May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« ゴーヤ(ニガウリ) | Main | おなじみのトリ??? »

08/31/2007

深い縁???

Onaga 今日は夏休みの続きを取りまして~♪先ずは腕の痛み止めのお注射を打ちに鶴見の整形外科に行きまして、ソレからスーパーに寄って食料品を買い込んで一度家に戻って、、、ソレからGEODESIQUEのアトリエによってシルバーアクセサリーのサイズ合わせに行こうと思ってバス停に向かったところ、道端でなにやらトリのような物体を発見!「あーあ、かわいそうにねー」と思ったら、ソレが動いたんで「えっ???」と思って覗き込んだら、口を開けて苦しそうにうずくまっているんですよね。大きさはハトの半分ぐらいで、ブルーグレーのキレイな鳥でした。たぶん野鳥かな???と思ったんですが、なんだかほっとけないし(ーー;; 結局家に連れて帰って、ネコ用キャリーバッグに水とコメを入れて、急いで出かけました。

アトリエで用事を済ませて家に帰ったら、元気を回復していたようで一安心なんですが・・・カサコソと音がするからウチのネコ達が大騒ぎするのよね(ーー;A だーからこいつらに気づかれないよう、手の届かないところで休ませています。ネットで調べたら、オナガ(尾長)とゆー野鳥のようです。(http://www.h6.dion.ne.jp/~sugibird/yonaga.html)んで、アタマにゴマシオのような模様があるので、どぉーやらまだ幼鳥のようで、親鳥とはぐれたのかもしれません。明日になったら拾ったところに連れて行って、そこで放してあげようと思うんですが、、、去年もインコを保護したんだっけー???(^^;; 今度は野鳥だったし、、、なんだか、トリにばかり縁があるようです(ーー;;

|

« ゴーヤ(ニガウリ) | Main | おなじみのトリ??? »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/16297321

Listed below are links to weblogs that reference 深い縁???:

« ゴーヤ(ニガウリ) | Main | おなじみのトリ??? »