« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

11/30/2008

晴れ舞台・・・(ーー;

昨日のKatzenschauではすっかり固まるネコ砂モードのボウヤでしたが、今日はどぉーなるコトやら???(ーー;A と、泣きべそを掻くコドモの手を引いて小学校の入学式に参加する母の気分でした(ーー;;;;; まあでも、親元さんが声を掛けるとちゃんと返事をしたりナド、控えゲージの中では割とリラックスしていたよーなので、あとは審査に連れて行く時にゲージにしがみついたり or 審査台に出される時に踏ん張ったりしないよう、衆人環視に慣れてくれるコトを期待するだけです(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/29/2008

晴れ舞台(^^;

Cake今日はボウヤにとって初めてのKatzenschau♪せっかくの晴れ舞台とゆーコトで、もともと少しビビリチャンだったモンだから、コトある毎に電車に乗っては里親さんに預けてたりして喧騒や雑音に慣らしたし、あーんど、この日のために今までお手入れに抵抗しないよう、シャンプーにもドライヤーにもカンペキに馴らしてきたつもりだったんですが、、、大勢の衆人環視の中に晒すとゆーコトをしなかったんですよね(^^;; だーからすっかり怖がってしまって、固まったりしがみついたりで・・・(ーー;;;;; うーん、、、そのうちCHで出したいと思ってるんだケド、果たして慣れてくれるかしら???

ちなみに、オイシソウなケーキの写真は、先日ウチのミーチャンの孫に当たるコがGRCを達成したので、そのお祝いケーキです♪うーん、、、ワタシが皆様にケーキを振舞えるのはいったいいつのコトやら・・・(-.-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/28/2008

挫折・・・

今日は前々から『フェルメール展』  に行こうと思って有休を取ってたし、チケットもネットで購入済み。あとは現地に行くだけっ!!\(^O^)/・・・と楽しみにしていたんですが、、、朝から暴風雨とゆー、チョー悪天候で、カーテンを開けた瞬間、行く気が100%失せてしまいましたshock んで、外を見ながらウダウダしてたら、友人Sからデンワがあって、2時間半ほどひとしきり話した後、ボウヤを洗いました。

そんなんで、せっかくチケットも買ったし、しょーがないから今週金曜日の夜間拝観を狙って行く予定です(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/26/2008

葛藤の日々

『低価格PC、3万円台に突入 市場沸いても消耗戦』→ http://www.asahi.com/digital/pc/TKY200811250337.html

うーん、、、今までアヤシゲなメーカーばかりだったから敢えて無視してたケド、コレを見るとワタシも欲しくなってしまいます(^^;; ソレとも、やっぱしVISTAの次を待つべきか???物欲の葛藤に苛まされる今日この頃です(ーー;A

とゆーのも、友人Sの図表作成を手伝うに当たって、Adobe Acrobat 9の1ヶ月試用版をダウンロードしまして、、、もちろん、光ファイバーに繋いでいるPCからダウンロードしたんですが、そのPCが古すぎてネット専用なモンだから、ソフトをダウンロード出来ても立ち上げられないんですよねshock しょーがないからデータをメモリースティックに写して、ちゃぶ台に置いてるモバイルPCにダウンロードするとゆー、ナントモ情けない状態なんですよね~(T_T) だーから、最新のPCが欲しいなー!!って、ココ2年ほどずーーーっと考えてるワケです(ーー;A

ちなみに、Adobe Acrobat 9の価格はスタンダード版で36,540円・・・オシゴトぢゃ当たり前のよーに使ってるし、便利なソフトなんだケド、、、高くて買えないよ~crying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/25/2008

身勝手な応援

三日間の連休は結局どこにも行かず、ずっとPCに向かっていました(^^;A オシゴト柄、このテの図表&グラフ作成はどうってコトないんですが、ボロボロの地図をキレイに作成し直すのに手こずりまして、結局一昼夜かかったんですよね(+.+; まあ、時間があればもっとキレイに仕上げられるんですが、締切に追われて時間がなさそうなので、あとはPowerPointを使って文字部分を入力するしかなさそうです。

しかもわが家のボウヤが最近悪いコトばかりするようになりまして、、、PCに向かってて構ってあげないモンだから、わざとちゃぶ台の上に乗ってみたり、ワタシを噛んだり背中によじ登ったりりして、気を引こうと必死なんですよね(ーー;A しょーがないから作業を中断してネコぢゃらしで遊んであげるんですが、、、まだまだコドモだから元気いっぱいなんですよね(^^;;;;; こっちが疲れ切ってしまいました(@@;;

んで、肝心の友人Sはワタシ宛に大量のWordファイルを送りつけた後、そのまま就職活動しにNew Yorkに行ってしまいました(^^;;;;; まあでも、New Yorkって美術館は博物館はわんさとあるし、お買い物にも事欠かないし、チャイナタウンはあるし、地下鉄に乗っていろんなトコロにお気軽に行けるし、けっこーイイとこなんだよね♪だーから、ぜひぜひNew YorkerになってワタシをNew Yorkに呼んでー!!って、応援しています(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/23/2008

花の三連休

Tonjiruこの三連休をいかがお過ごしですか~???土日は絶好の行楽日和ですが(月曜日は天気が悪くなるらしいですね)、残念ながらワタシは特にお出かけの予定もなく、寒いしおカネもなくてビンボーなのでウチに引きこもりモードです(^_^;A まあ、予定と云ったらボウヤを洗うコトぐらいでしょうか???しかも、ビンボーだから外食やデリを一切控えよう!!と気合を入れて、トン汁を作りました♪そんなんで、週末はトン汁生活です(^^;;;;;

BTW、海の向こうの友人Sから突然メールが来まして、、、メールは文字化けしてるし、半年ぶりだったのでなんだろう???って思ったら、論文に掲載する図表の作成を頼まれただけだったんですが、、、Word論文中のTableをExcelのグラフウィザードでFig.にしたり、PDFファイルから下書き用に図を切り取ってPhotoshop Elementsで描き直したりで、けっこーな作業量なんですよね(^^;;;;; まあでも、ボロボロのアメリカ経済の中で、ナントカ無事に生きているようです(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/21/2008

あんまりなシゴト場・・・

ここ2日ほどで一気に気温が下がりましたねー!!snow そんなんで、ダウンジャケットを着たりカシミア100%のコートを着たりして防寒にいそしんでいます(^^;; しかーし!!ウチのカイシャが入っている建屋ぢゃまだ暖房が点かなくて、みんな寒さに凍えていますbearing

んで、たまりかねて窓側にある暖房器具のスイッチを点けたら、冷気が漂ってくるのよね~shockshockshock 総務にいる同期のコは筋金入りの寒がりだから、彼女が管理組合に問い合わせたトコロ、今週末に冷暖房の切り替え工事をするとのコト★ワタシの席は窓側だから、ババシャツを着込んでも寒さは凌げないし、手が凍えて冷たいから穴あき手袋をしてPCを叩く始末・・・どぉーーーしてもっと早くやらないのよっ???凸(ーー# って、みんなで文句ブーブー言ってますangry

なんつーか、冷暖房ナシで過ごした小学校~中学校~高校時代を思い出してしまいました(ーー;A まあ、来週になれば少しづつ寒さも和らぐらしいんですが・・・sun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/19/2008

GODIVAがオイシイ季節です♪

Godiva今日からぐっと寒くなりましたが、チョコレートがオイシイ季節になりましたね~(^^* とゆーコトで、さっそくですがクリスマスシーズン限定のGODIVAです♪まあ、コレは贈答品として買ったので、ワタシが食べるワケにはいかないんですが・・・ちなみに、銀紙に包まれた2個のチョコ“シェリエ”はワタシが自分用に買ったヤツです(*^_^*) 洋酒漬サクランボ入りで、とーーーっても美味!!lovely ・・・なんですが、うーん、、、皮下脂肪を蓄える季節になりましたねーっ!!shock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/16/2008

ポインセチア

Poinsettia_2クリスマスの定番のお花ですね~(^^* もうそんな季節かあ~(^^* とゆーコトで、400円の株を買いました♪But、ポインセチアって、ぢつは毒花なんですよね・・・shock とゆーコトで、ニャンコを飼っているヒトはくれぐれもご注意を・・・bomb

ちなみに、お正月の定番・福寿草、お彼岸の時期に良く見かけるヒガンバナ、可憐なスズラン、アジサイ、ユリ科全般・・・ぜ~んぶ猛毒持ちですshock 気をつけましょうbomb

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/14/2008

待ってるのに・・・

Amazonのセコハンで買った本がまだ来ません・・・(ーー;A 遅いなあ???どっかに紛れて投函されてしまったのかしら???(ーー;;;;; と思っていたら、いきなりAmazonから返金手続きのメールが!! 相手方の言い分が「メールを送ったが連絡がないので返金手続きをした」ですって!! いったいどーゆーコト???angry って、プンプンモードだったんですが、、、どぉーーーやら、オーダーした本が実際はもっと劣化していたらしく、ソレでワタシんところに“それでもいいか”メールをよこしたらしいんですが、、、なにやらアヤシゲなメルアドだったモンだから、ワタシのSpam Mail Killerがぜ~んぶ削除してくれたのよね~shock うーん、、、ワタシもジャンクメールが1通も来ないよう、がっちりガード掛けてるし(T_T) しょーがないから、もう一度別のところで注文し直しました★

ちなみに、取り寄せたかったのは『ポンペイの四日間』とゆー、ハヤカワ文庫の翻訳小説です。Robert Harrisの『POMPEII』は、金持ち達の陰謀あり、美少女とのロマンスあり、ヴェスヴィオス火山の大噴火ありとゆー、盛りだくさんなお話で、Paperbackで何度か繰り返して読んでたんですが、、、どぉーーーしてもイマイチ理解し切れないトコロがあるし、いちいち辞書なんて引いてられないから、ソコを翻訳本で確認するワケです(^^;; ハヤカワ文庫ってけっこー原作に忠実に翻訳してあるから、Paperbackの合わせ読みをするのに最適なんですよね♪ソレで『ジュラシックパーク』シリーズも全部読んだし、翻訳本との合わせ読みはなかなか良いエイゴのおベンキョになるし、オススメですhappy01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/11/2008

寒くなりましたねー!!

なんだか突然寒くなったよーな気がしませんか???今朝けっこー厚手のコートを着ては行ったんですが、カイシャの中がまだ暖房に切り替えられていなかったよーで、寒くて寒くて!!shock ワタシの席は窓際なモンですから、夏は暑いし、冬はホントに寒いのよねーっ!!shock うーん、、、明日はもっと着込んで出かける予定ですsnow

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/10/2008

今日は代休日

週末はKatzenschauのお手伝いさんだったんですが、今回はなかなか多忙でした(^_^;A とゆーのも、今回のKatzenschauは9月28日付の記事で紹介したお姫様にとって最後のキツンクラス(^^;; しかも!!1回目の審査終了後、ハデにオシッコしてくれまして、べちょべちょになってしまったんですよね~shockshockshockshockshock まあでも、オシッコと共に運まで流してしまうコトはなかったらしく、好成績を収めるコトが出来ました\(^O^)/♪

・・・で、先月土曜出勤日があったので、今日は代休です♪今朝はニュースも何も見ずじまいだったんですが、なんと!!東急線全線オシャカだったんですよね。ソレに、東急線に乗り入れている地下鉄線までメーワク被ったらしく、、、うーん、今日カイシャに行ってたらエライ目に遭っただろーな~(^^;;;;; 今日、代休でヨカッタ!!\(^O^)/・・・と思いつつ、予約していたヨコハマの美容室に行ったら、美容師さんはコドモが熱を出したってんでドタキャン★せめて連絡ぐらいくれよって!!凸(ーー#

Taisoukun_2しょーがないから成城石井でお買い物して(またブルーチーズを3個も買っちゃったよ~^O^;)、いったんおうちに帰って、それから用賀でカルビクッパを食って、GEO様のアトリエに行ってきました♪お目当てはグランとゆー、ぼってりしたスモーキークォーツのペンダントヘッド(^^* んで、“たいそうくん”とゆー、摩訶不思議なオマケをもらいました(^^;; グランについては、そのうち写真に撮って紹介したいな~と思っているんですが、、、そう思っているびじゅー達が最近どんどん増えてしまって・・・<^O^;> ←散財中(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/07/2008

副作用のお話

今年のインフルエンザワクチンはちょっとキツい(強い)かも???って話、聞いたコトありませんか???なんでかっちゅーと、ワタシの隣に座っているオヤジが突然そんなコトを言い出しまして、、、彼の周りでワクチンを打ったヒト達が悉く何らかの副作用に遭っているらしいんですよね。んで、極めつけはカイシャのセンパイのおとお様で、ちょっと体調が万全ぢゃなかったらしいんだケド、「大丈夫ですよ」ってお医者さんに言われてワクチンを打ったら具合が悪くなってshock 入院沙汰になったそうです・・・hospital

ぢつはねー!!ワタシも、接種した時にちく~って、なーんか痛いなー!!(ーー;A って思ったし、翌日ウデが腫れ上がって硬くなってすっごく痒くなったんですよね~(ーー;;;;; だーから、気がついたらウデを掻き掻きしてるよーな状態でした★今までインフルエンザワクチンでそんな状態になったコトなかったんですが、、、なんつーか、学生時代に海外旅行に行くのにコレラのワクチンを接種したコトがありまして、、、ちょうどあんな感じです。

そうなると、インフルエンザワクチンって、卵アレルギーのヒトは良くないって言いますよね???最近は軽度の卵アレルギーがあってもワクチン接種はさほど問題なかったらしいんですが、今年は気をつけた方がイイかもしれませんchick まあ、流行するインフルエンザの型を予測して、毎年ビミョーにワクチン株を変えてるみたいだし、、、いずれにしても体調万全な時に接種したほーが良さそうです(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/06/2008

お悔やみ★

『ジュラシック・パーク著者のマイケル・クライトン氏死去』→ http://book.asahi.com/news/JJT200811060001.html

M.クライトンと云えば、どぉーーーしても『ジュラシック・パーク』のイメージが強いんですが、、、まあ、映画版はメチャクチャだったケド(^^;; 小説版は1作目も2作目も文句なしにオモシロいんですよね~♪英語学習を兼ねて一時期いろんな作家のをPaperbackで読みまくったんですが、M.クライトンはD.クーンツ同様、文章にクセがなくて割と読み易い作家ではないでしょうか???(そういう意味では、A.クリスティはけっこー難儀しましたね~ーー;;)うーん、、、66歳だったそうで、まだまだコレからだとゆー時に、ザンネンです★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/05/2008

ビッグニュース

小室哲哉の逮捕にアメリカ大統領選挙にと、ココ二~三日はビッグニュースが多いですね~(^^;; 今日はもうアメリカ大統領選一色だし、カイシャでもけっこー話題に上がりましたね。まあ、アメリカ大統領選については、友人SもDiegoも前々から民主党候補を応援してたから、きっと小浜(オバマ)さんに投票したコトでしょう♪

んで、小室哲哉の話題なんだケド・・・うーん、、、TM Networkと云えば、'80年代後半のワタシにとって思い出を彩ったジャパニーズ・ポップスなんですよね~☆第一印象がファンタジーっぽいノリの音楽だったからコンサートもよく云ったし、『CAROL』とか、CDだって持ってんだよね(^^;; お気に入りの曲は必ず小室哲哉が作詞作曲してたし。'80年代って、洋楽全盛の時代だったからあんまし邦楽って聴かなかったんだケド、REBECCAとPSY・SとTM Networkはよく聴きましたっけ♪

まあ、そのTM Networkのメンバー3人の中で、小室哲哉だけどんどん出世していったよーな印象だったんですが、、、こーんな形で落ちぶれていくなんて、残念の一言に尽きます・・・★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/04/2008

インフルエンザワクチンの季節です(^^;

そろそろインフルエンザワクチン接種のシーズンがやってまいりましたね~(^^;; ホントは今年も10月下旬に接種しようと思ってたんですが、予想外のカゼを引いてしまって「治ってからにしましょうね~(^^;;」って、お医者さんからワクチン接種を拒否されてしまったんですよね~(ーー;; んで、カイシャでも小さなコドモのいる同僚達はコドモのワクチン接種予約に奔走してるし、隣のオヤジも自社の健保組合が安く請け負ってくれるらしく、必死に予約してましたっけ・・・(^^;;

だーから、ワタシもそろそろワクチンを打とうと思いまして、、、最初はカイシャの近くのビョーインに行けば予約ナシでやってくれるみたいな話だったんですが、お値段がなんと4,200円!!「たっけー!!/^O^;/」とゆーコトで、却下★去年2,500円で打った鶴見のビョーインまでやっぱし行くか・・・ってコトで、今日さっそく予約をと思ったんですが、、、なんと、体温計を渡されてお熱を測られたかと思うと、いきなりお注射でした~/^O^;/

うーん、、、どぉーやらこのビョーインにはワクチンのストックが山ほどあるんでしょうか???今年から予約の必要はなくなったようです(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/03/2008

お騒がせ

今日の午後、壊れたMyアンジェリーナを持ってアトリエへおぢゃましてきました(T_T) とゆーのも、おととい洗面台の鏡の前でお洋服に合わせて試しにつけていたところ、留め金がゆるかったのかorワタシがきちんと止めていなかったのか、洗面台の上に“ぼとっ”と鈍い音を立てて落としてしまい、小さいほうのムーンストーンが見事に外れてしまったんですよね~shockshockshock

・・・で、小さな小さなムーンストーンは洗面台をコロコロと転がっていって、危うく流してしまうトコロだったんですがshockshockshock 水を流していなかったのがせめてもの救いでしたcoldsweats01(高校生の頃、何度か洗面台でコンタクトレンズを流したコトがあって、その度に親から大目玉を食らったんですよね~punch

こうしてMyアンジェリーナはあえなくER行きとなってしまいましたhospital ・・・が、幸い石に疵はなく、留め金も無事だったため、取り付け直すだけで済みましたcoldsweats01 まあでも、ワタシがいきなり「アンジェリーナが壊れました!!cryingcryingcrying」ってメールしたモンだから、アトリエのオネーサン達は「いったい何が起きたのか???shock」って一緒に青くなってしまったそうで、、、せっかくの祝日にお騒がせいたしました(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/02/2008

三連休ですね~♪

昨日から11月だったんですね~(^^;;;;; なんだか、8月はオオカゼ引いて半月調子を崩して、9月に入ってからずーーーっとせわしなく、10月に入ってオシゴト追い込みモードだったので、よーやく一段落着いた気分です(^^;;

さてさて、三連休の初日の昨日は東京のKatzenschau会場に行って、出陳中のオトモダチを冷やかしに・・・ぢゃなく、応援に行ってきました(^_^;A しかも、ウチのミーチャンの孫に当たるコがグランドチャンピオンを達成しまして、みんなで大喜び☆Ownerさん、Breederさんをはじめ、ネコ友みーちゃん&ワタシを含め、メデタクハッピーエンドのKatzenschauでした\(^O^)/

で、今日は宅配便が届くのでお留守番です♪久々にゆっくり寝ましたし(^^;; まあ、お天気が良いからお布団も干したいし、午後からボウヤでも洗おうか・・・ってトコロでしょうか???

明日はちょっとアトリエに行く予定です。ぢつは、買ったばかりのアンジェリーナが壊れてしまったんですよね!!shockshockshock 詳細はまた明日にでもアップしますが、、、ワタシにとって悲劇的事件の発生です・・・cryingcryingcrying

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »