May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 野次馬根性 | Main | ノーブルなワンコ♪ »

12/22/2007

今日から三連休♪

さてさて、今日から三連休なので、さっそく大掃除第一弾に取り掛かりました(^^;A 片っ端から掃除機をかけて、床にタタミに壁紙に窓ガラスを拭いて、キンチョーサッサで机や本棚やテレビ周りを拭いた後は、トイレと台所のお掃除です(^_^;A まあ、今日はこんなモンでしょうか???あとは、フロに台所の換気扇にペットゲージの掃除が残っていますが・・・あーんど、窓ガラスも外側から拭くとパーフェクトですねっ!!

あーんど、ビーフシチュー用の肉を買おうと思って、肉のハナマサ中原店へ行ったんですが、、、ちょうど今、クリスマスセールで何でもかんでもチョー安いんですよね!!\(^O^)/だーから、シチュー用の肉の他にステーキ用やらチキンやらコーンのカンヅメに果物に野菜に・・・と、あれこれ買い込んでしまい、帰りはどエライ目に遭ってしまいました(ーー;A んで、さっそく鍋にテンコ盛りのビーフシチューを作ったので、コレでとーぶん夕食をまかなえそうです(^^;;

レシピはこちら♪ → http://www.simple-cooking.net/recipes/E001.htm

ちなみに、ビーフシチュー用のワインはフツーの料理用ワインでもイインですが、ワタシは去年のボージョレーを使いました。別にシチュー用に買い置きしてたワケぢゃないんですが、コレを入れると抜群にオイシクなります!!\(^O^)/

|

« 野次馬根性 | Main | ノーブルなワンコ♪ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/17445724

Listed below are links to weblogs that reference 今日から三連休♪:

« 野次馬根性 | Main | ノーブルなワンコ♪ »