« 激辛・マドラススープカレー | Main | わが家のロシア人 »

01/06/2008

サザエさん症候群

年末年始のテレビ番組って、なんだかあんましオモシロくなかったりするんですよね~(^^;A ワタシんちはイナカですからチャンネルも多くないし、帰省している間はだいたい大晦日の紅白歌合戦から始まって、箱根駅伝で終わるとゆーカンジです(^^;; 紅白歌合戦って普段歌番を観たり聴いたりしないから昔っから何が何やらサッパリだし、お笑い番組もいったい何がそんなにオカシイのかイマイチ理解できないし・・・で、家族に付き合ってしょーがないから観てるってカンジで、、、前の年はオヤジに付き合わされてK-1を観てましたっけ・・・NAZEこのワタシがプロレスを観にゃならんのだ???(ーー;;;;;

まあ、今回は年越しソバの前にフグ刺し食べたりフグチリ食べたりで、適度にアルコールが入ったモンだから紅白を観ながらすっかり寝入ってしまって、、、ソレでもNAZEか欠かさず観るのはNHKの『行く年来る年』でして、11:45には目が覚めてなんとなく年が過ぎるなーってカンジでノスタルジーに浸りながら観てるんですよね(^^;; んで、元旦の朝からウチのオヤジがさっそくニューイヤー駅伝を観てて、ソレが終わると今度はサッカー天皇杯を観てて、二日&三日は箱根駅伝を観て正月三が日が終わるとゆー、、、いかにも“サザエさん症候群”に陥りそうな、フツーのニッポンのお正月ですね~(^^;;;;;

さーて、そんなんでぐーたらぐーたら寝て過ごしたワタシも明日からいよいよカイシャなんですが、、、イマイチやる気が出ないなあ・・・(ーー;A

|

« 激辛・マドラススープカレー | Main | わが家のロシア人 »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/17588370

Listed below are links to weblogs that reference サザエさん症候群:

« 激辛・マドラススープカレー | Main | わが家のロシア人 »