« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

12/31/2008

怠惰な年末

29日は横浜中華街に行ってお買い物して、30日は渋谷に行ってお買い物して、大晦日の今日は日吉駅前に行ってお買い物して、、、ナドナド、とてつもなくぐーたらでイージーな日々を送っています(^^;;;;; いちお、一通りの大掃除は済ませたし、ま、いっか・・・(^_^;A アトは年越しソバでも食ってテレビを観て寝て過ごすか~ってトコロでしょうか???理想の寝正月ですね。まあでも、食っちゃ寝の生活もホドホドにしとかないと、宴の後のハラ周りが恐怖です・・・shockshockshockshockshock

BTW、今年はどんな年でしたか???って訊かれると、特に可もなく不可もなくってトコロでしょうか???何事もなく無事、一年を過ごすコトができました。兄貴がビョーキして以来、この“健康で当たり前の日常を過ごす”とゆーコトを真面目に考えるよーになりましたね。来年はどんな年にしたいか???って訊かれたら、やっぱし、健康であるコトと、世の中の景気が上向きになっていくコトでしょうか???

でわでわ、イヤだったコトはぜーんぶ水に流して、ワタシも皆様も良いお年を迎えられますように!! Ich wünsche Ihnen ein fröhliches gutes neues Jahr!! fuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/27/2008

大掃除

今日は何をしたかっちゅーと、

 ・ダイレクトメールをシュレッダー
 ・台所をピッカピカに磨いて
 ・ネコゲージの拭き掃除
 ・内側の窓やガラス戸を拭き掃除
 ・化学ゾウキンで部屋中を拭きまくり
 ・フロ場と洗面台とトイレを磨いて
 ・和室の拭き掃除

コレだけやったらさすがに疲れました(^_^;A
さーて、明日は朝から・・・

 ・掃除機をかけて床を拭いて
 ・外側の窓拭き&網戸の掃除
 ・ネコ洗いcat

ソレが済んだら模様替え&PCいじりです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/26/2008

シゴト納め♪

今日は寒すぎる1日でしたねーっ!!shock 終日フリーザーの中にいるみたいでしたshock 北日本や日本海側は暴風雪で大荒れのようですねsnow TVニュースで観ましたが、まさにブリザードですねー!!2000年の年末に友人Sを訊ねてNew Yorkに行った時、ブリザードに見舞われたコトがありまして、、、いや~南国育ちのワタシにはしんどかったです(^^;;;;;

BTW、今日は御用納めでした♪だーから、午後3時でオシゴト終了、ソレから事務所を掃除して、午後4時にはお開きでした。入社したての頃は12時でオシゴト終了、ソレから納会だったんですよねbeer まあ、ワタシは帰省をタテに乾杯のビール1杯だけでとっととウチに帰っていましたっけ(^^;A その後、景気が落ち込んだりして納会はなくなったし、、、そういう意味で、ずいぶん様変わりしましたね。

・・・で、今年は年末休みの長いトシに当たるので、9連休なんですよねhappy01 なんだか、クリスマス気分も抜け切らないウチにシゴト納めとなってしまいましたが(^^;; まあ、今年は航空券がムチャクチャ高かったから帰省をアキラメましたしairplane 部屋の大掃除と模様替えと、ネット用に使っているオンボロPCの調整でもする予定ですsmile

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/24/2008

トホホなイブでした(ーー;

今日はクリスマス・イブだとゆーのに、大腸内視鏡検査を受けに有明病院まで行ってきました(^^;; とゆーのも、10月に予約を入れた時点で、もうこの日と明日と明後日しか空いてないって言われて、、、明後日26日はシゴト納めだからサボれないし、結局この日になってしまったんですよね(^^;;

その下準備(前処置)として検査二日前から食事制限をせねばならずbearing 一昨日22日は食物繊維系を控えるようにとの指示だったんですが、、、そうなるとお野菜や果物類を始め、キノコやコンニャク、海藻類も食べられず。肉類や穀類ばかりだからお腹がけっこー苦しいのよね(@@;; んで、検査前日の昨日はさらに食事制限が進化しまして、、、乳製品、肉類、脂モノ、アルコール類はban。ビョーインで買わされた食事セットで過ごさねばならんのですが、、、コレがまるでマイクロダイエットでして、ハラが減って死にそうです(ーー;;;;;

んで、今日はいよいよ検査日だったんですが、、、空腹で偏頭痛がしてきたんですよね★とりあえず予約時間までにビョーインに着くよう出かけたら、すぐに2リットルもの腸管洗浄剤(レモン味)を飲まされまして、、、「コレがウワサのキョーフのポカリスエットかあ(^^;;;;;」と思いつつ、順調に飲めたのは最初の2杯までで、だんだん飽きてくるのよねえ、、、飲んではトイレにこもって出して、また飲んでトイレにこもって出しての繰り返しで、あとはもうただひたすら“忍耐”の二文字でした(@@;;

こうして午後から検査開始ですが、、、鎮静剤を打った後はいつの間にか検査が始まっていたようで、、、ただ、腹部がちくちくするなーって感覚があるんですよね。だーから、鎮静剤を打ってなかったらけっこー痛かったんぢゃないか???って気がしますshock こうして無事、検査は終わりまして、、、幸い、見たところ特に異常はなかったようで、病理検査のため切られるコトはありませんでした(^_^;A

そんなんで、明日からはフツーに食べられるんですが、今日までは消化に良いモノを食べるようにとのコトで、インドカレーや刀削麺は明日からになりそうですnoodle あーんど、食事セットにもレモン&グレープフルーツ味の飲み物が入ってるしぃぃ、レモン味の腸管洗浄剤を2リットルも飲まされたので、とーぶんの間、レモン&グレープフルーツ味のモノは口にしたくないですsweat02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/22/2008

感染列島

日曜日の昨日は汗だくになるほど暑くて、今朝も「手袋とマフラー、どうしようかな~(^^;;;;;」と思うほど暖かくて、日中も上着要らずで出かけたほどだったんですが、、、帰る頃は「いったいどーなってるの???(~~;;;;;」って思うほどザザ降りの雨で、寒くて凍えそうでした(~_~; うーん、、、こんなに一気に気候変動するなんて、カゼ引きそうだよねー!!snow

カゼと云えば、ネコ友みーちゃんから『感染列島』という文庫本を貸してもらいましたbook コレは来月中旬に封切りなんですが、今イチバン話題になっている邦画でして、、、pandemicが起きた時、当たり前の日常がどんなふうに機能しなくなっていくのか???極限状態に於いて、果たしてヒトは理性的に行動出来るのか???とゆーコトを想定した空恐ろしい物語でして、、、まあ、映画に出てくるpandemicはスペインカゼ+エボラ出血熱を足したよーなビョーキなんですが、明らかに新型インフルエンザを想定したお話ですねbomb

ちなみに、今日カイシャで新型インフルエンザ予防ガイドが配られまして、、、うーん、治療法がないから罹ったらアウトなんだよねshock だーから、罹らないようにとの予防なんですが、、、結局のところ、うがいとマスク着用と手洗いの励行でしょ???暖かくして湿度を50~60%に保って、栄養のあるご飯をきちんと食べて、疲れたら早めに休む・・・コレに尽きるようですsleepy

あと、マスクや消毒剤の準備とか、二週間分の食糧備蓄をオススメしているんですが、、、きちんとした情報を入手するコトが重要で、ウワサやデマに惑わされないよう呼びかけていますearとりあえず、以下をご参考までに・・・eye

厚生労働省・新型インフルエンザ対策関連情報 → http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html

外務省 海外安全ホームページ → http://www.anzen.mofa.go.jp/

Asahi.com 新型インフルエンザ特集 → http://www.asahi.com/health/pandemicflu/index.html#Anshin

世界保健機構(WHO) → http://www.who.int/csr/disease/avian_influenza/en/

|

12/19/2008

カレンダーの憂鬱

年末になると、いろんな取引先のカイシャから来年のカレンダーやら手帳やら届くんですよね。ソレを総務でキープして、だいたいこの時期に欲しいヒトに放出しているので、ワタシもカレンダーをくすねてきました♪まあ、カイシャのロゴとか入っているから、自前でびゅーちふるなカレンダーを買ってるヒトにとっちゃキョーミない話なんだケド、ワタシの場合は某社の動物カレンダーがけっこー好きで(しかも、カイシャのロゴはさりげないし)、コレだけは毎年ゲットして家に飾っていますdogcatpig

あーんど、「カレンダーとか手帳って買えば高いのよねsmile」と、年金暮らしの親にせがまれるので、毎年カレンダーを3~4つ、手帳を2つゲットしています(^^;; コレもねえ、、、手帳は同じものにしてあげないと、取り合いになるのよねpunch 大して用事もないくせに、いったい何を書き込むんだろ???・・・と、オシゴト用に大きな手帳を使ってはいるものの、普段手帳を持ち歩かないワタシにとっちゃ摩訶不思議なコトです(^^;;;;;

BTW、これらをオファーしてくれるカイシャから出向しているヒトに訊いたら、このテのカレンダーや手帳は取引先用に製作するそうで、社員はおカネを出して買わねばならんとのコト☆まあ、確かに何千人規模のカイシャの社員にいちいち配っていたらトンでもない額になるだろうしねえ・・・(^^;A ちなみに、今年はJリーグ優勝した鹿島アントラーズのカレンダーが山のようにありまして、、、浦和ファンのmeine Chefinは「あたしの机に置いたら燃してやる~!!bomb」って、ツノ出しモードでしたがpunch、総務Chefinは2つもゲットしたらしく、鹿島ファンにとっちゃヨダレモノのようですlovely

まあでも、今年9月まではどのカイシャも景気がヨカッタんですが、10月から景気が天国→地獄でしょ???shock 「コレを作った時はまだ景気ヨカッタんだね~sweat02」「今年はイイケド、来年の今頃はカレンダーも手帳も少なくなってるよね~shock」「きっと、写真モノがなくなって字だけだよ~weep」なーんて話をしてまして、、、そーいえば、カイシャに入った頃は「アレもコレも欲しい!!lovely」って思わせるキレイなカレンダーが多かったんですが、バブル崩壊後はカレンダーの質も量もぐっと落ちましたっけ・・・shock うーん、、、歴史は繰り返されそうですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/18/2008

焼け石に水

さーて、ボーナスが出ました♪何に使おうかな~(^^* って、浮かれポンチでいたところ、グッドタイミングと言わんばかりに『ボーナスで、繰り上げ返済を!』とゆー記事を目にいたしまして、、、さっそくネットバンキングで手続きをいたしました(^^;A とゆーのも、去年の冬のボーナスと今年の夏のボーナスは、高額医療費に殆ど消えてしまったモンだから、繰上げ返済が後回しになってしまったんですよね。But、ボーナスを使い込む前にある程度払っておけば、約半年分は一気に支払いが短縮できるから、やっぱし繰り上げ返済は必要なワケですmoneybag

BTW、米ドルがココまで暴落するとは思いませんでしたねー!!dollar 先々月、90円台に急落した時、小金を出してドルを買ったんですが、今や87円の大台突入・・・coldsweats02 うーん、、、ビッグスリーが破産寸前まで陥っていたとは!!ヤツラの動向をチェックするのを怠っていましたshock まあでも、いちお一国の通貨なワケですから紙クズにはならないしぃぃ、、、イヤならアメリカに行って使えばイインで損はしないんだケド、、、とゆーワケで、この米ドルはとーぶんの間、資産凍結させるしかなさそうです・・・cryingcryingcrying

|

12/15/2008

とんだ災難(ーー;

『東京メトロ南北線が一時運転見合わせ』→ http://www.asahi.com/national/update/1215/TKY200812150263.html

今日は夕方6時ちょっとすぐに大手町から日吉行きの電車に乗ったんですが、今日も座って帰れるわー!!\(^O^)/と思って、本を開いてしばらくしたら、内幸町で動かなくなったんですよね。そしたらすぐ車内アナウンスがあって、白金高輪駅で煙が出てたそうでshock だーから、ワタシの乗ってる電車は次の御成門で折り返し運転・・・って、御成門で降ろされても困るのよねーっ!!bearing

しょーがないから、内幸町で早々に電車を降りまして、新橋まで歩いてソコからJR東海道線に乗って、とりあえず川崎まで行くコトにいたしまして、そのまま南武線に乗って武蔵新城で降りました。三田線~目黒線が死んでるので、改札で駅員さんに振替輸送出来ないかを訊いてみたら、快くOKしてくれたので損せずに済みました(^_^;A

そんなんで、さっさと見切りをつけて乗り換えたから、幸い極端に帰りが遅くなるコトはなかったケド、時々すぐ運転再開して「降りなきゃヨカッター!!crying」って悔やむコトがあるんですよね。まあでも、今日の三田線は結局死んだままだったようで、運転再開をガンバッて待たないでヨカッタようです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/14/2008

冬季限定ビール

Hothotベルギービールのサイトで、リーフマンス・グリュークリークが販売されていますbeer コレはドイツ語教室に通い始めてドイツやベルギーなどのヨーロッパビールにハマり始めた頃、ベルギービールお試しセットを取り寄せた時に混じっていた1本なんですが、、、知るヒトぞ知る、熱燗ビールです♪スパイシーなサクランボ味で、口当たりまろやか♪アルコール度数は6.5%なので、どちらかとゆーとワインに近い感じで、飲み過ぎにご注意・・・ってトコロでしょうか???ちなみに、今回取り寄せたのは250mlぢゃなく、750mlです。6本も買っちゃったよ~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/13/2008

クリスマスプレゼント

Cattowerボウヤへのクリスマスプレゼントにキャットツリーを買いました♪楽天ポイントを使って、送料込み7,000円。お買い得かどうかはワカリマセンが、相場はこんなモンでしょうか???ちっちゃかったボウヤもいつの間にか3.6kgcoldsweats01 コビーなコだから丸々してて鈍臭そうだと、ワタシもタカをくくってたんだケド、こいつが意外と身軽でして(^^;;;;; 台所のゴミ箱に飛び乗って流し台の上に上るのを覚えたから、ゴミ箱の位置を変えたところ、今度はひとっ跳びで流し台の上に飛び乗るよーになってしまったんですよね!!coldsweats02

Cattower2But、流し台の隣にはガスコンロがあるから、お湯とか沸かす時に危なくてしょーがないから、火をかけたままその場を外せなくなったんですよねshock だーから、ナントカ気を紛らわせるべく、コレを買ってあげるコトにしまして、今日届いたので組み立てたら、ボウヤのお気に召したのか、さっそくココに上って転がったり爪を研いだりで、すっかりくつろいでいます。うーん・・・これで流し台の上に飛び乗るのをヤメてくれるとイインだけど(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/12/2008

風光明媚な通勤圏

Kimitsu今週は水曜日から三日間、東京アクアラインを通って君津まで通勤しました(^^;A なかなか景色はイインですが、さすがに疲れました(ーー;A 帰りは羽田空港でリムジンバスを乗り換えるんですが、乗り継ぎのタイミングが良くてナントカ夜10:30頃にはウチに帰れたんですケド、朝がねえ、、、4時起きはさすがにしんどかったです(+.+;

そんなんで、通うのにはやっぱし遠いから、いろんなヒトから泊まったら???って言われたんですが、、、ぢつは、親戚のオバチャンが亡くなって、訃報を打つよう親から依頼のFAXが着てたので、やっぱし通いにしてヨカッタかも???・・・です(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/09/2008

ウナギ屋の忘年会

Omiyage_2 今日は日本橋のウナギ屋でカイシャの忘年会でしたbeer ソレはイインだケド、夕方6時から始まって、なかなかお料理が出るペースが遅くて、まるでシエスタのノリとゆートロさでして、、、結局、お開きになったのが夜9時とゆー・・・(ーー;;;;; しかも、ウチのカイシャは呑み助が多いのよね~(ーー;;;;; だーから、みんな待ち切れなくて、日本酒とか焼酎をガンガン注文してるしぃぃ!!明日から金曜日まで君津まで通いなモンだから、ナントカ巻き添えを食わぬよう、ヨッパライの罵声を無視しつつ、ペースを落とすアリサマでした(^^;A

うーん、、、今年最後の出張は、去年は鹿島だったケド、今回は君津だっちゅーコトでナントカ泊まりを回避したんですが、、、朝はまだ真っ暗なウチに家を出ねばならず、帰りは午前様近くになりそうです・・・shockshockshock そんなんで、目覚まし用に久々にカフェインドリンクを買い込んだので、コレでどぉーーーにか金曜日までの三日間を乗り切る予定です(+.+;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/06/2008

『ヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情』展について

Hammershoi_4こうして混沌状態を抜け出した後、今度こそ静かに絵を観よう!!と思って、国立西洋美術館で開催中のヴィルヘルム・ハンマースホイ 静かなる詩情』展に行ってきました(^^;;

ハンマースホイは19世紀デンマークを代表する画家で、生前は高い評価を受けていたらしいんですが、その後忘れられ、近年再び脚光を浴びているとゆーコトで、日本初の回顧展開催となったようです。チケット売り場でも並ばずに済んだし、たぶん空いてるだろうと思って期待して入ったんですが、、、フェルメール展に行ったとおぼしきぴーぷる達がどっちゃりと流れ込んで来たらしく、館内はけっこー混んでいました(ーー;;;;;

ぢつは、ハンマースホイって画家は今まで知らなかったんですが、観ようと思ったキッカケは日経新聞社前の展覧会案内だったんですよね。チケットになっている作品『背を向けた若い女性のいる室内』が“フェルメールっぽい”印象だったし、コレはワタシ好みだわ~♪とゆーコトで、そのうち行こうとは思ってたんですケド、やっぱし先にフェルメール展に行かなくちゃ!!と思っていたから結局延び延びになっていたんですが、展覧会は明日までだそーで、今日行ってきてヨカッタです(^_^;A

絵のタッチは確かにフェルメールの影響を受けているらしいんですが、色彩は黒、白、グレー、群青色を基調としたモノトーンな感じで、言葉で表せば“静寂”。妻や妹と云った身近な女性を描いた室内画にもかかわらず、生活感が感じられないとゆー、しかも描いた女性の殆どが後姿とゆー、摩訶不思議な印象です。決してフェルメールの物まねではない、ハンマースホイなりの個性が確立されているようです。フェルメールのような華やかさや明るさはありませんが、ちょっとシュールで捨てがたい作品ばかりでした♪そうそう、『背を向けた若い女性のいる室内』を始め、作品に登場する陶器ですが、このブランドはご存知、ロイヤルコペンハーゲンですshine

BTW、来年春先には『ルーヴル美術館展-17世紀ヨーロッパ絵画-』が開催されるようで、フェルメールの『レースを編む女』を始め、レンブラント、ルーベンス、ブリューゲル作品もあって、今度は大物ばかり!!ワタシの好きなルーベンスの『炎上するトロイアを逃れるアイネイアス』もあります!!\(^O^)/よく高校の社会科or哲学の教科書で見かけたデカルトの肖像もあるし、またまた大混雑が予想される展覧会になりそうです(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち』に行ってきました!!

Vermeer行ってきました!! 『フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち』!! ウワサどおりの凄まじい混み様でした(^^;;;;; ホントは9時開場と同時に到着する予定でしたが、朝チョットお寝坊したりゴミを出したりナドナド、いろいろありまして、、、ナントカ10時に到着しましたが、既に40分待ちの看板が・・・shockshockshock うーん、、、こりゃースゴイッ!!/^O^;/オルセー美術館展の行列を遥かに凌ぐ勢いです(ーー;A んで、係員がチケットを買って並ぶようアナウンスしてたので、チケットのないヒトは慌てて買ってソレから急いで列に並ぶ状況です(^^;;

しかーし、40分も待つなんて、サイテー!!やっぱし、天気が大荒れだった先週金曜日に行けばヨカッタ!!cryingcryingcrying 今日はもうやめよーかな???って一瞬思ったんですが、、、既にチケットはクレジット払いでネット購入してるし、展覧会は14日までだし、8日の週は三日間君津まで外勤で通わねばならんから、もう1日たりともサボれないし、、、そんなんで、文庫本を片手にガンバッテこのまま並び続けるコトにいたしました(ーー;;;;;

こうして、時を忘れて果てしなく待ち続けてよーやく中に入れたんですが、、、作品毎に黒山の人集りが出来ています(ーー;A ぢつをゆーと、フェルメール以外は知らない画家ばっかりだったし、そんなんで、フェルメール以外の作品を観るのに黒山の人集りをかき分けるとゆーパワーを使い果たしたくなかったんで(コレがルーベンス様やブリューゲル様の作品だったらそんなバチ当たりなコトはしないケド^^;;)、その辺はてきとーにすっ飛ばしました(^O^;A

・・・で、今回来日していたフェルメール作品は、『マルタとマリアの家のキリスト』『ディアナとニンフたち』『小路』『ワイングラスを持つ娘』『リュートを調弦する女』『ヴァージナルの前に座る若い女』『手紙を書く婦人と召使い』とゆー、貴重な作品を一気に7点も拝むコトが出来ました\(^O^)/フェルメール作品は小さめのが多いので、『マルタとマリアの家のキリスト』『ディアナとニンフたち』のような大きめの作品は珍しいかも。『リュートを調弦する女』は、New Yorkのメトロポリタン美術館所蔵なので、友人Sを訊ねてNew Yorkに行った時に観たので懐かしかったです♪『ヴァージナルの前に座る若い女』は個人蔵で、サザビーズのオークションで確か32億円で落札されたんだそうな・・・dollar 画風が違うのでフェルメール作品ではないと云われていましたが、サザビーズが執念で本物だと鑑定したようです(^^;;

展覧会開始直前に(作品保護のため)展示が中止になった『絵画芸術(画家のアトリエ)』は、修復等の都合で、恐らく今後10年は展示されることはないらしい・・・フェルメールのお気に入りの作品で、しかも歴史に翻弄された(一時期ヒトラーに奪われた)貴重な作品だったので、楽しみにしていたヒトにとってはザンネンなニュースです★ソレで急きょ『手紙を書く婦人と召使い』が特別出展となったんでしょうか???まあでも、ワタシはこの作品にお初にお目にかかるので、とーても楽しみでした♪

ちなみに、『絵画芸術』は2004年春に開催された『栄光のオランダ・フランドル絵画展』でお目にかかったので、あの時観ておいてヨカッタです(^_^;A しかも、平日に行ったから空いてたし、絵の前にいるのは警備員のおぢさんとワタシだけとゆー、貴重なシチュエーションも体験いたしました♪あれからフェルメール作品の貴重さがニッポン人に認知されたよーで、この人集りを目の前にするにつれ、『絵画芸術』を観たのは遠い昔のような気がしています(^^;;;;;

Chaosこうして、フェルメール様をナントカ無事、一通り観終わって館外に出たお昼頃にゃ、看板は80分待ちになっていました・・・shockshockshockshockshock 行列の最後尾は入口正面の階段を登り切ったところまで数珠繋ぎに続いていたので、ワタシが朝入ってきた門は出口のみとなっていて、拝観希望者は正面から入るよう、係員が看板を持っていました(^^;A たぶん、14日最終日までずーーーっとこの調子で混み続けるんでしょうね・・・(^^;;;;;

世界に30数点しか現存しないフェルメール作品ですが、自分がこの目で観た中で個人的に好きな作品は、『水差しを持つ女』『牛乳を注ぐ女』です(*^_^*) この目で観てみたい作品はやっぱしコレ!!『真珠の耳飾の少女(青いターバンの少女)』ですねー!!カイシャのジオ仲間のセンパイはこの絵を直に拝んだそうですが、残念ながらこの絵がニッポンで展示されたのは1984年。当時ワタシはまだイナカのコドモでしたweep 2000年にも大阪で展示されていますが、当時はチョットソレどころぢゃなかったしdespair もし今度この絵がニッポンに来たとしたら???モナリザ並みの大騒動になるコトでしょう bomb オランダまで出かけて観に行ったほーが手っ取り早そうです(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/05/2008

オドロキの午後

今日は午後は大荒れの天気だっちゅーので、いちおカサを持っていきました(^^;A んで、午後から会議だったんですが、会議室から見える景色がスゴカッタのよねーっ!!(^^;A 午後3時ぐらいからお天気が荒れ始めまして、、、ちょうど委員長が窓に背を向けて座ってる格好だったんですが、窓の外は暴風雨だしぃぃ(^^;; 背後にはイチョウの木がざわついて落ち葉が渦巻いてて、なかなかスゴイ光景でした(^^;A

んで、ちょうど午後3時頃はわが家のある山の上付近は大荒れだったようで、会議が終わった夕方5時半頃、東京アメッシュで午後のお天気をチェックしてみたら、今年の夏に天気予報を賑わせたゲリラ豪雨の再来のよーなモーレツな雨だったようです(^^;;;;; まあ、ワタシがカイシャを出た頃は雨も小降りだったし、ウチに帰り着いた頃は雨も殆ど止んでたし、別にどうってコトなかったんですが、、、

But、今の季節こーんなに荒れるなんて珍しいよね。今朝はマフラーも手袋も要らないぐらい異様に暖かかったし、、、なのに、明日から一気に気温が下がって真冬のお天気らしいし、明後日は最低気温3℃なんて言ってるし!!shock やっぱし、地球温暖化の影響か???ソレとも、天変地異???まあ、どっちでもイイケド、明日は朝から出かける予定なんだよねー(ーー;A 暖かい格好をして行かねぶぁっ!!snow

ちなみに、ウチのカイシャの社長は明日から札幌出張なんだケド、、、今日の札幌は最高気温が12℃で、明日は雪、最高気温は-1℃だそーな、、、shockshockshock しかも、社長が帰ってくる日曜日の札幌は暴風雪!!shockshockshock うーん、、、月曜日の打ち合わせまでに果たして社長は帰って来れるんだろーか???Yahoo!天気予報を見るかぎりでは、キビシイお天気模様のようですsnow

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12/02/2008

いよいよ12月ですね~

20081202tree ・・・ったく、トシを取るのはあっという間ですね(ーー;A

BTW、今日はカイシャを出たのが夕方6時半頃だったんですが、丸ビルに寄り道しようと思って大手町のサンケイビル前を通り過ぎると、広場にはクリスマスツリーが飾られていました♪去年もこんなの飾ってあったっけー???って思いつつ、全く思い出せなかったりします(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »