May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

08/31/2007

深い縁???

Onaga 今日は夏休みの続きを取りまして~♪先ずは腕の痛み止めのお注射を打ちに鶴見の整形外科に行きまして、ソレからスーパーに寄って食料品を買い込んで一度家に戻って、、、ソレからGEODESIQUEのアトリエによってシルバーアクセサリーのサイズ合わせに行こうと思ってバス停に向かったところ、道端でなにやらトリのような物体を発見!「あーあ、かわいそうにねー」と思ったら、ソレが動いたんで「えっ???」と思って覗き込んだら、口を開けて苦しそうにうずくまっているんですよね。大きさはハトの半分ぐらいで、ブルーグレーのキレイな鳥でした。たぶん野鳥かな???と思ったんですが、なんだかほっとけないし(ーー;; 結局家に連れて帰って、ネコ用キャリーバッグに水とコメを入れて、急いで出かけました。

アトリエで用事を済ませて家に帰ったら、元気を回復していたようで一安心なんですが・・・カサコソと音がするからウチのネコ達が大騒ぎするのよね(ーー;A だーからこいつらに気づかれないよう、手の届かないところで休ませています。ネットで調べたら、オナガ(尾長)とゆー野鳥のようです。(http://www.h6.dion.ne.jp/~sugibird/yonaga.html)んで、アタマにゴマシオのような模様があるので、どぉーやらまだ幼鳥のようで、親鳥とはぐれたのかもしれません。明日になったら拾ったところに連れて行って、そこで放してあげようと思うんですが、、、去年もインコを保護したんだっけー???(^^;; 今度は野鳥だったし、、、なんだか、トリにばかり縁があるようです(ーー;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/29/2007

ゴーヤ(ニガウリ)

Goyaカイシャの後輩がゴーヤ(ニガウリ)を配っていたので、思わず手を出してしまいました(^^;; どぉーやら彼女の家にはゴーヤがたわわに実っているようです(^^;; フツーのゴーヤは細めで苦みが強いんだけど、コレは苦味が少ないそうです。週末はゴーヤとトーフの炒め物でも作りましょう♪(ゴーヤちゃんぷるってヤツですね^^)まあでも、コドモの頃、NAZEかウチの畑にゴーヤが生ってまして、、、コレはオヤジが沖縄から種を持ち込んだらしいんだけど、あの頃のゴーヤってほっそりして色も薄くて、何よりもチョー苦くて食えたモンぢゃなかった記憶があります(~_~; ナスとゴーヤをミソ炒めにすると香ばしくておいしい香りがするんだけど、それにダマされて一口食べるとギャー!!/~O~;/ってカンジで、、、まあでも、今、スーパーで見かけるゴーヤは大きくて緑色してますし、買って炒め物にしても当時のような苦味はないし・・・今にして思えば、コドモの頃に我が家の畑でたわわに実っていたゴーヤは、品種改良のされていないワイルドなヤツだったんぢゃないかしら???って気がしています(^_^;A

ちなみに、ゴーヤの横にある赤い飲み物はルイボスティーです♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/28/2007

夏野菜カレー

先日ぼーっとテレビをつけていた時にお料理番組をやってまして、夏野菜カレーを紹介していたから作ってみました。トマトを小さく切って炒めるのが新鮮でしたね♪まあ、特に野菜にはこだわらないんですが、トリのムネ肉を茹でて角切りにして、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、オクラ、ナス、ヤングコーン、ピーマン、トマト、エノキダケを大鍋で炒めて、あとはフツーのカレーにします(^^;; トマトはフツーのと調理用と二種類ありますが、色がキレイなので調理用を使っています。トマトは煮込んでも皮と種が残るので、ホントは皮を剥いて種も取ったほーがイイんですが、面倒なので角切りにして放り込んでしまいました(^^;A こうしてお野菜もたくさん取れてヘルシーこの上ないし、暑くて食欲のない時は夏野菜を使ってのカレーライス、タイ風レッド&イエロー&グリーンカレー、ナドナド、香辛料を使った料理がイイですね~(^^* 食欲がわき過ぎても困るケド・・・(-。-; そんなんで、夏になるとカレーばっかし食っています(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/27/2007

熱中症予防に

あ"~・・・毎日暑い~(ーー;;;;; ゴールデンウィークにポシャッた美術館巡りをしたいと思って、せっかく休暇を取っても暑すぎてどこにも行く気力が沸かず、セミの幼虫のような引きこもり生活を送っています。8月も後半になったら少しは気温が下がるかと思ってたのに、いつまでこんなクソ暑さが続くのか???美術館巡りは9月までお預けか???と思っていたら、どぉーやら明日までのようです♪ホントだなっ???ホントだろーなっ???

さすがのエアコン嫌いのワタシも熱中症になりかけたので、一番暑くなる午後の時間帯は窓を閉めて、エアコン温度を29度に設定して冷やしています。とゆーのが、イチバン猛暑の日が続いたお盆前後、午後になると偏頭痛がしてたんですよね。なんぼ鎮痛薬を飲んでも改善されないし、「やーね、ホントにトシだわーっ!!(ーー;;」と思いつつ、もしやと思って熱中症予防のHPをチェックしたら、熱中症の初期症状らしい・・・(-。-; 水分補給には気をつけていたんだけど、塩分補給をしてなかったのが原因らしく、、、ちょうどグッドタイミングといわんばかりにふるさと小包でウメボシが送ってきていたから、冷たいルイボスティーにウメボシをかじって暑さをしのいでいます(^^;A ぼってりとした大粒の和歌山みなべ産のウメボシなので、食べるのは1日1個まで(^^;; もちろん、偏頭痛はウソのように治まりました♪

・・・で、NAZEふるさと小包でウメボシかっちゅーと、ウチのママが郵便局に勤めるイトコに注文を拝み倒されてるから、イヤイヤ送っているようで(^^;; そんなんで、毎年ウチと兄貴に食い物が届くんですが、、、子だくさんの兄貴んちにはメロン&サクランボ&マンゴー&イチゴが、ウチには長崎ちゃんぽん&コメ&カラシ明太子&ウメボシが送られてきます(^^;;;;; どぉ???なかなか実用的でしょ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/24/2007

訃報(_ _)

GEODESIQUEのデザイナーさんのブログで知ったんですが、、、ベリ婆が永眠した今月14日に、年老いたボルゾイのキーツお爺チャンも永眠していたんですね~(T_T)ヒジョーに穏やかで性格の良いワンチャンだったので、とても残念です(_ _)あーんど、日本を代表したファッションモデルの山口小夜子もこの日に永眠・・・なんだか妙な縁とゆーか、身勝手な縁を感じているのはワタシだけでしょうか???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/23/2007

最後の1本・・・

新しく買った腕時計に障らないブレスレットが欲しいなーと思っていた矢先に、E-shop@GEODESIQUEでアカンサスシルバー・ブレスレットがあと2本で廃盤だと知って、慌てて注文してしまいました(^^;A んで、ありがたくゲットしたんですが、、、今日になってE-shopのWebsiteをチェックしてみたら、このブレスレット、SOLD OUTになっていました(^^;A もしかして、ワタシがゲットした直後に誰かがゲットしたのかしらん???いずれにしても、ヨカッタ、ヨカッタ・・・(^^;;;;;

そんなんで、相変わらず散財小僧してます・・・(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/22/2007

ニッポン代表vsカメルーン戦

今日はキリンカップだったんですね~(^^;; 思わず、あの禁断のポスターを思い出してしまいました(^_^;A ニッポン代表vsカメルーン戦の日時チェックは、ベリ婆のコトがあってすっかり忘れていましたが、、、大分まで観に行きたいな~♪どーせ夏休みを取れる時期だしぃぃ(^^* って、ホントはチケットを取ろうかな???って、思ってたんですよね。2002WorldCupでかーなりの枚数のチケットをゲットした実績があるから、インターネット販売だったらゲットする自信はあったんだけど、、、今年前半は死ぬほど多忙だったんで、すっかりソレどころぢゃなくなってしまったんですよね(-。-;

そんなんで、ウチに帰ってテレビをつける頃にはもうすぐ前半も終わりかけた頃で、、、Tulioチャンのゴール、ナマで観たかったのにぃぃ!!(ーー;; しょーがないから、試合の合間に流れるreplayでしか観れなかったケド、やっぱしこの子の身体能力はスゴイねー!! アジアカップも出て欲しかったわー!! もうケガしないでねっ(^_^;A まあでも、カメルーンによく2-0で勝てたな~って・・・(^^;A 殆ど、マグレのよーな気がいたします(^^;A だってさー、ニッポン選手がどこにパスを出そうかな~???ってモタモタしてる間にカメルーン選手にボールを取られたり、パスを出した先にカメルーン選手が待ってるしぃぃ<^O^;> But、ニッポン選手もカメルーン選手みたいにすばしっこくなれたら、2010WorldCup決勝トーナメントも夢ぢゃないんだけどねっ(^^;;;;; 今後のオシムサンの采配に期待いたしましょう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

世の中は電力不足

ぐーたら過ごしていた夏休みも昨日で一区切りで、今日からカイシャです(^^;A 猛暑続きだったし、ベリ婆の葬式と人間ドック受診にイヤイヤ出掛けた以外は結局、なーんもしなかったんですよね(^^;;;;; あえて言えば、1日だけ涼しかった日に食料品を調達に日吉東急に出かけたぐらいでしょうか???殆どヤドカリのよーな生活で、いったいいつからオシゴト・デーなのか、何度もカレンダーを確認しては目覚まし時計を確認してしまいました(^^;;;;;

ご存知、世の中は猛暑続きで電力不足がニュースでも騒がれていますよね???あちこちに懸命に節電を呼びかけているらしく・・・で、ワタシも久々に出勤したんですが、、、その影響でしょうか???通勤電車内も普段よりやたらと蒸し暑かったし、、、あーんど、ウチのカイシャも節電中だったらしく、室内に入るとなんとなく暑苦しいし、オマケに会議室周辺の電気が消されて真っ暗になっていました・・・(^^;;;;; んで、午後3時にお客さんを駅まで迎えに行かねばならんかったんですが、、、背中が焦げるように暑かったです(~~;;

と・こ・ろ・で☆佐賀北、優勝したのね~(^^;; うーん、、、フツーの公立校のボウヤ達なのに、スゴイっ!!九州出身のイナカモノとしてウレシイ限りですねー!!\(^O^)/引き分け再試合を制した頃から注目していたケド、ココまで勝ち進むとはね~(^^;; 初出場で決勝戦に進んだり優勝したりする学校はたまーにあるけど、やっぱし甲子園の女神って実在するのかもしれませんね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/20/2007

der Flugzeug von China Airlines in Flammen

今日、久々に友人Sからデンワをもらいまして、、、まあ、ワタシがベリ婆のコトをメールで知らせたからなんだけど。そんなんで、1時間ほど喋った後に電話を切って、高校野球を見ようと10時45分かその頃にテレビをつけたら、いきなり那覇空港で中華航空機が炎上している画面が現れたので、ビックリして腰抜かしそうになりました<~o~;>一瞬、あの炎上する航空機に閉じ込められている人がいるのでは???と、背筋がぞーっといたしましたが、、、乗客・乗員とも全員無事だったそうで、ホッといたしました。

沖縄ってワタシも1度行ったコトあるんだけど、台湾からの観光客がヒジョーに多いんですよね。彼らも、せっかく観光にやって来て、こんなおぞましい事故に巻き込まれるなんて思いもしなかったでしょう。うーん、、、やっぱし、航空機事故って、起きると大変な事態になってしまいますね。早く原因を究明して、日本の航空会社も安全に気を配って欲しいモンです。ワタシもどぉーしても1年に2~3回はヒコーキに乗るんですが、機内では必ず安全脱出マニュアルに目を通しています。ソレが実際に起きないよう、願掛けとゆーか、おまじないを兼ねてですね・・・(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/19/2007

高校野球

今日も朝からゴロゴロしながら高校野球を観ていたんですが、、、九州のイナカ育ちのワタシですし、野球好きのオヤジ&じーさんに囲まれて、物心ついた頃から春夏の高校野球がTVから流れていたんで、どぉーしても夏の風物詩として高校野球にチャンネルを合わせてしまいます(^^;A んで、やっぱし九州勢を応援してしまうんですよね(^^;; あーんど、関東勢と関西勢が対戦すると、なんとなく西のほうを応援してしまうしぃぃ(^^;; ベスト8を掛けた選抜優勝校の常葉菊川(静岡)vs.日南学園(宮崎)の試合は惜しかったですねー!!日南に勝たせてあげたかったわー!!

まあでも、ベスト8に長崎日大、楊志館(大分)、佐賀北の3校が勝ち進み、今年もなかなか健闘しているようです♪しかも今日は佐賀北が帝京に勝ってベスト4とゆー大快挙!!\(^O^)/このままイケイケで優勝するといいですねー!!ちなみに、ワタシのイナカから出た代表校ですが、、、熊本工業とか九州学院みたいな野球校ぢゃなく、ウチのご近所にあるフツーのスポーツ公立校だったんですよね~(^^;; きっと、甲子園出場決定!!となった瞬間、燃え尽きてしまったようで、、、他の九州勢は1回戦を勝ち進んだにもかかわらず、あっさり初戦敗退でした(ーー;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/17/2007

人間ドック2日間コースを受診しました♪

さてさて、昨日と今日は横浜みなと赤十字病院で人間ドック2日間コースを受診いたしまして、昨日、今日と7時過ぎに家を出て8時15分のビョーイン到着を目指しました。この時間からお日様ギラギラで、今日も猛暑の予感です(^^;A ホントはお泊りコースもあったんですが、ネコがいるので通院コースにいたしました(^^;; 糖尿病検査では、ブドウ糖ショ糖液を飲んで1時間後、2時間後に採尿と採血をするコトになったんですが、、、いきなりサイダーのようなモノを1本一気飲みさせられて、結局この日は左に1回、右に2回針を刺して採血するコトになりました(ーー;;;;; 婦人科検診ですごーく時間が掛かってしまい、糖尿病検査で何度も呼び戻されるハメになりました(ーー;; 患者さんが多くてお医者さんの数が少ないのが原因のようで、全国的な産婦人科医減の影響がココにも響いているようです★

他に、呼吸器検査で肺活量を測ったり、腹部超音波検査ナド、初めての検査もてんこ盛りでした(^^;; とりあえず、検査結果が郵送されないとワカラナイんですが、目立った異常はなさそうです(^^;A まあ、ワタシもトシなので、婦人科系を中心にあれこれ追加オプションで検査したんですが、、、やっぱし、胃のバリウム検査がイチバンイヤだわ~(ーー;; 発泡剤を飲んでゲップをガマンするのもしんどいし、検査技師さんに催促されて目を白黒させながらバリウムを一気に飲んだ後は、宇宙飛行士のように機械の上で横になってぐるんぐるんと回されて、、、コレも、内視鏡検査が鎮静剤ナシだっちゅーから、オソロシクなってバリウム検査にしたんだけど、、、その後は下剤を飲んでバリウムを出さねばならんし、、、美しい話ぢゃないわよね??? だーから、今度から胃の検査だけ外してもらおうかな???って思うんだけど(去年のガン検診はそうしたんだけど)、胃は人間ドックの定番メニューなのよね~(ーー;; ま、しょーがないか・・・(ーー;;

それにしても、いや~昨日に引き続き、今日もほんっとに暑い1日でしたね~(^^;A 人間ドックの帰りに横浜中華街に寄って帰ろうかな~って思ったんだけど、日中36℃ぢゃあ、ちょっと、、、ねえ・・・(^^;;;;; あまりのクソ暑さになーんもする気力が沸かず、結局ホラーTVや高校野球を見ながらぐーたらと過ごしてしまいました(^^;A

|

08/15/2007

大往生

15才11ヶ月だったゴールデンのベリ婆ですが、昨日永眠しました。あと1ヶ月ちょっとで16才の誕生日を迎えるはずだったんですが(確か、1991年9月19日生まれだったと思います^^;;)、今月に入ってあまりご飯を食べなくなったなーと思っていたんですが、先週末から全くご飯を食べず、水も飲まなくなって、最期は眠るように安らかに往生しました。そんなんで、今日はこの猛暑の中、上大岡にある焼き場へ行ってきました。ベリ婆はワタシがネコ禁アパートでこっそり飼い始めたチンチラゴールデンで、その後15年間で3度の引越しに付き合ってくれたネコでして、、、ベリ婆と過ごした約15年間はホントにあっという間で、時が過ぎるのって早いなーって、、、病気で死んだプル&ゴモの時に比べたらそんなに悲しくはないんだけど、今ちょっとした喪失感を感じています・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/13/2007

執念(^^;;

ぢつは、ワタシと一緒にGEODESIQUEにハマっているカイシャのセンパイですが、、、先日ワタシがおぢゃました時、七宝のお花シリーズで、草色のびじゅーが現存限りで廃盤になりそうだってコトで(ビミョーな色合いを出すのが難しいんだそうです★)、アトリエに1コだけ残っていたんですよね(^^;; ラリマールやアマゾナイトと云ったグリーン系の石が好きなセンパイらしく、草色の七宝にココロ惹かれていた様子だったんですが、、、廃盤だって聞いたらさぞかし悲しむだろーなーと思いつつ、その話をセンパイにしたところ、さっそく昼休みにアトリエにデンワしてお取置きを依頼したようです(^^;;;;; うーん、、、さすがっ!!/^O^;/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/11/2007

究極の二者択一

今日は午後から美容室に行ってカットした後、注文していたアクセサリーを引き取りに用賀のアトリエへおぢゃましてきましたが、、、いやー・・・とにかく、暑いっ!!!(ーー;A 暑くて暑くて死にそうです・・・(ーー;A まあでも、アトリエのヒト達とおしゃべりに花が咲いて、気がついたら2時間半も居座ってしまいました・・・(^O^;A んで、新しいジオ・ミュゼの展示物を見せていただいたんですたが、昔、友達にプレゼントしたブレスに付帯していた小さな七宝もあったりして、かーなり懐かしさでいっぱいになりました(^^*

そんなんで、まあ、ちょっと散財しすぎたんで(^^;; しばらくアクセサリーを買うのを打ち止めにしようかと思っていた矢先だったんですが、、、ぢつはとあるゴールドネックレスがすごーく気に入っていて、But、ゼロが1ケタ違っててチョット手が出せないでいるんだけど・・・(ーー;; ソレが現在、デザイナーさん達の間でデザインの見直しを進めてて、廃盤になるかもしれないとのコト・・・せっかく気に入ってるのにぃぃ<^O^;> んで、万一廃盤になるようなら一報くれってお願いしてきたんですが、、、どぉーやら、ノートPCを買い換えるか、このゴールドを買うか、究極の二者択一を迫られそうです(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/08/2007

ビリヤニを食べる会

今日はカイシャのfrüehe Kolleginenと一緒に、チキン・ビリヤニを食べに行きました(^^* 東京電機大学近くにあるインディアンロショイ シャヒダワット(http://ae.alacard.co.jp/restaurant/?rid=2849)とゆーお店で、雑誌にも載っていたらしく、狭い店内はお客さんでごった返していました♪

しかーし、、、おいしくっておいしくって、ついつい食い過ぎたぜ・・・(ーー;;;;; だーから、帰りはみんなで反省です(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お笑いタレント

BTW、先週まで盆踊りで賑わっていた公園では、今度はお笑いタレントが撮影に来ていたようで、スゴイ人だかりができていました(^^;; カイシャのヒト達も勤務中だっちゅーのに窓に張り付いて見てまして、写メールしているヒトもいました(^^;; まあ、お笑いに詳しい人によると、ダウンタウンとココリコがいて、たぶん平日夜に放送される日テレ系の番組なんだそうですが、、、ワタシはそーゆー世界とは全く無縁の人種なので、何が誰だかサッパリ・・・です(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/06/2007

薬局のポスター@川崎フロンターレ

先週からノドがイガイガしてたんですが、、、そのうち微熱が出てきてセキやクシャミが止まらなくなったんで、今日は近所のビョーインに行くコトにいたしました(ーー; せっかくオシゴト多忙ぢゃなくなったと思ったらコレです・・・サイテー!! そんなんで今朝から近所のビョーインに行ったんですが、、、コレがまたジジババで混んでるわ混んでるわ(ーー;;;;; 診察まで1時間半待った挙句、診察はたったの2分・・・ワタシの時間を返してよねっ!!(ーー# そんなんで、ビョーインの近所の薬局で処方薬をもらって帰ろうと思ったんですが、コレがまた混んでること混んでること・・・自分のクスリが処方されるまで30分以上掛かりました(ーー#

と・こ・ろ・で☆薬局のドアを開けた瞬間、見たコトのあるポスターを発見!! おお、コレは肉屋(ハナマサ)で見かけたマギヌン@川崎フロンターレのポスターと全く同じではないか・・・(^^;;;;; こんな地の果てのうらぶれた薬局にまで貼ってあるなんて(^^;A しかも、献血か健康診断か忘れたが、川崎Fの選手達がコマーシャルしてるポスターが壁中べたべた貼ってあるし・・・まあ、忙しさにかまけてサッカーのコトはすっかり忘れていましたが、また久しぶりにJリーグの成績でもチェックしてみるかぁ(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/05/2007

脳ミソの老化(--;

先日、とある事情があって英文メールを書くハメになったんですが、、、いざ、エイゴを書こうとすると全く単語が浮かばなくて、かーなり焦ってしまいました・・・(--;;;;; うーん、、、一時期狂ったようにエイゴのマスターに励んでいたんだけど、ちょっとサボるとすぐに忘れてしまう自分の脳ミソは、確実に老化の道をたどっているようです(T_T)

そんなんで、辞書を引き引き四苦八苦してたんですが、、、かれこれ10年以上前の話ですが、Pixieを譲ってもらうためにCatnipと英文メールのやり取りをしてたコトをふっと思い出してしまいました。Catnip、元気にしてるかなあ??? Pixieも13才になったしぃぃ、時の流れはなんとも早いなー、自分もババアになったなーって、しみじみ思う今日この頃です・・・(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/04/2007

暑い一日

オシゴトも一息ついてこれから失った休暇を取り戻すべく、さっそく昨日から休みを取りまして(^^♪んで、曇りだと信じて通勤バッグを買いに日本橋三越まで出かけたんですが、、、やたら風だけが強くて炎天下の1日だったんで、家に帰ったらぐったりなってしまって、他の買い物をする気力が失せたんですよね(++; で、今日こそは曇りだと信じて出かけたんですが、、、やっぱし炎天下の1日でした(++; ソレにもめげず、肉のハナマサまでお買い物に行って、ウチのネコ達用にチキン10kgを買い込んで、今度は東急ストアまで出かけて食料品を買いに行ったんですが、、、ソレだけでまたぐったりしてしまいました(@@; だーから、今日買った具で料理をするのは明日です(^^;;;;; ←単なるオサボリだったりしてっ(^O^;ゞ☆ 

まあ、台風一過の後で蒸し暑い日々が続いてますが、、、それでも、エアコンが大のニガテなワタシは、“地球環境に優しく”とほざいては、日中エアコンなしで窓を全開してこのクソ暑さを耐え忍んでいます(^^;A NAZEワタシがエアコンがニガテかっちゅーと、クソ暑い九州のイナカ育ちにもかかわらず、エアコンなしで育ったからなんですよね(^^;;;;; 我が家にエアコンが付けられたのは、ワタシの上京後の話ですし、、、だーから、ワタシ自身は暑さには強いんですが、ネコにとっちゃメーワクな話かもしれません(^^;;;;; そんなんで、わが家のネコ達も涼を求めて床にだらしなく寝そべっています(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/03/2007

盆踊り

会社のウラの公園ぢゃ何かにつけていろんな行事をやってるらしく、、、今はちょうど盆踊りの季節らしく、このせせこましい公園に大勢のご近所様が訪れるようです(^^;;;;; まあ、通常は宮城出張期間中にやってるからウラの公園の盆踊りに遭遇する事はなかったんだけど、今年は見事に遭遇してしまいました・・・(^^;;;;; 約一週間掛けて準備をするらしく、今週月曜日にはやぐらが組まれていたんですが、、、木曜日には提灯が飾り付けられ、灯りが点されました(^^;; しかも、午後からずっと東京音頭が鳴りっぱなし・・・おかげですっかりやる気喪失です(^^;;;;;

幸い、ワタシは今日は休暇だったんですが、、、金曜日の夜はさぞかしうるさい様子で、夜10時まで東京音頭が鳴り響くようです(^^;; フツー盆踊りは近所迷惑も考えて9時には終わるらしいんだけど、、、この辺の住人って古くから住んでる人が多そうだし、新しい住人もそんなに多くなさそうだから別に苦情もなさそうです(^_^;A コレが田園調布だったら、きっとクレームが殺到するんでしょうね・・・(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/02/2007

暴走ウサギ

台風5号がやって来るとゆーコトで、ウチのママにデンワしてみました。宮崎~大分方面はひどい状況だったらしいんですが、実家の方は別にどうってコトはなかったようです。と・こ・ろ・で☆ウサギ(USAGI)って、今度の台風5号の名前なんですよね(^^;; だーから、勝手に暴走ウサギなんて呼んでます。カイシャぢゃ、明日から高松に出張に行くヒト、明日福岡から帰ってくるヒトがいるんですが、、、たぶん、明日は交通機関での移動は無理でしょうね~(^^;;;;;

台風のネーミングについて → http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/typhoon/1-5.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

08/01/2007

hammerhead shark

『福岡・玄界灘にサメやエイ数百匹 海水浴場を遊泳禁止』→ http://www.asahi.com/national/update/0801/SEB200708010019.html

こ、怖すぎる・・・<^O^;> 目撃したヒトはさぞかし驚いたコトでしょうね~/^O^;/どぉーやらシュモクザメの大群らしいんですが、英語名は“hammerhead(トンカチアタマ)”だそうで、、、なんてストレートな表現なんでしょうね~(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (1)

今日から8月♪

ウチのカイシャぢゃ、もう7月中に夏休みを取ってしまったヤツラがいるしぃぃ、なんだかなーってカンジです(^^;A ちなみに、ワタシは7月下旬の長丁場の出張が終わると、やれやれ・・・(^^;A って、よーやくワタシの夏が来るカンジです♪6月後半から7月の出張までけっこー土曜日を潰したし、、、そんなんで、代休消化&夏休み消化で、8月は週休4日制を(勝手に)導入予定です(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »