« 暴走ウサギ | Main | 暑い一日 »

08/03/2007

盆踊り

会社のウラの公園ぢゃ何かにつけていろんな行事をやってるらしく、、、今はちょうど盆踊りの季節らしく、このせせこましい公園に大勢のご近所様が訪れるようです(^^;;;;; まあ、通常は宮城出張期間中にやってるからウラの公園の盆踊りに遭遇する事はなかったんだけど、今年は見事に遭遇してしまいました・・・(^^;;;;; 約一週間掛けて準備をするらしく、今週月曜日にはやぐらが組まれていたんですが、、、木曜日には提灯が飾り付けられ、灯りが点されました(^^;; しかも、午後からずっと東京音頭が鳴りっぱなし・・・おかげですっかりやる気喪失です(^^;;;;;

幸い、ワタシは今日は休暇だったんですが、、、金曜日の夜はさぞかしうるさい様子で、夜10時まで東京音頭が鳴り響くようです(^^;; フツー盆踊りは近所迷惑も考えて9時には終わるらしいんだけど、、、この辺の住人って古くから住んでる人が多そうだし、新しい住人もそんなに多くなさそうだから別に苦情もなさそうです(^_^;A コレが田園調布だったら、きっとクレームが殺到するんでしょうね・・・(^^;;;;;

|

« 暴走ウサギ | Main | 暑い一日 »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/15997010

Listed below are links to weblogs that reference 盆踊り:

« 暴走ウサギ | Main | 暑い一日 »