« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

08/31/2009

不運な1日・・・

『<台風11号>太平洋上を北北東へ 千葉などで5人けが』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000105-mai-soci

いや~昨夜から風雨が強くなってたからかーなり心配だったんですが、、、朝、ドアを開けたら雨ザーザー風ゴォーゴォーで、う~ら~め~し~や~shock 半泣き状態でカイシャに行きましたcrying まあでも、電車はフツーに動いてるし、ちょっと早めにウチを出たからいつも通りの時間に座れて行けたし、大手町の地下街でお昼ご飯を買って、ナントカ遅れるコトなく出勤しましたcoldsweats01

日中はものすごーい風雨で、お出かけするヒト、会議に来るヒトはずぶ濡れでヒサンでしたねーtyphoonrainshock んで、ホントは今日、行きつけの刀削麺の麻辣火鍋が半額だっちゅーんで、ネコ世話役をやってくれるカイシャの同僚と行く予定で予約を取ってたんですよねbeer But、帰る頃、千葉県銚子市にイチバン台風が接近するってニュースだったモンだから泣く泣くキャンセルしたんですが、、、まあ、雨はけっこー降ってましたが風はそんなに強くなかったし、ウチに帰る頃は殆ど雨が上がってたしぃぃ、やっぱし行っときゃヨカッタわーっ!!bearing って、コーカイしたケド、後の祭り★せっかくオイシイお鍋が半額で食べれたのにぃぃ!!o(>_<)o!!自分の運のなさを嘆いた1日でしたcryingcryingcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/30/2009

今日はお出かけ♪

今日は所用があって新宿伊勢丹まで行ってきました♪そんで、10時頃ウチを出たんですが、伊勢丹に行く前に渋谷マークシティのつばめグリルでお昼を食べようと思ってたんですよねhappy02 まあ、普段の生活が生活ですから、ランチに1,000円も使いたくないんですが、渋谷に行くと必ずココに寄ってハンブルグステーキを食べるんですよね~happy01 んで、1930年創業とあって、オジイチャンオバアチャンのお客さんが多いんですよね~(^^;;;;; まあでも、ワタシのよーなビンボー人にとっちゃちょっとしたゼータクですfuji

ソレから副都心線に乗って新宿三丁目で降りたんですが、いやー!!近いですねー!!JR新宿駅からだと伊勢丹までかーなり歩くんですが、ココからだと雨に濡れずに行けるのでイイですねsun But、ウインドーショッピングするにはあまりにも誘惑だらけですから、所用が済んだら脇目もふらずにとっととウチに帰ったんですが、、、BTW、明日は台風がやってくるそーな・・・typhoon うーん、、、今この時間かーなり雨が降ってるしぃぃ、Yahoo!天気予報を見たら、とてもぢゃないケド、明日朝の通勤時はかーなりやばそうな状況です raintyphoonbearing

『台風11号、31日昼すぎに東京地方に最接近か』→ http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200908300112.html

『台風、31日昼前にも関東接近=大雨など警戒呼び掛け-気象庁』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000022-jij-soci

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/29/2009

疲労困憊(@@;;

今日は初のソロクラークにチャレンジだったんですが、、、いやー、マイペースどころか、てんてこ舞いモードでかーなり疲れましたtyphoon うーん、、、やっぱし、このオシゴトはトシ食ってからやるモンぢゃないですねー!!sweat01 20代の頃にやっときゃヨカッタってカンジです(ーー;A 審査が他のリンクとハチ合うとやり繰りがムズカシくなるんですよねsweat02ワタシってもともとそんなに押しの強い人間ぢゃないんで、ついつい遠慮してしまうしぃぃ(^^;;;;; まあでも、ジャッジ様が遠方から来ているヒトだったら早く帰りたいだろーし、もう少し経験を積んでコツを掴む必要がありそうですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/28/2009

キンチョーの夏

さてさて、明日のKatzenschauぢゃいよいよソロでクラークをします(^^;;;;; うーん・・・どきどきっ!!happy02 キンチョーして夜眠れないわっ!!happy02 ・・・って年頃でもないしcoldsweats01 But、オシゴト多忙だったモンだから、アシさんやって約4ヶ月の空白・・・sweat02何をするのか忘れちゃったよー!!shock まあ、自分が考えてるほど他人は自分のコトなんて見てないモンだし、マイペースでナントカ頑張りましょうfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/26/2009

不在者投票

今日は新宿伊勢丹に勤務しているMiss Franceを訪ねよーかと思ってたんですが、今週末のKatzenschauを控えてあまりにもバッチィ尼チャンを洗うコトにしまして・・・sweat02あーんど、溝の口駅のスーパーに行くついでに不在者投票を済ませてはきたんですが、、、結局、今日も1日、ぐーたらに過ごしてしまいました(^^;;;;;

BTW、選挙はいちおニッポン国民の権利として、二十の時からきちんと行っています。不在者投票も以前に比べてやりやすくなったので、(30日は出掛ける予定だし♪)行ってきました。まあ、どの候補者に投票しようかって話になるんですが、よく分からないヒトは自分の考えと近い政党を以下のサイトで選んでみるとイイかも???flairワタシも参考にしました♪

マニフェストマッチ → http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

あーんど、衆議院選挙のオマケ的に行われている最高裁判所裁判官国民審査ですが(^^;A 昔はイマイチよくワカラナクて、てきとーにバッテンを付けたりするヒトもいたかもしれませんが、今はGoogle検索で情報が簡単にヒットするので便利な世の中になりましたsun その裁判官が関わった判例をチェックして、よーーーっぽど自分にとってガマンできない判決だわっ!!bearing とゆー内容でなければ、あえてバッテンを付ける必要はないような気がしますfuji

|

08/24/2009

サンザンな夏休み

ぢつは今日から三日間、遅い夏休みを取ったんですよねsmile さあ、有意義に過ごさなくちゃ!!rock

とゆーコトで、さっそく今日は縮毛矯正の予約を入れて、午後から元住吉の美容室に行ったんですよねhappy01 んで、気分良く美容室を出たらお空が真っ暗・・・慌てて帰ったんですが、日吉からバスに乗ったらいきなりカミナリにモーレツな雨!!rainthundershock 窓の外は水煙で何も見えないくらい凄かったんですよね・・・で、こーゆー時に限ってカサを持ってこなかったのよねーっ!!shockshockshock バス停に着いて1歩も動けず、見知らぬオバチャン二人としばらく雨宿りしてましたsweat02

バスを降りないでそのまままた日吉に戻ってしまうヒトも何人かいたので、ワタシもよーーーっぽど戻ろうかと思ったんですが、アキラメて雨が小降りになるのを待つコトに。But、空は少しだけ明るくなったものの、一向に小降りにならず、カミナリまでひどくなるので慌てて走って帰りましたbearing うーん、、、せっかくアタマをキレイにしてもらったのに、全身ズブズブですcryingcryingcrying こーんなゲリラ雨、聞いてねーよー!!annoybombpunch って怒ってはみたものの、今の時期、やっぱし折りたたみカサは必要ですsprinkle

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/22/2009

お勉強デー

今日は蒲田のPiOで愛玩動物飼養管理士(2級)のスクーリングがあったので、ソレに行ってきました♪PiOはKatzenschauでも頻繁に行くし、ウチからだと横浜会場で受けるよりよーーーっぽど近いんですよね(^^;;;;; だーから、PiOを第一希望として真っ先に申し込みました。受講生は圧倒的に若い女のヒトが多かったんですが、オッチャンオバチャンもいましたし、高校生の集団がいたのにはビックリしましたねー!!coldsweats02 確か、受講資格が18才以上だったかと思うんですが、就職のために学校単位で申請してるんでしょうね。

・・・で、スクーリングの内容ですが、思ったよりオモシロかったですsun まあ、動物愛護の歴史と現状とか、法律とかになるとどうしても退屈になるんですが、去年サンザン手間ヒマをかけて輸入したAmyチャンの時の知識や、家庭動物販売士を取った時の知識が多少は役立ちそうですsun 飼養管理にしても、イヌネコはまだナントカなるんですが、小鳥とかウサギとかネズミ類とかカメとか爬虫類になるとどうすんの???って思ってたんですが、ポイントを押さえるよう教えてくれたので助かりましたcoldsweats01

教材2冊をしっかり理解しようとなるとかーなり大変なんですが、、、But、1級になるともーーーっと大変になるので、今から頑張ってある程度理解しとかないとイケナイんですよね~sweat02何より、受講受験料として28,000円も払ったんだから、頑張って合格して元手を取らなくちゃ!!rockfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/20/2009

今日のイチオシNews

今日見つけたオマヌケニュースはコレ!!coldsweats01

『ブラックバス運んだ疑い 42歳男「彼女に見せようと」』
http://www.asahi.com/national/update/0820/OSK200908190206.html

外来生物法という法律があって、違反した場合“個人には3年以下の懲役や300万円以下の罰金、法人には1億円以下の罰金が科される”んだそうで(^^;;;;; このヒト、水槽に入れて生きたまま運んでたトコロをオマワリサンに見つかったようですsweat02生きたまま運んだら罰せられるんですが、こーんな法律なんてつゆ知らず、なーんも考えナシに運んでたんでしょうね~(^^;;;;;

・・・で、深刻なニュースはコレ★

『徳島阿波踊りで新型インフル集団感染 よさこい祭りでも』
http://www.asahi.com/national/update/0820/OSK200908200074.html

うーん、、、しばらく耳にしなかった新型インフルの話題ですが、8月になって急に勢力を取り戻したかのようにあちこちで集団発生して、遂に死者まで出てしまいましたねー!!shock 地下鉄内でも再び、マスク姿のヒトを見かけるようになりました。今は暑苦しいのでさすがにマスクはしてないんですがcoldsweats01 予防のため、せめてうがいと手洗いだけでも続けなくちゃ♪fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/18/2009

緊急地震速報

ここんところ地震続きでしょ???shock だーから、緊急地震速報を導入したくて、つい先日、weathernewsと契約したんですが、、、今日の夜、いきなり突然PC画面上で緊急地震速報が鳴り響きましたshock 導入後、始めて警報が鳴ったんですが、あんまり音が大きかったモンだから、普段の地震よりこっちのほーがビックリしましてcoldsweats02 ウチのネコ達も同じくビックリした様子でしたsweat02そんで、震源地は石垣島近海で最大震度3、自宅の推定震度1未満だったモンですから、拍子抜けcoldsweats01 初期設定のまま全くいじってなかったんですが、こんな調子ぢゃ警報が鳴る度に机の下にもぐってなきゃならんので、ちょっと設定を変えるコトにします(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/17/2009

びじゅー作りに行ってきました♪

今朝、カイシャに行くのにウチを出たらひんやりとした風が気持ち良かったですねー♪日差しは相変わらず強いんですが、もう秋の気配を感じられるようになりましたmaple 今年の夏はお天気がイマイチだったのか、死ぬほど暑い日は少なかったようで、盆明けからこのまま秋になってしまうのかしらん???

Bijouxまあ、ソレはソレでイイとして、、、BTW、先週の土曜日はびじゅー作りに用賀のアトリエまで行ってきました♪あのステキなアクセサリー達はどうやって造り出されるんだろう???って、素朴なキョーミで参加してみたんですが・・・ぶっといハリガネ状の地銀を折り曲げて糸ノコで切る作業から始まりまして、ガスバーナーで焼き付けたり、ハンマーで叩いたり特殊な工作機械で磨いたり云々の作業だったんですが、、、いやー・・・思いっきり疲れました(@@;; やっぱし、こんなに緻密&繊細&体力作業はワタシにはムリだわー!!shock ウツクシク出来上がった既存のモノをおカネで買ったほーがラクです(^_^;A

そんなんで、よーーーっぽどくたびれていたのか、ウチに帰ったらすぐに寝てしまいました(^^;;;;; まあでも、講師をして下さった製作担当の方々&他の参加者のお姉さん方と楽しいひとときを過ごすコトができましたし\(^O^)/機会があったらまた参加してみたいですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/14/2009

平和な日々

今週は盆休みのカイシャが多かったのか、電車はガラ空き!!shine 並ばなくても座れたので、ついついウチを出る時間が遅くなってしまいました(^O^;A しかも、カイシャ内ぢゃデンワが殆ど鳴らないし、昼休みのランチはガラ空きだし、平和でココロ静かな一週間でしたconfident カイシャ生活がこのままずっとこんなふうに平和だったらどんなにシアワセか・・・fuji しかーし!!平和は長続きせず、来週から少しづつ喧噪が戻ってきそうですsweat02

ちなみに、経理の後輩はオトモダチと韓国に、隣の島のChefinはクロアチアに海外旅行に行くんだそうな・・・クロアチアは直行便がないので、フランクフルトかウィーンで乗り換えるの???って訊いてみたら、この時期はチャーター便が出るんだそうで、ソレを狙ってたとのコトfuji うーん、、、うだやばじー!!冒険旅行もどきをしていた昔が懐かしいですaries

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/13/2009

虫さされ

先週のいつだったか、行きつけのインド料理屋でランチを食ってたら、右足首のトコロを“ちく~ん”と、虫に刺されたんですよねbearing ワタシはてっきりヤブ蚊にでも刺されたのかと思って、あんまし気にしないでフツーのかゆみ止めを塗ってたんですが、、、そのうちモーレツに痒くなりましてimpact 無意識のうちに右足首をバリバリ掻きむしってまして、、、なんちゅーか、とにかく、ガマン出来ない痒さなんですよね!!shock

こうなるともはやキンカン塗ってもアカンし、抗ヒスタミン剤のかゆみ止めも全く効かないし、痒くて痒くてオシゴトにならんのよね!!bombこの赤い絵の具を塗ったよーな腫れっぷりは、どぉーやらブヨにヤラレタようです・・・annoyストッキングや靴下を履くとモーレツに痒くなるから、ナマ足で通勤してるんですが、、、山にでもハイキングに行って虫に刺されたよーな足で、なんで都会のど真ん中でブヨに刺されなアカンのか???annoyみっともないコトこの上なしです・・・crying

結局、ステロイドのかゆみ止めを塗ってナントカ治まってるんですが、、、まあ、皮膚の弱いヒトの中には化膿してしまうヒトもいるようですから、そうなる前に早めにお医者さんに行きましょうねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/11/2009

今日のお出かけは・・・

今日は人間ドック受診予約をしていたため、ザザ降りの雨の中rain 8時にウチを出てビョーインに行きました(ーー;A 日吉から三田線直通の目黒線に乗って日比谷で日比谷線に乗り換えたんですが、電光掲示板によれば一部の地下鉄ダイヤが地震の影響で乱れていたようです。確かに、今朝はけっこー揺れたしねえ・・・そんで、築地で下りて雨の中、聖路加国際病院の予防医療センターまで行ってきましたhospital

ココはワタシのカイシャの健保組合の人間ドック受診病院リストに載ってるし、去年行ってみてヒジョーにsystematicだったので、今年も行ってきました♪まあでも、やっぱし胃のバリウム検査はダメねbearing 発泡剤もバリウムもうまく飲み込めないし、、、どぉーもあの味のついたセメントを飲み込んでるみたいで、飲んでてゲロ吐きそうになるんですよねbearing まあ、鎮静剤ナシの内視鏡検査よりマシかと思ってイヤイヤ受けてたんですが、、、今年から別料金で鎮静剤を打てるコトになったみたいだから、来年は絶対そうしよう!!rock と、固く決心して帰途につきましたshine

幸い、台風は逸れたのか、帰りはお天気が良くなってましたsun カンカン照りで眩しくて目が開けられないほどだったんで、朝持参した大きなカサをよーーーっぽど日傘代わりに使おうかと思ったんですが、、、やっぱし恥ずかしいのでやめましたcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝のお目覚め

『静岡中・西部、伊豆地方で震度6弱 新幹線運転見合わせ』→ http://www.asahi.com/national/update/0811/TKY200908110001.html

今朝は目覚まし時計2コの鳴る音と地震の揺れで目が覚めました・・・(^^;;;;; 揺れの大きさはこないだの地震と同じぐらいに感じたんですが、東海地方が大きな揺れだったようですねshock こないだみたくグラグラ長く揺れなかったのは震源が浅かったからでしょうか???

『台風、昼過ぎに関東接近 東北にかけ局地的豪雨の恐れ』→ http://www.asahi.com/national/update/0811/TKY200908100357.html

コレから人間ドックで築地の聖路加国際病院まで行かねぶぁならんのですが、地震に台風・・・sweat02今日は踏んだり蹴ったりな1日になりそうですtyphoon

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/10/2009

どうなる???明日・・・

いや~ニッポン全国あちこちで大雨ですねー!!rain 今朝、目が覚めたらザザ降りの雨・・・TVを点けたら、東京~神奈川では朝から大雨洪水警報が出てるしぃぃ、、、幸い、今週はどこも夏休みなのか、電車もバスも空いてたんだケド、、、ぢつは明日は人間ドックなんだよねーっ!!shock そんで台風が来るってゆーぢゃない???typhoon 10時までに築地のビョーインまで行かねぶぁならんのだが、お天気、大丈夫だろーか・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/09/2009

地震!!

『東京23区など関東・福島で震度4』→ http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY200908090134.html

『関東・東北の一部で震度4 新幹線、一時運転見合わせ』→ http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY200908090134.html

いやー、ちょっとビックリ!!かーなり長い間グラグラ揺れてたので、2004年の新潟県中越地震を思い出しましたshock ウチのネコ達もビックリ!!・・・って程ぢゃなかったんですが、電灯が揺れるので佇んで眺めていました(^_^;A 震源は東海道南方沖なのに、関東~東北が揺れてるってコトは、断層のあり方に関連してるんでしょうね。

『関東に大雨洪水警報 東京・赤羽で数戸浸水、車1台水没』→ http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY200908090119.html

『四国から関東甲信にかけ大雨予想 増水など警戒呼びかけ』→ http://www.asahi.com/national/update/0809/TKY200908090118.html

ここんところ関東地方は午後になるとゲリラ雨モードなんですが、今日は場所によってはスゴイ状態になったようですrain しかも、明日になったら熱帯低気圧が台風になって、また大雨だっちゅーからたまらんねー!!typhoon 天気予報に注意して、気をつけて行動しましょうねthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぐーたらな週末♪

久々にのんびりした週末・・・とゆーよりは、ぐーたらで怠惰な週末を過ごしています(^_^;A なんせ、7月下旬は長期出張とその準備に追われたし、帰ったらすぐ大阪行ったから、やーーーっと落ち着いてネコ達と過ごせましたsun

8日から夏の全国甲子園大会が始まったらしく、なんとなくTVを点けてます(^^;; まあ、自分が九州のイナカ出身ですからなんとなく九州勢を応援してしまうんですが、西日本勢と東日本勢が当たると西日本勢を応援しています。あーんど、判官びいきな人間なモンですから、有名校と無名校が当たったら無名校を応援してしまいます(^_^;A

残念ながら今日は西日本は大雨らしく、甲子園は中断してしまったんですが・・・まあ、関東地方は午後になると相変わらずゲリラ雨に見舞われてますがrainthunder今年もスイカをかじりながら暑い夏を乗り切りましょう!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/07/2009

カンカン照りのちゲリラ雨(^^;

今日は所用があって、池尻大橋にある東邦大学医療センター大橋病院まで行ったんですが、、、いやー!!暑かったですねー!!髪の毛が焦げそうになるぐらい暑かったですsun そんで、夕方は急に黒い雲がモクモク・・・東京アメッシュをチェックしたら、東京、埼玉、茨城にスゴイ雨雲が掛かってますrainthunderコレって、まるでゲリラ雨!!shock うーん、、、今日は有休だったんですが、お休みしてヨカッタかも???coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/06/2009

感慨深いニュース

『フィリピン元大統領、アキノ氏が死去 76歳』
http://www.asahi.com/international/update/0801/TKY200908010006.html?ref=reca

『「民主化の母」市民別れ アキノ元大統領、夫の隣で眠る』
http://www.asahi.com/international/update/0805/TKY200908050272.html

確かフィリピン二月革命の日、ワタシは受験で東京のホテルに滞在してまして、ずっとテレビにかじりついていたんですよね。なんだか、とっても感慨深いですthink

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/03/2009

もう8月・・・

今日やーーーっと梅雨明けしたみたいですねsun ソレはイインだケド、今日の大阪は36℃もあって、尼チャン&コニーチャンを連れて帰る身としてはかーなりこたえましたねー(@@;; 夕方5時過ぎにはウチに着いたんだケド、ウチに帰ったら家の中が荒れてるしshock フン取り&大掃除&お片付け&荷解きをして、ソレから山の上から宅急便を送ってたので、ソレの荷解き&お片付けで、やーーーっと一段落つきましたsweat02

さあ、明日からまたカイシャですが、先週の荷物が会議室にどっちゃり届いてると思うので、明日はそのお片付けです(ーー;A 今日は疲れたし、もう寝ようっとsleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »