« 緊急地震速報 | Main | お勉強デー »

08/20/2009

今日のイチオシNews

今日見つけたオマヌケニュースはコレ!!coldsweats01

『ブラックバス運んだ疑い 42歳男「彼女に見せようと」』
http://www.asahi.com/national/update/0820/OSK200908190206.html

外来生物法という法律があって、違反した場合“個人には3年以下の懲役や300万円以下の罰金、法人には1億円以下の罰金が科される”んだそうで(^^;;;;; このヒト、水槽に入れて生きたまま運んでたトコロをオマワリサンに見つかったようですsweat02生きたまま運んだら罰せられるんですが、こーんな法律なんてつゆ知らず、なーんも考えナシに運んでたんでしょうね~(^^;;;;;

・・・で、深刻なニュースはコレ★

『徳島阿波踊りで新型インフル集団感染 よさこい祭りでも』
http://www.asahi.com/national/update/0820/OSK200908200074.html

うーん、、、しばらく耳にしなかった新型インフルの話題ですが、8月になって急に勢力を取り戻したかのようにあちこちで集団発生して、遂に死者まで出てしまいましたねー!!shock 地下鉄内でも再び、マスク姿のヒトを見かけるようになりました。今は暑苦しいのでさすがにマスクはしてないんですがcoldsweats01 予防のため、せめてうがいと手洗いだけでも続けなくちゃ♪fuji

|

« 緊急地震速報 | Main | お勉強デー »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/45981654

Listed below are links to weblogs that reference 今日のイチオシNews:

« 緊急地震速報 | Main | お勉強デー »