May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

03/31/2008

サクラ満開、ヒトも満開(^^;

『桜満開、人も満開 新宿御苑』→ http://www.asahi.com/life/update/0330/TKY200803300186.html

日曜日の新宿御苑は、寒さにもめげず、雨にも負けず、なんと約6万人の人出だったんだそうです(^^;;;;; うーん、、、土曜日の朝9時から行ってヨカッタ・・・(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/29/2008

サクラを愛でる人々@新宿御苑

200803291sakura_2土曜日は、カイシャのサクラ仲間のKolleginと一緒に新宿御苑まで行ってきました♪朝9時開門を目指して、JR代々木駅に集合です(+.+; 朝からけっこーヒトがいましたが、さすがに混雑はしてなくて、200円の入場料もスムーズに買えました(^^;A

200803292sakura_2ちなみに、新宿御苑(新宿門)には通常、丸ノ内線新宿御苑駅or都営新宿線新宿三丁目駅を使うらしいんですが、ワタシラはJR代々木駅から歩いて千駄ヶ谷門から入りました。こっちからだと案外混んでないし、穴場かもしれません♪

20080329people_2まあでも、今日だけ天気が良いし、午後からすごーーーく混むんぢゃない???って話をしていたところ、、、案の定、どんどんヒトが増えてきまして、帰る頃(13:30頃)には、入場料を買い求めるヒト達の行列が道路を隔てて果てしなく続いていました(^^;;;;; うーん、、、やっぱし、早めに来てヨカッタわ~(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/27/2008

長持ちの秘訣

突然ですが、ヘアドライヤーがオシャカになってしまいました(^^;; 昨日の朝、スイッチを入れた時に一瞬火花が散って、ええっ???/^O^;/と、髪の毛に火がつくんぢゃないか???ってほどオドロキつつもそのまま使ったんですが、、、今朝はスイッチを入れた瞬間、小さな爆発音と共にプシュー・・・っとモーターが止まってしまったんですよね★しょーがないから、ネコ用のドライヤーでアタマを乾かしました(^^;;;;; まあでも、このドライヤー、いったいいつから使っているのか???ワタシもワカラナイほど長年使ってたし(たぶん10年近く使ってたよーな気がするんだよねー!!^^;;)、その前は高校時代に買ったドライヤーを使っていましたから(コレは10年以上長持ちしました^^;;;;;)、長持ちの秘訣はナゾですが、案外ドライヤーって丈夫なんだなー!!って感心してしまいました(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/26/2008

今年も公園のトイレ脇のサクラが満開です♪

200803261sakuraさあ、サクラをアップしよう!!(^O^)/・・・と、昨日の午後、デジカメ片手に意気込んでお出かけしたんですが、お昼休み時だけあいにくの曇り空で写りがイマイチだったんですよね。だーから、今日のサクラをアップしました♪200803262sakura・・・で、コレがウチのカイシャの裏手にある公園のトイレ脇で咲き誇っているサクラです(^^;A ご近所のサラリーマン&OLサン&オッチャン&オバチャン達もケータイ片手にせっせと写メールに勤しんでいます。見事に満開ですねー!!きっと、公園のトイレからたくさんの養分をいただいているのでしょう・・・(((((^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/24/2008

もうサクラの季節なんですねー!!

今日は腕は持ち上がらないし、足の筋肉は引きつるしで、全身筋肉痛でした(ーー;A うーん、、、確実に7年の歳月は過ぎていたようです(ーー;;;;; と・こ・ろ・で☆ここんところずっとKatzenschauにかまけていて季節感を感じずにいたんですが、いつの間にか公園のトイレ横のサクラが開花宣言をしていました(^^;;;;; もうそんな季節なんですね~(^^* ココのサクラは他より約一週間開花が早いんですよね。カイシャのサクラ仲間のKolleginが言うには、金曜日には咲き始めたそうな・・・金曜日は有休だったんで、気がつかなかったんですよね。「よっしゃー!!また花見でも行くかー!!(^O^)/」なーんて話で盛り上がってしまいました。さっそくデジカメを持参して、明日にでも写真を撮りに行こうっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/23/2008

全身筋肉痛

今週末は神戸までHimikoを連れてKatzenschau遠征でした。うーん、、、地方遠征は実に約7年ぶりです(^^;;;;; んで、昨日今日合わせて8リンク中7リンクファイナルインしまして、そのうち1本はベスト、3本はサードベストでした\(^O^)/うーん、、、今回は5、6本取れたらいいな~と思っていたんですが、予想以上にHimikoオババは健闘しまして、特にガイジンジャッジの成績が良く、ワタシもオドロキの連続でした(^^;;;;; お泊まりはネコトモダチのみーちゃんちにずうずうしく上がり込みまして(^^;; あーんど、懐かしの京都のネコトモダチとも再会するナド、楽しいひとときでした♪

しかーし!!すげー疲れまして、カラダのあちこちが痛くなってしまいました(ーー;; 新幹線の時間まで1時間以上あったし、せっかく神戸まで行ったんだからあれこれオミヤゲを買いたかったんですが、、、とーてもとてもそんな気力はなくて、さっさとウチに帰るべく新幹線の時間を早めてせっかくグリーン車に乗ったものの、新神戸から新横浜まで一度も目覚めるコトなく轟沈してしまいました(_ _zzz ソレこそ、昔は大阪、神戸、京都、名古屋、博多、札幌と、寝ナシであちこちに行ったんですが、疲れはしたものの、ココまでくたびれなかったんですよね(ーー;A やっぱし、トシでしょうか???肉体的な衰えはごまかせないようで、カラダのあちこちにバンテリンを貼る始末・・・(-。-; Himikoもすっかり疲れてしまったようで、オババ同士の旅となってしまいました(-。-;A

BTW、行きの新幹線はなんとなんと、アノ最新のN700系車両だったんですよね\(^O^)/普通車両にもかかわらず、従来の車両より広めで振動も少なく、とーても快適でした♪んで、帰りの新幹線の時間を繰り上げたんですが、混んでたらしくてグリーン車しか空いてなかったんですよね★ワタシも早く帰りたかったし、ソレに切り替えてもらったんですが、、、いざ乗ろうと思ったら、Katzenschau参加者とおぼしきぴーぷるがわんさとやってきまして、グリーン車内は一気にネコの鳴き声で賑やかになったんですよね~(^^;A まあ、ヒトもネコも疲れているから早く帰りたいよネ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/22/2008

遠征

さーて、コレからHimikoを連れて神戸のKatzenschauに行ってきます(^^;A 昨日はアトリエまでお出かけしまして、ウチに帰ってHimikoをシャンプーしたらすっかりくたびれてバタンキューでしたが、今朝は4時起きです(+.+; 昨日まですごーくお天気が悪くて風も強くて大変でしたが、今日と明日だけヒジョーに良いお天気のようなので、マスク姿でお出かけです(ーー;A まあでも、ネコを連れて雨の中を出かけるよりはマシですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/18/2008

パブロフの犬

Katzenschauの時のHimikoのオヤツとして、Gerber(瓶詰めの肉ペースト)をあげてたんですが、量が多くて食べきれないし、ちょっとお腹が緩くなってしまったので、他のコ達にも解禁するコトにしたんですよね。そんなんで、先ずHimikoに4分の1ほど食べさせて・・・と思って瓶を開けてHimikoがピチャピチャ食べ始めたら、他のコ達がソレを聞き付けたのか嗅ぎ付けたのか、次々と駆け寄ってきまして、、、しまいにゃワタシを引っ掻いたり他のコ同士で叩き合ったりで、Gerberを巡ってけっこーパニックになってしまったんですよね(ーー;A ソレ以来、他のコ達もすっかり味を占めたようで、どぉーーーもHimikoの後をついて行けば何かオイシイモノがもらえると思っているらしく、何もあげなくても台所に行っただけでぞろぞろと付いてくるんですよね(ーー;A

ネコトモダチの話ぢゃ、Gerberの瓶を開けただけでネコ達がダーッと一斉に駆け寄ってくるらしく/^O^;/まあ、ウチも似たよーな話がありまして、、、オサカナが大好きだったペルシャ達とベリ婆が生きていた頃の話ですから、もうずいぶん昔になるんですが、、、オサカナの缶詰をパッカン!!と開けただけでネコ達がダッシュしては大騒ぎを始めてたんですよね(ーー;A そんなんで、ワタシが食べるシーチキン缶でも同じよーな騒ぎになったモンですから、勢いよくパッカン!!と開けるのをヤメて、そぉーーーっと缶を開けて後ろを振り返ったら、やっぱし全員集合で目をキラキラさせて待ってたんですよね(((((^^;;;;; まあ、今となっては懐かしい思い出です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/17/2008

das Foto von der gestrigen Katzenschau

今朝も暖かくて絶好の花粉日和でしたねー!!今日も一日中目が痒くて、なんとなくイライラしていました(~~;;;;; しかも、朝から偏頭痛に悩まされて・・・コレはきっと花粉症のせいに違いない!!あーんど、週末は天気が良くて汗だくだったし、今朝も暖かかったから薄手のコートに薄着でカイシャに行ったんですよね。そしたら帰る頃は風が強くて冷たいし、、、そんなんで、すっかり凍えてしまいました(~~;;;;;

20080316BTW、昨日のKatzenschauのお写真でーす♪ココのリンクはメデタクone two finishでシルバーが上位を独占!!\(^O^)/だったので、オトモダチに撮ってもらいました。右はペルシャのような立派なお顔のボウヤで、左がHimikoオババです(^^;; しかーし、年齢不詳のHimikoと一緒に写るワタシはなんともアヤシゲなマスク姿だったので、カオは差し替えです(^^;;;;;

| | Comments (0)

03/16/2008

ありがたい1日

さて、昨日に続いて今日もヒジョーに暖かく、花粉が飛び交う絶好の行楽日和でしたが(ーー;A 幸い今日も4リンク中3リンクファイナルインしまして、そのうち1本はセカンドベストでした!!\(^O^)/ぢつは、ココのリンクはone two finishでシルバーが上位を独占しまして\(^O^)/写真を撮ってもらったので、近日中にアップする予定です♪まあ、今日は2リンク残れれば上出来かな???と思っていたので、3リンク残れてラッキーでした(^^;A

そんなんで、先々週はカゼ、先週水曜日に歯を抜いてのKatzenschau参加とゆー、イマイチ健康的でないブルーな週末が続いていましたが、Himikoオババが絶好調なのが幸いでした(^^;A しかーし!!家の大掃除をしようと思った先々週末はカゼでダウンでしょ???先週末と今週末はKatzenschauだしぃぃ、、、結局、今も家の中は荒れ放題です(ーー;;;;; うーん、、、20日の祝日はお出かけを取りやめて掃除するかー!!(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/15/2008

風にも負けず、花粉にも負けず

さてさて、風にも負けず、花粉にも負けず、今日もアヤシゲなマスク姿でKatzenschauに行ってまいりました(^^;A ここんところ目が痒くて痒くて、目玉を取り出して洗いたいよーなユーウツな気分です(~_~;A んで、今日は4リンク中3リンクファイナルインしまして、そのうち2本もベストでした!!ス・・・スゴイッ!!/^O^;/今日のHimikoはオババパワー炸裂です(^^;;;;; んで、1日エントリーで地道に出し続けていたオトモダチのネコが遂にGRCに上がりました\(^O^)/オメデトー!!そんなんで、ワタシにとっちゃ今回もメデタシメデタシのKatzenschauでした♪

BTW、なんだかんだ言いながら円高ドル安の現在の恩恵にあやかるべく、いろんなネコグッズを海外から取り寄せようと思って、ウチに帰ってからずーーーっとネットサーフィンしてました(^O^;A うーん、、、年中ビンボーだって言ってるくせに、浪費ばかりしてるワタシっていったい???(-。-;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

03/13/2008

消費者心理

『東京外為市場で1ドル=99円台突入 12年4カ月ぶり』→ http://www.asahi.com/business/update/0313/TKY200803130326.html

うーん、、、ついにココまで来ましたか・・・送金、もうチョット待てば良かった~<T▽T> って、こーんなに暴落するって、誰も予測できないよね。サブプライムローンの件がよーーーっぽど響いてるんですね。まあ、このサブプライムローンのカラクリを知った時はたまげたケド/^O^;/But、ドルが暴落して得をするのは今からドル圏に行くっちゅー、海外旅行者だけなんぢゃないかしら???1980年代のバブル全盛の頃なんて、1ドル90円を切るんぢゃないか???ってコトがありまして、ワタシなんぞ大喜びして海外旅行に行ったクチなんですが、、、サークルの友人のone of themの家庭は輸入業を営んでたんだケド、円高の影響をモロに受けて生活できなくなったんだよね。で、結局そのヒトは必死でバイトして学費を稼いで、なんとか卒業したんだけど・・・

だーから、あんまり外貨が乱高下するとロクなコトにならないのよね。結局のトコロ、自分の日々の生活に跳ね返ってくるし。現に今、中小の製造業の倒産が増えてるでしょ???春闘の労使交渉とか今ニュースでやってるし、カイシャにいると製造業の動向がけっこー見えてしまうので、景気の先行きに不安を感じなくもないんですよね。だーから、ビンボー症のワタシは「なんかあった時におカネがないと困るから、あんまし余計なモノを買ったりして散財しないよう辛抱しなくちゃ!!o(>_<)o」とゆー、消費者心理が働くんですが、、、どぉーもワタシだけぢゃなく世の中の一般ぴーぷるが皆、同じコトを考えるようで、こんな風に内需拡大を邪魔して消費の冷え込みを後押ししていくのね~(^O^;A なんて感心しているバアイか???そんなんで、今の世の中、天国と地獄は裏表とゆーか、薄氷を踏んで生きてるよーな、そんな心地がするのはワタシだけでしょうか???ちょっとpessimisticな今日この頃です★

| | Comments (0)

03/11/2008

鯖物語の続き

ただただ.htaccessを使いたいが為に、LaCoocanの詳しいサービス内容をチェックする前にさっさと申し込んでしまったモンですから、実際どんなコトが出来るのか???って良く理解してなかったんですよね<^O^;> まあ、問題なく.htaccessを無事設置出来ましたし(.htaccessの設置方法なんだけどね~、ぢつはLaCoocanのマニュアルより、Googleで検索したマニュアルのほーが親切だったんですよねっ^^;;)、そんなんで一息ついたんで、改めてサービス内容をチェックしてみたんですが、、、けっこーいろいろ遊べるみたいです♪

んで、詳細はURLをチェックしてもらえれば分かると思うんですが、CGIから独自ドメイン設定まで出来て、ブログ&SNS&Wikiまで使えるんですって・・・うーん、、、最初からこんな鯖があれば、ワタシは@niftyでホームページ作ったりcocologでブログ立ち上げたりする必要はなかったのにぃぃ!!<^O^;> いまさらどうしろっちゅーんぢゃ?!凸(ーー# まあ、昔はCGIを使ったアクセス制限付きBBSとかあれこれやってたケド、もともとモノグサな人間だしぃぃ、BBSを立ち上げてはすぐ閉じてたから、SNSなんてなおさらやる気しないのよね(^^;;;;; そうそう、mixiも利用規約が変わって大騒ぎになってたみたいだし・・・

そーいえば、ワタシが習ってたドイツ語ぢゃ、かーなり早い時期からmixiに加入してたようで、、、ビール講座で知り合ったオトモダチのone of themがたまたまmixiに加入していたみたいなんだケド、けっこー面倒なコトになってたみたいです(^^;;;;; まあ、ワタシのバアイ、最初は夢中になってもモノグサで飽きっぽいから、たぶんすぐにイヤになっちゃうと思うんだよね。コメントを強制されたり「読み逃げ禁止」なんてワタシには理解できないし、しかもこーんなオソロシイ話まであるので、近寄らないようにしています(((((^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/10/2008

こだわりの鯖

ぢつは、猫ページを@nifty→LaCoocanに変更しました。と云っても、同じニフのサービスなんだけど~~~どこが違うかっちゅーと、LaCoocanは.htaccessが使えるんですよね。なんでワタシが鯖(サーバー)を変えてまでコレにこだわったかっちゅーと、アヤシゲなアクセス(特に検索ロボット!!ーー#)を排除したかったんですよね(ーー# まあ、.htaccessが使える鯖かどうかはプロバイダーによって様々なんですが、ニフのサービスにも登場したぐらいだから、検索ロボットを排除したいとゆー要求はよーーーっぽど多かったんでしょうね。ワタシも目障りだと思ってましたし★そんなんで、他のページもLaCoocanに引っ越ししたいと思っているんですが、、、いったいいつになるコトやら・・・(-。-;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/09/2008

毛は命

さて、今週末は病を押してのKatzenschauでした(^^;A といっても殆ど良くなりまして、ダミ声もすっかり治ったんですが、セキが残ってるのと花粉症がダブってしまったので、アヤシゲなマスク姿で行ってきました(^^;;;;; ソレで、今回は8リンク中6リンクファイナルインしまして、そのうち1本がベスト、1本がセカンドベストでした!!\(^O^)/同じクラスに強力なライバルがいるのを承知で出し続けているんですが、Himikoオババもなかなか健闘しています♪さーて、暖かくなってきた今日この頃、このコンディション(毛!)を如何に維持するか???今後の課題です(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/07/2008

セキ止め薬

今日は午前休を取ってビョーインに行ってきました。とゆーのも、クスリは三日分だったから今日いっぱいで切れるし、週末の分も欲しかったし、ソレに夜~明け方に掛けてセキがひどくなって寝れないんですよね。だーから、今日はセキ止め薬を2種類に増やしてもらいました。BTW、セキ止め薬とゆーと、カラメルのよーなシロップ状のドロッとした甘くてオイシイクスリだとばかりおもっていたので、ルンルンしながらクスリ袋を開けてみたらフツーの錠剤ぢゃん???なんだかガッカリしてしまいました(-。-; しかも苦くてマズイし、うっかりゲップするとオエー!!って、後味の悪さにゲンナリです(~。~; まあでも、コレで劇的に治った!!\(^O^)/とゆーのなら文句は言うまい・・・

さーて、明日のKatzenschauに備えてHimikoも洗ったし、あとは寝るだけですzzz(_ _

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/05/2008

住宅街のビョーイン

クスリを飲み続けてもちーーーっとも良くならず、一晩中セキがひどくて今朝はすっかり具合が悪くなってしまったんで、今日はまたカイシャを休んで寝て過ごすコトにいたしました(@@; ホントは昨日、歯医者で抜歯のハズだったんだケド、とても歯なんて抜ける状態ぢゃないしぃぃ、コレも来週に延期です(ーー;A んで、クスリもなくなったし、鶴見まで行く気力もなかったんで、徒歩15分にあるご近所のビョーインに行ったんですよね。ところが!!今日は水曜日のハズなのに、NAZEかご近所のビョーインはお休み・・・なんでっ!?せっかく山を下ってせっせと歩いたのにぃぃ!!(ーー# なんか、行く度に閉まってるので、このビョーインとはどぉーも相性が悪いようです★

ソレで、急きょご近所のビョーインを検索!!・・・したトコロ、日吉駅に行く途中の住宅街にビョーインを発見!!さっそくソコまで行ってきました(^^;A ドアを開けると、小さな待合室に2~3人のジジババ達が診察を待ってたので、「うーん、、、ご近所の寄り合いビョーインなのかしらん???センセイもすごーいジーサンだったりして~(^^;;;;;」と、一抹の不安がよぎったんですが、、、しばらくすると、小さな待合室はあっという間にご近所の患者で満杯になってしまったので、どぉーやら寄り合いビョーインぢゃないようです(^_^;A ビョーインのセンセイは割と若いヒトで、患者の容態を丁寧に聞いてくれるので、そこそこ賑わっているビョーインのようなんですが、、、1人で切り盛りしているようで、すごーく待たされました(ーー;A

そんなんで、とりあえず無事カゼグスリを入手したので、コレでナントカ週末までに治したいと思うんですが、、、今週末、Katzenschauにエントリーしてるから、這ってでも行かねぶぁならんのだー!!なんとか気力で治すぞー!!とゆーコトで、今日も早く寝るコトにいたしますzzz(_ _

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/04/2008

ホットワイン♪

Hotwine今日は日吉東急でホットワインを見つけたので、ついつい買ってしまいました(^^;;;;; ヨーロッパぢゃワインやビールを熱燗みたいに温めて飲む習慣があるんですよね。リーフマン・グリュークリークとゆー、冬季限定の熱燗用ベルギービールを買いそびれてガッカリしていたので、ホットワインを見つけた時はウレシサのあまり\(^O^)/しながらレジに並んだんですが、、、そーいえば、カゼをひいてクスリをしこたま飲んでるので、アルコールはアカンのだ・・・(-。-; 残念ながら、ホットワインはとーぶんお預けのようです★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/03/2008

今日のニュース

『黄砂、3日に東日本まで飛散の恐れ、気象庁注意呼びかけ』→ http://www.asahi.com/life/update/0303/TKY200803030036.html

キャー!!夕方泥の雨が降るー!!逃げろー!!/^O^;/とゆーコトで、今日はカイシャのヒト達はベルサの合図と共に皆、クモの子を散らしたよーに逃げ帰りました(^^;;;;; 幸い、雨に降られるコトはありませんでしたが・・・(^^;A

『円急騰、一時102円台 東証、550円超の下落』→ http://www.asahi.com/business/update/0303/TKY200803030078.html

こちらも、週明け一気に高騰しましたね~(^^;A 近日中にちょっと海外送金する予定だったモンですから、ずっと気になっていたんですよね。まあ、あまり欲張らず、明日送金しに行こうと思ってるんですが、、、ついニュースをチェックしてしまいますね~(^O^;A

そんなんで、週明けからカゼでイマイチ不調なので、今日もさっさと寝るコトにいたしますzzz(_ _

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03/01/2008

ついに???花粉症か???

今日は良いお天気ですねー!!(^^* ホントは今週末、Bunkamuraでやってるルノワール+ルノワール展でも観に行こうか???って考えてたんですが、アタマが痛くて気怠いしぃぃ、家でおとなしくオネンネモードです(ーー;A その上、ついに花粉症まで出始めたらしく、今朝はハナの穴がカラカラに乾いてて、カオを洗った途端にクシャミ連発(~~;; うーん、、、今日はお天気も良いしフトンを干せたらな~☆って思うんだケド、、、後がオソロシイからやめときます(ーー;A いよいよマスク生活か~イヤだなー(ーー;A

そんなんで、木曜日にLeeさんからメールが来てたので、そのお返事でもぼちぼち書くか~でもまだしんどいな~ってぐーたらしていたら、2通目のメールが来てしまいました(ーー;A しょーがないから、せめてメールは読んだよって返事ぐらいせねぶぁならんのですが、、、思考力ゼロです・・・(ーー;A こんな調子で明日Himikoをちゃんと洗えるかしらー???チョット心配です★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »