« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

04/30/2009

いよいよ、フェーズ5に!!

『WHO、警戒水準をフェーズ5へ引き上げ 豚インフル』→
http://www.asahi.com/international/update/0430/TKY200904300001.html

『成田到着機にA型インフル患者 十数人が空港で足止め』→ http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY200904300275.html

『日本人女性からA型陽性反応=新型インフル感染を詳細検査-ロス発ノース機・成田』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000238-jij-soci

うーん、、、警戒水準がフェーズ5に引き上げられて、その日に国内でも疑わしい患者が出てしまうとゆー、、、いよいよヒトゴトでは済まない事態になってきましたshock 今こそ、生活の基本に戻って、うがい、手洗い、マスク、休養を取る、ストレスをためない、無理しない・・・を実行しましょう!!fuji そーいえば今日、通勤電車内でもマスク姿のヒトが多かったよーな気が・・・(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/28/2009

新型インフルエンザ発生!!

『豚インフル、警戒レベルをフェーズ4に引き上げ WHO』→ http://www.asahi.com/international/update/0428/TKY200904280001.html

『新型インフルエンザ発生を宣言 舛添厚労相』→ http://www.asahi.com/special/09015/TKY200904280006.html

『新型インフルエンザ対策関連情報』→
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/

ついに来たか・・・ってカンジですねshock せっかくのGWを利用して北米方面に海外旅行をしようと計画していたヒトにとっては、とんだ災難となりましたねcrying 友人SがPrincetonにいられるのも夏までで、今度はサンフランシスコに移るかまたテキサスに戻るかワカラナイっちゅーから、今年のGWに行こうかどーしよーな???って、よーーーっぽど考えたんだケド、、、もし渡航してたら帰国時に検疫されたかも???sweat02TVで記者会見していたWHOのフクダ氏ですが、Pete Davisの『CATCHING COLD』によると、このヒトはCDCの研究者で、1997年に香港で鳥インフルが発生して死者が出た時に派遣されてるんですよね。

ちなみに、鳥インフルは英語で avian flu って言ってましたが、豚インフルは swine flu って言うんですね。さすがに、pig や hog といった単語は使わないようです(^^;; ちなみに、ドイツ語だと das Schwein なので、英語の swine に近いですね。

BTW、ワタシは豚インフルではありませんが、昨日電車内のエアコンに当たってからクシャミと水っぱなが止まらなくなり、今日はビョーインに駆け込みましたweep 住宅街のビョーインでも、“メキシコ、アメリカ、カナダ、ニュージーランド帰りの方はお申し出下さい”と、窓口に貼紙がしてあったので、ホントに世の中、豚インフルの話題一色です(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/26/2009

Oasis - Falling Down

さーて、お天気もよくなったし、コレから久々に美容室に行ってきます(^^;A なんせ、ビンボーだったし、髪切り代を節約してたらアタマがボサボサになってたのよね~(^^;;;;;

BTW、先日、スカパーえらべる15の中のBloomberg Televisionが終わってしまったんで、MTVをチョイスして何気に流していたら、この曲に耳が吸い寄せられまして・・・とにかく、チョーCOOL!!happy02 さっそくAmazonでCDを取り寄せようと思いまして、よくよく調べたら、British Rock Group OASISの大ヒット曲でした(^_^;A 曲によってはちょっとmodernistic Beetlesっぽくて、さすがはBritish Rockですfuji

いや~'80年代は洋楽を頻繁に聴いたんですが、最近はたまーにしか聴かなくなりまして、、、取り寄せるにしても昔のしか聴かないんですよね(^^;; まあでも、こーゆー当たりもありますからね~♪ワタシはこのテの音楽に目がありません・・・耳がありませんと言うべき???ぜひぜひ、皆様もお試しに聴いてみてねhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/25/2009

新しいコトを始めました♪

今日はシーズン最後のKatzenschau・・・とゆーコトで、ぢつはCertified Clerkを目指すべく、今回からAssistant Clerkに就くコトになりました(^_^;A まあ、Katzenschauの進行なんて今まで何となくぼーっと見てたんですが、、、いざ、コレを正確に記録するとなるとかーなり大変で、けっこーキンチョーしてましたが・・・幸い、ワタシがお世話になったCertified Clerkさんがとっても親切なヒトで、いろいろと丁寧に手順を教えてくれまして、ヒジョーにありがたかったですfuji とりあえず、あと3回Assistant Clerkをくりあーし、ソレから独り立ちしてClerkを8回こなさねばなりません。まあ、ボケ防止に頑張ってみたいと思いますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/24/2009

虹の橋

14才11ヶ月だったPixieチャンですが、一昨日永眠しました。5月8日で15才のBirthdayを迎えるはずだったんですが、今月に入ってだんだん衰えが見え始めまして、最期は眠るように往生しました。そんなんで、昨日は上大岡にある焼き場へ行ってきました。わが家のネコ達も次々と10才を過ぎ、世代交代の時期が来ているのか、この2年間でベリ婆、ミーチャン、Pixieチャンと、3匹の老猫達を看取りました。まあでも、病気で死んだ子達の時は死んだ時も焼き場に連れて行った時も雨続きだったんですが、往生した子達の時は晴れてるんですよね。不思議です。

Pixie2Pixieチャンは私にとって初めてのショーキャットで、しかもアメリカのブリーダーから譲ってもらった子だったから、語りつくせないほどの思い出があります。成田空港に迎えに行った日のことを昨日の出来事のように覚えていまして・・・生後11ヶ月だったPixieチャンと成田で対面した瞬間から、GRCという夢に向かって走り出しました。But、当時は私もまだまだ駆け出しでお手入れも未熟だったモンですから、タイプは良くてもなかなか思うような成績が残せず、あの手この手の試行錯誤の連続で、この子と一緒に多くを学んでいったような感じです。

Pixieチャンと過ごした14年間はホントにあっという間でした。友人Sをはじめ、当時をよく知る人達にメールを書いて訃報を知らせたんですが、今はただただ喪失感でいっぱいです。Pixieチャンは非常に性質の良い子で、誰が触っても決して怒ったり唸ったり威嚇したりすることはありませんでした。唯一の心残りといえば、Pixieチャンの子孫を残せなかったことでしょうか。ペットの寿命はどうしても人間より短いので、こればかりは誰にもどうしようもなく、いつの日か、虹の橋の下で再会できる日を夢見て、前向きに生きていくだけです。

| | Comments (0)

04/22/2009

Rainbow Bridge

Just this side of Heaven is a place called Rainbow Bridge.
When an animal dies that has been especially close to someone here,
that pet goes to Rainbow Bridge.
There are meadows and hills for all of our special friends
so they can run and play together.
There is plenty of food, water and sunshine and
our friends are warm and comfortable.

All the animals who had been ill and old are restored to health and vigor;
those who were hurt or maimed are made whole and strong again,
just as we remember them in our dreams of days and times gone by.
The animals are happy and content, except for one small thing:
they each miss someone very special, someone who was left behind.

They all run and play together,
but the day comes when one suddenly stops and looks into the distance.
His bright eyes are intent; his eager body begins to quiver.
Suddenly, he breaks from the group, flying over the green grass, faster and faster.
You have been spotted, and when you and your special friend finally meet,
you cling together in joyous reunion, never to be parted again.
The happy kisses rain upon your face; your hands again caress the beloved head,
and you look once more into those trusting eyes,
so long gone from your life, but never absent from your heart.

Then you cross the Rainbow Bridge together...

- Author Unknown -

| | Comments (0)

04/17/2009

平和な週末♪

今週は毎日汗だくかと思ったら今日はお天気が悪くて寒いし、今の季節は着るものに苦労しますね(ーー;A まあでも、週末は行楽日和だそうです♪しかーし!!給料前でビンボーでおカネがないので、行楽日和とは云え、ザンネンながら遠出の予定はありません(^^;;;;; 給与明細はもらったんだけど、振込みは月曜日なのよね~shock まあ、ネコ友みーちゃんの用事を済ませに、Katzenschau会場に行く程度でしょうか???

それはさておき、ビョーキで約1ヶ月間入院&自宅療養していたmeine Chefinですが、遅出&早退モードとは云え、いちお社会復帰したのでヤレヤレです(^^;A ホントはこの時期ってまだそんなに多忙ぢゃないので、1日が長~く感じられるんですが、ココ1ヶ月はあっという間に1日が終わるってカンジだったんですよねー!!ワタシの気苦労も仕事量も減りましたし、そろそろGWの予定を立てようかな???という気分になってきましたfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/14/2009

大雨のち真夏日???

いやー・・・夜はスゴイ雨だとゆー天気予報だったから早く帰ったんですが、、、雨音がスゴイんですよねtyphoon バケツをひっくり返したよーな勢いで、いつの間にかスカパーが受信不能になっていますし(^^;; そんでもって、明日の日中は真夏日の予想・・・ペットを飼ってるヒトは、エアコン代をケチらないようにしましょうね♪BTW、わが家のPixieチャンは、その後、元気を取り戻しまして、15才のお誕生日はナントカ迎えられそうです(^^;A meine Chefin もとりあえずカイシャに復帰してきましたし、「よかった~fuji」と、オシゴトを何もかも押し付けてしまいました(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/13/2009

待ちに待った日♪

先週から一気に初夏モードでしたねー!!sun 週末は暑くてなーんもする気がせず、ただひたすらぐーたらしていました(^^;A まあでも、明日は午後から雨のようで、気温は平年に戻るようです。しかーし!!、事務所ぢゃもうエアコンがガンガン入ってるしぃぃ、今日座った電車の座席の位置はエアコンの吹き出し口だったしぃぃ、寒くてガマンできません!!shock 少しは地球に優しく、エアコンをガマンしようという気はないのかしらっ???annoyshockbomb ← エアコン嫌い(ーー#

BTW、今日からマスクが取れましたfuji いちお、ヒノキの花粉症はない・・・ハズなので、ムリヤリ取りました(^^;;;;; まあ、多少クシャミは出ましたが、その辺はガマンしましょう(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/12/2009

遅まきながら・・・

先週火曜日に撮ったサクラですfuji なかなかアップするヒマがなくて、もやは散り散りモードです・・・(--;A

20090407sakura1_2 20090407sakura2  20090407sakura3 20090407sakura4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/09/2009

夕べの続き(^^;

そんなんで、発表用のPowerPoint資料作成を手伝って欲しいと友人Sに泣きつかれたモンですから(^^;; 夕べは依頼された図表作成にいそしみましたして、、、PDFファイルで送りつけられた図表をExcelで構築し直し&グラフウィザードで作図後、ソレをjpgファイルに変換するという作業を夜中過ぎまでやったんで、今日は寝不足モードでした(+.+; とりあえず出来上がったjpgファイルをカイシャのメルアドに送信しておいて、昼休みにPowerPointを作るコトにしまして・・・こうしてナントカ間に合わせるコトが出来たワケです(^_^;A

しかーし!!今週は暑い日が続きますねー!!公園のトイレのサクラももうすっかり散ってしまいましたし、一気に初夏の陽気になったみたいで、先週までダウンを着ていたのがウソのようです(^_^;A まあ、今週末から少しづつ冬物をお洗濯&クリーニングしようと思いますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/08/2009

突然ですが・・・

今日のお昼前、友人Sからカイシャにデンワがありまして・・・確か、去年の11月以来ですね~(^^;A 本の執筆のための図表作成をあれこれ手伝っていたんですが、突然ぷっつりと音信普通になってしまいまして、、、まあ、彼女もアメリカ国内を飛び回って多忙だしぃぃ、生きてりゃそのうち連絡があるだろうとほっとくコトにしてるんですよね。相変わらずマイペースなやっちゃと思っていたら、アタマをへこますよーなケガしてERに運び込まれたりしていろいろ大変だったらしく、相変わらず壮絶な日々を送っている様子でした(^^;;;;; 結局、用件は何かっちゅーと、あちこちで締切を抱えてるらしく、また図表作成を頼まれたワケです(^^;;

なんだかんだ云ってワタシも相変わらず振り回されてますが・・・(^_^;A 友人Sはおうし座Bなんだケド、ホルスタインみたいなのどかなウシぢゃなく、猪突猛進型のバッファロータイプなんだよね~(^^;; まあ、ワタシはこーゆー性格は基本的に嫌いぢゃないので、けっこーお気楽に相手してたりします♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/03/2009

千鳥が淵で夜ザクラ見物です♪

200904041_3今日はカイシャをベルサで退社しまして、同期のコと千鳥が淵まで夜ザクラ見物に行ってきましたcherryblossom まあ、毎年同じルートなんですが、、、九段下の靖国神社前から巡るルートとは逆でして、北の丸公園前からぐるっと一周しています。相変わらずのスゴイ混雑ぶりでして、ソレを警備するオマワリさんのセリフもユニークですcoldsweats01 まあでも、サクラ募金の効果か???歩道がキレイに整備されていまして、痛んだサクラの木には治療が施してありました。

200904043ちなみに、ライトアップの期間ですが、当初は明日までの予定だったようですが、、、開花宣言が出てから寒くなったので延長されるようです。まだ完全に咲き切っていないから、来週半ばまではサクラを楽しめるかも???確か去年の今頃って、もう散ってしまってたのよね(^^;;

200904042_2と・こ・ろ・で!!ワタシが撮った夜ザクラ写真なんですが、、、2枚ともオーブみたいな丸い光が写ってるぅぅ!!/^O^;/Photoshop Elementsで修正しようと思ってPC画面に写真を写し出した瞬間、思わず見なかったコトにしてcloseしてしまいましたshock 去年も一昨年も同じデジカメ使ってんだけどぉぉ、こんなの写ってなかったぞー!!shock まあ、なんかのマチガイだとは思うんですが、、、

さてさて、週末はサクラ日和のようですね♪Pixieチャンも昨日から少し持ち直しているので、ちょっとだけサクラを見にお出かけ予定ですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/01/2009

新人さんの季節

さてさて、今日から4月、新人さんがやってきたカイシャやガッコも多いんではないでしょうか???かくいうワタシは、先月からmeine Chefinが入院療養中であれこれオシゴトを抱えてしまい、4月には本来やらんでもイイ会議が入ってしまったので、その準備に追われる一方で、mein stellvertretende Abteilungsleiterが突然出向先に戻るコトになってしまい、ココ二週間ほどずっとてんやわんやモードですtyphoonbearingannoy んで、ウチのカイシャも新しくやってきたオッチャン達のために各部署毎にオリエンテーションをやってるんですが、、、meine Chefinの代わりに明日オリエンをしろって話で、帰り間際に慌てて資料を準備する始末・・・shock

ぢつは、ここんところPixieチャンの調子が良くなくて、、、5月に15才の誕生日を迎える予定なんですが、ちょっと難しいかもしれません。今週末のお花見はキャンセルかな???ナントカ、週末までガンバッテくれるといいんだけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »