« das Foto von der gestrigen Katzenschau | Main | 遠征 »

03/18/2008

パブロフの犬

Katzenschauの時のHimikoのオヤツとして、Gerber(瓶詰めの肉ペースト)をあげてたんですが、量が多くて食べきれないし、ちょっとお腹が緩くなってしまったので、他のコ達にも解禁するコトにしたんですよね。そんなんで、先ずHimikoに4分の1ほど食べさせて・・・と思って瓶を開けてHimikoがピチャピチャ食べ始めたら、他のコ達がソレを聞き付けたのか嗅ぎ付けたのか、次々と駆け寄ってきまして、、、しまいにゃワタシを引っ掻いたり他のコ同士で叩き合ったりで、Gerberを巡ってけっこーパニックになってしまったんですよね(ーー;A ソレ以来、他のコ達もすっかり味を占めたようで、どぉーーーもHimikoの後をついて行けば何かオイシイモノがもらえると思っているらしく、何もあげなくても台所に行っただけでぞろぞろと付いてくるんですよね(ーー;A

ネコトモダチの話ぢゃ、Gerberの瓶を開けただけでネコ達がダーッと一斉に駆け寄ってくるらしく/^O^;/まあ、ウチも似たよーな話がありまして、、、オサカナが大好きだったペルシャ達とベリ婆が生きていた頃の話ですから、もうずいぶん昔になるんですが、、、オサカナの缶詰をパッカン!!と開けただけでネコ達がダッシュしては大騒ぎを始めてたんですよね(ーー;A そんなんで、ワタシが食べるシーチキン缶でも同じよーな騒ぎになったモンですから、勢いよくパッカン!!と開けるのをヤメて、そぉーーーっと缶を開けて後ろを振り返ったら、やっぱし全員集合で目をキラキラさせて待ってたんですよね(((((^^;;;;; まあ、今となっては懐かしい思い出です。

|

« das Foto von der gestrigen Katzenschau | Main | 遠征 »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/40468545

Listed below are links to weblogs that reference パブロフの犬:

« das Foto von der gestrigen Katzenschau | Main | 遠征 »