« 今日のイチオシNews | Main | サンザンな夏休み »

08/22/2009

お勉強デー

今日は蒲田のPiOで愛玩動物飼養管理士(2級)のスクーリングがあったので、ソレに行ってきました♪PiOはKatzenschauでも頻繁に行くし、ウチからだと横浜会場で受けるよりよーーーっぽど近いんですよね(^^;;;;; だーから、PiOを第一希望として真っ先に申し込みました。受講生は圧倒的に若い女のヒトが多かったんですが、オッチャンオバチャンもいましたし、高校生の集団がいたのにはビックリしましたねー!!coldsweats02 確か、受講資格が18才以上だったかと思うんですが、就職のために学校単位で申請してるんでしょうね。

・・・で、スクーリングの内容ですが、思ったよりオモシロかったですsun まあ、動物愛護の歴史と現状とか、法律とかになるとどうしても退屈になるんですが、去年サンザン手間ヒマをかけて輸入したAmyチャンの時の知識や、家庭動物販売士を取った時の知識が多少は役立ちそうですsun 飼養管理にしても、イヌネコはまだナントカなるんですが、小鳥とかウサギとかネズミ類とかカメとか爬虫類になるとどうすんの???って思ってたんですが、ポイントを押さえるよう教えてくれたので助かりましたcoldsweats01

教材2冊をしっかり理解しようとなるとかーなり大変なんですが、、、But、1級になるともーーーっと大変になるので、今から頑張ってある程度理解しとかないとイケナイんですよね~sweat02何より、受講受験料として28,000円も払ったんだから、頑張って合格して元手を取らなくちゃ!!rockfuji

|

« 今日のイチオシNews | Main | サンザンな夏休み »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/46000393

Listed below are links to weblogs that reference お勉強デー:

« 今日のイチオシNews | Main | サンザンな夏休み »