« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

02/27/2009

凍えましたねー!!

『冷えこむ都心 雪を観測』→ http://www.asahi.com/national/update/0227/TKY200902270193.html

いやー!!今日は冷たい雨が降ったり雪が降ったりミゾレが降ったりと、寒い1日でしたねー!!snow たくさん着込んでいったつもりだったんですが、足元がしんしんと冷えました。ここ数年、帽子を被るのがファッションとして流行っていますが、、、ワタシって帽子はキライなんですよ。なんでかっちゅーと、帽子を被ったアトが残るとゆーのもあるんですが、被ってるとムレてアタマが痒くなるんですよね~bearing 今、美容室に行く時間とおカネがなくて、髪の毛はボウボウに伸び放題なんですが、、、短く切ってしまうタチなので、切らずにいてヨカッタですcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/26/2009

タマゴ料理のお話

オムレツ、目玉焼き、親子丼・・・タマゴ料理もさまざまですが、ワタシは温泉タマゴがイチバン好きで、ほっとくと4~5コは平らげてしまうんですよねcoldsweats01 もともとユデタマゴの黄身は好きぢゃなくて、サイコーにマズイと思ってるのがガチガチになったおでんのタマゴで、黄身も周りが黒くなってるしぃぃ、出来たら食べずに済ませたいとゆーか、黄身だけいつも残ってしまうんですよねsweat02

ところが、半熟だとNAZEかオイシイ♪って思ってしまうので、自分でユデタマゴを作る時は必ず半熟です。だーから、半熟の味付き煮タマゴが大好きでして、ラーメン屋のトッピングメニューに煮タマゴがあれば必ず注文していますnoodle お店によって味付き煮タマゴもビミョーに違ってて、黄身がトロリとしてたり、ゼリー状になってたりで、作り方に個性があるようです。んで、煮タマゴがただのユデタマゴだったりすると、思いっきりソンした気分になりますpunchannoybomb

こないだ羽田空港第1ターミナルビルの天鳳であんかけラーメン“天鳳麺”を注文した時も、煮タマゴをトッピングしたんですが、コレがねえ・・・黄身がトロリとしておいしいのよねfuji 3コぐらいトッピングしたかったんですが、、、コレステロールが気になる年頃なので、泣く泣くやめましたshock

あっそうそう、お弁当の定番メニューのタマゴ焼きですが、コレって関西と関東ぢゃ味が違うらしいんですよね。関西ぢゃタマゴ焼きに砂糖を入れるし、関東ぢゃ入れないって聞きましたが、、、ワタシは九州人ですが、タマゴ焼きには砂糖が必ず入ってて、甘い甘いタマゴ焼きなんですよね。そんなモンだと思ってあまり気にしないで食べてましたが、関東のヒトにその話をするとビックリされますshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/25/2009

ノスタルジーな日々

北国の梅子さんが昨日実家に戻りまして、また静かな日々ですsleepy 梅子さんはPCの上を走り回り、加湿器の上にジャンプし、電気コードやLANケーブルと戯れ、ボウヤと一緒にキャットタワーで暴れるナドナド、けっこーオテンバだったんで、ワタシもいつも後ろを追っかけ回していたんだケド、、、いなくなると急に静かになって、なんだか気が抜けたコーラみたいな気分です(^^;; そんなんで、プルちゃん以来のペルシャネコにノスタルジーを感じた10日間でした♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2009

寒かったですねー!!

今日は月曜日なので、いつもどおり朝起きてオシゴトに行かねぶぁならんのですが、、、Yahoo!!天気予報を見るとすごーい雨!!rain とゆー予報だったんで、いつもウチを出るのは7時半過ぎなんですが、今日は朝7時過ぎにはウチを出てバスに乗って電車に乗ってカイシャに行きました。なんでそんなに早く出るんかっちゅーと、オバサンだから座って行きたいのよね(^^;; ただ、ソレだけです(^^;;;;

しかも、今日はカラダ中ますます痛くて、背中、肩、ウデ・・・あちこちにバンテリンを貼ってますsweat02うーん、、、いつまでも、あると思うな、カネと若さと脳ミソよshock(字余り)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/22/2009

ネコの日

今週末も懲りずにKatzenschauに行ってまいりました(^^;; しかも、今回はボウヤと梅子さんと2匹連れて行ったので、もうカラダが痛くて・・・10年ほど前は2匹連れて行くのは当たり前だったし、時には3匹連れて行ったコトもあったんですが、、、もう二度と2匹は連れて行きたくないですねー(ーー;A うーん、、、トシを感じる今日この頃です・・・(T_T)

今回はちょっと梅子さんに力を入れてお手入れしてったんですが、その甲斐があったのか???ガイジンジャッジを含めて3rd best LH CHを2本もらいました♪しかーし、、、ボウヤは相変わらずの怖がりさんだったので、ちょっと無理しないほうがいいかなあ???(ーー;;;;; うーん、、、梅子さんみたいなノー天気な性格だったらイインだケド、コレばっかしはねえ・・・ま、しばらくショーはお休みです(ーー;A

そんなんで、週末はまたふら~っと、都心の街角を彷徨いつつ、どっかの美術館に神出鬼没する予定です(^^;; 今月28日からは国立西洋美術館でいよいよルーブル美術館展も始まるしfuji チケットもオンラインで買ってあるので、空いてる日を見計らっていこうと思うんですが、、、果たして空いてる日なんてあるんだろーか???shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/20/2009

寝休日

二日間ぐーたら寝続けたらカゼの症状もナントカ治まりまして、今日は夕方からボウヤと梅子さんをシャンプーして明日のKatzenschauに備えました。まあ、ボウヤは仕上がるのにもう少し時間が掛かるけど、梅子さんはヒートが来て毛が落ちたら万事休す・・・shock なので、今のうちにガンバッテ出して、少しでもポイントを稼ぎたいモンですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/18/2009

トホホな休暇・・・

ちょっとカゼ気味だったモンだから、月曜日にビョーインに行ってオクスリもらってオネンネして、あれから良くなるどころか、ノドは痛くなるしハナミズは止まらなくなるしクシャミは連発だしアタマはぼーっとするしでますます症状がひどくなったのでshock、今日は午後休を取って住宅街のビョーインに行くコトにいたしました(T_T)

午後の診察は3時半始まりなんだケド、すごーく混むって分かってたので、3時に行って待つコトにしたら、同じコトを考えてるヒト達に既に先を越されていました(ーー;; まあでも、そんなんで診察は早く終わったんで、コンビニでハーゲンダッツアイスを買い込んで帰りましたhospital ハーゲンダッツはねー、普段は甘くて敬遠してるんだケド、熱が出ると無性に食いたくなるのよね(^^;;;;;

しかーし!!ちょっとオヤスミを取ろうとすると、なんだか変なビョーキを拾ってきてしまうのよね・・・(ーー;; 結局、明日予定していた地方自治体主催の動物取扱責任者講習は行けそうもないので、キャンセル連絡&日程変更して、今日も早く寝て、明日も1日おとなしく寝て過ごす予定です(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/16/2009

春を感じる今日このごろ・・・

今朝の通勤電車の中は、マスクをしたヒト&マスクしてなくてもクシャミを飛ばすヒトが多くて、、、どぉーやら皆さん一気に花粉症を発症した様子です(^_^;A 週末は風も強かったし、春爛漫モードですごーく暖かかったですよねー!!sun だーから、春を迎えたヒトは多かったんぢゃないでしょうか???

BTW、今朝からノドがイガイガしたので、今日は午後3時で早退してビョーインに行ってオクスリをたんまりもらってきましたhospital今週末もKatzenschauだし、カゼで行けなくなったら一大事だからねー!!shock そんなんで、今日はいつもより早く寝ます・・・sleepyって、いつも早く寝てるんだけどねっ(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/15/2009

久々の名古屋でした♪

Umeko_2さてさて、週末は梅子さんと一緒に名古屋まで行ってまいりました(^_^;A ネコ友みーちゃん曰く、名古屋でのKatzenschauはぢつに9年ぶりなんだそうです。明け方、暴風雨でどーなるコトやら???shock って思ったんですが、電車も遅れず、無事、名古屋へ行けたんですが、、、暑かったんですよねー!!だーから、北国育ちの梅子さんにはしんどかったようですwobbly

いやーしかし、今回はナゴヤドームでのペット博のイベントの一環だったそーで、アナウンスはガンガン鳴り響いて、周囲はお店がたくさんあって、犬のイベントも盛りだくさんで犬が走り回ってて・・・その中でKatzenschauコーナーは仕切りで隔ててあったんですが、入口からは一般ギャラリーがわんさと押し寄せて、なかなか大変でした(^^;; しかーし、何事にも動じない図太い神経の持ち主の梅子さんは、ビビるどころか、グラビアモデルのよーに振舞っていました(^^;;;;;

Inuんで、これでもかとゆーほどたくさんの犬種を見るコトが出来まして、、、大型犬から小型犬まで、ソレもロングヘアーからショートヘアーまでいましたねー!!乳母車のよーなペットカートに乗せられたワンチャンから、口輪をされた気性の激しい犬もいたし、オカッパ姿のビションフリーゼやら、モヒカンカットのプードルやら(^^;; トリマーさんによるカットの実演は見たかったです♪

ちなみに、上の写真はひときわ巨大なピレニアンマウンテンです♪コレには目が行きましたねー!!お隣のおぢさんとアタマの大きさを比べたら、どんなにでかかったか理解できるのではないでしょうか???

BTW、肝心の成績ですが、6リンク中、3rd best LH CHを2本いただきましたが・・・もう少し取れるかなー???(-。-; とゆーのが本音です。とゆーコトで、今週末も頑張るべー!!fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/13/2009

嵐を呼ぶ女

突然ですが、今週末に北国の梅子さんと名古屋に行くコトになったので、昨日空港まで梅子さんをお迎えに行ったんですが、、、風が強くてハナがムズムズしてなーんかヤバイッ!!bombって思ってたら、ウチに帰った途端、目が痒くて・・・んで、今日になったら春一番でしょ???typhoon こりゃー絶対マスクが手放せないッ!!と思って、朝からマスク通勤です(ーー;A 結局、カイシャの行き帰りはマスクが手放せず、ついに、本年度Xデー開始ですshock

しかも、明日の朝はチョーお天気が悪いって言うぢゃない???rain またかよ???annoy どぉーーーもワタシがKatzenschaucatに行く時に限って土砂降りだったり大雪だったりで踏んだり蹴ったりなのよね!!shockshockshock 明日は時間指定で新幹線に乗らねばならんので、念のためタクシーを予約して新横浜まで行くコトにいたしましたが・・・うーん、、、やっぱし、ワタシって嵐を呼ぶ女なのかも???typhoon

さあ、コレから梅子さんを洗って寝ましょう・・・sleepy

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2009

国連英検の思い出

今日は祝日でしたね♪今週はまたまた北国の梅子さんがわが家に居候する等、後半はいろいろと忙しいので、今日はHP掲載用の翻訳のやり直しをしたりして、ゆっくりぐーたら過ごしていました(^_^;A 翻訳と云っても、かれこれ10年近く前に翻訳したWebsiteの日本語版だったんですが、、、コレがちょっと誤訳&直訳が多くて、こっそりやり直すコトにいたしました(^^;;;;; やっぱし、翻訳って難しいのよね。意味は理解できても、ソレを適切な日本語に直すとゆー作業がねえ・・・sweat02

ちょうど10年ほど前、諸般の事情で秘かに英語のレベルアップを目指したワケですが、、、その後、TOEICでコンスタントに700点台を出せるようになったのと、ドイツ語をちょっと真面目にやろうと思ったモンだから、エイゴのおベンキョを中断したんですよね(^^;A そして再び歳月は過ぎ、結局、どっちつかずの中途半端なまま、、、TOEICの有効期限は2年間なので、もうとっくの昔に時効ですshock

かーなりマイナーですが、ワタシのチョットした自慢は、上記修行中に国連英検B級をゲットしたコトでしょうか???いきなりB級にしたのは、単にListeningがイヤだったからなんですが、、、学生時代、エイゴが得意と威張っていた同級生が、就職活動に片っ端から英検を受けてて、C級を受かったって自慢してたんですが、B級は落ちたらしく、そのコトに触れたワタシは思いっきり地雷を踏んでしまいまして・・・punchshockbomb ソレを思い出して受けようと思い立ったんですよね(^^;; まあ、ガイジン面接には難儀しましたが、どぉーにかパスしました(^_^;A

But、ワタシが受けた頃(2003年)のB級はListeningがない代わりに二次試験(ガイジン面接)があったんですが、、、現在は二次試験の面接がなくなってListeningになってるんですね。うーん、、、早く受けててヨカッタ!!fuji まあでも、今の部署だと別にオシゴトにもカンケーないし、ま、いっか・・・♪ってカンジなんですが、、、スカパーやインターネットを字幕ナシで理解できれば便利だし、せっかくある程度身につけたのとボケ防止に、最近はPaperbackを読むようにしています(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/09/2009

昨日から気になっているニュースは・・・

『豪州の山火事死者130人超す 被害最悪、焼失の町も』→ http://www.asahi.com/international/update/0209/TKY200902090028.html

オーストラリア南部のbush fire、深刻な事態になっていますね。ウチに帰ってずっとBBC Worldを観ていました。ラッド首相がインタビューの中で“mass murder”と表現しているように、テレビを観ているだけで恐怖を感じるような凄まじい炎です。アメリカでのbush fireはよくニュースになりますが、オーストラリアもbush fireの多い国のようで、猛暑でカラカラに乾燥した上に、油分を多く含んだこの国独特の植物(ユーカリ)が一気に燃え上がって、毎年のように被害をもたらしているようです。

BBCWorldでは、犠牲者は200人を超える・・・との話です。あまりの犠牲者の多さに、「どうして早く逃げないんだろ???」と不思議に思ってしまうかもしれませんが、、、必死に財産を護ろうとした住人もいたかもしれませんが、インタビューの中で、何の警告もなかったと訴える住人がいました。以前、Sebastian Jungerの『FIRE』で読んだんですが、、、この炎の勢いになると、想像を絶する速度だそうで、もはや人間の足で逃げるのは不可能だそうです。早く鎮火しますように・・・(祈)

BTW、話は変わるが、今日はBBC World&CNNでも日産自動車の赤字転落&従業員削減の話題ばっかし・・・いったい日本経済はどうなるんだろ???shock カイシャのおやぢ達の話にゃ、最近ワークシェアリングやら減産やら生臭い話ばかりで、こっちの話題も目が離せません★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/08/2009

正統派ソフト

Obukun2結局、三連休となった週末ですが、、、6日にビョーインに行った日は、暖かくて風が強くて、目がかゆくなってけっこーやばいなー!!と思っていたんですが、、、やっぱし花粉がたーくさん飛んだ日だったようです★まだクシャミを連発して発症するまでには至らなかったんですが、Xデーも近そうです・・・shock そんなんで、土曜日はゴミを出してボウヤを洗って、日曜日はPCいじりと部屋の片づけをしたぐらいでしょうか???花粉症が怖くて一歩もウチから出ませんでした(^^;;;;;

BTW、Acrobat Standardをネット購入しました。Acrobatはカイシャでも使っててとーても便利なソフトだし、前から欲しいと思ってたんだケド、値段が高いからなんちゃって系のフリーソフトも使ってみたんだけど、やっぱしうまく作れないのよね。だーから、年末にAcrobat Proの試用版をインストゥールしたのはイインだケド、試用期間が切れた途端にPDFファイルを立ち上げる度にシリ番を入力する画面が立ち上がって、イライラして読めず、Acrobat Readerから立ち上げるハメになってたんですよね(ーー;; 買おうにも、ナントモお高いお値段だしぃぃ!!しばらく二の足を踏んでいたんだケド、たまりかねてStandard版を購入しました。うーん、、、また痛い出費です(T_T)dollar

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2009

気になる年頃

今日はカイシャがお休みだったので、何をしようかな~???と思いつつ、ルーブル美術館展はまだ先だし、ちょうど目ぼしい美術館展もなく、結局花粉症のクスリをもらいにビョーインに行きました(^^;; んで、ビョーインに行く途中のバスの中で、目の前に座ってる男の子のアタマに白髪が一本・・・気になって気になってしかたなく、思わず抜きたくなりました(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/05/2009

遠足のオヤツ達

Oyatsu_2今日、カイシャ帰りに日吉東急でお買い物をしてて、オヤツの棚を通り過ぎようとしたら、懐かしのオヤツを発見!!サイコロキャラメル、チョコフレーク、ぺロティチョコ&カプリコは遠足の時以外手が出なかったですねー!!他にもっとオイシイオヤツはあると思うんですが、、、ノスタルジーに浸りつつ、つい手が伸びてしまいます(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2009

天命全うです(T_T)

あれからお古のPCはどーにもならず、結局再利用をアキラメました(T_T) 今までだいたい4~5年のスパンで買い換えてきたから、ソレを考えると2002年に買ったSonyのVaioチャンもなかなか長生きしたのかも???そんなんで、今日はウチに帰ってゴハンを食べた後は、お古に繋いでいた光ファイバーのデータを移し変えたりして、インターネットの再設定をいたしました。幸い、難なく設定できたんで、今はこのちっこいノートでYouTubeを観たりしていますが(^^;;

そんなんで、とーぶんの間、持ち歩き用にしているPC1台で頑張るコトとなりましたsweat02まあ、そのうちVistaの次のOSが出るだろーから、ソレまで買うのをガマンしましょう・・・ちなみに、お古のVaioチャンには音楽ダウンロードソフトが入っていたりゲームが入っていたり、オマケにロシア人のライセンスを購入してあるので、ソレは新しいPCのためにキープしておきましょうspa

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/02/2009

B級グルメ

なんだかんだ云って、土日は何事もなくKatzenschauを終え、梅子さんは無事、Winnersリボン6本をゲットするコトが出来ました(^_^;A そんなんで、今朝は梅子さんを空港まで無事送り届けた後、空港ビル地下のラーメン屋に寄って、煮タマゴトッピング付きピリ辛野菜タンタン麺を食って帰りました♪ぢつは、ココのラーメン屋なんですが、けっこーお気に入りなんですよね(^^* 空港に行く用があれば必ず寄ってます。どちらかとゆーと、空港で働くヒトが利用しているってカンジですねnoodle

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/tenant/detail/24.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »