« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007

09/30/2007

凍える1日(^^;

昨日から雨がしとしと降って、一気に寒くなりましたね~(^^;; そんなんで、今日のご飯はトン汁です♪今まで暑くて床で転がっていたネコ達も、今日はじゅうたんの上で丸くなっていますし(^^;A タンクトップ姿で窓を開けていたらさすがに凍えてハナミズが止まらなくなったので、今日からフリースを引っ張り出して着込んでいます(^^;;;;; ちょっとお買い物に行こうかな???って思っていたんですが、、、けっこー雨がひどく降ってるし、寒いのでヤメました(^^;; 秋らしさを通り越して一気に寒くなったので、なんだかなー???ってカンジです。

そーいえば、ワタシのブログって、オトモダチor知り合いにしか教えてないからあんまし客が増えるコトはないんだけど、、、今日はアクセスカウンターの数がなんだかミョーに増えてるなー???と思って、久々にアクセス解析をチェックしてみたら、フェルメール展の感想を書いたせいか、ものすごくヒットしたようです(^^;;;;; うーん、、、オルセー美術館展の時もダリ回顧展の時もそうだったんだケド、今流行りの美術展情報を書くとけっこーヒットするようで、アクセス数が一気にハネ上がるようです(^_^;A

| | Comments (2) | TrackBack (0)

09/29/2007

ソレから・・・

フェルメール展の後は渋谷に戻りまして、、、朝ごはんもそこそこに慌てて出かけたモンですから、お昼はつばめグリルでハンバーグをいただきまして、ついでに渋谷マークシティのDecadence du Chocolat(デカダンス・ドゥ・ショコラ)で久しぶりに大好きなチョコを買って、、、ソレから横浜そごうのLoftまで足を伸ばして、ワタシご用達のチークブラシやアイブローブラシを買って帰りました♪値段は張るけど、すごーく使いやすいんですよね。化けるためには手放せない一品です(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェルメール『牛乳を注ぐ女』とオランダ風俗画展に行ってきました♪

いやいや、待ってたんですよ、コレ!!\(^O^)/9月26日から国立新美術館で封切りになりましたが(http://milkmaid.jp/)、この作品はフェルメールの代表作の一つですし、日本で初公開なので一見の価値ありです(^^) そんなんで、雨がしとしと降って凍えるような寒さの中でしたが、さっそく行ってまいりました♪場所は乃木坂なので、田園都市線~半蔵門線で表参道まで行きまして、ソコから千代田線に乗り換えて1駅なんですが、、、6番出口から美術館まで直結してて、なんて便利!!\(^O^)/全くカサを差して歩く必要がありませんでした☆

「ババ混みでぜーんぜん見れなかったらどうしよう???<^O^;>」って・・・まあ、ワタシが美術館巡りをする度にいつも心配するコトなんですが、、、展示室入口付近とフェルメールの『牛乳を注ぐ女』の前だけは混んでましたが、全体的には思ったほど混んでませんでした(^_^;)うーん、、、ニッポン人はソレほどオランダ絵画にキョーミはないんでしょうか???開館記念の催しの割には思ったほどの混雑はなく、ダリ回顧展やオルセー美術館展の混雑ぶりに比べりゃ、どうってコトなかったです(^_^;A

まあでも、さすがに『牛乳を注ぐ女』の前だけは観るにあたって整列させられまして、、、「立ち止まらないでください!!」とアナウンスする係員をシリ目に、イチバン前で観たかったのでガマン強く並びまして、じっくり堪能するコトが出来ました\(^O^)/やっぱし、キレイですね~(^^* ため息が出ます(^^* なんとゆーか、やっぱしオーラを感じますね~♪フェルメールの絵画は遠近法をばっちり取り入れて、計算し尽くされて描かれていますし、、、うーん・・・excellentです(^^* んで、ワタシはコレだけが観たかったんで、あとはてきとーにすっ飛ばしてしまいました(^_^:A

入口では音声サービスを希望するヒトでごった返していましたが、ワタシはあんましコレ好きぢゃないんだよな~(^^;; 音声で解説を聞きながら絵画を堪能するって、一見ヒジョーに便利そうなんですが、実際は耳と目をフル活動せねばならんから大変だと思うんですよね。ワタシは自分の目で絵を観てどう感じるか???とゆーのを大事にしているから、解説を聞くのに熱心になると観るのがおざなりになるだろーし、かといって観てばっかりだと解説そっちのけになるから、フラストレーションが溜まりそうです★まあ、コレばっかりはヒトの好みなんですけどね・・・(^^;;;;;

そんなんで、国立新美術館でフェルメールやってるし(来春にはモディリアーニ展をやるらしい)、東京都美術館ではフィラデルフィア美術館展、上野の森美術館ではシャガール展、国立西洋美術館ではムンク展やるし、横浜美術館ではシュールレアリスムでルネ・マグリット、キリコ、ピカソの作品が展示されてるし、、、今、ちょうど秋の大きな展示が目白押しですよね。今度はどこに行こうかな???って、アタマを悩ませてしまいますが・・・まあ、ムンクは話題性もあるし、そのうち観に行こうと思いますが、、、ソレより何より、Bunkamuraで観そびれたプラハ国立美術館展~ルーベンスとブリューゲルの時代を山梨まで観に行かねぶぁっ!!と思っています(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (1)

09/28/2007

エコバッグを買いました

Concierge 懲りずにまた新丸ビルに寄ってきました(^^;; こないだはあまりのヒトの多さにげんなりして何も買わずに帰ってきてしまったんですが、、、ぢつは、3階にあるCONCIERGE(コンシェルジュ)とゆーステーショナリーショップで、エコバッグを買いたかったんですよね♪残念ながらワタシの欲しかったフレンチブルがなかったので、グロサリーにしたんですが・・・インターネットショップがありまして、ココでオーダー出来るようです♪
CONCIERGE → http://www.concierge-net.com/store/index.html

今日はついでに地下街まで足を運んでみたんですが、、、いや~きらびやかでオイシソウなオヤツショップがいっぱいです(^^* しかも、成城石井まであったりして、、、横浜ルミネ地下にある成城石井はなんとなくゴチャゴチャ雑然としてるんですが、さすがに新丸ビルの成城石井は洗練されていますね~(^^;; しかーし!この地下街にあるびゅーちふるなオヤツショップでたらふくオヤツを買っても、ソレを担いでコレから満員電車で日吉まで帰るかと思うと、途端にソノ気が失せてしまいまして・・・結局、何も買わずに帰ってしまいました(ーー;;

んで、結局、こうして日吉東急で食料品を買っちゃうんですよね(^^;; 日吉東急で食料品を買い込んで、いそいそとバスに乗り込むのがワタシの日常パターンとなってるんですが、、、ちなみに、今日はオイシソウなベルギー直輸入のミックスオリーブを見つけたので、ソレとブルークリームチーズを買って、ベルギービールの友にいたしまーす♪ ←だーからダイエットできないんだよな・・・(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/27/2007

うふふなブレスレット♪

今日はオーダーしていたシルバーブレスレットが完成したので、アトリエまで取りに行ってきました♪ついでに、ゴールドのプチダイヤリングをオーダーしてきました(^O^;A ホントにシンプルなゴールドリングで、チョ~ステキです(^^* んで、アトリエのショーケースをフッと見ていた時、ルチルクォーツのモーンクロアリングが目に入りまして、、、カタログぢゃソレほど感じなかったんですが、コレまたチョ~ステキで、目が離せなくなってしまいました<^O^;> あああ・・・ううう・・・欲しいんだけど、どうしよう???<^O^;> とりあえず、次にリングを引き取りに行く時までによーく考えるコトにいたしますが、、、ったく、今度から、アトリエに行く時には競馬のウマのようにフィルターをせねばなりません(^^;;;;;

んで、用賀の駅から電車に乗ろうと思ったんですが、、、ちょうど電車が着いたばかりのようで改札からヒトが溢れ出てたんですよね。だーから、ワタシも急いで乗ろうと思って階段を駆け下りたんですが、、、乗ろうとした瞬間、扉が閉まってしまったんですよね(ーー;; しょーがないから次の電車を待ったんですが、、、なんてったって各停の駅ですから、急行の通過待ちをせねばならず、ホームでぼーっと待っていたところ、ちょうど急行電車が通過!うーん、、、先頭車両から最後尾の車両までヒトが隙間なくギュウギュウのようでして(^^;; 相変わらずスゴイ混雑ぶりのようで、思わずPixieを獣医さんから連れて帰った時のコトを思い出してしまいます(^_^;A

・・・で、やっと電車が来まして、この時間帯にしては割と空き空きだったんですが、二子玉川からどどどっとヒトが乗ってきまして(^^;; 急行電車の中で耐え忍んだぴーぷるがココで一気に吐き出されて、各駅停車に乗り込んでくるようです(^_^;A まあでも、田園都市線は半蔵門線に直結してて溝の口から大手町まで乗り換えナシで行けるし、急行だと渋谷からたったの3駅ですから、確かに便利は便利なんだけど、、、通勤ラッシュ時にこの電車を使いたいかとゆーと、やっぱし考えさせられてしまいます(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/26/2007

やっと秋です!!

いや~めっきり秋らしくなりましたね~\(^O^)/今日はカイシャ帰りに横浜まで出かけまして、行きつけの美容室でカットしてきたんですが、首筋がちょっとひんやりしてなかなか心地良かったです(^^) ちょうど十日ほど前、ウチの親戚のオバが秋の味覚としてクリとナシを送ってきてくれまして、、、クリ、ナシ、アオミカンは運動会の友なんですよね~(^^* 去年は大雨でクリは殆ど収穫できなかったそうですが、今年は大粒のクリが収穫できたようで、ワタシもおすそ分けをいただきました(^^* ・・・とかなんとか言いながら、すっかりワタシの胃袋の中で消化されてしまいましたが(^_^;A

んで、少しだけ涼しくなったし、天気も悪くなさそうだし、今週末は美術館巡りでもするか~と思いつつ、どこから回ろうかと模索中です♪美しい絵画を見て、首を洗って・・・ぢゃなくココロを洗って、気分を一新する予定です(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/25/2007

見込み違い(--;

ぢつはねえ、、、つい先日、某社の生命保険を解約したんですよね。一昨年見直した際に、花粉症をタテにずいぶん保険料を値上げされたモンだから、アタマにきてそのまま据え置きにしてたワケです。・・・で、他社をチェックしてみたんですが、花粉症は別に保険料云々の対象にはなってないし、、、「オマエなんかヤメテやるー!!」って、今年に入って別の保険に入り直そうと思ってあれこれ調べまして、5月に契約手続きを行ったワケです☆

まあ、どの保険屋もそうなんだけど、がん保険が絡んでくると3ヶ月の待機期間がありますよね??だーから、その待機期間は重複支払いになるんですが、、、まあ、人間ドックを受ける前だったし、脇腹痛があったモンですから、何か異常が見つかった時のために捨て金で払い続けてたんですが、きわめてケンコーであるコトが人間ドックで証明されたし(^_^;A 待機期間も過ぎたので、解約手続きに入ったワケです。

そんなんで、保険を解約したからいくらかのおカネが入ってくるし、半分は住宅ローンの繰り上げ返済にでも充てようかな???んで、憧れのアノGEOゴールドをゲットしよう!!\(^O^)/って考えていたんですが、、、結局、歯の治療にかーなりのおカネが掛かるコトになって、なんだかなー???(T_T)ってカンジです(-。-;

|

09/24/2007

基本使用料半額!!

ついこないだから、auで誰でも基本使用料半額!!ってキャンペーンを謳ってましたよね???で、めったにケータイを使わないにもかかわらず4000円以上もdocomoに払わされていたんで、auに乗り換えようか???と思っていたんですが、、、「docomoも同じサービス始めたよ!」ってmeine Chefinが教えてくれたんですよね。だーからソレで料金シミュレーションしてみたんですが、、、なんだかんだいってdocomoを使い始めてもう6年目なんで、やっぱしdocomoのほーが安くつくんですよね(^^;;

そんなんで、結局docomoのいきなり基本使用料半額★50に申し込んでしまいました(^^;A コレで2000円ちょっとで済むし・・・ワタシみたいな、ケータイイヤイヤ持ってるだけ人間にはちょうどgoodなサービスが誕生しましたね~(^^* まあ、別にケータイで音楽を聴く気もないし、メールを頻繁にやり取りするワケでもないし(ケータイメールはブラインドタッチ出来ないからすごーくフラストレーションが溜まるのよねーー;;)、美容室の予約とか公衆電話代わりに使ってるだけだから、ワタシにはホントにケータイが必要なんだろーか???って気がしています・・・(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/23/2007

お片づけ

今のトコロに引越ししてもうすぐ3年になるんだけど、、、引越しの時に殆どのモノを処分したから、あんまりモノは増やさなかったつもりなんだけど、細かいモノがちまちま増えてて、いつの間にか押入れの中がぐちゃぐちゃになってしまいました(^O^;A そんなんで前々から気になっていたんですが、、、脚立を使わねば届かない場所もあったんで、少し涼しくなった今日、思い切ってお片づけしました(^_^;A おかげでちょっとだけすっきり!!\(^O^)/ついでに、ワタシのハラ回りもすっきりするとアリガタイんですが・・・(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/22/2007

die Katzenschau

今日は横浜の産業貿易センターでKatzenschauがありまして、久々に行ってきました♪約6年ぶりだったので、ワタシを覚えているヒトはもういないと思っていたんだけど、、、まだ覚えているヒトはいたようで、話しかけられてしまいました(^_^;A まあでも、立ちっぱなしだったので疲れましたね~(^^;; せっかくココまで来たからあれこれショッピングして帰ろうかと思ったんだけど、、、電車の中で眠りこけて寝過ごしそうになるわで、やっぱしもうトシなのかなあ???(ーー;;

んで、ショー会場でオミヤゲに羽のネコじゃらしを買って帰ったんですが、、、ソレで遊んであげたらウチのネコ達が狂ったみたいに遊び始めて、思いっきり引っ掛かれてしまいました(ーー;;;;; だーからウチのネコ達にネコじゃらしで遊んでやるのってキケンなんだよな~(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/21/2007

ホントに悲惨な1日(T_T)

今日の夕方、歯医者に行ったところ、看護師さんに「ピアス落としませんでしたぁ?(^^ 」と言われ、目の前には失われたはずのGEODESIQUEリ・デコンスダイヤのピアスが!!/^O^;/「ちゅ、注文しちゃったんですけどぉ~<^O^;>」って言ったら、「あら~早くお電話すれば良かったですね(^^;;」と言われてしまい、ますます落ち込んでしまいました(T_T)・・・ったく、頼むから早く教えてくれよ!!!凸(ーー#そんなんで、今からキャンセルして間に合うかどうか、家に帰って慌ててメールを書いたんですが、、、幸い、キャンセルは未だ間に合ったようで、ホッと一安心です(^。^;A カード決済分は次回オーダー予定のゴールドのプチダイヤリング分に補填してもらうコトにしたんですが、、、しかーし!!!ワタシってホントにお騒がせな客だよなー(ーー;; なんだか、しばらくアトリエ出入り禁止になりそうです(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/19/2007

新丸ビル

今日もベルサでカイシャを退社しまして、お散歩がてら新丸ビルに行ってみました♪今週は業務上、事務所の大半が出張してて、ボスも出張してるから事務所が閑散としてるのよね~(^^;; だーから、みーんな早々に帰ってしまうし、ぼーっとしてるとカギ係になってしまうんで(^^;; そんなんで、いつも通り過ぎるだけの新丸ビルに初めて寄ってみるコトにいたしました♪ゴールデンウィーク、凄かったのよね~(^^;;;;; 初日オープン5分後には立ち入り制限してたし・・・(^^;;;;; 押し寄せるほどのコトか~???って思うんですけどね(^_^;A

そんなんで、ワタシも新丸ビルにおぢゃましてみたんですが、、、確かにオシャレなビルなんですが、なんとまあヒトの多いこと、多いコト・・・どのお店に行ってもバーゲンのようです(^_^;A 3Fにあるステーショナリーに立ち寄ろうと思ったんですが、まだ丸ビルのほーが空いている気がします(^^;; 平日の夕方でこーんなに混んでるから、きっと週末はババ混みなんでしょうね~(^^;;;;;

んで、ひときわ目に付くのがアメリカンブランドのBANANA REPUBLICでして、、、友人Sを訪ねて初めてニューヨークに行った時を思い出します(^^* 友人Sの住むイナカ町にもあったブランドなんですが、当時はまだ日本にはなかったし、けっこーワタシ好みのデザインが多いんで買いまくったんですよね(^_^;A 今やラゾーナ川崎プラザにも入ってますし、ニッポンでもおなじみのブランドになりつつあるようです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/18/2007

悲惨な週末の続き(T_T)

そんなんで、今日はカイシャをベルサで退社してアトリエへ寄って、ピアスを片方だけ注文して帰るコトにいたしました(T_T)・・・で、ずいぶん前に注文して作ったピアスの留め金も修理してもらうコトになったんで、ソレもついでにお願いしてきました(^^;; まあ、探すには探したケド、ドコで落としたか分からないしぃぃ、、、その辺はワタシもアキラメがいいんで、失ったコトをいつまでもジメジメ考えず、さっさともう片方を注文してとっとと忘れるコトにいたしました(^^;A

それにしても、先週末は暑く暑くててどこにも出かけられない連休でしたね~(ーー;A ったく、いつまでこのクソ暑さが続くんだろ???来週は久々にネコ友達のみーちゃんと横浜で会うんですが、、、暑くてへばらないコトを祈るだけです(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/16/2007

悲惨な1日(T_T)

金曜日に歯医者さんに行って検査したら、予想以上に費用が掛かるとゆーコトが判明・・・(ーー;; どぉーーーやって治療費を支払おうか???(ーー;; と悶々と考えながら帰ったら、片方のピアスがなくなっていました・・・<TOT> お気に入りのGEODESIQUEリ・デコンスダイヤだったのにぃぃ!!! 高かったんだぞーっ!!! どぉーしてくれるぅぅ!!! しょーがないから、片方だけ注文です(T_T)

こないだカイシャのセンパイが、ビアホールでGEODESIQUEのローズクオーツのシルバーイヤリングを片方無くした<TOT> ってすごーーーく落ち込んでいたけど、、、明日はわが身・・・ヒトのコトは笑えない・・・(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/12/2007

スコール

今日は午前中はものすごい土砂降りになるって警報が出てましたよねー???だーから「雨が降らないウチに早めに行こうっと(^^;;」と、色気を出したのが運のツキ・・・家を出た頃は何事もなかったんですが、カイシャの最寄り駅に着いた頃はまるでスコールのような土砂降り★「ヤラレターッ!!<^O^;>」っと思ったんですが、、、待っても止む気配なし(-.-; しょーがないからカサを差してカイシャまで歩いたんですが、、、膝下からクツの中までずぶ濡れになってしまったので、午前中は膝下までズボンをまくって過ごしていました(ーー;; ぢつをゆーと、ワタシの席は窓際にあるしぃぃ、どーせ他から見えないしねっ(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/11/2007

ひかり電話にしました♪

インターネットはとっくの昔に光ファイバーにしてるんだけど、デンワに関してはケータイも含めてヒジョーに原始的な生活を送ってまして、、、だいいちデンワなんて殆どしないから、マイライン争奪戦が起きていた頃もぜーんぜんワレ関せずでNTTのままほったらかしだったし、遠距離デンワをする時にはKDDIを拝借すりゃイイかって程度だったんですよね(^^;A まあでも、NTTの基本料は高いし、もったいないから、そろそろIPデンワに切り替えるか・・・と思って、新しい電話機も不要で電話番号の変更もいらないってコトでひかり電話に切り替えるコトにいたしました♪まあ、停電の時は使えないんですが、、、その時はケータイを使えってコトらしいです(^^;;

んで、機材は8日に届いてたんですが、NTTの回線工事(とゆーか、回線を切られる日)が今日だったので、家に帰ったら電話が通じなくなっていました(^^;; で、自分で機材の設定をやらねばならんかったのですが、思いのほか時間が掛かってしまいました(ーー;; とゆーのが、ADSL→光フレッツ→ひかり電話接続って変遷を辿って、しかもスカパーのPPVまで繋いでたモンですから、けっこー回線がぐちゃぐちゃになってまして、、、あーんど、ADSLの頃のスプリッタを外して繋ぎ直さねばならんとゆーコトに気づくのに時間が掛かってしまいました(ーー;; まあでも、こうしてメデタクひかり電話が使えるよーになったんですが、、、NTTのオネーサンからはお得な“ひかり電話A(エース)”を勧められてたんですが、頻繁にデンワするコトはなさそーなので、基本料金だけの支払いにしてしまいました(^O^;A

ひかり電話ならニッポン全国どこのNTT回線でも一律8.4円/3分だし、30分で84円だし、300分(5時間^^;)で840円だし・・・まあ、そんなに喋るコトはないだろーが・・・(^O^;A で、アメリカへの国際デンワが9円/分で、むしろこっちのほーが使いそうかも???とゆーのも、こないだ友人Sからベリ婆のお悔やみデンワが掛かってきたんだけど、「クレジットカードで掛けてるんだ(ーー;;」とかナントカってブチブチグチられてしまったし(^^;A 彼女もDiegoも海外割安デンワに入るよーな器用なコトをするヤツぢゃないし(^^;A まあ、友人Sもチョー多忙なヤツだからあんましワタシからはデンワしないんだけど、時々ものすごーい勢いで真夜中にデンワが掛かってきたりしするしぃぃ、「今度はあんたから掛け直してっ!!」って言われた時のためにねっ(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/10/2007

暑苦しい女

070910_himiko2070910_himiko3年中フルコートのHimikoです♪人懐っこいのでワタシにスリスリしてくるのはイイんだけど、見ていて暑苦しくなってしまいます(^^;;;;; 避妊しているせいか、猛暑だろーがお構いなしで、ぜんぜん手入れしなくてもこーんなに毛が吹くし、冬になるともっとすごくなるのよね(^^;; 今、8才なんだけど、、、フツー、トシを取ったらだんだん毛も吹かなくなってくるんだけど、若い頃と全く変わらず、トシを取らないネコのようです(^^;A 人間もそうありたいモンですが・・・(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/09/2007

ビリーズ・ブート・キャンプ

Billysbootcamp コレって、今年の春先からやったらめったらテレビで通販コマーシャルで宣伝してましたよね???ワタシもスカパーを見る度に「ホントに効果あるのかしらん???」と疑りつつ・・・サブリミナル的に脳ミソの中に刷り込まれてしまっていたらしく、しかもカイシャ関係のヒトが試してみてすごーく効果ありそうだってゆーから、ワタシも遂にDVDを買ってしまいました(^^;;;;;

まあ、日頃から運動不足なのは自覚していたし、先日の人間ドックの結果でもやっぱし運動不足だって指摘されたのよね~(-。-; 中年太りもし始めたしぃぃ(T_T) だーから、“畳一畳分のスペース”で出来るとゆーキャッチフレーズに乗せられて、But通販で買うと高いんでついついAmazon.co.jpで買ってしまいました(^O^;A お値段はDVD2パックセットで4,330円。輸入モノだから字幕がないんだけど、どーせ動きをマネればいいんだし、ま、いっか・・・って軽いノリでオーダーしてしまいました(^^;A

んで、ソレが今日、メール便で届いたんで、さっそく試してみたんですが、、、コレがねー!!超ハードなんですわ!!スピードについてけないし、45分のDVDが終わる頃には汗だくでフラフラで、ボロ雑巾のようになってしまいました(@@;; まあ、マンションなんであんまりハデに飛んだり跳ねたり出来ないんだけど、ソレでもかーなりハードです(@@;; 確かにこのDVDの通りにパーフェクトに、しかも継続できればカラダは絞れそうです(^_^;A

うーん、、、テレビコマーシャルによればビリーは51才だってゆーけど、元気なオヤジだよなー・・・(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/08/2007

ナゾ・・・(ーー?

今日はまたまた台風一過で猛暑となりましたが、、、あ"~・・・暑いよっ!!!(ーー;;;;; おかげで何もする気力が沸かずにいます(ーー;;;;; まあ、気を取り直してお出かけは明日にする予定ですが、、、結局、今日はフトンを干しただけで終わったとゆー、なんともぐーたらな土曜日でした(^^;A

そーいえば、自分のブログにある検索フレーズランキングを見たら、

1位:GEODESIQUE
2位:geodesique
3位:マリアンクラブ
4位:IXY DIGITAL10買い
5位:ja全農福島ジャガイモ

・・・とありました。うーん、、、ソレにしても、NAZEこのja全農福島ジャガイモが検索フレーズの5位にランキングされたのか???ナゾです・・・(ーー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/07/2007

台風の続き(^^;

うーん、、、今日は休暇を予定してお出かけ計画を立ててて台風でポシャッたとはいえ、予定がなくてフツーに通勤したとしても、お出かけの準備をする7時半の時点で暴風雨・・・バス停に着く前にずぶ濡れ必須・・・やっぱし、カイシャ行きたくないよね~<^O^;> 通勤電車ですが、台風の影響でJRは山手線以外は軒並み乱れ放題のようですね。鶴見に住んでいた頃に利用していた京浜東北線は多摩川が増水して運行を見合わせたようですし、東海道線はカンペキに×ですし。しかーし、東横線、目黒線はno problemのようで、さすが私鉄!東急線は強いっ!地下鉄も、丸の内線、日比谷線、東西線はダメですが、他は大丈夫なようですし。でもやっぱし休暇を取っててヨカッタです(^。^;

墓地の木々が強くゆれていますね~外が騒がしいので、ネコ達が興味深そうに外を見ています。ウチは丘の上にあるから強い風が吹かないか心配してたんだけど(物干し竿が飛んでったコトあるし^^;)、思ったほどひどくはありませんでした(^。^; まあでも、奥多摩のほうの雨がすごくて多摩川は氾濫寸前のようで、世田谷区の一部に避難勧告が出てましたね。あの辺って、二子玉川駅近くの多摩川沿いで、景色がすごーく良くてホントにいいトコロなんだけどね~あの辺のマンションもいいなーって思ったケド、ワタシのフトコロ具合ぢゃちょっとキビシイしぃぃ(-。-; 晴れた日は河原で親子連れがピクニックやバーベキューしてたりサッカーしてたり、のどかな風景なんだけど、、、ソレも災害と紙一重なんですね~★

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/06/2007

台風がやってきた!!

今日は台風直撃だーっ!!土砂降りの度に「今度こそ、アメ靴を買わなくちゃ!!(ーー;;」と固くココロに誓っても晴れればすぐに忘れてしまうのよねっ(^^;A とゆーコトで、今日は雨に濡れても気にしないボロ靴に、雨に濡れても気にしない安物の服を着ていこうと決心!!あーんど、先月買ったばっかしのhartmannのカバンはお留守番、雨に濡れてもぜーんぜん気にしないユニクロのナイロンバッグに切り替えまして、オンボロファッションでカイシャに行ったワケです(^^;A

まあ、帰りはカイシャを出た頃はまだ雨も降ってなかったし、日吉駅に着いた頃もまだ大丈夫だったんですが、、、日吉東急でお買い物を済ませてさあ帰ろう!と思ってバス停に向かったら、スゴイんだ、コレが!!<^O^;> いつの間にか暴風雨になってるし、バス停の雨よけのヒサシも役に立たず、一瞬でずぶ濡れになってしまいました(ーー;;;;; やっぱし、今日はボロ靴に安物の服にユニクロのナイロンバッグにして正解でした(^_^;A hartmannのカバン、多少の雨は気にしないワタシでも、まだずぶ濡れにしたくなかったしね~(^^;;;;;

マンションの掲示板には、台風に備えるよう、注意書きが貼られていました(^^;;

そんなんで、今日はベルサでカイシャを出たんですが、、、やっぱし今日は台風直撃かも???ってコトもあって、山手線内も目黒線内も東横線内も普段よりすごーく混んでまして、「この時間帯、こーんなに混んでたっけー???」と思ったほどでした(^^;A サラリーマンもOLサンも電車が動くうちに・・・と、今日はベルサで帰るヒトが多かったようです(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/05/2007

台風接近

先週発生した台風9号が遂に関東地方に接近する様子ですが、970hPaから大きくもならず小さくもならず、しかもゆっくりとちんたらちんたら進んでるし、、、ダイレクトに関東地方にやってくる台風って珍しいですよね???誰が呼び寄せたのかは知らんが、なんだかとーてもアヤシゲな台風ねえ・・・(^^;; って思っていたら、うーん、、、ココにきて965hPaに勢力を増している様子です・・・(^^;;;;;

んでもって、台風の影響なんでしょうか???ジメジメとして梅雨時のよーにキモチ悪い上に、昨日からスコールのような土砂降りが降ったり止んだりしながら、晴れたり曇ったりと、忙しいお天気ですね???だーから、このゲリラスコールをナントカ避けようと、東京アメッシュで降水状況をチェックしながら出勤・退社しています(^^;A 明日はさらに台風が接近して天気が荒れるようなので、朝になったら物干し竿を下ろして出かけようと思います。明日、カイシャから無事帰れるかなあ???多摩川を越えにゃならんし、電車がストップする前にはウチに帰りたいです(ーー;A 通勤・通学の皆様も、くれぐれも気をつけてねっ♪

ぢつは、明後日は美術館巡りをしようと思って有休を取ってたのにーっ!!(ーー;; ったく、こーゆー時に限って台風とか来るのよねっ!!(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/03/2007

センチメンタル

先週の土日は朝からなんだか一気に秋が深まったみたいに涼し~くなりましたよねー???嗚呼、秋だわ・・・(T-T)って、ワケもなくしんみりとセンチメンタルな気分に浸っていたんですが、、、今日はムシムシした暑さに逆戻りでしたねー(ーー;A また冷たいルイボスティーを飲みつつウメボシをかじる始末で、おセンチな気分も吹っ飛んでしまいました(ーー;A

それにしても、8月のあのクソ暑さはいったいなんだったんだろう・・・(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

09/01/2007

おなじみのトリ???

今日は朝早く起きて、昨日トリを拾った所にトリを放しに行きました。すっかり元気になったようで、ワタシがキャリーバッグに手を突っ込むと嫌がって逃げ回ります(^^;A ちょうどイヌの散歩や、お散歩中のオッチャンオバチャン達と遭遇しまして、、、「あら、オナガね?」と、お散歩中のオバチャンがワタシに話し掛けてきました。うーん、、、ワタシは野鳥にはキョーミないし、見かけたコトもなかったんですが、関東に住んでるヒトは知ってるようで、この辺ではおなじみのトリのようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »