May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

09/29/2008

驚愕の朝

今朝は寒くて目が覚めたんですよね~shock お外は雨で冷えてるしぃぃ、今日はウールを羽織ってマフラーをしていきました。なんだか一気に晩秋を迎えた気分ですネmaple んで、明日はこの雨の中、都内の某大学でオシゴトだから朝8時までに行かねぶぁなりません(T_T) 6:20始発のバスに乗る予定なので、今日は早くオネンネです★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/28/2008

お手伝いさん

Ayakaさて、今週末はKatzenschauのお手伝いに行ってきました♪と云っても、今回はオーナーのみーちゃんは上京できなかったため、昨日空港にニャンコだけお迎えに行って、今日はまたニャンコを空港まで送ってきました(^_^;A

この子はみーちゃんの親元さま繁殖のコで、本場アメリカでも十分通用するレベルのハイクオリティなシルバーなんですが、、、しかーし、ちょっと目を離すとすぐドロドロに汚すしshock、ゴハンは口の周りにべっとりくっつけるしナドナドshock、恐ろしく手の掛かるコで一時も目が離せないしshock、ワタシの神経は磨り減りモード・・・shock

まあでも、その甲斐あってか???8リンク全制覇!!しかも、5リンクベスト、2リンクセカンドベストをゲットするナド、絶好調でした\(^O^)/そんなんで、みーちゃん&親元さまの期待を一身に背負ったワタシはキンチョーのあまりニコリともせず、ハードボイルドなカオをしてお手入れ&出陳していたようです(^^;;;;; ちなみに、ニャンコのお写真(photo by Chaho-san)はみーちゃんちのBBSから拝借いたしました♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/25/2008

オモシロ検定

ここんところオシゴトが忙しくてBlogのほうがすっかりおざなりになってしまいましたね~(^O^;A 今週はちょうど他の部署のぴーぷるが一斉に出張に出ているモンですから、事務所のほうは静かでがらーんとしてましたsleepy

BTW、今日、お昼休みにネットサーフィンしていて、オモシロいサイトを見つけました♪

A型度検定 http://minna.cert.yahoo.co.jp/dinx/5754
O型度検定 http://minna.cert.yahoo.co.jp/dinx/5771
B型度検定 http://minna.cert.yahoo.co.jp/dinx/5769
AB型度検定 http://minna.cert.yahoo.co.jp/dinx/5774

ぬぁんと!!ワタシはAB型でした~/^O^;/なんでやねん???A型から順に全血液型検定にトライしてみたところ、A、O、Bは不合格・・・ちなみに、実際の血液型はAB型ぢゃありませんので、念のため(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/20/2008

カンカン照り

今日は台風一過でカンカン照りでしたね~sun夕べは夜通し降っていたみたいですが、台風は見事に逸れたので、ボウヤを無事、迎えに行くコトが出来ました♪やっぱし、ワタシは晴れ女かもしれません(^^;;;;; しかーし!!明日の午後、ちょっとお出かけしようかと考えてたんですが、どぉーーーやら雷雨になりそうとのコト・・・thunderrain うーん、、、困ったモンですshock

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/19/2008

晴れ女???

昨日と今日は神戸出張だったんですが、、、神戸ぢゃ殆ど雨に降られなかったんですよね~(^^;; てっきりザザ降りだと思って大きなカサを持っていったんですが、荷物になってとーーーっても邪魔でした(ーー;A しかも、帰る頃にはお日様の光がサンサンと降り注いで蒸し暑いぐらいだったしぃぃ、、、なーんだ、ワタシって晴れ女ぢゃん!!sun・・・と思いつつ、新幹線を下りたら雨ザーザーでしたrain うーん、、、ヤラレタ~(T_T) どぉーーーやら台風の雲を抜き去ったようで、明日が悪天候のピークのようです★まあ、新幹線ホテルにならなかったのはアリガタイんですが・・・明日はボウヤを迎えに行かねばならんのだケド、お天気大丈夫かなあ???(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/17/2008

Screen Cleaner

明日から出張で神戸に行くんですが、台風の影響でずーーーっとお天気が悪いみたいで、とーーーてもユーウツです(ーー;A BTW、ワタシの席の隣にいるオッチャンが send mail して教えてくれたナゾのURL・・・うーん、、、開けてビックリです/^O^;/

http://www.actrix.co.nz/special/cyberclean.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/15/2008

若返り

今週またまた神戸に行かねばならんので、昨日はボウヤを親元さんちに預けてきました♪わが家に来た頃は手乗りサイズのちっちゃなボウヤだったんですが、もう満6ヶ月になるので、けっこー大きくなりましたね~(^^;; そんなんで、今はババアばかりで静かなんですが、、、やっぱし仔猫がいると婆さん達も若返るようで、14才のPixieも一緒になってネコぢゃらしを追って走り回るんですよね~(^^;;;;; まあ、その後に息切れしてますので、寄る年波には勝てないようです(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/12/2008

お買い物♪

20080912cow_2今日はカイシャ帰りに東京駅の新丸ビルに寄り道して、お買い物をして帰りました♪9月に入って、大手町界隈で目につき始めたウシの置物・・・どぉーやら『カウパレード東京2008のイベントの始まりのようです(^^;; 何年か前のカウパレードで見かけた、日比谷公園交番前のオマワリサン姿のウシがナイスでしたねー!!

Kaese_2んで、わざわざ新丸ビルまで行って何を買ったかっちゅーと、お目当てはB1Fにある成城石井のこのブルーチーズです\(^O^)/見た目はカビカビだけど、マイルドでクリーミーでオイシイのよ~♪(^^* うーん、、、またコレステロールが上がりそうです・・・(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/10/2008

ハエたたき考

さてさて、今週になってから朝晩ぐっと涼しくなりましたねー!!昼間もカラッと空気が乾燥していて、炎天下でもさほど暑さを感じなくなりました。

BTW、こーんな興味深い記事を見つけました(^^;;

『ハエたたき、0.2秒の勝負 逃げられる仕組み解明』→ http://www.asahi.com/science/update/0903/TKY200809030039.html

ワタシもけっこーハエたたきは得意ですが、やっぱし取り逃がす時があるんですよね(ーー# うーん、、、予めハエが飛び立つ先を予測して、先回りして叩くとは!! なかなか勉強になりました(^^;;;;; ← なんのこっちゃ/^O^;/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/07/2008

行きはよいよい 帰りはこわい

いや~今日は朝からKatzenschauのお手伝いに行ってきまして、、、夕方、天気が崩れるって知ってはいたケド、こーんなにスゴイ土砂降り&落雷になるとは思いもしませんでしたねーっ!!shock お空が曇り始めた16:30頃にネコトモダチと別れて早めにJR山手線に乗って、目黒線に乗って武蔵小山を過ぎた頃から濡れたカサを手にしているヒト達がたくさん乗ってきて、ソレからトンネルを出た瞬間、雨で外が真っ暗でしかも落雷の音がウォークマンからも聞えてくるんですよねー!!/^O^;/大雨で視界は全く利かないし、電車に乗っている間中ずーーーっとカミナリが鳴り続けてて、いつ落雷で電車が止まるかしらん???shock ってハラハラしてましたヨ・・・(^^;A んで、目の前に座っていた中学生ぐらいの女の子が不安そうにワタシを見るんでshock 「危ないから駅ビルで1時間ほど時間を潰した方がいいよ~」と声を掛けてあげました(^_^;A

こうしてナントカ日吉まで無事、たどり着きましたが、土砂降り&落雷で駅からは一歩もお外に出られないヒトでごった返していまして、、、大井町線や田園都市線は落雷で停電したらしく、電車が動かなくなってたから、イチバンヒドイ時間帯だったんですよねshock カサを差したって1分も持たないしcrying、カミナリはスゴイしshock、タクシー待ちの行列は無限大だしbearing、ワタシもどうしようかな~???と思いつつ、結局うどん屋で夕飯を済ませるコトにいたしましたnoodle。待ってるヒトなんて見かけたコトがないうどん屋だったんですが、いつの間にかヒマ潰しのヒト達で行列が出来てまして(^^;;;;;; あっちウロウロ、こっちウロウロしながら、日吉東急の食料品街でちょっとお買い物をして、、、しばらくしたら雨は若干治まっていたので帰るコトにいたしまして、ソレからバス停に向かったんですが、、、稲光がスゴイんですよねー!!thunder夜空を走る線香花火みたいで、あーんな稲光にお目にかかったのは久しぶりでした(^^;;;;;

そんなんで、やっとウチにたどり着いたんですが、ウチに帰ったらエアコンが止まってまして、、、今日も暑いからエアコンは点けてったハズだけどな~???って思ったんですが、固定電話の日時設定が吹っ飛んでたから、どぉーやらまた停電してたみたいなんですよねcoldsweats02 うーん、、、こんな夕暮れ時のゲリラ雨はいったいいつまで続くのやら???rain もう9月になったんだから、そろそろ真夏のよーな夕立とはオサラバしたいモンですね(ーー;A

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/06/2008

Discovery Channel

Tvboy最近、わが家のボウヤはこうして熱心にテレビを観ています(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/03/2008

1日人間ドックに行ってきました♪

昨日はカイシャをお休みして、築地の聖路加国際病院で人間ドックを受診いたしました(^^;; ホントは、一昨年から通っていた横浜みなと赤十字病院に行きたかったんですが、5月に申し込んだ時、ウチの健保組合は「今年度のリストにない」って断られたんですよね・・・shock まあ、産婦人科のお医者さんが極端に足りてなかったみたいだから、ウチの健保組合まで受け入れられなかったんぢゃないか???って気がします。うーん、、、こんなトコロにまで医師不足の影響が及んでるのねーっ!!shock しょーがないから、ビョーインを変えるコトにいたしまして、、、カイシャのセンパイが高齢出産でお産をした聖路加病院に行ってみるコトにいたしました♪(当時、センパイはビョーイン歴代3位の高齢出産者だったらしい・・・^^;;)

ソレはさておき/^^/^^\^^\☆ワタシの受付時間が10:40だったから、のんびりしながらウチを出て東横線~日比谷線に乗って築地に向かったワケです。んで、予防医療センターで受付を済ませたら、あとは同じフロアーを回るだけ!!な、なんて効率的っ!!\(^O^)/周りはワタシみたいな人間ドックぴーぷるオンリーだけで、フツーのビョーインの人間ドックみたく、ガウン姿で一般の外来患者に混じってあっちウロウロ、こっちウロウロするコトがなかったので、コレだけでもストレス軽減されるんぢゃないかしら???「きっと待たされるだろーなー(^^;;」と思って、文庫本を持参してたんですが、、、時間が掛かったのは腹部超音波検査ぐらいでしょうか???あとはヒジョーにスムージーで、ゲロ吐きモードの胃バリウム検査終了後、カフェで軽食のご案内があって、ソコで午後の結果説明&生活指導面接の時間まで本を読んで粘りました(^_^;A

んで、血液検査や尿・便検査みたいな、すぐに結果が判る検査については、午後の結果説明の時にお医者さんからお話がありまして、今日結果がワカラナイ分については、後日郵送してくれるとのコトでした。5月にあったカイシャの健康診断ぢゃコレステロール値が上がってたから、焼きタラコやカラシメンタイコやイクラ&カズノコ類を食べるのは極力控えてはいたんですが、、、ソレが功を奏したのか、善玉コレステロールは上がったんですが、同時に悪玉コレステロールも上がったんですよね~<^O^;> まあ、トータル値は下がってるし、ま、いっか・・・ってトコロなんですが、、、どぉーやらワタシの食習慣のせいのようです(^^;;;;;

とゆーのも、コドモの頃は兄貴はチビ助だったし、ワタシも3月生まれのチビチビだったモンだから、ウチのママが「牛乳をたらふく飲んで大きくなーれ!!\(^O^)/」とばかりに、牛乳をテンコ盛り飲まされて育ったモンだから、そのまま同様の乳製品生活をウン十年間続けてきたしぃぃ、、、また、乳製品ってけっこー好きなんですよね~(^O^;A 普段からウチで飲むコーヒーにはミルクの代わりに牛乳ドボドボだし、今は夏で食欲が失せてるから朝はヨーグルトを食べるし、kiriのクリームチーズは大好物だし、あーんど、ブルーチーズが大好きなモンだから、時々何千円分ごっそり買ってソレをカタマリでカットしてかぶりつくんですよね~(^O^;A だーから、普段から牛乳400ml/日、ヨーグルト200ml/日とゆー、摂取量となってしまい、「Himikoさん、そろそろ牛乳とヨーグルトは低脂肪に切り替えたほうがイイかもしれませんね~(^_^;A」と、生活習慣の面接をした看護婦さんから指導されてしまいました(^^;;;;;

こうして、10:40に始まったワタシの1日人間ドックは、いちお15:50に終わる予定だったんですが、、、なんだかんだ云って時間が掛かって、ビョーインを出る頃には16:30を回っていました(^_^;A しかーし!!精密検査を受けましょう(^^)と云われた結果が2件もありまして、、、shock ソレについてはまた後日、改めて・・・と云ったトコロでしょうか???検査結果が郵送されてきたら、また有明病院で問診&検査の予約です(T_T) 嗚呼、トシは取りたくないねえ~(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »