May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

04/30/2008

トンデモな貼り紙

さてさて、今日は空いてるかな???と思って、meine Chefinに献上するウメ酒を持参したんですが、、、電車はババ混みでした(ーー;;;;; うーん、、、今年は飛び石連休だからなあ、、、世の間のサラリーマン&OLサンは皆、オシゴトのようです(^^;A

んで、今日もベルサで帰ろうと思って、日吉東急でお買い物した後、マンションの掲示板を見たところ、なんと!!ご近所で強盗未遂発生とゆー、トンデモな貼り紙が!!しかも、現場は坂道のふもとにあるマンションで、真ん前のクリーニング屋にはしょっちゅう行ってるのよね~/^O^;/

しかも未だ捕まってないらしく、戸締まりをきちんとして、不用意に玄関のドアを開けないよう指示してあったモンだから、思わずビビってしまいました<^O^;> うーん、、、この辺って、治安は良いトコロのハズなんだけどねーっ!!やっぱし、どんなに治安が良くても気を抜いちゃイケナイですね☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/29/2008

長崎チャンポン

1ヶ月ほど前に帰省先から長崎チャンポン&皿うどんのセットが送ってきたんですが、、、ここんところ週末はKatzenschauやら何やらあれこれ忙しくて食べるヒマがなかったんですが、GWになってよーやくゆとりが出てきたので、今日さっそく作るコトにいたしました♪・・・と云っても、先ずは材料を揃えないとオイシクないので、日吉東急まで買い出しに行きまして、ミックスモヤシに豚肉にシーフードにチクワに・・・と、あれこれ買い込んで帰ってきました(^_^;A

んで、いつも使っているミックスモヤシにばっちりと産地が記載されてまして、しかもキクラゲが入ってないんですよね。キクラゲって、今話題の中国産だから輸入が途絶えてしまったのか、はたまた輸入中止になったのか???あーんど、久しぶりにミックスベジタブルを買おうと思って冷凍食品コーナーに寄ったら、問題になったアノ冷凍ギョーザの類が全て取り扱い中止の旨の貼り紙があるし、、、まあ、ワタシはコドモ時代にすごーくマズイ冷凍食品を食ったトラウマで、出来合いの冷凍食品は殆ど買わないんですが、、、いずれにしても、世の中の騒動を目の当たりに見た気分でした(^^;;;;; 長崎チャンポンにキクラゲ抜きってちょっとサビシイですが、まあ、仕方ないですね★

いやー、それにしても今日は暑いですねー!!明日はもっと暑くなるみたいですし、GWはずっとお天気が良いみたいですし、もう真夏日モードのようです(^^;A うーん、、、今年の夏はどぉーーーなるコトやら、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/28/2008

今日はほーんとにほんとにほんとに気が滅入る1日でした★

今日からGWの谷間だしぃぃ、電車も少しは空いてるかなー???と思ったんですが、、、甘かった!!朝、武蔵小杉まで急行に乗ろうと思ったんだケド、いつもと変わらぬババ混みぶりで乗れなかったよねー!!(ーー;;;;; しょーがないから各停に乗ったんだケド、コレまたいつも通りの混み具合でした(ーー;A うーん、、、世の間のサラリーマン&OLサンは皆、オシゴトのようですし・・・先週土曜日からGWだって騒いでるヤツっていったい誰さ???電車、ちっとも空かないぢゃない???

ソレにしても、ココ最近またウデが痛くなりまして、、、これはきっとKatzenschauのせいに違いない!!重い荷物に中年太りのHimikoオババを連れ回したからなあ、、、以前オシゴト中に痛めた右腕の筋がなかなか治らず、ワタシもトシです(T_T)そんなんで、昨日から右腕にはバンテリン状態です(T_T)

んで、ウチのカイシャでも今日から飛び石連休の合間をパラパラお休みしているヒト達がいますから、事務所内もけっこー静かでしたし、ワタシも定刻になったら帰ろうと思ってベルサの女状態だったんですが、その直前に訃報が入ってきまして、、、ぢつは、かれこれ10年以上前にウチのカイシャに派遣されてきていた企業のヒトが突然亡くなったんですよね。そのヒトは明るくて気さくなヒトでしたから、飲み仲間がたくさんいまして、、、当時はワタシも若かったからしょっちゅう飲み歩いていましたし(^^;A そのヒトも飲み仲間のone of themだったんですよね。だーから、そんなんで、アフターファイブは騒然となってしまいました。

うーん、、、まだまだ人生コレからってヒトだったので、気の毒でなりません・・・★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/27/2008

いつもどおり

080427_himiko2さて、日曜日は朝から大掃除の続きでした(^_^;A 大量の洗い物の合間に掃除機を掛けたりフトンを干したりしていたらお昼頃には終わったので、ソレから英語と格闘・・・それにしても、いったいいつになったらこの仁義なき戦いは終焉を迎えるのだろーか???(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/26/2008

終わったー!!\(^O^)/

今日は今シーズン最後の1日6リンクKatzenschauでしたが、、、アワード上位から下位までのGRP勢揃いだったしぃぃ、ファイナルに残るのがかーなり大変!!(ーー;A そんなんで、6リンク中辛うじて2リンクファイナルインしましたが、そのうちの1本はベストでした!!\(^O^)/おかげさまでアワードポイントを多少稼ぐコトが出来ましたし(^^* ホントにこのジャッジ様にはいつも高評価をいただいたモンですから、“神様、ホトケ様、○○様”で、ご自宅の方角に足を向けて寝られませーん!!(^^;;;;;

んで、HimikoオババをGRP狙いでKatzenschauに出し始めたのは1月からですから、ソレを考えるとシリ上がりに調子を上げました。ワタシの気まぐれで約6年ほど完全にヤメてましたが、今やお手入れも昔のカンが戻りましたし、出せるコがいれば(・・・の話ですが^^;;)いつでもOKです♪まあ、Himikoも1才足らずでGRCゲットした時は元気いっぱいだったんですが、、、今やもう8才半のオババですからSchaupflegeも体力的にしんどそうだし、今後はウチでぐーたらしてもらう予定です(^_^;A ソレより何より、今は激ヤセしたフトコロを元に戻すコトから始めねぶぁなりません(ーー;A

BTW、明日は日曜日♪お天気が良ければ、横浜中華街にあるお気に入りの刀削麺屋に行って、大好きな香菜(パクチー)入り牛肉麺を食いたいが、、、ソレはまたGWに行くとして、とりあえず明日は大掃除の続きだな・・・(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/25/2008

今日はお休み♪

ぢつは、今日は有休を取りました(^_^;A とゆーのも、ホントは30日に有休を取って5月6日までの連チャンにしたかったんですが、meine Chefinが28日&30日を有休にしたいっちゅーし、ワタシも今のうちに有休消化したかったから今日をお休みにしたんですが、、、ぢつは明日が今シーズン最後のKatzenschauなんですよね。だーから、お出かけはヤメて家の掃除をして、ウールのセーターやらコーデュロイパンツのお洗濯をして、ソレからHimikoを洗って、海外ドラマNCISを観て過ごしました。

But、しばらく掃除していなかったから散らかり放題で、今日だけぢゃ掃除仕切れなかったので、日曜日にまた大掃除の続きです(ーー;A まあ、ソレはソレで早めに家の掃除を全部済ませてしまって、後半を遊び呆けるとゆー計画を立ててるんですが、、、去年はカゼから薬アレルギーで救急病院に駆け込むコトになってGWがパーになったし、一昨年もカゼで寝込んだからねえ・・・(ーー# 今年のGWは何事も起きませんよーに!!(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/24/2008

悩める年頃

英語の電子辞書を買おうかどうか、悩んでいます。とゆーのも、今使っている電子辞書がドイツ語用で、英語ってオマケ程度なんですよね(^^;; だーから、単語の意味をちょこっと調べる程度にしか役に立たないし、文法のコトなんてまともに載ってないからいちいち分厚い辞書を引かないとイケナイし、、、しかーし!!CASIOのドイツ語の電子辞書も、ひび割れてきてるから買い換えたいなーって思ってたよね~<^O^;> うーん、、、悩ましい今日この頃です(--;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/23/2008

本日の事件簿(^^;

さてさて、今日はオシゴトで君津まで行ってきました(^^;A 東京駅からはいろいろと長距離バス&中距離バスが出てまして、八重洲口にあるヤンマー前にバス停がありまして、ソコから三人で高速バスに乗ったんですが、、、いやー!!近いのね!!羽田空港内を抜けて東京アクアラインを通ったら房総半島はもう目の前でした♪んで、帰りのバスなんですが、mein stellvertretende Abteilungsleiter und meine Chefin の二人は東京に向かったんですが、ワタシはそのまま横浜に向かいまして、、、帰りはますます近くて、約1時間で横浜そごうに着きました\(^O^)/コレがJR総武本線なんぞに乗ると果てしなく遠くて、いつまで経っても着かないのよね~(^^;;;;; だーからすごーく遠いイメージがあったんですが、、、高速バスだとすごーく便利です(^^* コレで、お気軽に貝掘りにも行けそうです♪

そんなんで、今日は東京駅のバス乗り場に現地集合だったモンだから、いつもより30分ぐらい遅めにウチを出たんですよね。んで、たまたま日吉から東横線に乗った時に急行が来たモンだからソレに乗ったんですが、、、乗り合わせたのが女性専用車両で、ドアが閉まる直前に駆け込み乗車とゆーか、殆ど飛び込み乗車をしてきたオバチャン&若いオネーチャンがいたんですよね(^^;A そしたら、ワタシの目の前に立っていた、すっげー気の強そうなオネーチャンがワタシに倒れ込んできまして、ワタシはオネーチャンの黒のコートに思いっきり赤の口紅を付けてしまったんですよね~<^O^;> しかーし、オネーチャンはワタシのコトはどーでも良かったのか、飛び込んできた若いオネーチャンのコトがすごーく気に入らなかったらしく、ちょっと電車が揺れる度に「あっち行ってよ!!」オーラ丸出しで、その若いオネーチャンを押してましたっけ・・・うーん、、、お互い困ったモンだよね(((((^^;;;;;

まあでも、あのハリセンボンのよーにイラ立ったオネーチャンは「コートに口紅が付いてるーっ!!(-"-#」って、今頃発狂しているコトでしょう(^^;A しかーし!!今日はワタシの普段の通勤時間帯ぢゃないから、口紅をべっとりと付けてしまったオネーチャンとは、たぶん80%遭遇するコトはないでしょう(^_^;A やれやれ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/22/2008

やっぱし気が滅入る1日でした(T_T)

今日は朝から歯の手術でした(T_T) 口の中は血だらけだし、麻酔薬でカオの半分がシビレつつ、、、せっかくの平日休みだからついでに銀行&郵便局に行く等、あれこれ用事を済ませながら、次第に麻酔が切れてきて、悶々としながらウチに着いたら、今度はメールで依頼していた運送会社からの見積もりの返事が来てまして、、、そのお値段に目玉が飛び出そうになりました/@.@;/ヒョー!! こんなに払えるかー!!って、ちゃぶ台をひっくり返しそうになったものの、、、困ったなあ・・・(ーー;A 今後の見積もりによっては、ワタシが直接、現地に赴くコトもアタマの片隅に入れねぶぁなりません(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/21/2008

キョーフの1日・・・

明日はまたまた歯医者さんで麻酔を掛けて手術の予定なんですよね~(ーー;;;;; だーから、いちお有休を取ってるんですが、、、ぢつは、ワタシが最も恐れていたコトが起きまして・・・とゆーのも、12月のセミナー会場の下見にmein stellvertretende Abteilungsleiter und meine Chefinの3人で君津まで行く予定が4月に入ってはいたんですが、ソレが先方の都合で明後日になったんですよねーっ!!<^O^;> しかも、受け入れ先のおえらいさんとの昼食会まで付いてるしぃぃ!!<^O^;> できたら二日ほど流動食で過ごしたかったのにぃぃ!!うーん、、、なんだかとーーーってもユーウツです(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/18/2008

スコール

今日も朝からスゴイ雨で、カイシャに行くのがユーウツでした(ーー;; うーん、、、まるでスコールですね。コレも地球温暖化の影響か???そんなんで、今日も着替えを持って朝7時にウチを出まして、、、まあ、いつもよりカイシャに早くは着きましたが、東海道線やら京葉線で来るヒトは軒並み遅れてましたね~(^^;;;;; んで、今日は金曜日だったモンですから会議が多くて、外部からやってくるヒトもお出かけのヒトもずぶ濡れで半泣きモードでした(^^;;;; ちなみに、明日はちょっと埼玉までお出かけなので、晴れますように!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/17/2008

明日はまたまた最悪の天気なんだってー!?

『<大雨>17日夜に東海地方、18日未明に関東で 局地的に激しい雨も』→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000018-maiall-soci

なんだかさあ、、、最近すごーく雨が多いと思いません???4月なのに、もう梅雨???って思ってしまいます(ーー;; また着替え持参の準備でもするかぁ~(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/16/2008

首ったけ

最近、チョットいろんなコトでアタマがいっぱいで、ウチに帰ると英語の辞書に首ったけです(^^;;;;; まあ、ワタシも夢中になると没頭するタチですから、おかげでウチの中は散らかり放題・・・(-。-; 早くGWにならないかなー???って、今から大掃除計画を立てています(^^;A まあでも、せっかく休みを長く取れる時期だから、友人Sを訪ねてまたアメリカに行きたいと思うんだケド、今はアメリカ南部のどどイナカに住んでるしぃぃ、、、郵便局に行くのに半日がかりだそーで、青春ホラー映画『ラスト・サマー』のよーなトコロなんだそーな・・・(((((^^;;;;; うーん、、、早くPrincetonに移ってくれるとイインだけどねーっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/14/2008

ヒサンな月曜日

『JR浜松町駅で人身事故、京浜東北線など一時ストップ』→ http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200804140003.html

月曜日からまたまたJRユーザーは被害甚大でしたね~(^^;; 今度は京浜東北線、山手線、東海道線、湘南新宿ライナーが軒並みヤラレタようで、そっち方面のカイシャの同僚がぐったりして通勤していました(^^;;;;; まあでも、JRとはカンケーないハズの東横線ですが、“具合が悪いお客様の救護に”かーなり時間が掛かったのか、武蔵小杉までギュウギュウでしたし、目黒線まで遅れてたモンだから、今日は座るのをアキラメて急行に乗ったにもかかわらず20分遅れだしぃぃ!!<^O^;> そんなんで、大手町から歩くのをアキラメて遅延証明をむしり取って地下鉄1駅を乗り継いだんですが、、、ワタシのアタマの中ではおなじみの運動会テーマ『天国と地獄』が鳴り響いていました(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/13/2008

疲れたー!!

昨日の土曜日は、めずらしく1日だけの6リンクKatzenschauでした。んで、6リンク中5リンクファイナルインしまして、そのうち1本ベストでした!!\(^O^)/Himikoオババもかーなり毛が抜けてきたんですが、今期のKatzenschauもあと1回なので、ナントカこの毛をキープしたいモンです(ーー;A 会場は京急蒲田だったので、どぉーーーやって行こうか???イチバン手っ取り早いのは、横浜経由で京浜急行に乗るコトなんですが、、、時間がなかったから行きは多摩川で乗り換えて東急多摩川線でJR蒲田まで行って、ソコからタクシーに乗ったんですよね。帰りはJR蒲田まで歩いて同じルートで帰ったんですが・・・京急蒲田とJR蒲田間って、ぢつはすごーーーく距離があるんですよね(ーー;; 足は痛いし、ネコは重いし、すごーーーく疲れまして、ウチに帰ってひっくり返ってしまいました(@@;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/10/2008

ヒサンな1日

『JR中央線、11日始発から通常運転へ 影響50万人』→ http://www.asahi.com/national/update/0410/TKY200804100030.html

今日は中央線が火災でオシャカ、JR山手線も車両故障でオシャカ・・・JRユーザーにとっちゃかーなりヒサンな1日だったようです(^^;;;;; ウチのカイシャのヒトで中央線&山手線を使っているヒトはけっこーいるので、巻き込まれたヒト達は被害甚大だったようです(^_^;A うーん、、、この雨の中、電車を下ろされてカサ差して歩きたくないわよねーっ!!(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/08/2008

春の嵐

『関東、大荒れ 交通乱れる』→ http://www.asahi.com/national/update/0408/TKY200804080116.html

今朝は激しい雨音で目が覚めまして、カーテンを開けた瞬間、ひっくり返りそうになってしまいました/^O^;/どぉーーーやってカイシャ行こかー???<^O^;> 昼頃には台風並みになるってゆーし、、、とりあえず、小降りになった頃合いを見計らっていつでも出られるような態勢で、朝7時にウチを出たんですよね(^^;;;;; どぉーせ電車もバスも遅れるだろーし、ソレを見越して行かないと遅刻するし(ーー;A んで、足下が浸みてきそうなクツはヤメテ、ボロいブーツに履き替えまして、あーんど、念のためズボンとクツ下の替えを持って行ったんですが・・・幸い、カイシャに着く頃には小降りだったんで、着替えずに済みました(^_^;A まあでも、一日中雨が降って風も強かったので、帰りはサンザンでした(ーー;A そんなんで、今週は天気が悪い日が多いようですが、、、ま、週末晴れればソレでイイんだけどねっ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/07/2008

明日は最悪の天気なんだそーな・・・

今日はざざ降りの雨だっちゅーから、午後の会議が終わった途端、慌てて帰ってきました(^^;A んで、いつもはそーんなに混んでない三田線のホームも、今日は早く帰ろうと思い立ったヒトが多かったのか、けっこー混んでました(^^;A んで、バスに乗った頃からポツポツと降り出しまして、、、ウチに帰ってしばらくしたらザーッ!!とスゴイ音がし始めたので、滑り込みセーフ!!\(^O^)/でした(^^;A

まあでも、今日の夜から明日に掛けてイチバン雨がヒドイようで、台風並みなんだそうな/^O^;/うーん、、、どうやってカイシャ行こう???<^O^;> だーから、「明日遅刻するかもしれませーんm(_ _)m」と、宣言して帰ってきました(^^;;;;; 公園のトイレ脇のサクラは既にボーズになってましたし、この分だと満開のサクラもぜーんぶ散ってしまうかもしれません・・・★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/06/2008

ホラーな話

今日、友人Sからデンワがあって、、、購入を頼んでいた洗剤の梱包がぐちゃぐちゃでいー加減だったらしく、箱を開けたらおぞましい状態だったんだそうで、その話を聞いたワタシは思わずViva America!!って叫びたくなりました/^O^;/アメリカ国内でしか手に入らないシロモノだったから、友人Sに買って送ってもらおうって思ってたんですよね~(ーー;A うーん、、、単価が安いとは云え、大損です凸(ーー# ワタシは幸い、海外のサイトでお買い物をして今まで問題だったコトはなかったんですが、、、友人Sの話だと、アメリカ国内で通販でモノを頼むとけっこー壊れてたりモノが届かなかったりするらしく、特にツール系の通販はアブナイそうで、カスタマーサービスもいー加減で信用できないらしく、、、やっぱし海外向けの通販サイトは梱包もキチンとしているようです(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2008

海外旅行に行きたいな♪

所用があって、朝早く起きて成田空港ターミナルまで行ってきました。安くあげようと思って定期で目黒まで行って、ソレから上野からスカイライナーに乗りました。ホントは京成線の特急に乗りたかったんですが、各駅停車しかない時間帯だったので、仕方なくスカイライナーにしたんですが、ソレでもリムジンバスに比べりゃお得です(^^;; 帰りはちょうど特急がありまして、ソレに乗って日暮里で乗り換えました。まあでも、特急は安上がりだからガイジンサンもたくさん乗ってるし、ギュウギュウに混むんですよね(ーー;A 上野から成田までかーなり距離があるので、スカイライナーに乗った方が疲れませんでした。そんなんで、ウチからバスに乗って東横線→目黒線→山手線→スカイライナーで成田に着くまで約3時間も掛かりました(^^;;;;;

しかーし!!スカイライナーなんていったい何十年ぶりだろ???ワタシの海外行きはいつもエアポート成田or成田エキスプレスだったし、帰りはだいたいリムジンバスだったからね~(^^;; まあ、ワタシのバアイは横浜方面だったってのもあるんですが、都心に住んでるならスカイライナーの方が断然お得で便利かも???乗ってると、いかにも海外に行くヒトor帰るヒト達ばかりなので、ワタシみたいな手ぶらな人間はあんまりいないんですが、、、ワタシもまた海外に行きたくなりました(^^;A んで、友人Sが来年1年間プリンストンに戻るコトになったっていうから、また買い出しツアーにでも行こうかしらん???ホントはフロリダに行くハズだったらしいんだケド、今、アメリカはサブプライムローン問題で経済状態は最悪だから、オファーがパーになったらしいんだよね(^^;;;;; うーん、、、ワタシもマイアミに行けるハズだったのに、残念!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/01/2008

千鳥ヶ淵も今が旬です♪

200804012sakura今日はまたまたサクラ仲間のKolleginと一緒に千鳥ヶ淵まで行ってきました♪ちょっとした毎年恒例の行事となってまして、、、まあ、カイシャから北の丸公園方面を目指して、ソコからぐるっと一周して靖国神社方面へ出るルートを歩きまして、ソレから日本武道館横を通り抜けて、北の丸公園入り口に出るんですが、だいたい約2時間です(^^;A

まあ、ババ混みだって分かっちゃいるんだケドやめられないとゆーか、カイシャにイチバン近いお花見スポットだからやっぱし足がそっちを向いてしまうのよね~(^^;;;;; 今年は去年よりほんの少しだけヒトが少ないかしら???と思っていたんですが、靖国神社へ出る頃には九段下から来るヒト達でごった返していたので、どぉーやら気のせいだったようです(^_^;A

200804011sakura ちなみに、この写真は北の丸公園入り口に咲いている紅シダレなんですが、、、いつも夕方なのでなかなかキレイに撮れないのよね(ーー;A お日様が差している時間帯に撮れたらなーっていつも思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »