May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 鯖物語の続き | Main | 風にも負けず、花粉にも負けず »

03/13/2008

消費者心理

『東京外為市場で1ドル=99円台突入 12年4カ月ぶり』→ http://www.asahi.com/business/update/0313/TKY200803130326.html

うーん、、、ついにココまで来ましたか・・・送金、もうチョット待てば良かった~<T▽T> って、こーんなに暴落するって、誰も予測できないよね。サブプライムローンの件がよーーーっぽど響いてるんですね。まあ、このサブプライムローンのカラクリを知った時はたまげたケド/^O^;/But、ドルが暴落して得をするのは今からドル圏に行くっちゅー、海外旅行者だけなんぢゃないかしら???1980年代のバブル全盛の頃なんて、1ドル90円を切るんぢゃないか???ってコトがありまして、ワタシなんぞ大喜びして海外旅行に行ったクチなんですが、、、サークルの友人のone of themの家庭は輸入業を営んでたんだケド、円高の影響をモロに受けて生活できなくなったんだよね。で、結局そのヒトは必死でバイトして学費を稼いで、なんとか卒業したんだけど・・・

だーから、あんまり外貨が乱高下するとロクなコトにならないのよね。結局のトコロ、自分の日々の生活に跳ね返ってくるし。現に今、中小の製造業の倒産が増えてるでしょ???春闘の労使交渉とか今ニュースでやってるし、カイシャにいると製造業の動向がけっこー見えてしまうので、景気の先行きに不安を感じなくもないんですよね。だーから、ビンボー症のワタシは「なんかあった時におカネがないと困るから、あんまし余計なモノを買ったりして散財しないよう辛抱しなくちゃ!!o(>_<)o」とゆー、消費者心理が働くんですが、、、どぉーもワタシだけぢゃなく世の中の一般ぴーぷるが皆、同じコトを考えるようで、こんな風に内需拡大を邪魔して消費の冷え込みを後押ししていくのね~(^O^;A なんて感心しているバアイか???そんなんで、今の世の中、天国と地獄は裏表とゆーか、薄氷を踏んで生きてるよーな、そんな心地がするのはワタシだけでしょうか???ちょっとpessimisticな今日この頃です★

|

« 鯖物語の続き | Main | 風にも負けず、花粉にも負けず »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 鯖物語の続き | Main | 風にも負けず、花粉にも負けず »