« 鬼平 | Main | 今週は寝週末♪ »

02/28/2008

チョー多忙な一日でした(^^;

今日は消防点検の日だったので、いつもなら午前休にして午後からオシゴトに行くんですが、せっかくだからそのまま有休を取って横浜にある都銀&ゆうちょ銀行に行ってきました♪なんでかっちゅーと、自分が使っている都銀カードがかれこれ10年以上経ってて、いつクラッシュしてもおかしくないぐらいボロボロだったし(^^;; ソレに、なんだかオモシロソウな静脈認証に興味があったので、遂に切り替えるコトにしたんですよね。まあ、大した貯金はないんだケド・・・(^^;;;;; まあでも、その場ですぐに静脈認証するワケぢゃなく、カードが来てからの手続きになるようです。

ソレから郵便局に行ってゆうちょ銀行に口座を開設するコトにいたしました。とゆーのも、キャッシュを振り込もうと思って郵便局のATMに行っても該当する操作ボタンはないし、郵便局に出向いたら電信扱いになって520円もするって言うぢゃない?!あたしゃてっきり銀行みたいに、相手の口座をピッピッピッと入力してカンタンに送金出来ると思ったのにー!!こーんなはした金を振り込むだけで520円もするなんて、ぼったくりー!!凸(ーー# と、経理のお局様に憤慨したトコロ、ゆうちょ銀行の口座間なら今は手数料ナシで振り込めるので、口座を作るのがイチバンだと逆になだめられてしまいました(^^;; 案外そーゆーヒトは多いらしいし。ついでにおしゃべりな総務のマネジャーまでやってきて、「信用金庫も郵便局と同じように使えるから、口座開設するといいよ(^^)」と、貴重な(?)アドバイスをいただいてしまいました(^_^;A

そんなんでゆうちょ銀行に口座開設するに至ったんですが、郵便局なんて約20年ぶりでしょうか???(^^;;;;; まあでも、銀行と違って手数料は安いし、どこのイナカに行っても郵便局はありますから、どこでもおカネは下ろせてしまうワケです(^^;; そーいえば、ずいぶん前の話ですが、イナカに帰省した時におカネを下ろそうと思って都銀を探し回ったコトがあったんですが、結局どこにもなくて★以来、年末年始に帰省する時はキャッシュを持参して帰るコトにしてるんですよね(ーー;A コレからはそんな心配はなさそうです(^^;A 口座開設したのは横浜駅前のゆうちょ銀行だったんですが、、、学生時代に白楽在住だった頃、ちょくちょくココの郵便局を使っていたんですが、無愛想ですごーくカンジの悪い局員ばかりだったんですよね。そのマイナスイメージがあったんですが、今ではだいぶ改善されたようです。

ソレから、まだ時間的に間に合いそうだったんで、確定申告を済ませてきました。税務署は書類を作成するヒト、パソコン入力するヒト、申請デスクに並ぶヒトでごった返していましたが、昨夜のウチに計算しておいたので、書類に記入するだけでカンタンに済みました♪まあでも、以前住宅取得の申請で確定申告した時はこーんなに混んでなかったんですよね(^^;A みんな早め早めに手続きをしているのか???ソレとも確定申告人口が増えたのか???ナゾは深まるばかりです(^^;; ちなみに今回は医療費控除の手続きに行ってきました。とゆーのも、去年はものすごーい高額医療費になってしまったんですよね(^^;;;;; だーから、領収書をちまちま集めていたんですが、、、いざ、計算してみて自分に戻ってくる額を割り出してみるとネコのハナクソ程度の額にしかならんので、アホらしくてやってられへんっ!!って思ってしまいます凸(ーー#

BTW、今朝から自分のカラダに異変を感じてまして、、、またノドが痛いんですよね(ーー;; But、せっかく休みを取ったんだからと朝から奔走していたら、午後にはすっかり具合が悪くなってしまって、確定申告に行った時はアタマがガンガンしてもはやゾンビ状態・・・(@@; ウチに帰ってご近所のビョーインに行こうと思ったケド、ビョーインは夕方6時には閉まってまして、、、しょーがないからウチにあるクスリをてきとーに飲んで、コレから寝るコトにしますが、、、明日、カイシャに行けるかなあ???

|

« 鬼平 | Main | 今週は寝週末♪ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事