May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

06/27/2009

雑用デー

今日も1日中暑くて真夏モードでしたねー!!sun んで、今日こそ衣替えをしよう!!rock とゆーコトで、朝から元気にお洗濯三昧で、家中洗濯物を干した後、11時になったらバスに乗って鶴見のビョーインに行きましてhospital 抗アレルギー剤やら頭痛薬やらmy常備薬を処方してもらった後、綱島駅近くのインド料理屋でランチバイキングを食ってrestaurant 汗だくになって帰りました(^^;;;;; ソレから、家中のカーペットの衣替えをして、やーーーっと落ち着きました(^_^;A さあ、明日は尼チャンを洗って、ソレからボウヤのワクチンです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/26/2009

すっきりさわやか???

あぢーっ!!暑すぎるっ!!sun ここんところ髪をなんとなくボウボウに伸ばしていたんですが、あまりの暑さにガマンできず、今日はカイシャ帰りにばっさり切ってきましたfuji んで、イメチェンでもしよう!!\(^O^)/って思ってたんですが、、、結局、いつもと同じような髪型だったりしますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2009

大活躍!!

今日は朝からザザ降りの雨・・・でも大丈夫!!アメグツとゆー、つおい味方が現れました!!\(^O^)/そんなんで、さっそく履いて通勤したんですが、、、バス停では長蛇の列が出来てるし、電車は遅れるしで、今朝は7:15にはウチを出たのに、カイシャに着いたのは殆どギリギリとゆー、朝っぱらから冷や汗モンでしたshock しかも、午後からアンビリバボーなぐらいに晴れて蒸し暑くなったモンですから、このでっかいカサの邪魔なコト!!しかも、足元は蒸れて暑苦しいし、げんなりな1日でしたsweat02

そうそう、せっかくアメグツを履いても、足元はOKでも膝辺りの雨は防げないのよねbearing こうなったら、もはや田んぼシゴトに使うよーな長靴にするしかないんですが、、、いくら人目を気にしない年頃とは云え、さすがにソレは履いて行けないしぃぃ(^^;;;;; まあ、その辺はアキラメるしかなさそうですweep BTW、今時の若いOLさん達はブーツ式やらパンプス式やらいろんなアメグツをオシャレに履いてるのねー♪思わず、足元観察をしてしまいましたfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/23/2009

アメグツを買いました

今日は今年イチバンの暑さだったようでsun 午後は暑くてアタマが燃えそうでした(^^;;;;; そんでもって、明日は大雨でしょ???rain うーん、、、そんなんで、今日はカイシャをベルサで出て、日吉東急のHush Puppiesでアメグツを買って帰ろうと思いまして、、、大雨に祟られる度に、アメグツを買おう買おうと思いつつ、いつもボロ靴を履いてはズブズブにしてたんでbearing 今日こそは!!と、オサイフを持ってカイシャ帰りに寄りました♪

んで、オシャレなレインブーツを見つけたんですよね。コレだ!!flair と思って試し履きしたら、コレまたなんて履き心地のイイコト!!catface 十ウン年前、レインパンプスを買って履いたコトはあるんですが、硬くて痛くて殆ど纏足・・・shock へっぴり腰でヨロヨロしながら帰ったコトを思い出すと、隔世の感です。んで、値段も見んと買ったら、13,650円・・・高っけー!!shock ワタシの予算は4,000円だったのにー!!crying まあでも、ココで妥協して安物買いの銭失いになってもイヤだから、仕方なく買って帰りました(ーー;;;;;

さーて、明日は大雨・・・とりあえずアメグツは買ったものの、今度は何を着ていこうか、真面目に考えていますrain

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/21/2009

雨の1日

昨日のお天気と打って変わって、今日は朝から蒸し暑くてザザ降りの雨でしたねーrain 今日のランチはカレーにしようか韓国料理にしようかとあれこれ考えていたんですがrestaurant しょーがないから、結局ウチに引きこもっていました(^^;;;;;

BTW、なんでわざわざランチに出かけるかっちゅーと、引っ越してずいぶん経つんですが、日吉周辺のお店のコトとか殆ど知らないんですよね。まあ、普段はカイシャとウチの往復ですし、しかも日吉からバスだから駅の周辺なんて殆ど出歩かないし・・・(^^;A だーから、週末は運動を兼ねて少し出歩くコトにしていますrun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/20/2009

食いすぎ(^^;

今日は暑い1日でしたねー!!sun 朝からボウヤ&尼チャンを洗って、ソレから安楽亭に行って焼肉ランチを堪能するとゆー、オヤジのような1日でした(^^;;;;; ホントは昨日1匹洗う予定だったんだケド、神田のガード下にあるインド料理屋でカレーをたらふく食って帰ったから、ウチに帰ったらお腹いっぱいで動くのがしんどくなったんだよね(^^;;;;; ちなみにあの、インド料理のナンって、オイシイからついつい勢いで食べてしまうケド、食べた後すごーくお腹が膨れるのよね(@@;; すっかり息苦しくなってしまいましたfull

・・・とかナントカ言いながら、ワタシもエスニック大好きオババですから、明日、今度は日吉周辺のインド料理を探索しにいく予定なんだよね(^O^;A ワタシもつくづく懲りないヤツですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/16/2009

カミナリ様

ここんところ夕方になるとお天気が崩れますねー!!rain 昨日もバスを降りた頃はザザ降りでしたし、今日はカイシャを出る頃からお天気が悪かったですね。しかも今日は雷雨だし、久々に激しく鳴ってるのでthunderスカパーが見れなくて困っていますsweat02まるでもう真夏のお天気のようですね。ソレにかこつけて、ベルサで帰る日々です♪それにしても、今年の夏はいったいどのぐらい暑くなるんだろーか・・・???

BTW、 「今まで気がつかなかったんですか???」ってビックリされたほど、金曜日に真っ赤に目を充血させてしまって、お医者さんに抗菌剤と消炎剤の目薬を3時間おきに差すように云われてエンエンと目薬モードだったんですが、昨日よーやく充血が治りました(^^;A うーん、、、あの時は自分のカオをロッカーの鏡で見てビックリしましたが、逆さマツゲってバカに出来ないですねsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/15/2009

Katzenschauに行ってきました♪

Amachan13日と14日はわが家の弾丸娘・尼チャンのショーでびゅーの日でして、ワタシはすっかり小学校入学のママの気分でした(^^;; 初めてのショーなのでキンチョーしてたのか、審査ゲージであまり遊ぶコトもなく、もう少し修行が必要なようですsweat02まあでも、成績は8リンク中7リンクファイナルインしまして、ベストキツンやセカンドベストキツンもゲットするコトが出来ました!!バンザーイ!!\(^O^)/まだ仕上がりはイマイチなんですが、ボディー&バランスも良いし、毛吹きも良さそうだし、なにより目の色がイイので、ガンバッて育てなくちゃねsun

んで、今回のショーでは、山崎哲さんとゆー、有名な動物写真家が撮影してくれるとゆーコトで、しかもベンチングが撮影場所に近かったんで真っ先に走って並んだんですよね♪だーから早い時間に撮ってもらえましたscissors むかーし昔その昔ワタシがネコを始めた頃、Cesta Floriのゴールデンをすごーく可愛らしく撮影した写真を見かけまして、ソレ以来、その写真の記憶が常にワタシの脳ミソの片隅にありまして、、、Pixieやミーチャンを撮って欲しかったんだけど、山崎さんはTICAしか撮影に来ないって話だったし、ワタシはCFAがメインなので、残念ながらとうとう縁がなかったのよね。だーから、こんな風にステキにネコを撮れるなんていったいどんなヒトなんだろう???って思ったら、なーんてコトない、その辺にいそうなフツーのオッチャンでした(^^;;;;; ま、当たり前か(^O^;A

でもねえ、、、肝心の尼チャンなんだけど、内弁慶なのか、すごーく撮るのに苦労したのよね★ネコぢゃらしを振っても固まってるし、台の上を逃げ回るし、フラッシュを焚く度に怖がってへばりつくしで、せっかく山崎さんに晴れ姿を撮ってもらうとゆーのに、なんてバチアタリな・・・(ーー;;;;; って思っていたら、どぉーも山崎さんとゆーのはこだわりのヒトらしく、自分がナットクするまで撮影を止めないらしいんですよね(^^;; だーからすごーく時間が掛かってしまって、審査やファイナルに呼ばれる度に中断して、撮影場所とベンチングを3回ぐらい行き来しまして、、、そのうち尼チャンも慣れてきたのか、次第に遊び始めまして、山崎さんもナットクの写真が撮れたのか、やーーーっと撮影が終わりました(^_^;A さあ、出来上がりが楽しみー!!\(^O^)/うーん、、、あとのヒト、ゴメンナサーイ!!coldsweats01

んで、助手代わりのオバチャン(奥サマ?)に、「よくガマンしましたねー(^▽^)」と、褒められて(?) しまいました(^^;;;;; どぉーやら、ネコがシャイだったりすると、たいていのヒトはだんだんイラついてきて「もういいです」って、途中で撮影を止めちゃうんだそうで、、、But、写真を撮るヒトに関しても、中にはチャッチャッと撮っててきとーに済ませてしまうヒトもいるから、改めてプロ意識の強いヒトなんだなーと思いましたfuji

ちなみにこの尼チャン、ママの先祖にCesta Floriがバリバリ入ってるんですよね(^^;A まあ、5代も6代も前の話だから面影のカケラもないんだケド、、、ワタシもゴールデンを始めた頃、外産のゴールデンにはさほど魅力を感じなかったけど、Cesta Floriのゴールデンだけは欲しいと思ったんですよねー!!confident そのうち、シルバーに目移りしてしましましたが、、、まあ、こうして血統がワタシのトコロにやってきたから、結局のトコロ縁があったのか、なかったのか???よくワカリませんが・・・もしもあの頃Cesta Floriのゴールデンが手に入っていたら、ソレにすっかり満足してしまって、今頃Katzenschauにネコを出したりしてなかったかもしれませんflair

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/12/2009

パンデミック宣言

『WHO、パンデミック宣言 新型インフル「フェーズ6」』→ http://www.asahi.com/international/update/0611/TKY200906110323.html

『<新型インフル>東京で初の集団感染』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000105-mai-soci

最近またマスク姿のヒトを見かけるなー???って想っていたトコロ、いつの間にか本格的な集団感染になってたんですねーshock ホントは今、マスク通勤すべきなんでしょうが、、、暑苦しくて耐えられないし、一応タミフルやリレンザが効くらしいとゆーコトで、なんとなくイージーになっています(^^;;;;;

BTW、今日お昼休みに鏡を見たら目が真っ赤に充血してるんですよね!!shock 午後の会議が終わって慌てて早退して日吉の目医者さんに駆け込んだトコロ、どぉーやら逆さマツ毛が目の血管に刺さって炎症を起こしたらしく、抗菌剤と消炎剤の目薬を二種類処方してもらいましたhospital こーんなにウサギ目みたいに真っ赤になったコトはなかったので、ドライアイ???結膜炎???目の血管が切れた???今はコレステロール値も正常なのにNAZE???って、考えすぎだったよーでホッとしました(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/10/2009

関東も梅雨入りです

『関東甲信・北陸・東北南部で梅雨入り』→
http://www.asahi.com/national/update/0610/TKY200906100117.html

関東はまだかな???と、つい昨日話題にしたばかりですが、関東も梅雨入りのようです。とは云え、今日はどんよりとしたお天気でした。明日は雨のようですが、週末は曇り空・・・cloud ぢつはKatzenschauに行く予定なので、できれば降って欲しくないわねー!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/09/2009

そろそろ梅雨でしょうか???

『梅雨入り:東海以西で、平年より1~11日遅く』→ http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20090609k0000e040033000c.html

今日も晴れたり曇ったりでワケのワカラナイお天気でしたね。しかーし!!もう6月だなんて・・・早!!お天気はイマイチだし、もう梅雨なのかなあ???と思っていたら、そろそろ梅雨入りのようですrain 今年こそはアメグツを買おう!!と思っては、毎年忘れるのよね(^^;;;;; そんで、ある時しこたま降られてまた同じコトを考えるワケです(ーー;;;;;

『新型用ワクチン2500万人分=季節性インフルは2割減-厚労省試算』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000131-jij-soci

豚インフルは一時期みたいな大きなニュースにこそならなくなりましたが、、、今は福岡で流行ってるみたいで、相変わらず場所を変えて流行っているようですね。まあ、そろそろ梅雨なので下火になるとは思いますが、今年の秋以降の再流行が怖いですねshock 必要なヒトにちゃんとワクチンが行き渡るよう、準備して欲しいモンですfuji

| | Comments (0)

06/07/2009

祝☆2010年WorldCup出場!!

20090607今日はお天気が良すぎて暑すぎる1日だったので、何をするにも全くやる気がせず、ネコ達同様、ぐーたらな1日でした(^^;; BTW、サッカーニッポン代表、2010年WorldCup南アフリカ大会行きを決めましたね!!\(^O^)/

『日本、W杯本大会出場決める 4大会連続4度目』→ http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200906060252.html

オシムさん→岡田さんになってから代表の試合は殆どご無沙汰モードだったんですが、プレッシャーに負けず頑張ってくれましたね。まあ、WorldCupの試合はスカパーで観るコトになるでしょうが、熱狂的なサッカーファンではないワタシも2002年WorldCupの時にチケットを取って試合を観に行った時は、にわかファンに早変わりでした(^^;A 行ける余裕のあるヒトは、ぜひ行かれるコトをオススメしますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/06/2009

荒井商店

Araiさてさて、いつの間にか6月ですねー!!なんだかもう梅雨なのか、お天気もイマイチすっきりしないし、今週もいろいろとせわしなくてあっという間に一週間が過ぎたよーなカンジです(^^;A BTW、昨日はベルサで退社後、カイシャのKolleginnenと荒井商店に行ってきました♪なんだか、乾物屋や金物屋みたいな名前ですが、れっきとした新橋のペルー料理店です(^^;;;;; もともとそんなに大きなお店ぢゃない上に、なんかすごーく混んでるらしく、1ヶ月前に予約したのにもう席が1つしか空いてない状態だったようです(^^;A

Arai2_2ペルー料理って、いったいどんなシロモノ???メキシコっぽいのか、ブラジルっぽいのか、全くイメージが湧かず、イマイチよくワカラナイまま食べに行ったんですが、、、いやいや、コレが見た目よりさっぱりしてまして、and ちょっとタイ料理っぽいトコロもあって、意外と食べやすかったです♪メキシコやブラジル料理とは全然違うのねー!!なんかねー、青バナナのチップスとか、ポテトチップスみたいでユニークでしたねー!!トウモロコシの原種みたいな、大粒トウモロコシもありましたし・・・メニューはイチバンオーソドックスなペルー料理をというコトで、以下のブログにあるのと全く同じ料理でした♪

http://e-food.jp/blog/archives/2006/06/arai_shoten.html

Arai3まあ、カイシャのKolleginnenとこうして時々オイシイモノを食べに行くんですが、、、ワタシが元いた部署のヒト達がメインメンバーでして、今や“世界の料理を食べる会”とゆー名目で集まっていますrestaurantインド料理(ビリヤニ)やらトルコ料理やら食べに行きまして、夏になったら今度はモロッコ料理に行ってみようhappy01 とゆーコトになりました♪みんなで何やら楽しげなお料理を探してみよう!!って話になったんですが・・・中華、韓国、イタリア、フランス、ベトナム、タイ料理はもはやメジャーすぎるし、ロシア、ドイツ、ベルギー料理もメジャーだし、、、アフリカのどっかか、国内に目を向けて沖縄料理とか・・・北欧料理???シュールストレミングはカンベンして欲しいし・・・(((((^^;;;;; エジプト料理かイスラエル、レバノン、ブルネイ料理あたりで検索してみるかー!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »