May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« アンラッキー | Main | お見合い »

10/09/2008

天国と地獄

最近ちょっとオシゴト多忙なモンで、Blogもまたまたおざなりモードです(^_^;A まあ、この数日間、ニッポンの学者さんが4人もノーベル賞をゲットするとゆー、ビックリニュースもあれば、株価暴落とゆー、おぞましいニュースもありましたね~(^_^;A ワタシのデスクに近いオヤジ達は製造業出身なモンですから、株価暴落&円高のニュースに一喜一憂していましたが、、、結局のところ、社会がじわじわと不況に向かいつつあるってコトですよね???オサイフの紐をきつくすればモノは売れなくなりますし、ソレが将棋倒し的に社会全体→世界中に広がるワケですし。

それにしても、ユーロまでこんなに暴落するとは思いませんでしたねー!!確か、ユーロ通貨が始まった頃、1ドル≒120円、1ユーロ≒132円だった記憶があるんですが・・・一時期、1ユーロ170円近かったんですよね。しかーし!!その後、アメリカ発の金融不安はヨーロッパに広まって、昨日は135円台を記録してましたよね???ドルも99円台にまで上がってましたし、、、まあ、今日のところドルは100円台、ユーロは137円台ですが。1ユーロ170円近かった頃は、ユーロ貯金しておけばヨカッタ!!o(>_<)o!!・・・って悔やんだモンですが、、、所詮、ワタシみたいなビンボー人は、欲を出してマネーゲームに走るとロクなコトなさそうです(^_^;A

|

« アンラッキー | Main | お見合い »

つぶやき小僧」カテゴリの記事