May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

05/31/2009

独り立ち

今週末は土曜日にClerking Schoolに行って、ニャンコ達を洗って、日曜日は獣医さんに行くとゆー、ごくごくフツーの日常だったんですが、、、今週はお出かけの多い週だったので、さすがに疲れていたようで、朝寝遅起きモードでしたsleepy Clerking Schoolでは、Katzenschauの記録を付けたり等、ショーの仕組みを習ったんですが、参加者の殆どはショー会場で見かけるヒト達ばかりでしたflair やっぱし、ファイナルのメカニック等は、ある程度ネコをショーに出した経験がないとムズカシイかもしれません。

かくいうワタシも、アシさん4回&テスト提出&Fee支払いは済んだので、いよいよ独り立ちです(^^; コレからClerkを8回くりあーしてCertified Clerkになるための評価をもらわねぶぁならんのですが、、、しくじると非難ゴウゴウだし、キンチョーの日々です(^^;;;;; だーから、今までお気楽にKatzenschauに行ってたワケで、週末までオシゴトみたいなコトはしたくなかったんですが、、、成り行き上、チャレンジするコトになりました(^^;;;;;そんなんで、コレからアヤシゲなオバチャンがジャッジ様の横に座ってたりする予定ですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/27/2009

お出かけ三昧

豚インフル患者は相変わらず増え続けているようで、今日ワタシが乗った通勤バスにも乗客にマスク着用をお願いする貼り紙がありましたshock しかーし!!今週はお出かけの多い週でして、昨日は午後から蘇我まで行って、今日は朝から日帰り仙台でした(^^;A 仙台と云っても、ソコから特急バスに乗ってさらに1時間ちょっと掛かるトコロです(^^;;;;; ぢつは、今まで使っていたセミナー会場を改装してあちこち造り替えてしまったらしく(^^;;;;; 慌てて下見に行ったんですが、、、幸い、いつも通り使うコトになりました♪お料理も、毎年びっちりみっちり食べきれないほどの宴会料理だったんですが、現在は地元の有機野菜中心で、まるでベジタリアンになったようなメニューでした(^^;; ワタシはウェルカムなんですが、、、まあでも、今どきの若者は体型を気にしてるのか知らんが、けっこー食べ残すんだよね。だーから、ちょうどヨカッタのかもしれません♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/24/2009

いちご味

『森永キャラメル110年、初のいちご味』→ http://www.asahi.com/shopping/news/TKY200905230176.html

なんか、ここんところダークな話題ばっかりだったので、たまには楽しい話題を紹介♪二週間ほどの期間限定のようで、ワタシも買ってみようっとfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホントに怖いビョーキ

『新型インフル、7都府県の338人 感染確認数は減少』→ http://www.asahi.com/special/09015/TKY200905230226.html

『集団感染の「予兆」大型連休明けにあった 関西大倉高校』→ http://www.asahi.com/special/09015/OSK200905230067.html

昨日は暑くてたまらんし今日は天気が悪いので、週末はお掃除してネコを洗って引きこもりです♪BTW、豚インフルの感染確認数は減少したらしく、関東でも新たな感染者は出てないので、このまま収束してくれるとイインですけどねえ・・・高校での集団感染の予兆のニュースですが、一つの思い込みがヒトの判断を惑わす、良い例のような気がします。もしかして、関空かどっかで入国して発症せずに済んでいるヒトと、すれ違いざま接触して発症してしまったかもしれないし。

豚インフルをフェーズ6に引き上げるかっちゅーと、アレはトリインフル(H5N1型)をモデルにした指針だそうで、必ずしも今回は適用されなさそうですね。感染者の世界地図を見たらどう考えてもpandemicだと思うんですが、政治的思惑がずいぶん絡んでいる様子です。まあでも、トリインフルは致死率30~60%って云いますから、豚インフルを含む通常のインフルエンザとは雲泥の差ですね。ペストとか天然痘とかと同じレベルなので、もはやインフルエンザとは別物のような気がします・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2009

熱狂的なファン???

『新型インフル 埼玉の男性、感染確認 大阪・京都に旅行』→ http://www.asahi.com/national/update/0522/TKY200905220002.html

『埼玉、同行の知人も発熱 新型インフル感染者300人超』→ http://www.asahi.com/national/update/0522/TKY200905220294.html

『東京・三鷹の男性、新型インフル感染 大阪から帰京』→ http://www.asahi.com/national/update/0522/TKY200905220326.html

遂に埼玉でも患者が出ましたねー!!shock meine Chefinんちのボウヤが先週土曜日から今週月曜日まで修学旅行だったらしいんですが、埼玉or京都で1人でも感染者が出たら即中止!!の通達が出ていたそうで、行く直前までハラハラドキドキしていたそうな・・・まあでも、今週だったら中止だっただろーし、一週間前でヨカッタよね(^^;;;;;って話していましたが、、、ちなみにこのヒト達、わざわざ大阪ドームまで行ってるなんて、熱狂的な阪神ファン???メガホン持って叫んで感染ったんぢゃ???って、話題で持ちきりでしたcoldsweats01

しかーし!!弱毒性とはいえ、雨が降ってもクソ暑くても感染者は増え続けてるし、スゴイ感染力ですよね!! 梅雨時になったら治まると云われてるケド、どーなんでしょ???ウチのカイシャでもいくつか中止になりそうなイベントがありますし、、、ワタシのオシゴトに限って云えば、幸い7月下旬のセミナーまで集会もどきはないんですが、、、もし万一、この時期にも広がり続けていたらセミナーは中止・・・となったら、150人近くの返金手続きをせねぶぁならず、大赤字ですshock

『新型インフル、57年以前生まれには免疫? CDC見解』→ http://www.asahi.com/science/update/0521/TKY200905210321.html

へ~そーなんだ!!ちょっとオドロキですが、、、その世代は、きっといろんなインフルエンザに罹ってるからなんでしょうか???確かに、10代、20代、30代と云った若いヒトばかりが感染してますよね???なんだか、先日のオッチャンが言っていたコトもあながちホラではなさそうですね(^O^;A 57年以前生まれって、年齢で云うと、いわゆる52才以上のヒトでしょうか???fuji 残念ながら、ワタシにはその免疫はなさそうです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/21/2009

今日も一日てんやわんやで・・・

世間は相変わらず豚インフルの話題で持ちきりですが、会議のため都内の某企業にお出かけしたオッチャンの話だと、来館者にマスク着用を義務づけられてしまったようで、暑くて息苦しくて死にそうだったとか(^^;;;;; なんか、日に日に感染者が増えてるのか、厚生労働省の云うところの“患者や濃厚接触者が活動した地域等”の範囲は、ほぼ関西全域近くなっていますね。まあ、豚インフルで世の中てんやわんやしてますケド、コレをトリインフル系(H5N1型)の新型インフルが発生した時の予行演習として、より良い対策を取れるよう教訓を得て欲しいモンですfuji

BTW、来客用なんでしょうか???ウチのカイシャの受付にも何気に消毒薬が置いてありました(^^;A But、プッシュ式とかポンプ式ぢゃなくフタ付きのスプレー式で、イマイチ実用的ぢゃないのよね(^^;;;;; ポンプ式の手ピカジェルのほーがよーーーっぽど実用的な気がするんだけど・・・coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/20/2009

いよいよ身近な存在になってきました(^^;

『新型インフル、東京・川崎の女子高生2人感染 NY帰り』→ http://www.asahi.com/national/update/0520/TKY200905200297.html

きゃい~ん!!ついに首都圏にも感染者現る!!ですshock ちょうど、夜の9時のニュースを見ていた時に字幕で流れまして、、、うーん、洗足学園のコ達ですか・・・sweat02いよいよ、豚インフルも身近な存在になってきました(((((^^;;;;; 滋賀県でも初の感染者確認のニュースが流れてましたし、感染バクハツでしょうか???今週に入ってこのクソ暑いのにマスク着用で通ってますし、玄関にも手ピカジェルを置いてるんですが、、、まあ、ワタシはいちお、動物取扱業法の登録をしてるんで、ペット用の消毒薬の類は一通りウチにあるんですが、こんな時に役に立つとは思いませんでした(^^;;;;;

『マスクが買えない 薬局空っぽ、ネットでは高値取引』→ http://www.asahi.com/national/update/0520/OSK200905200067.html

うーん、、、コレはヒドイ話ですねーっ!!annoy ネットを見たらマスクの類は既に何もかも売り切れていますし、まるでオイルショック時のトイレットペーパー買い込みのようですbomb コメ不足に陥ってタイ米を輸入した時もコメの買い占めに走ったヒト続出だったし、、、ニッポン人って、どぉーもパニックになった時に買いだめに走るのが好きな国民のようですねsweat02さすがに去年、ガソリンが高騰した時は、消防法に引っ掛かるから、ガソリンを買いだめするおバカなヒトはいませんでしたが(^^;;A まあでも、マスクとかはやっぱし、普段からある程度備蓄しておくコトが大事ですねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/19/2009

毎日毎日同じ話題ではありますが、、、

『感染者186人に 1歳児快方へ 新型インフルエンザ』→ http://www.asahi.com/national/update/0519/OSK200905190104.html

うーん、、、患者さんはどんどん増えてますねー!!shock ウチのカイシャに会議に来るヒトもマスク姿が増えました(((((^^;;;;; カイシャ内は相変わらずてんやわんやしてるんですが、とりあえず、お役所の方針に従って、「患者や濃厚接触者が活動した地域」については原則、行事を中止 or 延期する方向で検討するコトとなりましたfuji

ちなみに、ネコ友みーちゃんは週一回大阪市内のペット専門学校に教えに行ってるモンですから、「ガッコに行く時、電車に乗るのはヤメてクルマ通勤にして、ガッコに着いたらマスクしたほーがイインぢゃない???coldsweats01」って言ったら、ガッコは休校になったんだそうです・・・sweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/18/2009

感染列島・・・

『新型インフル感染者 累計135人に 銀行員や店員にも』→ http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK200905180058.html

『大阪・兵庫で休校相次ぎ、120万人に影響』→ http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK200905180072.html

いよいよ、感染列島モードになってきましたねー!!shock 月曜の朝の新幹線は満席だってご存じですか???関西の自宅で週末を家族と過ごした単身赴任のお父さん達が、月曜の朝には一斉に上京出勤するかもしれないしぃぃ(^^;; だーから、念のため、ワタシも今日からマスクをして通勤するコトにしたんですが、、、みーんなマスクしてるんですよね(^^;;;;; 今日は夏日で暑かったでしょ???皆さん汗だくでしたsweat01

んで、カイシャぢゃ関西での大規模な研究発表会を行うかどうかで、社長から総務のChefinから担当者からみんな一斉にてんやわんやしてまして、、、結局どうなったんだろ???sweat02でも、午後の会議にはみんな元気で出席してまして、関西からやってきたオッチャンは、「ワシは若い頃いろんなインフルエンザになって死にかけたから免疫が出来とるねん♪」って・・・そーゆー問題だろーか???(^^;;;;;

んで、都内のドラッグストアをのぞいてみたら、マスクの類は何もかも売り切れてました(^^;;;;; まあ、ワタシは多少買い込んであるからイインだけど、、、インターネット通販ぢゃ未だ扱ってるから、必要なヒトはお早めに・・・ってトコロでしょうか???ペット用の消毒剤とか、こーゆー時に活躍しますねflair

BTW、昨夜ウチのママが心配してデンワしてきまして、関西ぢゃマスクが売り切れ続出だっちゅーから、「マスク買っとかなくちゃ!!」って心配するんだけど、、、ウチのイナカって、ホントにイナカだからヒトがいないのよね(^^;;;;; だーから「別に慌ててマスク買わなくても、不必要に外出しなけりゃ大丈夫だよ(^^;A」って言っときましたfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

mini toto-Bを当てました(^^;

ぢつは秘かにtotoにチャレンジしています(^^;;;;; ご存じ、totoはサッカーくじで、海外のサッカーファンが一攫千金を夢見て試合に一喜一憂してますよね???日本でも最初はあまりメジャーではありませんでしたが、6億円当選!!dollar とゆーニュースが頻繁に流れているので、最近はよく知られるようになりましたsun まあでも、あれはBIGというヤツで、コンピューターが自動的にはじき出した数字が試合結果通りになるとゆー夢のような話ですから、もしソレを当てたら一生分の運を使い尽くしたってトコロでしょうか???(^^;;;;; かーなりドリームジャンボ宝くじ的な要素が強いし、残念ながらワタシはそーゆークジ運はないのでBIGには手を出しませんが、totoやmini totoは自分で予測して数字をはじき出すヤツなので、けっこー面白いですflair

totoやBIGの詳細はこちらのサイト(http://www.toto-dream.com/index.html)なんですが、totoもmini totoも1口100円から掛けられます♪最初はダブルとかトリプルとか掛けてみたんですが、悉く予想が外れるのでshock アタマに来て100円しか掛けないコトにしています(^^;; そしたら外した時にムカつかないでしょ???(^^;;;;; 外したら外したで、ニッポンのスポーツ振興募金に寄付したんだ!!とアタマを切り替えてるしannoy しかーし!!100円を掛ける以上はただやみくもにヤマカンで当てるんぢゃなく、いちお直近の勝敗データをチェックして、あーんど、toto予想サイト(http://www.totoone.jp/)を参考にしながら、自分なりにあれこれ考えて勝敗を予測するワケですfuji

まあ、ワタシ自身は週末テレビにかじりついてサッカーを見ているワケぢゃないので(meine Chefinは体調が万全でないのに、浦和vsガンバの試合を見に行ったそーな^^;)、当たったかどうかは月曜日の夜にネットでチェックするだけです♪そんなんで、今回初めてmini toto-Bを当てたんですが、、、1等にもかかわらず、当選金額は937円・・・きっと、当て易い組だったんでしょうね(ーー;;;;; ちなみに、totoの最高当選賞金は2億円!!dollar 当てたらカイシャなんかやめちまえ!!\(^O^)/って思ってるんですが、、、嗚呼、道のりは遙か遠い・・・(T-T)

|

05/17/2009

今日のお昼ご飯♪

GWから約二週間ほど預かってお手入れしたオバチャンネコもメデタク2show Grand Premierになりまして、無事オーナーさんの元に帰っていきました♪ウチのボウヤがすっかり気に入ってたモンですから、寂しがるかな???と思いきや、その後わが家にやってきた弾丸娘にすっかり夢中になってるらしく、オバチャンのコトはもはや忘却の彼方の様子です(^^;;;;;

ShinShin2_2そんなんで、昨日はKatzenschauで1日バタバタして疲れてたんですが、今日は朝ゆっくり起きてボウヤ達を洗ったりしてのんびりしていました。ちなみに、午前中に3件の宅急便を予定してまして、その1つが韓国グルメなんですよね(^^;; いつも飲んでるザクロ茶に、焼き肉のタレに、あーんど安かったので辛ラーメンを1セット10袋入りで注文したんですよね(^^;;;;;

さっそく昼メシに作ろうと思ったんですが、、、作り方を確認しようにもオールハングルなので、数字以外は理解不能です(^^;; 確か、お湯に麺とスープを入れて最初から5分間煮込むんだよなーと思いつつ、念のため、辛ラーメンの日本語サイトで作り方を確認します。さあ、5分間煮込んだ後、オイシイ香りを立てながら出来上がったんですが、口に入れてすすった瞬間から辛さでむせまして、、、いや~相変わらず火を吹く味わいです(^^;;;;;

辛ラーメンを始め、ラーメンに関して以前書いた記事があるので、改めて紹介しておきますfuji

http://pixie.cocolog-nifty.com/wohnungen/2007/02/post_971b.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/16/2009

来るべき日

『新型インフル、国内初の発生確認 神戸の高校生、陽性』→ http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY200905160090.html

『大阪の女子生徒も遺伝子検査で陽性、ほか8人も検査中』→ http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY200905160169.html

朝のニュースで大騒ぎしていましたが、遂にその時が来た!!ってカンジですねー!!shock その後、関西で国内感染が相次いでいるようですが、、、むしろ、よくまあ今まで国内で発生しなかったなーと思っていますsweat02 GW中に新型インフル対策については、“第2段階(国内発生早期)”に引き上げられた際の対応について、やれ会議や集会の延期だの自粛だの何だのと、ウチのカイシャにも役所からお達しが来てたんですが、、、最終的には自己判断に任せるなんて言ってるし、いー加減だよねー!!punch

まあでも、ワタシの担当する部署ぢゃ、毎年この時期になると東京と関西で講演会を主催してたんですが、今年は幸いとゆーか偶然とゆーか、秋に集中してるんですよね。コレが万一中止になったり延期になったりでもしたら、売り上げに穴を開けるどころか、大赤字だからねー!!shock チョットだけホッとしています(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

見習い卒業

BTW、今日は浅草でKatzenschauがありましたので、最後の見習いをすべく、朝4時に起きて朝6時にウチを出て朝7時半には現地に着いてお手伝いさんモードでした(^^;;;;; 無事、見習いも終了し、次回から独り立ちになるんですが、、、Clerkをたった一人で8回も担当せねぶぁならんのよねcoldsweats02 けっこー忙しいし、1日中ショー会場を走り回らねぶぁならんよーなカンジですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/12/2009

コスプレ小便小僧

急に真夏日になったせいか???Katzenschau以来、ヒジョーに疲れていたので、ここんところ夜10時前には轟沈していましたsleepy まあ、GWが明けてオシゴトも忙しくなり始めたっちゅーのもありまして、さすがにベルサで帰れなくなりました(^^;;;;;

BTW、昨日の話で恐縮ですが、こーんなニュースを見つけましたsun

『通勤客のアイドル「コスプレ小便小僧」 JR浜松町駅』→
http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY200905100145.html

見たコトあります???ワタシは鶴見に住んでいた約12年間、ほぼJR京浜東北線で通勤してたんですが、一度も見たコトありませんcoldsweats01 ソレとも自分が気づかなかっただけなのか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2009

ありがたくないオミヤゲ

『国内初の新型インフル感染確認 成田帰国の大阪の3人』→ http://www.asahi.com/national/update/0509/TKY200905090003.html

うーん、、、GW帰りに海外からありがたくないオミヤゲを持ち帰ったヒトがいるだろーなーとは思っていましたが、ついに豚インフルが国内に入ってきましたねー!!shock 今日明日はKatzenschauにお出掛けなモンですから、マスクをしようかどうかよーーーっぽど迷ったんだケド、、、お天気も良すぎるし、汗だくになるほど暑かったんでやめました(^^;;;;; まあでも、国内感染者が出たら迷わずマスクをするコトにいたしますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2009

お気に入り

ついにGWも最終日、とうとう何もせずぐーたらと過ごしてしまいましたcoldsweats02 昨夜も12時前に寝ようと思ったら、友人SからPCがクラッシュしたから助けてとゆーデンワがありまして、、、3時半まで起きてたモンだから、今日起きたのは10時半でしたsleepy ここ数年、GWに予定を入れた時に限って具合が悪くなってるから、なんもしないのがイチバンだと勝手に思い込んでいますcoldsweats01

BTW、古い古いVaioチャンですが、moraでダウンロードしていた音楽のバックアップを取り忘れてリカバリーしてしまったので、ワタシのお気に入りがいくつか消えてしまいましたshock アキラメがつくのはさておいて、FalcoとPet Shop Boysと一青窈のいくつかのお気に入りはダウンロードし直しですcrying

ちなみに、こないだワタシがアマゾンで取り寄せたOasisのアルバムです♪モチロン、Falling Downも入っていますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2009

相変わらず・・・

いやー、すっかりぐーたらモードのGWです(^_^;A 豚インフルも流行りそうでナントカ防がれていると云ったカンジですし、とりあえずヨコハマ中華街にでも出かけて刀削麺を食いに&食材を買いに行こうかと思いつつ、今日はお天気も悪いしぃぃ、、、もともとモノグサな性格なので、ネコ達の相手をしながら結局おうちでゴロゴロです(^_^;A

そんなんで、今日は調子が悪くなったままほったらかしモードの古い古いVaioチャンのリカバリーをしまして、、、フリーのアンチウイルスソフトをダウンロードしまして、要らないソフトを削除した後にソレをinstallした後、ソレからFirefoxやらAcrobat Readerやら追加して、使い勝手の良いPCに元通りですfuji まあでも、1台が調子悪くなった時のためにやっぱし2台は必要ですね(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2009

お出かけ日和

GWはずっとお天気に恵まれてて、毎日が行楽日和ですが、、、いや~今日は暑かったですねー!!sun 二週間ほどオバチャンネコを預かるコトになったので、空港まで出かけました(^_^;A 第一ターミナルビルのラーメン屋でラーメン食って、ソレから西貨物まで行ってネコを引き取って帰ってきたんですが、、、ミーチャン似でちっちゃくてカワイイんですよね(^^;; だーから、わが家のボウヤがすっかり気に入ったらしくlovely、さっきからずっと言い寄っています(^^;;;;; うーん、、、避妊済みの8才のオバチャンなので、当然嫌ってますpunch ちなみにわが家のボウヤですが、若い♀を見ると片っ端から言い寄る始末で、オバチャンでもちっちゃくて可愛ければ何でも良いようで、そのくせヒートの来た巨大なオババネコにも言い寄るしで、立派な掛け♂になりそうな予感ですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2009

ホッとしたのもつかの間???

『横浜の高校生、新型インフルではない 感染研が発表』→ http://www.asahi.com/national/update/0501/TKY200905010245.html

横浜だっちゅーから、一瞬、ええっ???と思いましたが、、、いやー・・・新型インフルぢゃなくてホッとしましたねー!!sweat02インフルエンザ用のマスクを少し買い込んでいたので、もしコレが新型インフルと判定されたら、GW明けから通勤時はマスク生活かな???って思ったんですが、、、もしかして、海外からオミヤゲに豚インフルを持ち込むヒトがいるかもしれないので、引き続きニュースに注目ですfuji

なんだか、サンザンなGWになりそうですが、、、まあでも、タミフルやリレンザが効くとゆーし、強毒性のトリインフルから派生した新型インフルぢゃないので、冷静になりましょうというのは正しいですね。『CATCHING COLD』で読む限り、トリインフルの症例に比べるとまだカワイイかもしれません・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »