May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

03/30/2009

カイシャのウラにある公園のトイレのサクラが今年も満開になりました♪

200903301200903302 いやー、見事に咲きましたねーっ!!fuji 先週はまだあまり咲いてなかったんですが、今朝、窓から眺めたら満開だったので、さっそくお昼休みに撮影です♪しかーし!!公園のトイレは栄養満点なんでしょうか???同じソメイヨシノなのに、咲き具合にこんなにも差があるとはねえ・・・(^O^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/28/2009

送別会の季節です

200903263月も後半になるとカイシャを去るヒトの去就が判明するので、今週は送別会やら何やらで、なかなかアップする時間が取れませんでしたが、、、いやー!!先週と打って変わって、今週は寒かったですねーっ!!{{(>_<;)}} でも晴れると花粉が飛ぶしで、イマイチお出かけする気にならないのよね。そんなんで、今日は家のお片付けでした。注文していたコルクカーペットが明日届くので、畳の部屋に敷いて模様替えをする予定なんですが、、、腰を痛めないように気をつけねば・・・shock

ちなみに、上記の写真は、毎年恒例の、カイシャのウラにある公園のトイレのサクラです(^^;; 26日のカイシャ帰りに撮ったんですが、夕方だったのでちょっと画面が暗いですね。今週は寒くて雪が舞った日もあったし、サクラもちょっと小休止のようですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/24/2009

今日の話題は・・・

『日本WBC連覇、イチローが決勝打』→ http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200903240077.html

みんなインターネットニュースをこっそりチェックしてたりして、カイシャ内でもけっこー盛り上がっていました(^^;A ワタシ自身、プロ野球に関しては全くと言ってイイほどキョーミないんですが、、、まあ、何事に関しても、負けるより勝ったほーが気持ちイイよねfuji

しかーし、NAZE同じ国と5回も試合をせねぶぁならんのだ???カラクリがイマイチよくワカリマセン(^^;;;;; もっと総合的にいろんな国と試合出来たらイイのにsun サッカーWorldCupみたいにしたら分かりやすいのに・・・と思うのはワタシだけ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/23/2009

怖いですねーっ!!

『成田・貨物機着陸失敗し炎上 強風にあおられた可能性』→ http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200903230012.html

7時のニュースでFedexの貨物便事故の映像がイチバンに飛び込んできました。突風に煽られたのか???一度バウンドして、それから傾いたかと思うと、あっという間に炎上しました。貨物便はひっくり返って炎上したようで、乗員2名が亡くなられたそうですが、、、コレが旅客機だったらと思うと、ぞっとしますね!!shock

『強風で首都圏の鉄道乱れる 30万人影響、体調崩す人も』→ http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200903230151.html

今日はホントに風が強くて、千葉方面の電車が悉くオシャカになったようで、隣の部署のChefinは車中で立ったまま1時間カンヅメになったそうです(^^;;;;; うーん、、、シチュエーションは違っても、明日はわが身かも・・・shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2009

いよいよ・・・

『ぽかぽか陽気、東京でも桜開花 平年より1週間早く』→ http://www.asahi.com/national/update/0321/TKY200903210103.html

三連休は良いお天気になったり風が強くて荒れたりと、忙しかったですねー!!明日はまた冷えそうで、着るものに困る季節ですが、サクラもついに開花し始めたようで、ソメイヨシノは来週後半には満開になりそうですねcherryblossom

そんなんで、三連休は相変わらずぐーたらに過ごしてしまったんですがcoldsweats01、部屋を少し片づけしたり美容室にカットに行ったりネコを洗ったりナドナド、遠出するコトなくフツーに過ごしました(^^;; ちなみに、開かずの間がもったいないので、来週は模様替えしようと考えていますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/19/2009

悪夢の再現???

今日は有休だしぃぃ、午前中はゆっくり寝て~、午後からお出かけっ♪・・・のハズだったんだケド、meine Chefinが入院してしまったんで、今日の午前中の打ち合わせに出ねばならなくなったのよねdespair だーから、今朝もいつもどおり6時半過ぎにゴハンを食べながらぼーっとNHKニュースを眺めていたら、目黒~白金高輪間の南北線がオシャカ状態だとゆー交通情報が流れましてcoldsweats02、またまた慌ててウチを出ましたdash

こないだの悪夢がよみがえりましたねーっ!!shock 打ち合わせは10時からだし、外部のヒトとの打ち合わせなんで遅れるワケにはいかないし、、、だーから、今日はためらうコトなく溝の口に向かいまして、田園都市線に乗るコトにいたしました。各駅停車にもかかわらずギュウギュウになりながらナントカ半蔵門線大手町駅で下車しましてsweat02、改札で事情を話して振替輸送にならないか訊いてみたら快くOKしてくれました♪

ちなみに、今日は午後1時半から自治体主催の動物取扱責任者講習がありまして、、、ホントは先月行く予定にしてたんですが、カゼで寝込んだから行けなかったんですよねbearing だーから、前々から休暇申請を出してたのにコレでしょ???annoyBut、今回はぜーーーったいに参加したかったんで、打ち合わせが終わったらすっ飛んで帰る予定でいましたが、、、幸い、打ち合わせは早く終わったので、余裕を持って出席するコトが出来ましたcoldsweats01

BTW、今日はさらに暑かったですねーっ!!sun 今日はコートぢゃなくジャケットにしてたんですが、真夏並みのお天気だったので、汗だくになってしまいましたsweat01 まあでも、明日からの三連休は晴れたり雨が降ったりで気温の変動も大きいようなので、お出かけを予定しているヒトは天気予報に気をつけたほうが良さそうですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/18/2009

サクラの開花予想

今週に入って、朝夕の通勤電車の中ぢゃ、ハナをすする音、クシャミを連発する音でやたらと賑やかだったりしますね~(^_^;A んで、ワタシの両隣のヒトが、自分も含めてマスク姿だったりして、けっこー笑ってしまいますcoldsweats01

BTW、やっぱし今年のサクラは早そうです(^^;;

『桜の開花予想、また早まる 西日本では史上最も早く観測』→ http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY200903180204.html

今週末から今月末まで、あちこちでサクラが堪能できそうですねcherryblossom ワタシもまたカイシャ帰りや週末は花見三昧の予定です(^^* そろそろデジカメを用意しとかなくちゃ!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2009

なんつーか・・・

今週は気温も20℃近くまで上がる日が多いようで、日中はホントに汗ばむ陽気ですねー!!sun サクラの咲く日も近そうなんですがcherryblossom、、、ワタシの花粉症も最高潮のようで、家の中の残留花粉の影響か???今週に入ってクシャミ20連発の日々で、目は痒くてたまらんわノドは痛いわ鼻血は出るわでサンザンですshock

BTW、今日見つけたオモシロニュースはコレ!!fuji

『「眠れー眠れー」眠れない子守歌中止へ 岩手』→ http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY200903160307.html

夜9時に防災無線から大音量で流れるとゆーのもどーかと思うんですが、、、それを20年以上ガマンしなくても良さそうなモンですけどねえ・・・(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/16/2009

カゼは万病の元

ぢつは、meine Chefinがついに入院してしまいましたhospital 今年の1月下旬から頻繁にカゼ引いたり熱出したりしてちょくちょくカイシャをお休みしてたんですが、、、単にカゼが長引いていたのではなく、甲状腺疾患の治療の際の、薬の副作用による白血球減少&免疫低下だったようです。そんなんで、緊急入院してしまったモンですから、いつ退院できるかワカラナイ状況なんですよね・・・shock

まあでも、ウチの兄貴が2年半前に造血幹移植した直後は免疫ゼロでしたから、ちょっとした鼻カゼを引いてあっという間に重症化させて集中治療室行きになって、死にかけたコトがあります。うーん、、、カゼは万病の元はよく言ったモンで、兄貴のビョーキも、最初はカゼの症状とすごーーーくよく似てたんですよね。だーから、カゼの症状を甘く見ないで、大事に至る前にちゃんとビョーインに行きましょう!!shock

BTW、そんなコトになってしまったモンですから、明日、業務分担を見直すって話になったんですが、、、今の部署って、meine Chefinとワタシしかいないんですよねーっ!!shock ったく、今まで無計画な業務拡張とリストラを繰り返してきたモンですから、ヒトはいなくなってるのに余計なシゴトばかり増えてるんですよねannoy うーん、、、今以上にシゴトが増えたら、ナントカ手を抜くコトを考えねば・・・fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/15/2009

長崎ちゃんぽん

昨日の朝は天気予報どおり、モーレツに荒れましたねー!!typhoon 台風並みの強風が吹いていたので、わが家のネコ達もビックリしていたようです(^^;; んで、今日は朝から日本晴れでしょ???sun 花粉が怖くて一歩も外に出られませんでしたshock そんな悪天候の中でもKatzenschauがありまして、、、ワタシは土曜日だけ、風雨が落ち着いた頃合いを見計らって、GRCケーキをちゃっかり食べに行ったワケですbirthday

SaraudonBTW、週末にふるさと小包で長崎ちゃんぽんが届きました♪ウチのママが郵便局勤めの甥っ子(・・・と云っても、もうとっくに50を過ぎたオッチャンなんですが^^;;)に頼まれてイヤイヤ注文してるので、かれこれもう10年以上になります。子だくさんの兄貴んちには果物系がメインらしいんですが、ウチはコメ、カラシメンタイコ、長崎ちゃんぽんです(^^;;

長崎ちゃんぽんと云っても、皿うどんとのセットになっていまして、、、ベビースターラーメンもどきの揚げ麺は食べ切れなくてヒトにあげるコトが多かったんですが、今年は皿うどんがさらに揚げ麺と茹でて炒める太麺ばーしょんに分かれて、しかもウスターソースまで付いていました(^^;;;;;; 皿うどんにウスターソースなんて不気味~shock って思っていたんですが、意外とマズくないんですよね。まあでも、やっぱしワタシはちゃんぽんのほうがイイですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/13/2009

確定申告

今日は有休取ってカイシャをオサボリして確定申告に行ってきましたfuji 事前にインターネットで書類をダウンロードしてあったので、ソレに領収書を計算して記入して、午後から出しに行ってきました♪まあ、医療費控除は頻繁にやってるから慣れてるんですが、住宅取得の時はホントに大変でしたねー!!bearing とーぶん引越しはいいやって思いました(ーー;A

BTW、明日は朝からまたまた天気が荒れるってゆー話だよね???午後から風が強くなってきて、今、ビュービュー吹いていますtyphoon 明日お出かけを予定している方は要注意ですねcatface

『<天気>全国的に暴風のおそれ 突風、竜巻も 14日にかけ』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000013-maiall-soci

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/11/2009

生キャラメル

コンビニで生キャラメルを見つけました♪ちょっと前からブームみたいで、空港内にあるあちこちの売店で売ってるし、一度買ってみようか???って思ったんですが、、、併せて保冷剤を買えって注意書きがあるんですよね。だーから、もったいない!!bearing って、イマイチ買う気が失せてたんですが・・・最近はコンビニでも売ってるらしく、地下鉄の駅のローソンで扱ってるのを見かけまして、「おお、ついにコンビニでも売り出したか(^^;;」って思っていたら、ウチの近所のコンビニでも売ってたんですよねfuji んで、「売り切れた後の入荷はありません」って宣伝してたモンですから、ついつい買ってしまいましたcoldsweats01 しかーし!!お値段は10粒入り800円・・・高けーっ!!shock ビンボー性なので、森永ミルクキャラメルで十分です(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2009

der Vulkanausbruch von der Insel der Sakura-jima

今日の昼間はビックリするほど暑かったですねーっ!!sunちょうど午後の会議に外出せねばならんかったのですが、目が痒くて痒くてガマンできませんでしたbearing

BTW、今日のイチオシニュースはコレ!!

『桜島が爆発的噴火 噴石飛散(噴火の瞬間、動画も)』→ http://www.asahi.com/national/update/0310/SEB200903100009.html

『桜島の爆発的噴火に警戒を』
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbc/20090309/20090309-00000004-mbc-loc_all.html

九州って活火山が多いからねえ・・・spa 小学校の時、阿蘇山のバス遠足が噴火で半年延期になったコトがありますし、雲仙普賢岳の噴火は未だ記憶に新しいですよね。あの時はけっこーウチの実家にも火山灰が降ってきたようで、ウチのママがブツブツ言ってましたっけ(^^;; 火山学者も犠牲になった雲仙普賢岳の火砕流(pyroclastic flow, der pyroklastischer Strom)は世界的に有名になりまして、National Geographic Channelなんかぢゃ必ず映像記録として流れるんですが、、、その一方で、温泉とか風光明媚な景色をエンジョイしてるワケですから、災害と恩恵とはホントに紙一重なんですねfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/08/2009

浮かばれた???週末でした(^^;

3月に入って花粉症がますますひどくなって、毎日目をコシコシと掻く日々だったモンですから、今週末はウチに引きこもってぼーっと過ごそうかと考えていたんですが、、、なんだかんだ云ってKatzenschauに行ってきました(^^;; とゆーのも、わが家のボウヤの親元さんが今、自分んちのボウヤをGRCにすべくガンバッテいたんですが、、、エントリー手続きも済ませておカネも払い込んでいたのに、前日に親戚の不幸があったモンですから行けなくなったんですよねshock だーから、現在ヒマ人のワタシが急きょ借り出されるコトになりました(^^;;;;;

さあ、そしたら責任重大!!ガンバレよ~!!/^^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆という魔法を掛けて挑んだKatzenschauでしたが、土曜日にけっこーたくさんのポイントをゲットできまして\(^O^)/なかなか順調な出だしだわ~happy01 と思いつつ、日曜日にはさらに頭数が増えたモンですから、その分が土曜日のポイントに加算されましてhappy01、and日曜日には競争相手がいましたが、Best CHのリボンをもらったリンクで運良くCH表彰に選ばれたモンですから、さらにポイントを積み上げるコトが出来ましたfuji

ヒトのネコのエージェントっていろいろと気を使うんだケド、競争相手がいるとなおさら大変!!今回は気合が入ったのでけっこー疲れましたが、そのコの性格の良さが幸いして自分の思い通りにhandling出来ました。やっぱし、性格ってKatzenschauの重要なファクターなんですよねfuji そんなんで、GRCまでもうふた頑張りかな???と思っていたんですが、けっこーポイントを稼ぎまして、ナントカGRCにあげるコトが出来ました!!happy02shinesun・・・とゆーコトで、サンザンだった金曜日ですが、労働対価に見合って(?)多少は浮かばれたかもしれない週末でした(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/06/2009

今日はホントにホントに踏んだり蹴ったりな1日でした★

『東急・田園調布駅でポイント故障 5万5千人に影響』→ http://www.asahi.com/national/update/0306/TKY200903060087.html

見事に影響を受けた1人です(ーー#

6時半過ぎにゴハンを食べながらぼーっとNHKニュースを眺めていたら、日吉~大岡山間の電車がオシャカ状態だとゆーテロップが流れましてcoldsweats02、慌ててウチを出ましたdash りあえず日吉駅に向かって、電車が止まってたらタクシーで新川崎まで行ってそこからJRに乗ろうと思ったんですが、、、いやー、今日は見通しが甘かったですね!!bearing 日吉駅構内中にヒトが溢れてまして、カンペキにマヒしてました・・・shockshockshockshockshock タクシーの行列も果てしなく続いてて、30分待って挫折annoybearingbomb

しょーがないから溝の口から田園都市線に乗ろうと思って、結局バスに乗って自分んち方向に戻って、ソレから溝の口方面に向かうバスに乗りましたsweat02その前に、遅延証明と振替輸送チケットをゲットすべく、再び混雑の日吉駅構内に戻って駅員さんの姿を探しながら人混みをかき分け、執念でゲットですpunch 駅員さんの目の前には、遅延証明と振替輸送チケットを手にしようと、無数の手のひらがにゅーっと出てまして、ソレはソレでなかなかシュールな光景だったんですが、、、「市営地下鉄に振替輸送しますsweat02」って説明してるモンだから、「市営地下鉄しか乗れないんですかっ???bomb」と、詰め寄るオネーチャンに、駅員さんは慌てて「いえ、JRも乗れますっ!!sweat01」と、慌てて訂正・・・みんな殺気立ってましたねー(^^;;;;;

こうして、ナントカ遅延証明と振替輸送チケットを手に入れ、再び雨に打たれながら溝の口方面に向かうバス停を目指したんですが・・・rain 普段は25分ぐらいなんだけど、天気が悪くて朝のラッシュ時だからバスは40分近くかかるし、もはやカイシャに行くのはどーでもイイ気分になりましたgawk ソレから、田園都市線溝の口駅から半蔵門線直通の各駅停車に乗って丸の内線に乗り換えてどぉーにかカイシャにたどり着いたんですが、、、いったいいつになったらカイシャにたどり着くんだろう???despair と思いながら、今日はPaperbackを読む気力もなく、電車の中でぼーっと過ごしましたgawk

そんなんで、今朝は7時にウチを出て、カイシャに着いたのは結局10時半・・・sweat02しかも、不幸なコトに、今日の午後は前々から著作権講習会で外出の予定が入ってたのよねーっ!!shockshockshockshockshock ソレなのに、ソレなのに、午後から低気圧モードの横殴りの雨だしぃぃcrying、これぞホントの踏んだり蹴ったりですshockshockshockshockshock meine Chefinと別の部署のChefinと3人でJR田町駅を降りた後、大雨の中、ずぶ濡れになりながらカサを差して歩きましたraintyphoon うーん、、、今日って仏滅だったっけ???って、カレンダーをめくったら大安ぢゃん???こんなに大変な目に遭ったんだから、なにかイイコトがないと浮かばれないわっ!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/04/2009

サクラ前線

『桜前線、平年より足早に北上 気象庁』→ http://www.asahi.com/national/update/0304/TKY200903040250.html

・・・だそうです(^^;;;;;

もうそんな季節なんですねえ・・・fuji また、カイシャのウラにある公園のトイレのサクラをチェックしなくちゃ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/03/2009

年頃の若者

今日は夕方から大雪だっちゅーんで、カイシャのヒト達は皆、先を争って帰っていきましたsnow まあ、ワタシもそのone of themなんですが・・・(^O^;A 降り積もるとゆーのは大げさだったようで、ちょうどカイシャを出た頃に雨が降り出して、日吉からバスに乗って降りた頃にはミゾレになっていました。まあでも、夜中に降り続いて朝起きたら一面の銀世界だったら???shock うーん、、、その時はいつもより早くウチを出るしかなさそうです(ーー;A

BTW、わが家のボウヤは最近なんだかブクブクと太ってきたような気がしまして、、、食っちゃ寝食っちゃ寝してるからしょーがないんだケド、このままぢゃちょっと心配???そーいえば、同じ年頃の梅子さんがいた時はボウヤもちょっと青春してたよーで、嬉しそうに梅子さんに言い寄りながら一緒に走り回っていたんだケドlovely 梅子さんがいなくなった今、またオババ達との生活に戻ってしまって張り合いがないんでしょうね~(^^;; とゆーコトで、そろそろステキなお嫁さんでも探してあげようかな???heart04と考えている今日この頃です(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/02/2009

ボケ防止に・・・

今日は良いお天気でしたが、、、風が強くて花粉がよく飛びましたねー!!bearing 昼休み、近所の郵便局までちょっとひとっ走りしただけなのに、目が痒くて痒くてグシュグシュでしょ???bearing アレルギー用目薬を差して痒みを抑えてはみたものの、なんだか目玉がプラスチックになったみたいにカチンカチンで、きわめてヒサンな状態でした★ワタシのバアイ、どちらかとゆーと、クシャミ&ハナミズ&ハナヅマリ派で、あんまし目には来ないんですが、、、きっと一気に飛散してるんでしょうねshock

・・・で、郵便局まで何しに行ったかっちゅーと、愛玩動物飼養管理士の受講受験申し込みに行ってきたんですよね。まあ、記憶力も20代の頃はどうってコトなかったんですが、、、最近だんだん物覚えが悪くなってますし(T_T)、ボケ防止とゆーか、カビが生えてしまわないうちに頑張って脳ミソを鍛えましょうfuji ってコトで、先ずは2級にチャレンジです(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2009

おうちでゴロゴロ

ここんところずっと目が痒くて痒くてbearing、しかも今週末は花粉の飛散量が多いっちゅーんで、怖くてウチから1歩も出ませんでしたshock で、何をしてたかっちゅーと、Photoshop Elementsで地図の修正をしたり、ボウヤを洗ったりして過ごしたんですが、、、あとはスカパー!を観たりナドナド。まあ、おうちでゴロゴロとゆーのに近いんですケド、今日から3月・・・ワタシの花粉症が治まるあと1ヶ月半、この状態が続くのかと思うと、春なのに気が滅入ります(ーー;;

BTW、サラリーマンのお父さんが週末おうちでゴロゴロしてて、奥さんやコドモ達から「どっか連れてけー!!」ってせがまれるのはよくある話だと思うんですが、、、月曜日から金曜日まで朝の通勤ラッシュにぐちゃぐちゃに揉まれて、カイシャぢゃいろいろと多忙で、夕方は残業したり飲み会だったりするから、お父さんも週末ぐらいゴロゴロしたいよね♪コドモ心にゃ不満だったりしますが、自分が働く年頃になった今、そんなお父さん達にいたく同情してしまいます(^^;;

そーいえば、ウチのオヤジって土日はだいたい釣りに出かけてたから、あんましおうちでゴロゴロ・・・ってのはなかったですね。よくよく考えたら活動的なタイプだったのかもしれませんfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »