May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

09/29/2009

ただただ、疲れました(--;

昨日の午後から神戸に出張に行ってきたんですが、、、神戸はヒジョーに蒸し暑くて、水をかぶりたいぐらいでしたsweat02この出張がなかったら神戸のKatzenschauに行きたかったんだよねー!!設営の時間はないわ、いつも使う機材が使えないわで、今回の神戸行きがすごーくストレスの原因になってまして、、、まあ、ナントカ無事、乗り切れてホッとしていますsweat02そんで、いつもは新神戸から新幹線に乗った後、新横浜まで爆睡モードなんですが、、、今回はあまりに疲れ過ぎてたのか、まーーーったく眠れなかったんですよねsweat02うーん、、、明日は朝、果たしてちゃんと起きれるだろーか???チョット自信がないです・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/24/2009

騒動の顛末

新型インフルに罹ったボウヤの看病をご主人と交代して、午後から出勤予定だったmeine Chefinですが、、、結局、29日までカイシャから自宅待機を命じられてしまいました★うーん、、、家庭内感染の可能性は否定出来ないから、ムズカシイトコロなんですよね。季節性インフルエンザと違って、ワクチンも簡単に打てないし。まあ、meine Chefinとメールのやり取りをしてたんですが、彼女としてはクラスのオトモダチが次々と罹ってるし、受験の時期に罹って感染した感染された、ってなるよりイイか・・・と、サバサバしたカンジでしたhospital

そんで、朝からすったもんだでスケープゴート(代理出張者)を決めまして、、、結局、オヤジ二人と三人で神戸出張ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/23/2009

あなたのおそばにも・・・

夕べmeine Chefinからケータイメールが来てまして、、、今、さいたま市内の中高生の間で新型インフルエンザが大流行らしく、遂にボウヤまで発病してしまったそうな!!shock 連休前に、ガッコで発病したコがいるからマスク着用で通ってると聞いてはいましたが、、、医療機関はモチロン大混乱らしく、最悪の場合は来週明けの出張、行けなくなりそうとのコト・・・shock うーん、、、ニュースの中だけの大騒動だった新型インフルが一気に身近になった気がしますねー!!shock まあでも、今(せめて10月いっぱい)ビョーキになるワケにはいかないんで、週明けからマスク着用で通勤するか~sweat02と、マジメに悩んでいますbearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/22/2009

大渋滞

『大型連休渋滞ピーク、東名では一時55キロ』→ http://www.asahi.com/national/update/0922/TKY200909220153.html

『【香川】熱いSW遠いうどん/大型連休で観光客殺到』→ http://www.asahi.com/food/news/TKY200909220121.html

お、おぞましーっ!!/^O^;/シルバーウィークは結局のトコロ、ニッポン全国あちこち渋滞だらけってカンジですね。讃岐ウドンは大好きだけど、2時間以上並んでまで食いたいとは思わないし、、、やっぱし、ウチでぐーたらしてるのがイチバンです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/19/2009

シルバーウィーク

今日からシルバーウィーク・・・午前中は宅配を2件受け取って、午後はまったりとぐーたらに過ごして、夕方から尼チャンを洗って1日は終わりました(^^;;;;; うーん、、、怠惰な連休の始まりです(^^;;;;; まあ、明日と明後日はKatzenschauなんですが、明明後日はニャンコ達を洗って、明明明後日はゴロゴロして・・・こうしてビンボー人の引きこもり連休はまたたく間に終わりそうですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/18/2009

UNIQLOでパンツを買いました♪

季節の変わり目になると新商品が出るでしょ???UNIQLOだしぃぃ、お手頃価格だからついつい買っちゃうのよねcoldsweats01 買ったのはチャコールグレーっぽいカンジの目の細かいチェック柄のストレートパンツでして、お値段の割にデザインがヨカッタから、2本も買ってしまいましたcoldsweats01 モチロン補正に出したんだけど、今日の仕上がりだったからカイシャ帰りに引き取って帰りました♪他にもスレンダーなのがあってソレも欲しかったんだけど、、、フトモモが太くてO脚も目立つんで、泣く泣くアキラメましたcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/17/2009

文句タラタラ

今週はカイシャ内の大半が出張だし、しかも来週にかけて5連休でしょ???(幸い、出張に駆り出されずには済んだがsweat02) ぢつは今年の秋って行事が多くてけっこー忙しいのよね!!dash ソレなのに、業者さんもぜーんぶオシゴトが止まってしまうから、前倒しで間に合わせないとイケナイコトが多くて、、、だーから、何かとてんてこ舞いな一週間でした(@@;;typhoon

BTW、今月19日から23日まで5連休ですが、シルバーウィークって云うんですって???ゴールデンウィークにちなんだんでしょうが、なんだか敬老週間みたいですねー(^^;;;;; 秋休みとか、Autumn Holidayとか、もう少しマシなネーミングにしたらイイのに・・・って思うのはワタシだけ???coldsweats01

まあでも、ビンボーだから遠出するワケにもいかずウチでじっとしてるワケだしweep このうざったい連休のおかげでオシゴトは滞ってるしannoy 世間ぢゃ新型インフルエンザは流行ってるしぃぃshock すぐに出張が控えてるのでビョーキになるワケにはいかないしで、手放しでは喜べないトコロがナントモ残念ですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/13/2009

相変わらず・・・

今週末はまたまたKatzenschauでソロクラークにチャレンジ!!rock 嵐のような二日間でした(@@;;typhoon 今回は4回目&5回目ですし、そろそろ腰を据えて落ち着いて出来るよーにならんとアカンのですが、相変わらずバタバタモードですdash

そんなんで、8月最終週から今日まで一気にソロクラークをこなしましたが、、、来週からいよいよ尼チャンがOPNに上がるしぃぃ、9月最終週は出張だしぃぃ、10月もしばらくのほほんとKatzenschauに参加する予定ですcatface

しかーし、Certified Clerkになるためにはあと3回ソロをこなさねぶぁならんので、来月半ばからまたまた忙しくなりそうです・・・typhoon

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/11/2009

興味深いニュース

今朝は、こーんな興味深いニュースを見つけました。

『新型インフル、ワクチンにめど 輸入で5000万人分』→ http://www.asahi.com/national/update/0911/TKY200909100412.html

なるほどねー、海外から緊急輸入するコトになった新型インフルワクチンですが、安全性が確認されていないコトを理由に輸入に反対している市民団体があるってニュースは見聞きしていましたが、、、国内で作られるワクチンは毒性をなくした生ワクチンonlyだけど、海外から輸入されるのは不活化ワクチンだったんですねflair

ペットを飼ってるヒトならご存じでしょうが、犬猫用のワクチンにはウイルスの毒性をなくした生ワクチンと、不活化ワクチンの二種類があって、不活化ワクチンの場合はウイルスは死滅してるので、効果を高めるために添加物(アジュバント)を加えています。特に猫の場合、某メーカーの不活化ワクチンが主流なんですが、副作用の報告も多いらしいんですよね。ワタシも8年ほど前、このワクチンの副作用で亡くしたコがいますから、しばらくこのワクチンがトラウマになりまして、、、まあ、今メインに通っているご近所の獣医さんでは、別のメーカーの生ワクチンを使ってるんで、そんなに心配しなくなりましたが。

そんで、犬猫と云ったペットを海外から連れてくる場合、検疫を通るためには必ず狂犬病ワクチンを接種せねばならんのですが、、、コレが不活化ワクチンに限られてるんですよね。生ワクチンだと検疫を通らないので、気をつけましょうshock

話は逸れましたが、現在、新型インフルワクチンは、医療関係者や重篤な持病を持つ人、妊婦さんや子供を優先して接種するみたいですし、それ以外で希望者がいたら接種したい人は必ずいると思うんですよね。いちお、輸入先の一つのノバルティスファーマでは臨床試験をやってるみたいですが、身体に異物を投与する以上は副作用はゼロではありませんから、結局のトコロ、打つか打たないかは自己責任で判断するしかなさそうです・・・think

|

09/10/2009

野次馬根性

今日の午後、カイシャでオシゴトしていたら突然サイレンの行き交う音がしまして、大騒ぎになったんですよねdash あんまりスゴイ騒ぎだから「カーチェイスでもやってんのっ???coldsweats02」「大捕物かっ???happy02」「案外、ウチのビルが燃えてたりして~shock」と言いつつ野次馬根性で観に行ったら、カイシャの前の大通りに東京消防庁の消防車がずら~っと並んでまして、ワタシらのよーな野次馬がたくさんいましたcoldsweats01

・・・で、消防車の列をたどってみたら、どぉーやらご近所のマンションから火が出たらしくshock 幸いすぐに消し止められたようで、「皆様ご安心下さい」とゆーアナウンスも流れてたし、、、時々、近所の信金で強盗騒ぎがあったりするし、世間ぢゃたまーに大きな事件が起きてたりしますよね???shock だーから、何事もなくてヨカッタですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/09/2009

東西線

『東京メトロ東西線、衝突事故で29万人に影響』 → http://www.asahi.com/national/update/0909/TKY200909090128.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000162-yom-soci.view-000

だーから朝、大手町駅の東西線改札付近が混雑してたのね~(^^;; みーんなケータイ片手にわーわーデンワしまくってたしぃぃ(^^;;;;; あの電車、混雑ナンバーワンだっちゅーし・・・まあ、田園都市線も混雑がスゴくて、ぜーーーったいに通勤には使いたくないって思いましたケド、、、その上をいくとゆーから、おぞまし度ナンバーワンの路線と云えそうですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/08/2009

行き当たりばったり

カイシャぢゃもうすぐ大きな行事があるんで、関西に出張するヒト続出なんですが、、、新型インフルで具合が悪くなったヒトが3人現れたら代わりに出張に行けって話になったんですってannoy ワタシも今、オシゴトてんこ盛り状態なのに、ワタシの仕事はどうなるワケ???bearing もしもワタシが新型インフルになったら、誰かちゃんとフォローしてくれるの???bombヒトをこき使えるだけこき使うから、んなワケねーよな!!bomb・・・って、昨日は怒りの鉄拳モードだったんですが、、、ウチの社長はいつも行き当たりばったりだから、ホントにみんなトホホ状態ですgawk

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/07/2009

多忙な週末(^^;

さてさて、週末はKatzenschauでまたまたソロクラークにチャレンジしてきました(^^;A 今回は2回目&3回目ですし、1回目よりはキモチに余裕が出て来たのか、こないだよりは目が回るコトはなかったんですが・・・やっぱし気が抜けないんですよねsweat01 全部のFinalが終わったらホッとしますsweat02

そんで、ショー会場で声を掛けられて、急きょ来週もソロクラークに付くコトになりました(^^;;;;; 週末は休みナシになってしまいましたが、Certified Clerkの資格を取るためにはソロを8回くりあーして評価をもらわないとイケナイし、Certified Clerkになりたがってるヒトも多いみたいなので、声を掛けられるウチに率先して引き受けたほーが得かな???って思っていますcoldsweats01

・・・で、今日は朝早くからネコ友みーちゃんとJudging Schoolに行ってきましたsun ガイジンジャッジ2名を交えてのネコのスタンダード勉強会だったんですが、久々に良いListeningの訓練になりましたねー(^O^;A ソレが終わった後は希望者で近所の中華屋で懇親会がありまして、オイシイひとときを過ごしましたrestaurant

BTW、ウチに帰ったらmeine Chefinからメールが来てまして、、、もう、めまいがしそうですannoypunch まあ、その話はまた明日にでも・・・bomb

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/06/2009

執念

『ひったくり、10センチのヒールで追っかけ 24歳女性』→ http://www.asahi.com/national/update/0905/OSK200909050030.html

今週はチョット忙しくてなかなか更新出来なかったんですが、、、10センチのヒールでひったくりを追っ掛けたオネエサンに拍手!!happy01fuji ワタシだったらその前にコケて足を捻挫しそうで、とても出来そうにありません・・・(^^;;;;;

BTW、今週もKatzenschauに行ってきました♪さすがに今日は疲れているので、続きは明日にでもまた・・・paper

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/01/2009

防災の日

『緊急地震速報、携帯電話に「標準装備」へ』→ http://www.asahi.com/national/update/0901/TKY200909010173.html

未だに古いケータイを使い続けてるんですが、、、今のケータイだと、緊急地震速報ソフトを月額いくらで導入しないとイケナイし、ワタシは殆どケータイ依存の生活ぢゃないんで、ま、いっか・・・(^^;; って思ってたんですが、このニュースを見て、ちょっと買い換えようかな???って気になりましたねflair

・・・なーんて思っていた矢先に、ワタシのPCに導入されてる緊急地震速報がいきなり大騒ぎしまして、、、shock ご丁寧に、最後の10秒のカウントダウンまでするしぃぃ!!shock まあでも、わが家は震度1だったんで、微かに揺れたかなー???って、殆ど気づかないレベルだったんですが・・・この音声の騒々しさには未だ慣れずにいますsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »