« わが家のロシア人 | Main | 苦難の果てに得たものとは・・・??? »

01/09/2008

新しい電卓

今日はカイシャ帰りに神田駅近くの雑貨屋で新しい電卓を買って帰りました♪とゆーのも、今まで使っていた電卓は、薄いコンパクトな太陽電池のヤツなんですが、、、初めての海外旅行に備えて買ったヤツで、ソレももう20年近く経ってしまいましたから、なんつーか、数字が暗くてくりあーぢゃないし、動作も遅いんですよね(^^;;;;; 使えなくはないんだケド、すごーくイラついて使い勝手が悪いし、、、まあ、20年とゆー歳月と共に劣化してしまったからしょーがないんだけど★そんなんで、確定申告を快適に行うための580円の出費です(^_^;A

そーいえば小学校低学年の頃、ウチのママが毎年1月になると家計簿を付け始めて(コレが1ヶ月続いたためしがないんですが^O^;;)、その時“電子計算機(当時は乾電池式のでっかいヤツだった記憶があります^^;;)”なる魔法の機械を使ってあっという間に計算してたんですよね!!だーから、ガッコの算数の宿題にソレをこっそり使って、あとでエラく怒られた記憶があります(^^;;;;; まあ、コレ以上話を蒸し返すとトシがバレるからやめましょ・・・(ーー;A

|

« わが家のロシア人 | Main | 苦難の果てに得たものとは・・・??? »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/17634017

Listed below are links to weblogs that reference 新しい電卓:

« わが家のロシア人 | Main | 苦難の果てに得たものとは・・・??? »