May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009

01/30/2009

嗚呼、無情・・・

昨日は空港まで梅子さんを迎えに行って、今日は午後から会議&懇親会・・・だったんだケド、懇親会は理由をつけてサボって、ウチに帰りました(^^;; しかーし!!NAZEか、ワタシが出席する会議の日に限ってカイシャ内の会議室が満杯で、しかも悪天候のなのよね!!しかも、明日土曜日は爆弾低気圧で午前中は最悪だっちゅーぢゃない???typhoonshock 明日のKatzenschauに梅子さんを連れて行かねばならんのに、どぉーーーしてくれるう???shockshockshock

だーから、とりあえずタクシーの予約をして武蔵小杉まで行って、ソコから電車に乗って三田からまたタクシーを拾って浜松町まで行こうか・・・と、考えて、先ずはタクシーの予約をと思ってデンワしたところ、コレがねえ!!タクシーの予約って、早朝以外はなかなか受け付けてくれないのね!!bearing 当日デンワして手配します、、、って、悪天候の日にカンタンにタクシーが捉まるワケねーぢゃん???bearing しかも、区を変わると断られるし!!bearing

そんなんで、掛けたデンワは十数件・・・ふざけんな!!bomb と思いつつ、十数件目でやっとワタシの住まいで予約を受けてくれるタクシー会社を見つけまして、明日はナントカなりそうだと思いつつ、うーん、、、明日の天気はどぉーなるコトやら・・・(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/28/2009

いらいら

ここ数日間、ウイルスチェックソフトやら、アンチスパイウェアソフトやら、いろいろとソフトの更新時期が重なりまして、チョットBlogは後回しになってしまいました(^^;A 1年なんてあっという間なのね!!こないだロシア人(Kaspersky)を更新したかと思ったのに、もう期限切れだし、、、だーから、ビンボーで苦しいケド、2年の更新キーを購入しました(T_T)

しかも、ロシア人の最新版に無償ばーじょんあっぷ出来るのはイインだケド、旧版をアンインストゥールせねばアカンかったりして、けっこーめんどくさいのよねsweat01そんなんで、ウチに帰ってからずっと2台のPCと格闘していましたbearing とゆーのも、Vistaの次のOSを狙ってガマンして古いのを使ってるんだケド、出るのは来年1月だっちゅーぢゃない???だーから、ソレまでナントカガンバッテ動いてもらわにゃならんのだけど、、、

でも、ホント、時の過ぎるのなんてあっという間だよねー!!ワタシの持ち歩き用のノートPCは2005年夏モデルだし、ネット専用のお古に至っては2002年に買ったヤツなのよね!!せっかく光に繋いでYouTubeを観ようと思っても、メモリが足りなくて立ち上がりに天文学的な時間が掛かるしぃぃ!!annoy

まあ、このお古に関しては、正月休みの時に要らないソフトをかーなり削除して軽くしたつもりではあるんだけど、、、But、今度はロシア人の最新版をうまくアップデートできなくて、昨日から四苦八苦しています(ーー;A なーんか、他のインストゥーラが立ち上がっていますって、ヘンなエラーメッセージが出るのよねshock うーん、、、もはや機能的に限界なのかもしれません・・・bomb

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/23/2009

懐かしのお料理

今日のお夕飯はお肉とお野菜の蒸し物でした♪土鍋にハクサイと豚肉とシメジを放り込んで、塩コショウを振りかけてフタをして蒸すだけとゆー、チョ~カンタン料理です(^^;A ハクサイの水分で出来上がる頃にゃ程よくしっとりとなって、なかなかグーです♪このカンタン料理、学生時代にアシスタントに通っていたマンガ家さん宅で、「今日はお鍋にしましょう!!(^▽^」「わーい!!\(^O^)/」って、夕飯の時に出されたのがコレでした(^^;;

But、この、ハクサイ&豚肉&シメジ&塩コショウとゆー組み合わせが意外に合ってて、けっこーゴハンが進んだ記憶がありまして・・・コレを食べる度に、学生時代を思い出しますshine・・・って、ワタシも“男の料理”しか作らんので、けっこー頻繁に食べてはいますが(^^;;;;; BTW、コレを応用してカキ鍋にする時はおミソを入れますし、もし豚肉のニオイが気になるなら、塩コショウの代わりにおミソを入れてみてはいかがでしょうか???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

01/22/2009

キョーフの季節・・・

いや~今日はまたまた寒くなりましたねー!!世間ぢゃインフルエンザが流行っているようですが、ウチのカイシャぢゃハラ下しカゼが流行ってまして、、、meine Chefinを始め、周囲が次々とハラを下してカイシャを休んでいます(((((^^;;;;; あーんど、週末はぐっと凍えそうですsnow お出かけの際は暖かくしていきましょう♪

BTW、今日はこんな記事を見つけました・・・

『2009年スギ花粉前線の予測が発表されました。』→ http://weather.yahoo.co.jp/weather/promo/kafun/

あ”~・・・ついに来たか!!shock って、正直なトコロ、そんな気分です(ーー;A この分だと発症は例年通り、2月の第一週目でしょうか???今のうちにビョーインに行って、花粉症用のオクスリを補充しておかねぶぁ、、、bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/21/2009

水汲み労働(ーー;

いや~・・・加湿器を買って快適生活になったのはイインだケド、けっこー水がなくなるのが早いのねーっ!!shock 4リットルも入るから大丈夫だろうと思ってたんだケド、一晩でなくなるしぃぃ!!shock ・・・で、朝水を汲んでネコ部屋に加湿器を置いていくんですが、カイシャから帰ったら水切れで赤ランプが点滅してるしぃぃ!!shock ワタシが湿度60%に設定するからかしら???全くと云って良いほど静電気は発生しなくなりましたが、水汲みという新たな労働が!!shock しょーがないから朝夕毎日水汲みババアしています(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/18/2009

加湿器を買いました♪

とゆーのも、静電気がスゴくてどーにもならんのですよね(ーー;; エアコンの除湿モードで測ると湿度30%でカンペキに乾燥してるから、洗濯物を部屋中に鈴なりに干しても、一晩経つとカラッカラに乾いてしまうのよね。そんなんで、ちくちくぴりぴりしてカラダのあちこちが痒いし、ワタシもネコ達も無意識に背中や足をバリバリ掻きむしる状態だったんですよね~bearing

だーから、霧吹きで部屋中あちこちに水撒きしたり、静電気防止剤を吹き付けたりしてたんですが、、、めんどくさいし、一時しのぎでどーにもならず、たまりかねて加湿器を買うコトにいたしました★給料前でフトコロ痛しではありますがshock、インフルエンザ予防にもなるし、ま、いっか・・・と思って、急きょネットで注文いたしました。

まあでも、加湿器とゆーとお湯が沸騰してるみたいにシュッシュッと湯煙が出るのかしら???spa って思っていたんですが、、、湯煙が出るワケぢゃないし、湿度の調整は出来るし、音は限りなく静かだしで、今時の加湿器ってよく出来てるのねーっ!!・・・と、感心してしまいました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/16/2009

die Notwasserung in den Fluss Hudson

今朝起きて一番に飛び込んできたニュースは、もちろんコレ!!shock

『USエアウェイズ機がニューヨークのハドソン川に墜落』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000973-reu-int

ヒコーキとは無縁ぢゃないしぃぃ、しかも事故現場がNew Yorkだっちゅーんで、友人Sが今New Yorkにいるし、ついつい見入ってしまいました★New Yorkには3つの国際空港(JFK、Newark、La Guardia)があるんですが、La Guardiaはエアーカナダぐらいで、あとは国内線がメインのようです。

『NY・ハドソン川に旅客機不時着 155人全員無事 奇跡、厳寒の救助』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000131-san-int

その後、すぐに全員無事救助とゆーコトで、ニュースを見ていたヒトはホッと胸をなでおろしたんぢゃないでしょうか???機転を利かせたパイロットは超ベテランだったそうで、すっかりカリスマパイロットになってしまったようですね(^^;;

『「ハドソン川の奇跡」 全員救助を導いた機長に称賛の声』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000530-san-int

テロではなく、バードアタックによるエンジン停止が原因だったそうですが、、、エンジンに渡り鳥が吸い込まれる事故は後を絶たないようで、ニッポン国内の空港でも対応に苦慮しているようです。しかも、今回はエンジンが一気に2機ともイカれてしまったようで、上空でエンジン停止してこのような事故になったワケですが・・・今までにないケースらしく、今後の対応策が待たれますねairplane

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/15/2009

秘密兵器

今日は寒かったですねーっ!!bearing ヒートテックで全身固めても、フツーのダウンだったんでブルブル震えてしまいましたbearing そんなんで、明日はいよいよワタシの秘密兵器・・・ブリザード吹きすさぶ真冬のNew Yorkを耐え忍んだロングのダウンジャケットを着ていく予定ですsnow まあでも、コレって、12月に着るには蒸し風呂みたいで暑苦しいから、ちょうど今の時期しか着れないのよねえcoldsweats01 2月になるとすぐに暖かくなるから、今のうちに十分着ておきましょっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/14/2009

おべんと生活、再び♪

Furikake今年に入って、昼も夜も外食をやめて自炊&おべんと生活ですriceball なんでかっちゅーと、けっこーエンゲル係数が高かったんで、節約以外のナニモノでもありません(ーー;;;;; まあ、ワタシもけっこー極端な性格とゆーか、とことんやるか、とことん手を抜くかなんですよね(^^;;;;; 家のお掃除も、始めたらとことんやるケド、ソレに至るまでけっこー散らかり放題とゆーか、ホコリは積もり放題とゆーか、、、要は、いかにやる気を出すか???ってトコロがミソですねdash

BTW、もともとイージーな人間ですから、けっこー同じモノが何食続いても平気なんですよねriceballriceballriceball だーから、朝から山のよーな炒め物を作って、朝食べて、おべんと用に詰めて、またウチに帰ってからお夕飯に食べて・・・って、朝昼晩同じモノを食べてたりしますcoldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/13/2009

遠~い昔話

今朝は零度近くまで下がってホントに寒かったですねーっ!!だーから、上から下までぜーんぶ今流行りのユニクロ・ヒートテックで固めました(^^;A 今週の金曜日はさらにパワーアップして、氷点下になりそうですsnow そーいえば昔・・・2000年の年末に友人Sを訪ねてNew Yorkに行ったんですが、、、Newark国際空港に着いたのが雪の夜で、どえりゃー目に遭ったコトがありますshock

着いたらデンワしろと言われてたんで、リムジンを降りて公衆デンワを探さねばならんかったんですが、、、外は雪が積もっててかーなり寒かったですね!!ソレなのに、言われた通りに何度デンワしてもつながらなくて、「もう一度おかけ直しください」らしきアナウンスがエンエンと流れるんですよね・・・「え~???なんで~???shock」って、さすがに青くなりまして、、、ダイヤルボタンの横にデンワの掛け方が記載してあるので、どれどれ・・・って目を凝らしても、なーんも見えないんですヨ!!shock

ぢつは、アメリカの公衆デンワって、ニッポンの公衆デンワみたいに明かりがついてないから、暗いんですよね!!「ウッソ~???暗くて見えなーい!!shock」寒いし、手はかじかんでくるし、吐く息が真っ白で、氷点下は軽く下回ってたんぢゃないでしょうか???But、夜遅いし、通行人はいないし、このままデンワがつながらなければ、ワタシは受話器を持ったままココで凍死するハメになりかねませんshock

かすかな雪の光を頼りに目を凝らしてよーく見ると、なんとなくうっすらと注意書きが読めてきまして・・・(^^;;;;; 市内電話、長距離電話、国際電話の掛け方が書いてあって、改めて電話番号を回したら今度は無事通じまして、「Hello~gawk」とゆー、友人Sの気だるい声が聞こえてきまして、「あー助かったー!!coldsweats01sweat01」と、ホッとしたのを覚えていますsweat02

まあ、こんなハプニングもツアーぢゃ味わえない外国旅行の醍醐味と云ったらソレまでなんですが、その時はかーなりの冷や汗モンでしたねー!!sweat01おかげで???多少のコトぢゃ動じなくなりましたfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/12/2009

CATCHING COLD

CatchingcoldAmazonのセコハンで取り寄せたpaperbackがやっと届きました。日本語訳と両方手に入るってんで、話の中身にもキョーミあるし、良いエイゴのおベンキョになりそうなんで、思わず飛びついてしまいました(^_^;A 最初にpaperbackを何度か読んで、なんとなくぼんやりと話の内容が判って、ソレから日本語訳を読むんですよね。そうすると辞書も必要ないし、話の内容もすっきり判るので、一石二鳥です\(^O^)/

BTW、『CATCHING COLD』なーんて一見のどかなタイトルですが、、、日本語訳のタイトルを見てのとおり、内容はおぞましいインフルエンザ(スペイン風邪~トリインフルエンザ)のお話です★確か、1990年代後半に、アラスカの永久凍土に眠っている死者の肺の組織からスペイン風邪ウイルスを取り出してゲノムを解読した・・・という話は聞いたコトがあったんですが、目次を見るとソレに関する内容も記載してあります。

まあ、感想は読んだ後にでもまたアップしたいと思いますが、、、怖い話だなーと思いつつ、好奇心が勝るのでドキュメンタリーやノンフィクションだとついつい買ってしまうんですよねー(^O^;A 小説だとよーーーっぽどオモシロい内容でない限り読み続けられないし、ファンタジーは鬼門だし・・・(@@;; そんなんで、明日からとーぶんの間、ワタシの通勤電車のお供になりそうです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/11/2009

ダメ元で・・・

090112_obu昨日今日はボウヤを連れてKatzenschauに行ってきました(^^;A 生後9ヶ月で、見た目もまだまだお子ちゃまchick 毛もきちんと吹いていないし、ボディバランスもまだまだで、♂猫としての仕上がりには程遠いんですが、、、11月のショーの時の惨状を考えて、今から場慣らしですdespair まあ、初めてのKatzenschauの時に比べれば、多少は慣れてきたようなんですが、、、やっぱしまだまだですねえ(-.-;A そんなんで、現在のところ月1回ペースで場慣らしに行く予定です(^^;;

まあでも、アメリカの有名な写真家に撮影してもらったので、出来上がりが楽しみです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/10/2009

凍えましたねー!!

いや~金曜日は一日中じとじと冷たい雨が降ってましたねー!!大雪ぢゃなかったのはヨカッタんですが、三田線の信号故障で思いっきり電車が間引かれた上に、乗ってる電車がどんどん遅れて、、、結局、いつもより30分遅れで大手町に着きまして、カイシャは見事に遅刻・・・(ーー;;;;; まあ、遅延証明が効くからイインだけど、すごーく疲れました(ーー;A

しかーし、寒かったですねー!!雨の中をお外に出て移動して、すっかり凍えモードですsnow 会議終了後は懇親会だったんですが、どさくさにまぎれて8時頃に抜け出して、9時半には家に帰り着きました(^^;; んで、10時頃からボウヤを洗いまして、ドライヤーで乾かし終わったのが1時・・・night さーて、朝は早いし、寝るとするか・・・(+.+;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/08/2009

明日は朝から昼にかけて大雪になるらしい???

『9日未明から雪の恐れ 関東甲信地方 平野部でも積雪か』→ http://www.asahi.com/national/update/0108/TKY200901080194.html

関東地方南部の平野部で5cm(東京23区で3cm)の積雪になるそーで、滑って転んだりしないよう、マンション入口にも足元注意の掲示板が出ていましたsnow うーん、、、困った!!shock 明日は午後から会議のため、寒空の中を外出せねぶぁならんのだー!!shock とゆーのも、カイシャの会議室がぜーんぶ塞がってたから、外に追い出されてしまったのよねcrying しかも、そのまま新年の飲み会だから、ソコからまた場所移動なんだよなーbeerbottleshock

・・・で、今週末はKatzenschauなんだよなーcat だーから、飲んでウチに帰ったらボウヤを洗わねばならんのじゃーっ!!shock10時までには何がなんでもウチに帰るぞーっ!!bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/06/2009

pandemic manual

ココ数年、新型インフルエンザの話題で世の中が恐々としてまして、いろんな対策が講じられていますが、、、 先日、大幸薬品の『新型インフルエンザ パンデミック時の社内向けマニュアル』を、ネットサーフィンしてて偶然見つけました。申し込めば無料でメール配布してくれるんですが、個人向けではないので、総務にいるカイシャの同期に頼んで取り寄せてもらいました。

ソレが今日回覧されてたんですが、、、いや~・・・“感染列島”を地でいくよーな内容でして、少々ビビッてしまいました((((((^^;;;;; まあでも、未だ人類が一度も感染したコトのない、未知のウイルスに対抗するためには、ココまでやらねばならんのか???shock ってカンジですね。知識として知っておいて損はないと思いますflair

ちなみに、大幸薬品は、ご存知、らっぱのマークの正露丸メーカーです♪マニュアル内に“正露丸”のコマーシャルがあったのには笑ってしまいました(^O^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/05/2009

恐怖のシゴト始め・・・

今日からシゴト始め、心機一転、今年も頑張るべー!!sun新年早々遅刻しないようにしなくちゃ!!fuji・・・と思って着替えたトコロ、、、く、苦しい!!shock NAZE???shockshockshock 洗って縮む素材ぢゃないハズなのにぃぃ!!shockshockshockshockshock どぉーやら見事に腹回りに肉がついてしまったようです・・・pig そんなんで、また元の通勤生活に戻して腹回りを絞る他なさそうですcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/03/2009

今日もやっぱし箱根駅伝♪

箱根駅伝の復路、今日も楽しく観戦しましたsun まあ、予想外のガッコが優勝して、予選上がりのガッコがごっそり上位に入って、強豪校がコケる等、今年もいろんなドラマがありましたねー!!1人2人強いコがいても、1人がコケると遅れを取り戻すのが大変ですねー!!あーんど、チョット前までは優勝or上位常連校だったのに、いつの間にか万年シード落ちに転落してしまってるガッコもあるし、、、10人の走力バランスって大事なのねーっ!!って、毎年同じコトを考えながら観ています♪

まあでも、こうして伝統校がモタモタしている間にどんどん新しいガッコが登場してきて、ソレも箱根駅伝の醍醐味ですねsports 蛍光イエローのパンツに蛍光紫のランニングとゆー、ド派手なユニフォームのガッコが出てきた時は、「うーん、すげーカラーぢゃのう・・・(^^;A」とオドロキましたが、、、コレが万年シード落ちぢゃなく、いつの間にか上位に食い込むようになって、箱根の常連校になりそうな予感ですfuji

今年は残念ながら1校が途中棄権しましたが、ソレ以外は繰り上げスタートはありませんでしたね。一時期は特定校に有力選手が集中していたから、かーなりの数の繰り上げスタートがありましたが、各校の差がソレだけ拮抗しているんでしょうか???シード権争いとか、ワタシみたいにTVでぐーたら観ているヒトにとっちゃオモシロいんですが、走っている選手はたまったもんじゃないですね(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/02/2009

やっぱし正月は箱根駅伝♪

今日もぐーたらと朝から箱根駅伝を堪能していますfuji日吉に引っ越す前は鶴見中継所に近いトコロに住んでいたので、選手が近づくと中継のヘリの音でけっこー騒々しかったんですよね。一度だけ沿道に出て見に行ったコトがあるんですが、ヒトの輪が何重にも出来ていてとてもまともにゃ見れませんでしたねー(^^;A で、選手をチラッと見かけたんですが、いやー、なんとまあ、みんな足の速いコト、速いコト!!長距離選手のハズなのに短距離選手のよーなスピードでワタシの目の前を駆け抜けて行きました(^^;;;;;

そんなふうに、なんとなくダラダラと正月の風物詩をTVで観ています(^^;; ・・・で、ドコを応援しているか???ってゆーと、そんなに熱狂的には応援してないんですが、ナントナク早稲田&順大でしょうか???sportsあーんど、判官びいきなので、初出場のガッコやら名もなきガッコが頑張っていると、ついついそっちも応援してしまいます♪今日の往路は前評判の高かったガッコがコケて、意外なガッコが頑張ってましたねー!!5区を爆走したぶっちぎりボウヤはまだ1年生だそーで、コレから3年間の箱根が楽しみです♪さあ、明日も早起きして観るぞー!!\(^O^)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01/01/2009

ぐーたらな正月

Obukun明けましておめでとうございます!!sun 朝から『時事放談』とゆー辛気臭い番組を観た後(コドモの頃ウチのじーさんがこの番組をよく観てたんで、『ジジイ放談』だと信じて疑いませんでした^^;;)、オセチをつまみながら『ニューイヤー駅伝』を観て、ホットビールをちびちびやりながら『サッカー天皇杯』を観てはゴロゴロとゆー、わが家のネコ達同様、怠惰でイージーな正月を過ごしています(^^;; まあ、食っちゃ寝もいー加減にしないと休み明けの腹回りがキョーフなのでshock、たまには外に出て歩き回ろうと思います(^^;A

BTW、TVニュースで、初詣に明治神宮やら成田山新勝寺に向かうぴーぷるを観ると、まあ、みんな、若いわねーって(^^;;;;; かれこれ10年以上前の話になりますが、正月三が日に鶴岡八幡宮まで初詣に行ったコトがありますが、、、メチャクチャ混んでるし、殆ど1日掛かりで、もう二度と行きたいと思わなくなりましたねー!!やっぱし、オバサンはお部屋でぬくぬくとオセチでもつまんで転がっていたいです(^^;;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »