« 焼け石に水 | Main | 感染列島 »

12/19/2008

カレンダーの憂鬱

年末になると、いろんな取引先のカイシャから来年のカレンダーやら手帳やら届くんですよね。ソレを総務でキープして、だいたいこの時期に欲しいヒトに放出しているので、ワタシもカレンダーをくすねてきました♪まあ、カイシャのロゴとか入っているから、自前でびゅーちふるなカレンダーを買ってるヒトにとっちゃキョーミない話なんだケド、ワタシの場合は某社の動物カレンダーがけっこー好きで(しかも、カイシャのロゴはさりげないし)、コレだけは毎年ゲットして家に飾っていますdogcatpig

あーんど、「カレンダーとか手帳って買えば高いのよねsmile」と、年金暮らしの親にせがまれるので、毎年カレンダーを3~4つ、手帳を2つゲットしています(^^;; コレもねえ、、、手帳は同じものにしてあげないと、取り合いになるのよねpunch 大して用事もないくせに、いったい何を書き込むんだろ???・・・と、オシゴト用に大きな手帳を使ってはいるものの、普段手帳を持ち歩かないワタシにとっちゃ摩訶不思議なコトです(^^;;;;;

BTW、これらをオファーしてくれるカイシャから出向しているヒトに訊いたら、このテのカレンダーや手帳は取引先用に製作するそうで、社員はおカネを出して買わねばならんとのコト☆まあ、確かに何千人規模のカイシャの社員にいちいち配っていたらトンでもない額になるだろうしねえ・・・(^^;A ちなみに、今年はJリーグ優勝した鹿島アントラーズのカレンダーが山のようにありまして、、、浦和ファンのmeine Chefinは「あたしの机に置いたら燃してやる~!!bomb」って、ツノ出しモードでしたがpunch、総務Chefinは2つもゲットしたらしく、鹿島ファンにとっちゃヨダレモノのようですlovely

まあでも、今年9月まではどのカイシャも景気がヨカッタんですが、10月から景気が天国→地獄でしょ???shock 「コレを作った時はまだ景気ヨカッタんだね~sweat02」「今年はイイケド、来年の今頃はカレンダーも手帳も少なくなってるよね~shock」「きっと、写真モノがなくなって字だけだよ~weep」なーんて話をしてまして、、、そーいえば、カイシャに入った頃は「アレもコレも欲しい!!lovely」って思わせるキレイなカレンダーが多かったんですが、バブル崩壊後はカレンダーの質も量もぐっと落ちましたっけ・・・shock うーん、、、歴史は繰り返されそうですshock

|

« 焼け石に水 | Main | 感染列島 »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/43469133

Listed below are links to weblogs that reference カレンダーの憂鬱:

« 焼け石に水 | Main | 感染列島 »