May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

07/29/2007

Let's 心機一転♪

ドイツ語講座・・・6月後半から出張直前までオシゴト多忙で土曜出勤が続いたため、すっかりオサボリモードになってしまいました(--;; まあでも、授業の予習が出来なくなってしまったのですっかりドロップアウトモードだったし(T_T)、しばらくお休みして秋からC-1からもう一度やり直そうと思っています。まあ、もともとワタシのいたクラスはレベルが高いヒトの集まりだったから、ついていくのがしんどくなってたんですよね。ちなみに、ワタシがCクラスで授業を受けていた頃とはテキストも全く変わってしまったし・・・もともとマイペースで物事を進めたい人間だし、語学は無理して周囲に合わせても仕方ないしね♪そんなんで、初心に返って心機一転です(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/28/2007

お出迎え

うーん、、、昨日、出張から帰ってきたんですが、、、長い一週間でした(^^;A 今日は預けておいたニャンコ達を引き取りに大宮まで行きまして、昔のネコ友達と会って、家まで送ってもらいました♪まあ、この長丁場の出張が終わると一気にワタシの夏が来るんですが、、、それにしても、出かけた時は雨で肌寒かったのに、こっちに帰ってきたら猛暑です・・・(@@;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/18/2007

天王山

「そーいえば、ワタシらが出かける日の夜(今週土曜日)は、ニッポンvsオーストラリア戦だから、ご飯食べてフロ入ったらテレビ観なくちゃね!」と言ったら、「あっ、そうだっけ???忘れてた(^^;;」・・・と、浦和レッズの試合にしかキョーミのなさそうなmeine Chefinにとっては、ニッポンvsベトナム戦よりも、レッズvsマンUの試合結果のほーが大事だったよーです(^^;;;;; ま、いいんだけど(^^;A そんなんで、何気に注目しているサッカーアジア杯ですが、ニッポンは決勝トーナメント第1戦でいきなりオーストラリアと当たるコトになりましたね~(^^;; やっぱし、去年のドイツワールドカップ予選での惨敗ぶりを思い出すヒトが多いんぢゃないでしょうか???

まあ、あの時はどぉーしてもニッポンがオーストラリアを甘く見ていたとしか思えないんですが、、、オーストラリアとゆーと、ラグビー、クリケット、オージーボール(アメフトのオーストラリア版)が盛んで、私もあんましサッカーのイメージはなかったんですが、オーストラリアはクロアチア移民が多いらしく、サッカーもヒジョーに盛んなんだそうです♪だーから体格もぜんぜん違ってて、とてもアジアぢゃないですしね(^^;A まあでも、今やオシムジャパンとなったニッポン代表の選手達も、ジーコジャパンの時よりはマシな試合をしてくれるであろうと信じて(!)、週末は出張先からテレビ観戦です(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/17/2007

タイ風・・・ぢゃなくて、台風(^^;A

なんだか今週末は天気が悪くてサンザンな三連休で、レジャーを計画していたヒトにとってはあまりにも不運だったかもしれませんね(^^;;;;; ワタシも、土曜日はオシゴト、日曜日はアトリエにアクセサリーを受け取りに行くついでにワンチャン達と遊んで、月曜日はペットシッターさんをウチに招いて・・・と考えていたんですが、、、台風が関東直撃だってゆーから、まず日曜日の予定はアウトでしょ???なんだかなーってカンジです(^^;; そんなんで、土曜日は予定通りカイシャでオシゴトしましたが、日曜日の予定を金曜日に繰り上げたので大掃除デーとなって、台風一過の月曜日は朝からガス器具の点検に、お洗濯にフトンを干して、午後はペットシッターさんに来てもらいました。

んで、新潟でまた大きな地震がありましたが、、、ワタシんちは微かに揺れただけだったんでお昼のニュースまで気がつかなかったんですが、埼玉からやってきたペットシッターさんが言うには、すごーく揺れたそうでビックリしたんだそうです。うーん・・・NHKニュースで被害状況を見ていたんですが、やりきれないですねー。予測できて対処可能な台風や大雨よりも、いつ何時起きるのか予測不能な地震の方が怖いなーと改めて思った次第です(ーー;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/16/2007

ガスコンロ

ぢつは前々から台所のガスコンロの火が突然消えてしまったり、何度コンロをひねっても火が点かなかったりで、わが家のガスコンロが挙動不審だったので、業者さんを呼んで修理してもらおうと思ってデンワんですよね。But、昨日は台風の影響でNAZEかガスコンロの修理依頼が多かったらしく、今朝9時に来てチェックしてもらったんですが、、、三口の一つは腐食が進んでるし、もはや耐用年数を過ぎているようで、オール取り替えになってしまうんだそうです(--;; 費用は工事費込みで12、3万かかりそーだとゆー話で、、、まあ、来週から一週間不在にするんでカタログだけもらったんですが、、、まだコンロはナントカ使えるんだけど、ガス器具だからアブナイし、きちんと取り替えようとは思ってるんだけど、、、またまたモノイリです・・・(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/13/2007

ベルサの強気女(^^;;

毎日相変わらずオシゴトがたまっているにもかかわらず、明日も出社するからとゆー強気の姿勢で、今日はベルサでカイシャを引き揚げました(^^;; とゆーのも、アトリエに行ってオーダーしていたアクセサリーを引き取りに行きたかったからなんですよね。ホントは今月9日の予定だったんだけど、なかなか行くタイミングがなくて・・・で、日曜日に行く予定を立てていたんだけど、台風直撃かも???って云うでしょ??? だーから、急きょ金曜日の閉店ギリギリに押しかけるとゆー、身勝手な客になってしまったワケです(^^;A こうして、受け取った回廊のネックレス&びじゅーは抜群にステキでした(^^* またヒマを見つけてデジカメで撮ろうと思います♪

んで、今度はグレーのお花のエマイユ(七宝)リングを注文してきまして(^^;;;;; コレも前々から欲しかったんだけど、ついつい石モノのアクセサリーの後回しになってしまってたんですよね(^^;; あーんど、Ghuesclin engraving ネックレスも作ろうかって思ってるし、、、チェーンを長くして、文字なしで素のままのが欲しいんですよね。相変わらず銀のブドウはワタシを呼んでるし・・・(^^;;;;; そんなんで、ボーナスにかこつけてすっかり散財しています(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/11/2007

大雨

ウチのママからお中元のお礼メールが来てまして、、、ワタシのイナカの天気が気になっていたからデンワしてみたんですよね。まあ、雨はかーなりひどくて、買い物に行くのも四苦八苦だったらしいんだけど、去年はウチにイチバン近い一級河川が氾濫寸前だったから、ソレに比べれば今年はそんなに心配していないんだそうです。幸い、ワタシの実家は平地ですし、山も川も近くにはないんだけど、、、どんどん町村合併したモンだから、トンデモな山奥の村がワタシの実家と同じ市になってしまったんですよね(^^;; だーから、そーゆー地域が孤立したり流されたりしてニュースになったりするモンだから、ウチのカイシャのヒトがすごーく心配してくれたりします(^^;;;;;

But、ウチのママも近年まれに見る大雨だって言ってるし、やっぱし、コレも確実に地球温暖化の影響なのかもしれません・・・んで、週末には大型の台風が来るらしいし「気をつけてよー」って言ったら、「ウチの屋根が飛ばされれば、その時はご近所様もみーんな丸ボウズよっ!」って強気なコトを言ってるんだけど、、、ワタシがイチバン心配しているのは、台風が来るとやたらと外に出たがるオヤジなのよね(^^;; くれぐれもニュースになるよーなコトだけはしないよう、毎年口を酸っぱくして注意しています・・・(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/10/2007

疲労困憊(@@;

いろんな意味での疲労が蓄積していたのか、昨日の月曜日は朝からなんだかイマイチ気分がすぐれなかったんですが、、、目黒線の急行に乗ってて、武蔵小山を発車してしばらく経った頃、突然立ち眩みがして目の前が真っ暗になってしまったんですよね・・・(@@;; 吊革がどこにあるか分からなくて、やっとの思いでしがみついたんですが、、、目黒駅がものすごーく遠く感じた瞬間でした(@@;; で、目黒で山手線に乗り換えるから、しばらく休憩して山手線のホームに向かって電車に乗ったんだけど、京浜東北線が車両故障か何かで運悪く電車が混んでてしかもトロトロ運転だったモンだから、また具合が悪くなってしまったんですよね(@@;; まあでも、品川駅でヒトが一斉に降りたからよーやく座れたんですが、、、冷や汗ダラダラでした(@@;;

・・・で、食欲がなくてお昼ゴハンを抜いたら、今度は偏頭痛がしてきたんですよね(~~;; 偏頭痛はひどくなる一方でアタマがガンガンしてきて、ガマンできなくて常備しているロキソニンを飲もうと思ったんですが、、、空腹で頭痛薬を飲むのはアブナイと思って角砂糖をかじったんだけど、やっぱしチョコレートやクッキーみたいなアブラモノでないと胃がやられるようで、今度はモーレツな吐き気に襲われたんですよね(~~;; PC画面を見ているだけで具合が悪くなるわでオシゴトどころぢゃなくなって、しょーがないから更衣室に置いてあるソファーで1時間ほど転がっていたらやーーーっと頭痛と吐き気が治まりました。まあ、そんなんで昨日は夕方6時には退社したんですが、昨日だけはさすがに立って帰る元気がなくて、渋谷経由で東横線の始発に乗って帰りました。

うーん・・・いつも通りに朝ご飯を食べたのに、朝からこんなヒドイ目に遭ったのは何年ぶりかしら???ちょうどワタシにとって今は1年でイチバン忙しい時期なんだけど、今年は特に多忙で先月後半から残業続きだし、今月に入ってずっと土曜出勤になってしまってるんですよね(ーー;; そんなんで、山のように有休消化をせねばならなくなったし、8月になったら週休4日をもくろんでいます(--# ストレスは万病の元とはよく云ったモンで、超多忙でストレスをためがちだった兄貴があんな重いビョーキをしてしまったモンだから、、、まあいちお同じ兄妹ですから同じ因子を持ってるかもしれないし、ワタシも気をつけなくちゃ!!とは思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/08/2007

ガマンの限界(--;

いい加減髪が伸び放題でガマンならず、美容室に行ってきました(^^;; かれこれ7~8年ほどお付き合いいただいた美容師さんが6月から産休に入ってしまったので、今日は別のヒトにお願いしたんですが、、、なんだかビミョーにヘアスタイルが違ってしまいました(^^;;;;; まあ、来年の6月には復帰するって言ってたし(^^;A それにしても、担当してもらった頃は「若いヒトだなー(^^)」と思っていたんですが、、、彼女が産休に入ると聞いた時、「ウチのカイシャ、みーんな高齢出産でさあ(^^;;」って話をしたら、「ワタシもぢつは高齢出産だから、ちょっと不安なんですよね(^^;A」って言われてしまって、、、いつの間にか、お互いにかーなりトシを取ってしまったよーです・・・(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/06/2007

深刻な問題

今、部署によってはけっこーオシゴト多忙な時期で(ワタシもそうなんだケドーー;)、「明日の土曜日、どうする???」って話になったんですよね。ところが!明日は9時から16時までビルが断水なんだそーで、、、入り口に貼り紙はあったものの、他人事の感覚でぜーんぜん気にしてなかったんですよね<^O^;> 何よりも深刻な問題がトイレで、「えーっ???トイレ使えないのーっ???<^O^;>」と、思わず叫んでしまいました<^O^;> ・・・で、

「トイレかぁ・・・どーする???(^^;;」

「水が出ないんなら、出勤するの、やめます!(-。-;」

「隣のビジネスホテルのカフェにお茶を飲みに行くフリして、ついでに済ませちゃおうかしら???(^^;A」

「えっ?隣って・・・ソコの公園ぢゃないの???(^^?」

「そっか、隣の公園とゆーテもあるか・・・(^^;;;;;」

「えええーっ???浮浪者も来るし、やだわーっ!!!<^O^;>」

「ぢゃあ、出勤前に駅のトイレで済ませて、出来るだけ水は飲まないようにして、お昼を食べに行ったらついでに用を足して、あとは帰るまでガマンするとか・・・(^^;A」

・・・なーんて、オシゴト多忙なぴーぷるでケンケンガクガク話し合ったんですが、、、その時、「ねえ、9時から16時までの間で、“1時間程度の断水”って書いてあるから、何も9時から16時までずっと断水してるワケぢゃないみたいよ(^^;;;;;」とゆー指摘がありまして、、、どぉーやら我々の早とちりだったようです(^^;A

まあでも、今年は6月の後半から行事がたくさん入ってしまったから、今週もオシゴトが終わるどころかますます増える一方なのよね~(-.-; 机の周りは備品が山積みで落ち着かないのに、入金伝票作成を経理にはせっつかれるし、おカネの精算もせねばならんし、、、ここんところ毎日がアタマの痛い日続きで、結局、明日も出勤して片付けるコトにいたしました(-.-;

あーんど、6月になってボーナスが出たら美容室に行って縮毛矯正をしようと、5月頃からずっと思ってたんだけど、美容室に行くヒマないしぃぃ、、、おかげで7月になった今や、髪の毛もなんだかボウボウに伸び放題です(ーー;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/05/2007

バーゲンとゆー、甘いコトバにつられて・・・

ついつい買ってしまいました(^^;A → http://www.rtroom.co.jp/shopping/tea/ot_set.html#d_set

RTルイボスティーの煮出し用が5袋入った「セットD」が、8月31日までお値段そのままプラス1袋の計6袋でゲットできるんだそうで、、通常だと21%オフのところ、期間中は6袋セットでしかも34%オフなんだそうな\(^O^)/今、ルイボスティーを冷蔵庫に麦茶代わりに常備しているので、甘い飲み物が欲しければフルーツハチミツを混ぜたり、アルコールが飲みたければウメ酒で割ったりして年中エンジョイしています♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/04/2007

My Original Tea♪

最近、ステンレス製の小さな水筒にお茶を作って持参しています。中身はルイボスティーorグッドナイト・ルイボスティーにフルーツハチミツを足したものです♪オイシイのであっという間に飲んでしまうんですが、、、分量の割にはカラになった水筒の方が重かったりするんですよね~(-。-; だーから、そのうち耐熱ガラスのティーポットセットをもう1つ買って持参しようかしら???って考えています(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/02/2007

人生しぶとく・・・

1月に新しく作り始めたカスピ海ヨーグルトですが、残業や出張・外勤等でここ2週間ほど多忙だったモンですから、菌を冷蔵庫の中にそのままにしてまして、、、また作ろうと思って日曜日の夜に牛乳と混ぜ混ぜして台所に置いてたんですが、朝起きてみたらまだ固まってなかったんですよね。もう殆ど真夏の気候に近い暑さだし、フツーこの時期だったら夜作って朝には固まってるから「もう菌が弱ってダメかなあ・・・(-。-;」と思っていたんですが、、、そのまま台所に放置してカイシャから帰ってきたら見事に固まってました(^^;; ウチのママ曰く、上手なヒトは1年はヨーグルト菌を植え継げるそうで、、、ワタシもどこまで植え継げるか、ビンボー臭くチャレンジしてるんですよね(^O^;A そんなんで、もうしばらくはこのまま食べ続けられそうです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

07/01/2007

ストレス解消

昨日は朝から殆ど夕方までカイシャでオシゴトしていたので、帰りに人形町のタンネ(http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/)に寄って帰りました(^^;; 大きなパンのカタマリ2コとケーキの類を買ったんですが、、、飾り気がなく大ざっぱなトコロがぢゃーまんケーキの魅力です(^^;; 今日は買いませんでしたが、チョコがどっぷり漬かったクッキーも何種類かありまして、、、ワタシはチョコやナッツ類を食べるとニキビが出るのであまり食べないようにしてるんだけど、あのテのオヤツってけっこーハマるのよね~(^^;;;;; 食べ続けたらあっという間にズボンが入らなくなりそうです(ーー;;;;;

But、エコの国・ドイツのお国柄を反映してか、商品は紙袋にしか入れてくれないので、手提げ袋が必要でして、、、初めて買った時は片手に担いで帰らねばならず、エライ目に遭ったコトがありまして(^^;; だーから、明治屋のビニール袋を持ち歩いていたんですが、、、そろそろボロボロになってきたので、いい加減東急ストアのお買い物バッグでも買おうかと思ってます(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »