May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

07/30/2008

こんなハズぢゃ、、、

今日はニッポン全国晴れマークのハズなのに、NAZEか仙台方面だけ雨・・・仙台市内は24℃、山の上は21℃でしたshock 今日も晴れると信じて疑わず、朝から元気に半袖七分ズボン姿だったんで、寒くて凍えていましたbearing 明日は晴れるとイインだケド、、、明日も曇りのよーで、気温も上がらないようです(ーー;A BTW、明日は7月最終日・・・あと、朝メシ2回、昼メシ2回、宴会料理1回食ったらおうちに帰れます(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/28/2008

気まぐれな1日

今日は晴れたり降ったり曇ったりと、山の上は忙しいお天気でした(^^;; インターネットニュースをチェックすると、ニッポン全国荒れ模様だったようですが、、、こっちぢゃ、近くでヒグラシがやかましく鳴いているので、何となく夏真っ最中!!といった雰囲気です(^^;; まあでも、すごーく過ごしやすくて夏バテとは無縁の日々・・・果たして、猛暑の東京に戻って無事、生きていけるんだろーか???(ーー;A と、けっこー不安だったりします(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/27/2008

Xデー、迫る!!

8月に入ったらいよいよフロリダからお嬢様がやってきます(^^;A 仙台出張期間中にLeeサンからメールが来たら、エイゴの辞書を持ち込んでメール返信する予定です(^^;A だーから、今回は大荷物になったんだよな~(ーー;;;;; うーん、、、ソレにしても検疫制度の導入で長い準備期間でしたねー!!けっこー疲れました(-。-;A Leeサンもくたびれてるみたいだし、ワタシもかーなりくたびれました(^^;;;;;

BTW、今日の山の上はすごーーーい大雨でした(^^;;;;; 午前中は曇りですごーく蒸し暑くて、午後3時ぐらいからポツポツ降り出して、夕方はバケツをひっくり返したよーな雷雨で、しかもご近所に落ちたのか、停電するし・・・(^^;A ソレでも、麓から来たヒトによると、「電車を降りた時は雨なんて降ってなかったのに~<^O^;>」だと☆山の上の気候は変わりやすいよーです(^^#

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/26/2008

管理人@出張中(^^;

さてさて、今日から8月1日まで仙台出張です(^_^;A んで、毎年東京駅から新幹線に乗るんですが、今年はちっちゃなボウヤがいるので、親元さんにまたまたお預かりをお願いしたんですよね。んで、大宮駅まで親元さんに迎えに来てもらって、そこから新幹線に乗りました。ちなみに、meine Chefinも大宮から乗ってくるので、「いや~突然なんだケド、こっちに住むヒトに会う用事が出来て~(^O^;A」と言ってゴマカシました(^_^;A ウチからだと仙台って遠いなーってイメージだったんですが、大宮から乗ると仙台までたったの1駅!! 近いですねー!! 一寝入りしても1時間足らずで着いてしまうので、欲求不満が溜まります(^_^;A

仙台駅構内で食事を済ませた後、仙台から山越えして、目的地のセミナーハウスに着いたんですが、、、今日の最高気温は23℃!! 気温が10℃も違うよ~<^O^;> この、東京でのうだるよーな暑さはいったい何だったんだ???ってビックリするぐらい空気がひんやりしています(^^;;;;; ちなみに、猛暑:岐阜・多治見で今夏初の39度台』 だったそーな・・・お、おぞましー!!/^O^;/まあでも、こっち(東北地方)はずーーーっと天気が悪くて雨続きだったらしく、霞がかっているんですよね(^^;; うーん、、、ここ数年、天気がヨカッタから、宅配で送った荷物には半袖しか入れてないんだよね~<^O^;> バッグに慌てて長袖を突っ込んだケド、大丈夫かなあ??? 山の上だから、晴れていても朝は冷えるし、、、後半晴れるコトを祈るのみです(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/24/2008

天高く・・・

そーいえば、日通成田支店からメールで請求書が着てまして、、、見た瞬間、天高く跳び上がってしまいました~/^O^;/ほれ、昔、ホールズかメントスを食べて空高く飛んでくCMがありましたよね???あんなカンジです(^^;; しかーし!!なんなんだ、この航空運賃の異様な値段は!!bomb 片道分のペット貨物料金のくせに、ワタシがニューヨークを往復した時の航空運賃の倍だよ~<^O^;> きっと、燃料費とかあれこれ上乗せされてるんだろーな・・・凸(ーー# うーん、、、ワタシのヒコーキ代はどぉーやらネコ以下のようです(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ寝ようと思ったら・・・

また地震だよ~<^O^;> かーなり長く揺れましたね。新潟県中越地震を思い出しました。いったいどこが震源なんだろ???と思って、テレビをNHKに切り替えたら、また東北だそーな、、、しかも震度6強!! ここんところ東北は地震続きですねー!!うーん、、、ワタシ、今週の土曜日から一週間、仙台に行くんだけど~<^O^;> 何事も起きませんよーに・・・(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/22/2008

キョーフのクツ

少しでも新しいクツを慣らそうと思って、今日またカイシャに履いて行ったんですが、、、今度は両方の親指裏側と薬指に思いっきりマメが出来てしまいましたcrying そんなんで、買い物も出来ず、まっすぐバスに乗ったんですが、、、バス停で降りてスリラー歩きをしながらナントカウチに辿り着きました(T^T) 今週末から出張だっちゅーのに、サイテー!!ナントカ週末まで治さなきゃ・・・(ーー;A 履きやすいクツだっちゅーから4足も買ったのにぃぃ!!タダの安物買いだったのかしら???こんなんだったら、今まで愛用していたブランドのクツにしときゃヨカッタ!!pout

BTW、ここんところすっかりブログがおざなりですねー(^^;;;;; まあ、一週間の仙台出張を週末に控えて、ワタシのいる部署は今、1年でイチバン多忙な時期なんですが、、、5月下旬にちっちゃなボウヤがわが家に仲間入りしたのと、あーんど、近々新しい女のコがアメリカからやってくるので、そのメールのやり取りでてんてこ舞いだったんですよねcoldsweats02 ニッポンの検疫手続きを相手に理解してもらうのにすごーーーく苦労しまして、かーなり大変でした(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/20/2008

とんだ災難

いや~毎日暑くて死にそうですね~(ーー;A 脳ミソは完全に機能停止モードだし、ゴミ出しに行くだけでぐったりしてしまいます(ーー;A んで、今日は午後から用賀のアトリエへ出掛けて、オーダーしていたシルバーチェーンを受け取りに行きまして・・・昼メシが未だだったんで、インドカレーレストランでランチを食って電車に乗ろうと改札に向かったら、、、帰りは電車が動いてなかったんですよね!!<~O~;> どぉーーーやら、電車の床から煙が出たとゆーコトで、全線運休になってたんですよね~(ーー;;;;; しょーがないから、田園調布駅行きのバスに乗って遠回りして帰りました(ーー;A あー疲れた・・・★

『東急田園都市線 床下から煙、乗客ら一時避難』→ http://www.asahi.com/national/update/0720/TKY200807200144.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/14/2008

どっちつかず

今週末もホントに耐え難い暑さでしたね~(ーー;A そんな時はどのようにして涼を取っていたかとゆーと、ただひたすら水(シャワー)をかぶっていました(^^;;;;; しかーし!!わが家のネコ達に水をかけるワケにはいかないので、結局エアコンのお世話になってるんですよね・・・(-.-; ちなみに、わが家にはエアコンが2台ありまして、マンション備え付けのガス式のエアコンに、お引っ越しの時に一緒に連れてきた霧ヶ峰です(^^;; 電気料金より若干ガス料金の方が安いので、ワタシが家にいる時はガス式のエアコンを点けて、不在時は霧ヶ峰に切り替えるんですが、、、結局、電気料金もガス料金もハネ上がっています(-。-;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/10/2008

最近のユーウツ

ワタシのデスクと同じエリアにいるオヤジが最近、エアコンのスイッチを点けまくっているので、困っています(ーー# どぉーーーやらすごーーーく暑がりらしく、エアコンをガンガン焚いて、USB接続型の扇風機をPCに繋いで、さらにウチワを手放さないし、、、あたしゃ、寒くてたまらんのよっ!!凸(ーー# 南極かシベリアにでも飛ばしてやりたい気分です凸(ーー#

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/09/2008

うーん、、、

NAZEワタシがアメリカのお役所の問い合わせ機関やら、アメリカ国内線の発着時間やら、貨物の問い合わせ先を調べてアメリカ人に教えてやらにゃアカンのだ???(ーー;;;;; そんなんで、ここんところウチに帰ったらネット検索で1日が終わる・・・ってカンジでした(ーー;A まあ、相手はイナカ在住の年配のヒトだからしょーがないのかなあ???(-。-;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/07/2008

熱中症の季節になりました(ーー;

週末はあぢかったですね~(@@;A 冷房代を節約しなきゃ!!と思いつつ、ついついスイッチに手が伸びてしまいました(^^;A んで、二日間とも偏頭痛がしまして、、、なんぼ頭痛薬を飲んでも効かないし、、、これは熱中症に違いない!!と思って、ウメボシをかじって塩分補給したところ、いつの間にか偏頭痛が引いていました(^^;A フツーだったら頭痛薬を飲んで治まる偏頭痛がなかなか治まらなくて、熱中症かも???って気づいたのは去年の猛暑だったんですよね。ワタシも暑いのは平気はハズなんですが、、、冷たいお茶ばかり飲んで、いつの間にか塩分が足りなくなっていたようです(@@;; だーから、暑くなり始めたらウメボシを常備して・・・さっそく役に立ちました(^_^;A 皆さんも熱中症には気をつけてね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/04/2008

オシゴトご苦労様です♪

洞爺湖サミットが近づいているコトもあって、都心のあちこちで警備員を見かけるようになりましたが、、、今日はその数がさらに倍増しているよーなカンジでしたね~(^^;; ワタシが利用する大手町駅の地下道のあちこちに警備員が立ってるし、ワタシが乗る車両の真後ろにも警備員がいるといったカンジで・・・早くサミットが終わるとイイね(^^;; って、思わず声を掛けたくなります(^_^;A

BTW、今朝、早朝はカミナリがゴロゴロ鳴っていたのに、カイシャに着いたらこのクソ暑さはいったい何???って言いたくなるぐらい、今日は今年イチバンの真夏日でしたねー!!(ーー;A カイシャ帰りにバスを降りると虫が鳴いてるし、空を見上げると遠くにアヤシゲな形のカミナリ雲が見えて、もうカンペキな夏空モードでした(ーー;A うーん、、、コレからは猛暑の季節・・・エアコン代が跳ね上がる季節です(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/02/2008

いつの間にか・・・

もう7月だったんですね~(^^;;;;; 家中のカレンダーを慌ててめくりました(^_^;A 今月後半には毎年恒例の長期出張があるので、いよいよオシゴトてんこ盛りのシーズンなんですが、、、ソレが終わらないとワタシの夏が来ないとゆーか、どうやって夏休みを過ごそうかとゆープランが思いつかないワケです(^^;A まあでも、夏休みの時期に海外旅行したってヒコーキ代は高いし、国内旅行はどこもヒトで混んでるしぃぃ、、、結局、夏休みのプランなんて立派なモノはなく、毎年ダラダラぐーたら過ごして終わってしまっていますが・・・(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »