May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« May 2008 | Main | July 2008 »

June 2008

06/28/2008

ワクチン・デー

さて、わが家にボウヤがやってきて早1ヶ月。生後3ヶ月を過ぎたので、今日は10時にウチを出て2度目のワクチンを打ちに錦糸町の獣医さんへ行ってきました(^^;A 昔、鶴見に住んでいた頃は、ココまで通うのにJR(京浜東北線~総武線or京浜東北線~横須賀線)を乗り継いでたんですが、今や錦糸町まで地下鉄半蔵門線が乗り入れてるからねえ・・・溝の口から乗り換えナシで行けるんで、便利な世の中になりました\(^O^)/

ちなみに、ビョーインも改築して見違えるようにキレイになっていました(^^;;;;; まあでも、相変わらず混んでいるココのビョーインですが、院長先生は相変わらず元気なヒトで、今日も院内は賑やかでしたね~(^_^;A ボウヤを見て「可愛い、可愛い(^^)」とひとしきりナデナデした後、「久しぶりにチンチラを見たね~(^^)」だそうですが、、、ワタシがココを紹介してもらった頃はいろんなヒトが来院していたようですが、最近は殆どないようです☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/24/2008

遊び相手

親元さんちから一週間ぶりに帰ってきたボウヤですが、同じ年頃の遊び相手から離れて寂しいのか、一人遊びに飽きたらワタシのトコロにやってくるんですよね(^^;;;;; どぉーーーやら猫ぢゃらしで遊んで欲しいようで、チョット遊んであげるんですが、、、ワタシの方が飽きてしばらくしてほったらかすと、またワタシのトコロにやってきては猫ぢゃらしで遊ぶようおねだりしてきまして、、、ワタシはすっかり良い遊び相手にさせられてしまったようです(^_^;A

BTW、ネコトモダチのみーちゃんからもらったハンモックがすっかりお気に召したようで、日中不在の時はずっとそこで寝ているようなんですが、、、カオだけハンモックの外に出して寝ているので、ちょっとオドロいたりします(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/23/2008

待ちに待った日♪

東急目黒線が日吉まで延びたので、今日からさっそく乗りました♪いやー、武蔵小杉で乗り換えていた時の混雑がウソのようで、空いてるのでラッキーです!!\(^O^)/まあでも、すぐに混み始めるんだろーなー・・・(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/22/2008

リターンズ(^^;;

Obchibi4先週の日曜日に親元サンへボウヤを預けてから、オシゴトに出張にと、バタンキューの生活でした(^^;A そんなんで、昨日、Katzenschau会場へボウヤを引き取りに行ったんですが、、、あっという間の一週間だったので、結局、アタマを使う作業は出来ませんでした(ーー;A んで、わが家に帰ってきてからというものの、ボウヤは絶好調で、精神年齢が同い年のふうちゃんと二匹で走り回っては、ミーチャンとミーナチャンに怒られています(^^;;;;; Himikoオババは無関心なんですが、シッポにしつこくじゃれたりすると嫌がっています(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/20/2008

トラブル

『架線のトラブルの東急目黒線、運転を再開』→ http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY200806200247.html

うーん、、、復旧までけっこー時間が掛かったのね~(^^;; まあ、結局山の手線で渋谷まで行って、ソコから東横線に乗って座って帰ったからイインだケド・・・こんなんでチャージの無駄遣いをしたかないわねーっ!!(ーー#

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/19/2008

神戸に行ってきました

昨日と今日は神戸まで出張だったんですが、いやー疲れた~(@@; 今回は終わるのが遅かったからいつもより帰りが1時間近く遅くなって、今よーやくPCに向かっています(^^;A しかーし!!神戸も天気は悪かったんですが、ずーーーっとムシムシ蒸し暑くて、さすがは神戸です(^_^;A んで、こっちに戻ってきたらひんやりするので、もう1枚羽織るモノが必要だったようです(ーー;A

んで、昨日の夕飯は、浦和のサポさん達が集まるとゆー焼肉屋をmeine ChefinがHot Pepperでチェックしていたので、その店に行ってみました(^_^;A 風風亭とゆーところで食べ放題にしたんですが、、、いやー安いだけあってお客の年齢層が全然違いましたね~(^_^;A どう見ても二十前後の若者達ばっかしで、、、まあ、食いっぷりは負けなかったんですが(^^;;;;; 自慢にならないってか(-.-; まあでも、この辺一帯は焼肉やらステーキの店がいっぱい競合してるんですねー!!驚いてしまいました(^_^;A んで、次はご近所のトルコ料理にでも行ってみたいですね~なーんて話をしながら、半年分の肉を食った気分でお腹いっぱいになってホテルに戻ったワケです(^^;;;;;

『風風亭』 → http://r.gnavi.co.jp/k002552/ または http://www.fufutei.com/

そうそう、新神戸の駅もずっと工事中だったんですが、今年3月のKatzenschauで神戸行った時には既に完成していたので~But、Katzenschauの時はへとへとに疲れてオミヤゲを買う気力もなかったのよね(+.+; だーから、今回はちょっとオミヤゲ買うのを楽しみにしていました♪ご飯を食べるお店も増えていて、meine Chefinとウドン屋に入った後、さっそくオミヤゲ屋巡りをしまして、手作りチョコやらけっこーびゅーちふるなオヤツがたーくさんあったんですが、、、結局ケーニヒスクローネの焼き菓子にフロインドリーブのクッキーにゴンチャロフのマロングラッセと、オーソドックスな神戸ブランドのオヤツにしてしまいました(^_^;A

そんなんで、ワタシもけっこー味覚が保守的だったりするのよね~(^O^;A もちろん、コレだけをワタシ一人で食うんぢゃなくて、ボウヤを預かってもらっている親元サンに買ってきたワケです(^^;;;;; こんなん一人で食ったらあっという間に太るしねえ・・・(ーー;;;;; もはや太りやすい年頃なので、最近は欲望のままに過ごさないようにしています(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/16/2008

あり得ない乗客(^^;

今日は女性専用車両前の急行待ちの列がすごかったんで、女性専用車両ぢゃないトコロで電車待ちをしていたトコロ、ジーンズ姿のクールビズオヤジにペットボトルのお茶を段ボールケース毎抱える学生にと、なんとも不思議なぴーぷるを大勢見かけたんですが、、、コイツが急行待ちの列にいて一緒に乗り込んできたのよね~/^O^;/しかもワタシの目の前にいるしぃぃ!!!電車はギュウギュウで身動き取れないし、段ボールがワタシに当たるしぃぃ!!どぉーーーして各駅停車に乗らないのよっ???凸(ーー# と思ったんですが、、、そのコもカオを真っ赤にしながらうつむき加減で必死に段ボールを抱えていたので、これ以上は責めまい・・・(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/15/2008

嵐の後

今週は1泊2日で神戸まで出張に行かねばならんので、今日はボウヤを親元さんちに預けてきました♪生後7~8ヶ月ぐらいだったらイインだケド、まだ3ヶ月未満なのでご飯も仔猫用にきちんとしたモノを食べさせないとイケナイし、まだまだ手間が掛かる年頃なのよね~。だーから、今週一週間、預かってもらうコトにいたしました。んで、ワタシは月齢の割にはちょっと小さいかな~???って心配だったんですが、順調に育っているとのコトで一安心です(^。^;A ボウヤが来た直後はいろいろと振り回されて大変だったんですが、いなくなったらなんだか嵐が去った後のようで、ちょっと物足りなかったりします(^^;; まあでも、今のウチにため込んだ英文メールの返事を書く等、アタマを使う作業をやってしまおうと思います(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2008

お布団日和

昨日はカイシャ帰りにお注射&アレルギービョーイン通いをしてきたので、今日は家でおとなしくしてるんですが、、、5月のGWにお注射したばかりだったんですが、今回は何かでムリをしたのか、またまた腕が痛くなったんですよね(T_T)ホントに治るのかなあ???(T_T)まあでも、今日は晴れましたねー!!\(^O^)/絶好のお布団日和です♪

BTW、東北地方でまたまた大きな地震がありましたね(ーー;; 災害大国ニッポン、日頃の備えを改めて見直しましょう!!ワタシも都心までオシゴトで通勤しているので、都心で大きな地震が遭ったら電車が止まったり等、大変なコトになると思うんですが、、、耐震強度の無さそうなアヤシゲな雑居ビル等、あんましヘンなトコロには行かないようにしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/11/2008

電撃訪問

今日は某大手製造メーカーの社長が会議の合間に突然事務所内にやってきまして(^^;A ワタシの席は遠~い窓際にあるので、まさかこーんなトコロまでやってくるとは思ってなかったんですが、、、ふら~っとやってきたんですよね~/^O^;/何の書類を作っているのかを訊かれたから、昨日のシンポジウムの実施報告をしたんですが・・・「いちお、オシゴトしてたからヨカッタけど、Yahoo!Newsなーんて見てなくてヨカッタですね~(^O^;A」なーんて、隣のオッチャンとホッと胸を撫で下ろしたモンでした(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/10/2008

日頃の行い

今日は早朝から外勤でしんどい1日でした・・・もう寝ようっと(+.+; BTW、今日は梅雨の晴れ間ですごーく良いお天気でしたねー!!おかげで、雨に祟られるコトなく、無事出先での催事を終了するコトが出来ました(^^;A やっぱし、日頃の行いがイイからねえ~ほーっほっほっほっ・・・(^▽^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/09/2008

ベルサで帰ろう!!

『<天気>寒気影響で不安定 9日夜に東日本などで大雨、落雷、ひょうなどに注意呼びかけ 気象庁』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000024-maiall-soci

今日は夕方から急激に天気が悪くなって、大雨、落雷、突風、雹だっちゅーから、慌ててベルサで帰りました(ーー;A まあでも、カイシャを出る頃には雨がひどくなって、バス停でバス待ちをする頃にゃカミナリが鳴りだして、ひーっ!!<^O^;> と、小走りモードでした(^^;;;;;

さーて、明日は4時起きでお出かけです・・・早く寝よっと(+.+;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/08/2008

サウジアラビア料理

『<サウジ大使館>「留学生の代わりに献血して」と呼びかけ』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000040-mai-soci

献血するとサウジアラビア料理がいただけるんだそうな・・・行ってみようかな♪But、献血希望者は6月10日までに事前の申し込みが必要だそうな。

『献血への参加ご協力のお願い』→ http://www.saudiembassy.or.jp/Files/20080614.htm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/06/2008

サンザンな金曜日

今月になって忙しくなったとゆーか、ウチに帰ってバタンキューとゆーパターンだったモンですから、ブログ書きもオサボリモードです(^^;A んで、今日は予期せぬ残業になってしまったモンだから、銀行でおカネを下ろすのをすっかり忘れていました・・・shock しょーがないから、明日美容室に行く前にATMに寄らねぶぁっ!!

そんなコトを考えながらぼーっとして電車に乗ってたら、元住吉を出たところで突然の急停止!!立っていたヒト達もびっくり!!ってぐらい、ハデに急ブレーキが掛かったんですよね。アナウンスによると、新丸子で人身事故だそうな・・・とりあえず日吉まで電車が動くことになったんで、ワタシはナントカ無事帰れましたが、その後運転見合わせになったようで・・・乗り合わせたヒト達にとってはサンザンな金曜日でしたねー!!んで、ウチに帰ったらニュースになっていました(^^;;

『東横線で人身事故、一時運転見合わせ』→ http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY200806060262.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/05/2008

仲良し

わが家のボウヤに関しては、NAZEかお産の経験のないPixieとふうちゃんが面倒を見ているようです(^^;; 気が合うのは脳ミソ的に足りないからでしょうか???But、Pixieはもう14才のオバアチャンなのでさすがに体力的にしんどいようで、7才のふうちゃんがボウヤの良い遊び相手になっているようです(^_^;A

BTW、押し入れに約二年ほど葬り去っていた役立たずの巨大なクッション・・・久々に出したら、ボウヤがおもしろがって飛び跳ねてるのはイインですが、、、家中のネコ達が連れ立ってクッションで一晩中飛び跳ねてたようで、昨夜はうるさくて寝られませんでした(+"+;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2008

拍子抜け

いやー、、、台風だっちゅーから、夕べから着替えのパンツにクツ下にタオルに・・・と、ジーンズを履いて準備していつもより30分早くウチを出たんですが、、、今朝はそーんなに天気は悪くなかったので、けっこー拍子抜けでした(^^;;;; まあでも、昼間は一時ひどかったようで、お出かけの予定がなくて一安心でした(^。^;A BTW、もう梅雨入りしたんですよねー???いつもの年よりかーなり早いそうで、、、ニッポンも亜熱帯化しつつあるんでしょうね。今年の夏はいったいどーなるコトやら???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/02/2008

通販オタク

ボウヤが来てからとゆーものの、いろんなペットフードやら何やらあれこれネットで買い込んでまして、週末はその受け取りで家を空けられない始末・・・まあ、昔から通販オタクではあるんですが、けっこー筋金入りです(^^;;;;; でも、気をつけないと引き落とし額がけっこーハンパぢゃなかったりするんですよね~(-。-;A うーん、、、いつまでも、あると思うな、ボーナスよ・・・トホホ・・・(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/01/2008

ぐーたらな週末

土曜日は東大の生研公開に行きたかったんですが、、、雨が降ったのでやめました(^^;;;;; せっかく毎年招待状をもらっているのに、先生ゴメンナサーイ!!m(_ _)m んで、今日は良いお天気だったので、ホントは布団を干してバジルを外に出したかったんですが、、、以前、葉虫に全滅させられたので、イマイチお外に出す気にはならず、わが家のバジルは何となく元気がありません★

BTW、業務用ペットドライヤーを購入しました(^^;; ボーナス前のフトコロを直撃する痛い出費ですが、ボウヤをドライヤーに慣らすためには仕方ないですねー!!(T_T) 昨日届いたので早速組み立てまして、今日は業務用ドライヤーの手を借りてボウヤを洗いました。まあ、決しておとなしくしてないんですが、こないだよりはずっとお利口さんでした(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »