« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

05/30/2008

full of beans

わが家の新しいボウヤは、夜な夜なワタシの睡眠妨害をしてくれまして(^^# 仰向けに寝転がるワタシのハラの上でウサギのように飛び跳ねるので、たまりかねてうつぶせになると、今度は脇腹やら小股やら脇の下に潜り込んできます(^^# まあ、床で寝転がるワタシがイケナイんだけどねっ(ーー;; 目覚ましを掛けて床に転がる癖がついてしまったモンだから、つい・・・(ーー;;;;;

んで、何もかもがウレシイのか楽しいのか、ウチのVTRデッキやDVDデッキに潜り込んでは電気コードにじゃれつくので、危なっかしくて仕方ありません(ーー;A だーから、要らない本やら座布団やら探し出しては詰めこんで、電気コードにじゃれないようにしたんですが、、、なんだか、ボウヤにとっては良い隠れ家になっているのか、すっかりお気に召したようでココでくつろいでいます(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/29/2008

怖いニュース(^^;

『押し入れの天袋に女 マットレス持ち込み、隠れ住む?』
http://www.asahi.com/national/update/0529/SEB200805290001.html

うーん、、、こ、怖すぎるっ!!<^O^;> 思わず、家中を点検してしまいました(^^;;;;; まあ、ネコとクモ以外はいませんでしたが・・・(^。^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/28/2008

最近の悩み

ウチのオババ達は、ワタシがボウヤにオイシイモノを与えているコトに気づいたよーで、ボウヤのご飯の時間になるとオババ達は一斉にワタシの後をついて来るようになりました(^^;A ・・・で、夜中にボウヤがおなかを空かせて鳴くので、眠い目をこすりながらご飯を作って、オババ達に奪われないよう軽くゲージの扉を閉めて、ボウヤが出たがって鳴いたら開けてあげようと思ってたんですが、、、眠さには勝てず、ワタシは眠りの海に沈没・・・いつの間にかゲージの扉は開きっぱなしで、ボウヤのご飯はオババ達にスッカラカンにされていました(ーー# ボウヤのご飯は育ち盛りでカロリー豊富だから、オババ達が食べたらメタボ一直線なのよね・・・うーん、、、困ったモンです(ーー;A

| | Comments (2) | TrackBack (0)

05/26/2008

借りてきたネコ

連れてきた週末は緊張していたのか、割とおとなしかったボウヤですが・・・今日カイシャから帰ったら絶好調の様子で、走り回ってババア達にじゃれついては怒られてましたっけ(^^;;;;; んで、夕べは寝ているワタシの腹の上で飛び跳ねたり足にじゃれては足指を噛むので、すっかり睡眠不足モードです(+.+;;

BTW、今日は暑い1日でしたねー!!って、別に日中外出するコトはなかったんですが、日中28℃にもなると、ネコ達のためにエアコンを入れてあげないとマズイですよね???うーん、、、やーーーっと長い冬が終わったと思ったのにぃぃ、またまた電気代が上がる季節になりました(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/24/2008

世代交代

突然ですが、かわゆいボウヤが今日わが家にやって来たので、Himikoオババにバリカンを掛けました(^^;; Himikoも4月から換毛期に入ったよーで、急に体のあちこちを掻き始めたしぃぃ、こまめにブラッシングをして、今期までナントカ毛をキープするに必死だったんですが、、、Katzenschauを引退したHimikoも今や換毛期真っ盛り!!フリルの周りとかボロボロになっていたので、バリカンを掛けてHimikoもすっきりしたようです☆さーて、今度はこのボウヤのお手入れ開始です♪Himikoのよーにフカフカにすべく、頑張りましょう(^_^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2008

『シャガールとエコール・ド・パリの画家たち展』って・・・

紀伊国屋大手町店特設会場でやってるとゆー、『シャガールとエコール・ド・パリの画家たち展』の無料チケットをゲットしたので、カイシャ帰りに寄ってみました♪「特設会場ってどこよ???」ってお店のヒトに訊いたら、お店の奥に画商らしきオジサンがいまして・・・うーん、、、美術展とゆーよりは、絵画と版画の展示即売会のよーなカンジでした(^_^;A んで、ムリすればゲットできるかな???って作品もあれば、思わずゼロをカウントしたくなるよーなオドロキの作品もありました(^O^;A あーんど、NAZEかレンブラントの版画がありまして、、、ミニミニサイズにもかかわらず腰を抜かすよーなお値段でして/^O^;/鑑定書付きのれっきとした本物なんだそーな・・・「この場から立ち去れなくて大変ですねー(^^;A」って訊いたら、いちお私服警備員&防犯カメラに守られているとか☆そんなんで、結局、冷やかしに行っただけのよーなカンジになってしまいました(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/21/2008

新しいクツ

今日は良いお天気でしたねー!!\(^O^)/そんなんで、こないだ買ったばかりの新しいクツを履いてカイシャに行ったんですが、、、両足とも親指裏側にマメが出来てしまいましたcrying おかげで裸足では痛くて床を歩けず、スリッパナシで歩けない状態です(T^T) ワタシはカイシャのロッカーでクツを履き替えるコトはしないんですが、、、しょーがないから明日は600円で買ったナーススリッパを持参して、カイシャで履き替える予定です(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/20/2008

季節外れの土砂降り

『首都圏、通勤客の足乱れる JR各線ストップや遅れ』
http://www.asahi.com/national/update/0520/TKY200805200036.html

いやー、、、朝からバケツをひっくり返したよーな大雨でしたねー!!<^O^;> この天気の中を出掛けるのー???<^O^;> と、思いつつ、着替えのパンツはカイシャに置いてきたので、今日は濡れても良いようにジーンズで、とりあえずタオルと替えの靴下を持参です(^^;; んで、今日は7時にウチを出たんですが、、、先ず、バス待ちの列がスゴクて、しかもなかなかバスは来ないしぃぃ(ーー# この時間帯は5分おきに来るハズなのにぃぃ!!屋根のないバス停で15分近くも雨ざらしになってしまいました(ーー# んで、今日は座るのをアキラメてバスに乗り込んだんですが、、、道が混んでること!!<^O^;> フツーだったら10分足らずの道のりなのに、結局30分近く掛かってしまいました(ーー# しかも、東横線はこれまた具合が悪くなるほど混んでるしぃぃ!!<^O^;> ナントカ無理矢理乗り込んで、武蔵小杉で目黒線に乗り換えました。

幸い、座れたんですが、これまたどんどんヒトが乗ってきまして、、、ワタシの目の前にはメタボなオヤジがずらりとのけぞってまして((((((^^;;;;; オヤジのすき間にはどぉーーー考えても20代のOLサンのモノとおぼしきバッグがひょっこりとカオをのぞかせてまして・・・自分の手元に引き寄せ損ねたんでしょうか???時折、バッグが左右に動きまして、どぉーやらバッグを引き寄せようとしているらしいんですが、、、残念ながらギュウギュウなのでムダな努力のようです(^_^;A まあでも、JR線は軒並みメチャクチャだったよーで、JRを使って通勤するカイシャのヒト達はみーんな疲弊しきってゲンナリした様子でした(^^;;;;; あーんど、ワタシの乗った電車もビミョーに遅れ続けて、結局遅延証明書をもらうハメになって、カイシャに着いたのはギリギリでした(ーー#

BTW、今日、紀伊国屋に寄って本を買ったら、『シャガールとエコール・ド・パリの画家たち展』の無料チケットをゲットしました\(^O^)/さーて、いつ行こうかな???(^^* って思ったら、今週23日までぢゃん!!<^O^;> どぉーやら5月12日~23日までとゆー、短期間の展示のようです。幸い、明日から晴れるので、23日までに行こうと思います(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/19/2008

アクシデント

今朝ポストに郵便物を投函しようと思って、ちょっとだけ遠回りをしたんだけど、交通事故が起きたらしく、ポストの前にはオマワリサンの他に救急車やNAZEか消防車がいてごった返していたので、諦めました(-.-;) ソレより何より、バス停の近くの細い十字路での事故だったモンだから、バスが通れなくて2台立ち往生してるよのね~<^O^;> 「このまま動かなけりゃ遅刻だよ~<^O^;>」とヒヤヒヤしたんですが・・・幸い、ワタシが乗ってしばらくしたら順調に走り出したので、ホッと一安心でした(^_^;A

BTW、低気圧の接近で今日の夕方から大雨で、明日の朝は最悪モードだっちゅーから、明日に備えて着替え用のパンツを持参しました(^_^;A んで、朝から大きなカサを持って行って結局使わずに帰ってきたモンだから、「なーんだ、カサいらなかったぢゃん(^^;;」と思ってウチに帰り着いた瞬間、バケツをひっくり返したよーな雨が!!/^O^;/そーいえば、今日は普段より帰りの電車も混んでたし、、、今日もベルサで帰ってヨカッタ・・・(^.^;A

やっぱし、明日はバッグを安物のナイロンに変えて、靴下の替えとタオルを持って、ずぶ濡れになっても良いようにジーンズで朝早めに出掛けましょう!!そのための着替えだからねっ♪んで、ドライヤーも持って行きたいなーって思うんですが、、、今使ってるドライヤーって、ペット用に買った業務用のドでかいヤツなのよね~(^^;;;;; そんなんでちょっとお気軽に持参・・・ってワケにはいかないんですが、、、ヒト用だから小さくて安物にしとけばヨカッタ!!(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/17/2008

『ウルビーノのヴィーナス』展に行ってきました♪

今日は上野の西洋美術館で『ウルビーノのヴィーナス』展が開催されていて、ソレを観に行くべく、開館が9:30なので7:45頃にウチを出ました(+.+; 3月から開催されてたんだけど、あっという間に明日までになってしまったのよね(^^;;;; 明日は予定が入っているしぃぃ、だーから慌てて観に行きました(^_^;A んで、JR上野駅公園口を出て西洋美術館に着いたのが9:15ぐらいだったんだケド、もうヒトがたくさん並んでるよ~<^O^;> んで、チケットナシの列に並んで、9:20ぐらいには中に通されたので、チケットを買って並んだんだケド、列が果てしなく続いてるしぃぃ<^O^;> まあでも、入ってしまえばどうってコトなくて、どぉーやら『オルセー美術館展』の拝観者数にゃ遙かに及ばないようです(^_^;A しかーし!!今日はすごーく良いお天気で、朝から汗だくになってしまい、このまま真っ黒に日焼けしそうです(ーー;A

まあ、その名の通り、古代からルネッサンスまでの“ヴィーナス”一色の展示でした。とゆーコトで、絵だけではなく、彫刻やお皿から家具・調度品、宝飾(主にカメオ)ナドナド、様々だったんですが・・・ワタシは絵以外はあまりキョーミがないので、その辺は素通りでしたが、宝飾には少しだけキョーミがあるので、カメオ達にココロ惹かれてジッと観察してまいりました(^^* まあでも、情熱的なイタリア・ルネッサンス絵画とゆーと、女性のヌードがメインでして(^O^* 目玉はもちろんティツィアーノの『ウルビーノのヴィーナス』です♪他はソレほど有名な画家はいませんでしたが、ポントルモ作『ヴィーナスとキューピッド』左下にカオが浮いてて思わずギョッとしてしまいました/^O^;/あーんど、出口近くにラファエロ・ヴァンニ作の『キューピッドを鎮める「賢明」』とゆー作品がありまして、、、アノ“ラファエロ”とは別人ですが、作風を見る限りラファエロ派には間違いないようです。

あーんど、久々に常設展を覗いてみました。最初はガラ空きだったんだケド、だんだんヒトが増えてきまして混んできました(^^;; ココは意外と掘り出し物が多くて、ブリューゲル、ルーベンス等フランドル派の作品もあるんですが、ココは圧倒的に印象派作品が多く、モネ、マネ、ルノアール等ご存じの画家の作品がたくさんあります。まあ、国立西洋美術館は松方コレクションが母体なんですが、松方サンとゆーヒトは何を重視してコレクションしていたかが分かりますね。んで、お昼は行きつけのベトナム料理店でランチを食って、ソレから腹ごなしに御成門まで歩いて、あとは三田線~東横線に乗ってウチに帰りました。ちなみに、西洋美術館では6月14日から8月末までコロー展を実施するようです。コローの作品をメインに展示するのってなかなか珍しいので、コレまた行ってみようと思います♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/15/2008

やっと暖かくなりました

ここんところずーーーっと3月のような肌寒い日々が続いていましたが、今日やっと暖かくなりましたねー!!\(^O^)/しかーし!!GWに衣替えして洗って仕舞った服をまた出して着ていたので、週末はまた洗い直しです(ーー;A

BTW、今朝友人Sからメールが来てまして、、、永住権スタンプの取り直しやパスポートの更新で、残念ながらニッポンに帰れなくなったとのコト★まあソレはイインだケド、本の執筆の締め切りが夏の終わりで東部への引っ越しと重複するらしく、“ヤバくなったらよろしく”って、、もしかして、Houstonのどイナカまで引っ越しと本の編集の手伝いに来いってコト???<^O^;> うーん、、、東部に引っ越したら遊びに行こうと思ってるんだけどねーっ(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/13/2008

呆れてモノが言えない・・・

『運転中チョコ口移し、歩行者はね死なす 容疑の男女逮捕』

http://www.asahi.com/national/update/0513/TKY200805130372.html

今日見つけたイチオシのおバカ記事です(^^;A うーん、、、あまりにもおバカとゆーか、脳ミソが足りないとゆーか、、、亡くなった歩行者の方は浮かばれないでしょうね~★

BTW、中国四川省の大地震、大変な事態になってますね。三国志とパンダで有名な成都には学生時代に行ったコトがありまして、宿泊したホテルは超高層階だったんですよね~(^^;;;;; 当時から近代的なビルがかーなり建ち並んでいましたが、あの建物群はいったいどうなったのか???ワタシらのお世話をしてくれたガイドさんは大丈夫なのか???テレビ映像を見るにつれ、気が滅入ってしまいます(ーー;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/12/2008

生体認証カード

ぢつはつい最近、某銀行カードを手のひら静脈認証カードに切り替えてみたんですよね。別に大した貯金はないんだケド、オモシロソウだったしぃぃ(^O^;A んで、今日は早く駅に着いたし、おカネを下ろして行こうと思ったんですよね。んで、いざおカネを下ろそうと思ったら、コレがなかなか認証しないんですよね~<^O^;> どぉーーーして???<^O^;> ワタシって、静脈がない???shock何度やってもはじかれるしぃぃ、、、時間ないし、しょーがないからそのままカイシャに行ったんですよね(T_T) 生体認証カードってオモシロソウ♪・・・と思って切り替えたのはイインですが、コンビニでお気軽におカネが下ろせなくなったしぃぃ、、、このまま認証出来なきゃ文無しだよ~<^O^;>

そんなんで、お昼休みに生体認証のコツをネットで調べて、帰りに再チャレンジするコトにいたしまして、ベルサで退社して銀行に直行!!再度ATMで生体認証したところ、今度は無事、おカネを下ろすコトが出来ました(^_^;A どぉーやらコツがあるようで、指を広げて水平にぎゅーっと押し付けるのではなく、軽くタッチするように置くんだそうです(^^;;;;; おかげで、2~3度チャレンジした後によーやく読み取れました(^_^;A うーん、、、生体認証カードにこーーーんなに苦労するとは考えもしませんでした(ーー;A まあでも、ネットで検索すると生体認証カードに苦労しているヒトは意外と多いようです★ま、お気軽におカネを下ろせなくなった反面、ムダ遣いをしなくなるかな???って期待したりします(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/09/2008

you must listen to this. PLEASE

・・・といって、Leeサンから送られてきたナゾのメール、、、there are shortcuts to happiness and dancing is one of them. って、どぉーやら、聞くとハッピーになれるようです(^^;;;;; なんだかアヤシゲですね~<^O^;> ソレとも、よーーーっぽどイラついてると思われたのかしらん???(ーー;A

http://www.nataliegrant.com/2008/04/28/future-female-vocalist-of-the-year/

BTW、皆さんはハッピーになれましたか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/08/2008

八百屋さん

化粧品、印刷会社、コーヒー、人材派遣・・・ウチのカイシャにはいろんなモノ売りがやってくるケド、八百屋は初めてでした(^^;;;;; 入口のベルを鳴らさずいきなりやってきて、「八百屋です!!オレンジを安くしています!!\(^O^)/」って、、、一瞬、みんなあっけにとられてしまったんですが、総務のKolleginが冷たく追い返してましたっけ・・・(^_^;A 別に買ってあげてもヨカッタんだケド、電車に乗って持って帰るコトを考えるとねえ・・・(^^;;;;;

そーいえば、最近グリコの置き菓子が人気なんですって???外部の会議室を利用した時、グリコの置き菓子が置いてあるのを見かけまして、、、オフィスグリコとゆー、減った分の料金を毎週ペイ&オヤツを補充するシステムらしいんですが、みんなオヤツばかり食べてしまってオシゴトにならないよーな気がするのはワタシだけ???(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2008

健康診断の季節になりました

GWも過ぎて、今日からカイシャとゆー、サラリーマン&OLサン達も多かったと思うんですが、、、電車、混んでましたねー!!(ーー;A やっとの思いでカイシャに辿り着いたら、デスクの上にアヤシゲな封筒を発見!!カイシャの健康診断の季節になりました(ーー;A 去年まではなかったんですが、今年からメタボに関する問診がやーーーたらめったら増えてまして、、、ワタシもうっかりするとすぐコレステロールが高くなるから、ちょっと気をつけないとイケナイのよね~(ーー;A 脂っこいモノが好きってワケではないんだけど、タラコとか辛子明太子とか魚貝類とかチーズとか、高コレステロール食品が大好きだしぃぃ(^^;;;;;

しょーがないから、健康診断の日までまたムリしてナットウでも食うか~(ーー;A 一昨年3月に兄貴がビョーキで入院した時、ワタシがドナー第一候補だったモンだから慌てて血液サラサラを目指したんですよね(^^;;;;; 結局、ドナーにはならなかったんですが、血液サラサラ効果は抜群!!そう思い立ったら吉日で、今日はおろしナットウウドンを作ろう!!\(^O^)/と思ったんですが、、、今日は残業になってしまったので、結局外食して帰りました(ーー;A こうしてまた一人、メタボになっていくんだなー・・・って実感です(ーー;A まあでも、明日作ればいーや(^^;A と思って、カイシャ帰りに日吉東急に寄って、刻みノリにネギにナットウに大根を買って帰りました(^^;A 作り方はココ

ついでに、久々にナマリブシを見つけたので、わが家のネコ達にと、2パックほど買って帰りました♪また大ゲンカになるんだろーな・・・(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2008

今日のお料理♪

まあ、ザワークラフトに豚肉を放り込んで煮込むだけなんですが、、、ドイツ語教室のパーティで味を占めたんですが、コレが意外とオイシイのよね♪まあでも、ザワークラフトに豚肉を放り込むだけぢゃ、パーティで食べた味にはならんので、マギーブイヨンor固形スープの素を2~3個放り込んで、黒コショウ&ローズマリー&タイム&ローリエの葉を加えて煮込みます。ホントはバラ肉(カタマリ)をつかうらしいんですが、、、太るのでパス★豚汁を作る時みたいに、豚肉を湯通しして脂を落としてから煮込みます(^^;A あーんど、豚肉だけぢゃなく、ベーコンで煮込んだりもするみたいです。

ザワークラフト、ジャーマンソーセージ、ジャガイモ、ビール・・・(^^;;;;; ドイツ料理には欠かせませんが、あっという間にコレステロールババアになってしまいそうです(^_^;A ちなみに、ザワークラフト(ピクルス)にはいろんなメーカーのがありますが、ワタシは“キューネ”がイチバン好みです♪残念ながら日吉東急ではキューネのザワークラフトは扱ってないので(ピクルスはあるんですが)、成城石井まで買いに行っています。まあでも、昔はピクルスなんて臭くて酸っぱくてマズくて、人間の食うモンぢゃない!!と思っていたのに、、、今では大好物です(^^;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2008

健康的なGW

去年、一昨年はサンザンでしたが、今年は幸い、ビョーキ一つせず、健康的なGWを過ごしています(^_^;A ソレにしても、今日も晴れませんねー(ーー;A But、晴れるのを待っていたらネコが洗えないので、バリカンチャン達のお洗濯を強行です(^^;A あーんど、衣替えもしました♪と云っても、お洋服は大して持ってないので、冬物を洗ってチョット入れ替えるだけです(^^;A

そうそう、大量に送られてきた長崎チャンポン、毎日1食づつ食べ続けたんですが、、、さすがにイヤになりました(^^;;;;; さーて、明日はHimikoオババを洗って、豚バラとザワークラフトの煮物でも作るか~♪Himikoも無事アワード入賞を果たしたので、もうショーは引退なんですが、、、せっかくキレイにしてるし、バリカンを掛けてしまうのは惜しいので、とーぶんの間、シャンプー&カットモデルになってもらう予定です(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/04/2008

今日も飯炊き(^^;

今日こそ晴れるかな???って思ってたんですが、今日もイマイチのお天気でしたねー(ーー;; だーから、ネコ洗いは明日にするとして、肉のハナマサでお買い物をして保存用のミートソースをてんこ盛り作るとゆー、今日も飯炊きババアモードでした(^_^;A うーん、、、最近、食料品が値上がりしてるでしょ???今まで考えナシに日吉東急でお買い物していたんですが、、、日吉東急って、デパ地下みたいな高級食材ばかりなのよね(^^;; だーから、もっと肉のハナマサを活用したいと思ってるんですが、、、最寄りの店ってJR中原駅なんだケド、ご近所のバスターミナルから1時間にバスが3本しか出てないのよね~(ーー;;;;; そんなんでイマイチ足が遠のいてしまうんですが、やっぱしココは安いのよね!!頑張って活用しなくちゃ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2008

Anfertigung von den dokumenten

今日はイマイチパッとしないお天気でしたねー!!まあでも、今日はソレなりに予定を組んでまして、午前中はNarita Quarantänestationの書類作成&Leeサンへのメール送信の後に綱島へちょっとお買い物に行きまして、午後は作り置き用のカレー&シチューをてんこ盛り作りました♪明日は天気が良さそうだし、気温も上昇真夏日モードだから、朝からネコでも洗いましょう(^_^;A

BTW、今年1月からせっせとKatzenschauにHimikoオババを連れ回していましたが、無事、アワード入賞を果たすコトが出来ました!!\(^O^)/まあ、コレでワタシの時間とおカネがムダにならなかったとゆーモンです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2008

横浜中華街へ行ってきました♪

今日は、カイシャのKolleginと横浜中華街へ行ってきました♪まあ、GWの谷間ですが、平日だしお天気もイマイチだから少しは空いてるだろう・・・と思っていたんですが、、、しかーし!!制服姿やら私服姿の中高生のお子ちゃま達がぞろぞろ!!あっちで行列、こっちで行列、あっちで肉まん食って、こっちでタピオカドリンクを飲んでたむろってるとゆー、まるでニッポン国中の修学旅行生が一気に集まったようでした<^O^;> いつもは我が物顔で闊歩する中高生おのぼりさんツアーも、おとなしく見えました(^_^;A ドライフルーツを買った食料品店のオニーチャンも、「今日はいつもの5倍の学生達だ」って言ってましたっけ☆

そんなんで、刀削麺を食って、あとはぶ~らぶら・・・しようにも、お子ちゃま達がぢゃまで、早々に引き上げてしまいました(^_^;A 横浜中華街は、大学入学時からちょくちょく遊びに来ているからだいたいの道は分かるんだけど、、、かーなり様変わりしましたね~☆どんどん規模が大きくなる一方で、いつの間にか潰れてしまったお店もありまして、、、例えば、確か関帝廟通りにあった台湾麺のお店なんですが、まーーーったく日本語が通じなかったんですよね(^O^;A でも、あっさりおいしかったので、あの肉そばをまた食べようと思い立って来た時にはもうなくなってましたし・・・栄枯盛衰を目の当たりに感じます。

ちなみに、今日行った刀削麺は、『杜記』とゆーお店です♪ワタシのお気に入りは牛肉のカタマリと香菜(パクチー)入りの“杜記牛肉麺”です(*^_^*) まあでも、けっこーエスニックな味なので、サンショウとパクチーがニガテなヒトにはオススメいたしませんが・・・(^^;A 他にも、チャーシュー麺、五目麺、牛肉ヤキソバ、担々麺ナドナドありますので、エスニックがニガテなヒトはそっちをオススメします♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2008

お注射、再び

今日はメーデーですが、NAZEかウチのカイシャはお休みなので、鶴見の整形外科まで痛み止めのお注射を打ちに行ってきました。2月に行ったばっかしだったので、フツーに過ごしていれば半年はOKのハズ・・・だったんですが、、、どぉーーーやらKatzenschauで無理をしたらしく、また右手がキリキリと痛み出したんですよね(T_T)うーん、、、お医者さんには“引っ越しの手伝い”でごまかしたんですが、ちゃんと治るだろーか???このお注射って、打ってる最中は痛くないんですが、液剤を注入してしばらくしてからモーレツに痛くなるので、今、右腕が満足に曲がらず不自由な状態です(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »