田原』
http://www.asahi.com/national/update/1008/NGY200910080001.html

こーんなニュースもあったんですね~(^^;;;;; まあでも、よーーーっぽど怖かったのか、牛さん達もおとなしくしていたようですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/07/2009

明日はどうなる???

『近づく台風、緊張高まる 土嚢準備、水門閉鎖、休校…』→ http://www.asahi.com/national/update/1007/OSK200910070091.html

『JR西、8日の特急115本運休へ 海・空も大幅影響』→ http://www.asahi.com/national/update/1007/OSK200910070106.html

『避難始まる 台風18号、未明に紀伊半島周辺に上陸か』→ http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY200910070335.html

『「早めに避難を」伊勢湾台風の記憶、警戒強まる東海地方』→ http://www.asahi.com/national/update/1007/NGY200910070017.html

台風は現在945hPaと、案外衰えませんねーっ!!shock “非常に強い”勢力のままで、明日の通勤時間帯はサイテー最悪です!!bearing 災害に弱い路線に住むカイシャのヒト達の中には「明日は休むかもしれません」宣言をしていましたっけ・・・sweat02やっぱし、今回の台風は規模と進路が伊勢湾台風と似ているし、ちょうど台風接近時に名古屋港が満潮を迎えるコトから、伊勢湾台風と比較されるようですtyphoon

まあ、ワタシも万一通勤不能になった事態に備えて、9日の講演会の準備は全て前倒しで行いましたが、果たして肝心の講師達は来れるんだろーか???とゆーのが、殆ど九州や関西、東北と云った遠方のヒト達なんですよねsweat02ヒコーキや新幹線の機体のやり繰りとかあるからダイヤは乱れるだろーし、うーん、、、心配です★shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/06/2009

気になるニュース

『台風18号、四国・近畿8日昼接近へ 2年ぶり上陸恐れ』→ http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200910060272.html

相変わらず、台風情報に悶々としています(ーー;; 台風は現在940hPaと、若干衰えたものの、相変わらず“非常に強い”モードのままで、やっぱし今日荷造りして正解だったかも???typhoon とゆーのが、台風の中心は関東から北に逸れつつありますが、8日はモーレツな雨になるらしいんですよねtyphoonrain・・・となると、鉄道がイカれるんだよねshock 海沿いのJR線は先ずオシャカだし、地下鉄も水が入り込むとオシャカだし、、、まあ、東急線系列の私鉄はけっこー強いんですが、果たして多摩川は大丈夫か???shock 去年は氾濫寸前まで水位が上がりましたし、、、8日は通勤不能になる事態を考えて、前倒しで9日の準備をしておかねぶぁなりませんsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/05/2009

や~な予感が・・・

今日からさっそく残業です(ーー;A オシゴトは溜まってるし、催促しても催促しても原稿を書かないヤツらはぞろぞろいるしで、アタマが痛い毎日ですannoy そんでもって、週末はとーぶんKatzenschauが続くんで休日出勤は出来ないしぃぃ・・・平日残業して頑張るしかありません(ーー;;;;;

BTW、モーレツな台風が来そうですねーっ!!shock ソレも、8日にちょうど関東のど真ん中を直撃モードです!!shock 9日は某大で朝から講演会なんだよねーっ!!shock 電車は大丈夫なんだろーか???8日は果たしてカイシャに行けるか???気になるトコロです。うーん、、、明日、予定を切り上げて荷造りして準備を済ませてしまおうか・・・sweat02

『台風18号接近 猛烈な勢力、8日にかけ強雨の恐れ』→ http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY200910050298.html

天気図を見ると、なんと、910hPa!!shock 台風の目ははっきりくっきりしてるし、多少は衰えるにしても、このまま上がってきたら怖いですねbearing 上陸時の中心気圧がどれぐらいになるかは分かりませんが、もしかして伊勢湾台風並み???shock まあでも、伊勢湾台風が直撃した時代に比べて、現在の通信事情や予報精度は格段に進歩しています。早め早めに備えをして、最新のお天気予報を入手するようにしましょうねslatewrench

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/04/2009

緑風荘

『岩手「座敷わらし」の旅館全焼』→ http://www.asahi.com/national/update/1004/TKY200910040264.html

ココ、座敷わらしでチョー有名だった旅館だったんですよね~(^^;; 座敷わらしが現れるとゆー「槐(えんじゅ)の間」に一度泊まりたいと思って、何年か前にデンワしてみたんですが、三年ぐらい先まで予約でいっぱい状態でして、、、ぢゃあ、フツーの部屋にでも泊まろうかと思ったんですが、それっきりになってしまったんですよね★残念ながら火事で全焼してしまいましたが、座敷わらしが去らなければ、また旅館は再興出来るんぢゃないでしょうか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/03/2009

ネコの手も借りたいが・・・

今週末と来週末はKatzenschauです(^^;A 今週は神戸出張で神経をすり減らしたし、来週末と再来週明けは某大で朝から講演会なので、いろいろと準備が大変なのよねsweat01 原稿がまだ出来ずに落城寸前の講演者もいたりで大騒ぎだしぃぃ!!shock そんなんで、二週連続休みナシなのでしんどいですが、ドリンク剤の手を借りてナントカ乗り切らねぶぁ!!・・・ですdash

とりあえず、先日の神戸出張を無事乗り切れてホッとしていますsweat02こいつがねえ、、、9月に入ってからすごーくストレスだったんですよねannoy 準備段階で大モメしたのもあるし、やっぱしどぉーしても相性の悪い人間とゆーのはいるモンで、、、まあ、オシゴト相手だとちゃぶ台をひっくり返すワケにもいかんので、その辺はイチバン良い方法を考えて乗り切るべくガマンガマンなんですが、、、サラリーマンのツライところですねannoybombpunch

まあでも、済んだコトだし、明日に備えて寝ましょうsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/01/2009

気分転換に♪

10月ですねー!!って、あんましカンケーありませんが(^^;A ブログにお気に入りのアルバムが貼り付けられるとゆーコトで、最近よく聴くアルバムをマイリスト形式でペッタンしてみました♪今凝ってるのはOasisとEnigmaでしょうか???まあ、Falcoは昔から聴いてるので別に最近のシロモノではないんですが、ワタシのイチオシですhappy01 スクロールすると右サイドに“Meine Vorliebe”という項目がありますので、ソレでチェックしてみてねflair

あーんど、ニホン語の歌では、ムッシュかまやつの『やつらの足音のバラード』なーんてのを聴いてたりしますcoldsweats01 コドモの頃に流行った『はじめ人間ギャートルズ』、大好きでしたねー!!sun ・・・って、トシがバレるかー!!shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »