« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007

06/29/2007

突然ですが、、、

7月1日付けでmein stellvertretende Abteilungsleiterが変わることになりまして、、、お人好しで有能なヒトだったのが災いして、けっこー他の部署のオシゴトも手伝わされていたモンですから、月曜日から社内が大騒ぎ&てんやわんやでした(@@;; ・・・で、meine Chefinと、彼がいる間に片付けられるモノは片付けてしまおうって話になって、自分のオシゴトだけでも手一杯なのに、伝票から会議資料までカンヅメ状態で作り続けていました。ちなみに、神戸から帰ってきたらメールが50通以上たまってたし(-。-; 火曜日は早朝から外勤だったモンだから、一昨日は会計機を使って伝票作成に追われてしまってメール処理まで追いつかず、昨日は送別会だったから残業できなかったし、そんなんで明日は土曜出勤となってしまいました・・・(-。-; ヒジョーに不本意なんだけど、ここんところ出張に外勤に会議続きで、もはや土曜日に出てこないとオシゴトが片付かないのよね・・・(ーー;;;;;

あー・・・ワタシも宝クジかtotoでも狙ってみようかなあ~???(-.-; 5億も6億も当たったら、何のためらいもなく明日にでも辞表を出してカイシャなんかリタイアするのにねっ(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/26/2007

郵便受け

ここんところ出張に行ったりして忙しかったので、郵便受けを開けるのが約10日ぶりになってしまったんですが、、、久々に開けてみたら、郵便受けがゴミ(=チラシ類)でパンク寸前でした(ーー# そーんなに郵便物が殺到するような生活はしてないから、郵便受けってだいたい1週間に2回ぐらいしか開けないんですよね。・・・で、帰りが夜遅くなってしまうと開けるのが億劫ですから、2回のうち1回は土曜日で、あとは気が向いた時です(^^;; まあ、チラシ類の殆どがデリピザ&デリスシ&他のデリ案内or某不動産会社のマンション買い取りor新聞購読の案内or某政党宣伝のチラシばかりなので、土曜日にまとめて捨てるようにしています(ーー#

そーいえば、この辺はアダルト関連や宗教関係のチラシは入ってこないですね~♪以前住んでいた鶴見はアダルトビデオのチラシが多くてうんざりしてたし、マンションには宗教勧誘の連中が頻繁に来てたんでけっこーウザッたかったです(ーー# やっぱし、いちおこの辺は閑静な住宅街なので、教育上よろしくないチラシは少ないようです(^.^;A

| | Comments (0)

06/24/2007

神戸出張(^^;A

金曜日は夜10時頃に神戸から帰ったんですが、お天気も悪くてすっかりへとへとだったので朝起きられず(--;; 目覚めたのが10時だったんで、土曜日のドイツ語講座はオサボリしてしまいました(-。-; 今回はmeine Chefinが大学時代のオトモダチと会う約束をしてたんで、夕方6時の待ち合わせまで一人で神戸の街を彷徨ってきたんですよね(^^;; 真っ先に南京町の老祥記(http://www.roushouki.com/)でブタマンを食べて、ソレからGEODESIQUE神戸大丸ショップまで足を運んで神戸限定びじゅーを見に行って、そこの店員さんと延々とおしゃべりをしてすっかりオシゴトのぢゃまをしてしまいました(^^;;;;; その後、ケーニヒス・クローネ(http://konigs-krone.co.jp/)でmeine Kolleginへのオミヤゲを買ってホテルへ戻りました♪夕飯は三宮のテジカルビ(http://www.tegikarubi.kobe.walkerplus.com/)の店で豚焼き肉を食べたんですが・・・ウチのカイシャの社長はメタボなヒトなので、「嗚呼、社長・・・こんな姿になって・・・(^^;;;;;」なーんて言いながら、たらふく食べて帰ってきました(^^;; そんなんで、1泊2日の強行軍で疲れるんですが、神戸出張ってけっこーエンジョイしています♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/20/2007

お出かけ

明日から出張で神戸へ行ってきます。帰りは金曜日の夜遅くになるので、またmeine Kolleginにペットシッターを頼むんですが、、、最近、家の中にあれこれ鉢植えを置いているので、その水やりも頼まにゃならんのよねーっ(^^;;;;; ちなみに、神戸の天気予報ですが、明日は曇り時々晴れなんだけど、明後日は曇り時々雨となっています(-。-; まあ、カンカン照りも暑くてかなわんので、ざざ降りの雨でなければ、ま、いっか・・・ってトコロです(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/18/2007

災難続き(ーー;;

今朝、ローズマリー&タイム&バジルの寄せ植え鉢を日向に置いて出かけたところ、見事に直射日光が当たったらしく、タイム&バジルがしおれてたんですよね・・・<~O~;> だーから、慌てて水を掛けたんですが、、、約2時間後、よーやくバジルが元通りにしゃきっと復活しました(^^;;;;;

ローズマリーは乾燥を好むのであまり水を掛ける必要はないらしいんですが、タイム&バジルには水が必要なようですし、and いくら日当たりが良いのを好むとは云え、直射日光に当てるのは御法度のようです(ーー;; 相変わらず植物を育てるのがヘタクソなワタシですが、なんとか頑張って努力しています(^^;A

それにしても、虫も付かないし水もあまり要らないし家の中でも育つとゆー最強のハーブは、今のところワタシが知る限りでは、どぉーやらローズマリーのようです(^^;;;;; まあでも、ローズマリーはスズキを焼いたりミートソースを作ったりジャガイモ料理に使ったりナドナド、使い勝手の多いハーブですよね??? 頑張ってすくすくと育っていただきましょう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/17/2007

悪戦苦闘(ーー;

一度はミートソースを作れるまでにすくすくと育っていたパセリ&バジルですが、こないだベランダにまる1日中出していたらヘンな虫に集られたらしく、、、その後、大変なコトになってしまいました(ーー# 最初はショウジョウバエみたいな虫がパセリ&バジルに集っていたんで、「バナナだけぢゃなくハーブにも集るなんて、ホントにイヤシイ虫ねえ(^^;;」ぐらいにしか考えていなかったんですが、、、ソレがどんどん増えて、パセリ&バジルがどんどん食われてるんですよね(ーー;;;;; 「コレはおかしい!!!」と思ってネットで調べたところ、どぉーやら“オンシツコナジラミ(http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/image/g15_01k.jpg)”とゆー、ワルモノの仕業のようです(ーー# 「このままぢゃわが家のハーブが丸ボウズにされてしまう(ーー#」と思って、捕まえては潰していたんですが、ソレでも翌日になるとまた集ってるんですよね(ーー#

だーから「アタシが食うために買ったのに、オマエラに喰われてたまるか!!!(ーー#」とばかりに急きょ、オリンピックの園芸コーナーに行って殺虫剤を買ってきました。まあでも、パセリ&バジルは口に入れるモノだし、あんまり過激な殺虫剤は使いたくなかったので、効くかどーかはワカランが、天然成分の殺虫剤にしました(^^;; とりあえず土の部分に散布して、あとはネットで注文した虫取りテープの到着を待つコトにいたします(^^;A 不思議なコトに、ローズマリー&タイムと一緒に寄せ植えしてあるバジルはどうってコトないのよね。無印良品コーナーで偶然見かけたオシャレなハーブの鉢植えですが、どぉーやらローズマリー&タイムが程良い虫除けになっている様子です(^^;;

BTW、月桂樹の苗を買いました(^^;; ご存じ、スーパーで売られてる“ベイリーフ(=ローレル)”ってヤツですね。カレーやシチュー、ミートソース&洋風煮物に欠かせないハーブですが、瓶詰めをいちいち買うと高いから(ちょびっとしか入ってないし^^;)コレも家で育ててみるコトにいたしました(^^;; ちょうど楽天ポイントが2000pt近くあったから、コレで60cmの苗を注文してみたんですが、苗代&消費税&運賃で300円ぐらいで済みました(^^;A まあでも、ミノムシやカイガラムシが付かないよう、家の中で育てる予定です(ーー;; 幸い、わが家の日当たりは抜群にイイので、大きな鉢に植え替えてテレビの横に置いて、あとはわが家のネコ達がイタズラしないよう見張るだけです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/16/2007

恐怖の瞬間・・・

ドイツ語講座の後、歯医者さんに行ってきました(^^;A 東京駅近くの歯医者さんで歯のクリーニングをした際に奥のブリッジの虫歯を指摘されたんですよね。かれこれ20年近く前に治療したブリッジだったんですが、冷たいモノを食べるとしみるし、気にはなっていたんですが、、、神経が未だ残っているからあんまりヘタクソな医者ぢゃ治療したくなかったんですよね(^^;; だーから、ついでにソコでブリッジの治療を始めました(^^;;

もちろん麻酔をして歯を削るんですが、、、アルコールに強いヒトは麻酔が効かないって云いますよね??? どぉーやらワタシもその類の人間らしく、“麻酔が効かない”とゆーより“麻酔の切れが早い”んですよね(^^;;;;; まあ、ちょっと大がかりな治療になってしまったから1時間半ほど歯を削らないといけなかったんですが、だんだんぴりぴりと歯がしみ始めたんですよね(ーー;; だーから「どぉーも麻酔の切れが早いみたいで、しみてきたんですけど・・・(ーー;;」と訴えたら、「きっと新陳代謝がいいんですね~(^^;;」と先生に言われ、治療の途中で2回ほど麻酔を追加してもらいました(^^;A

麻酔して歯を削った後、麻酔が切れたらヒドイ目に遭うだろーなー(ーー;;;;; と思いつつ、帰ったら痛み止めのロキソニンを飲もうかと思っていたんですが・・・幸い、歯が疼くコトなく、無事に過ごしています(^^;A そんなんで、とりあえず古いブリッジを取って虫歯部分を削るとゆー、キョーフの瞬間はくりあーしたんで、後は自分のおサイフと相談して新しいブリッジを被せるだけです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/15/2007

ご臨終・・・

ひょろひょろと心もとないコリアンダー(パクチー)を鉢に植え替えてせっせと水をあげて、何とか生き延びさせようと努力したにもかかわらず、ついにご臨終となってしまいました・・・(T_T) 嗚呼、やっぱしワタシには植物を育てる才能はないのね・・・(T_T) と嘆いていたんですが、、、ぢつは、コリアンダーは移植を嫌うらしく、種を蒔いたほーが簡単だそうで、、、ソレを知ってたら苗なんて買わなかったのにぃぃ(ーー;; とゆーコトで、種を取り寄せてさっそく蒔いてみました(^^;A さあ、今度こそうまくいくかどーか・・・(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/14/2007

梅雨入り???

今日、カイシャ帰りに横殴りの雨に見舞われまして、、、ちっこい折りたたみのカサしか持っていなかったのでずぶ濡れになってしまいました(ーー;; そろそろウメ酒を漬け込む季節なので、あれこれ買って帰ろうと思っていたんですが、、、手は2本しかないし、そのうちの1本はカサを差さねばならんので、結局ウメと氷砂糖だけを買って、ホワイトリカーは明日買って帰るコトにいたしました(^^;;;;; まあでも、ようやく梅雨入りでしょうか??? 全く降らないのは困るケド、通勤&帰宅時の時は止んで欲しいな~と、自分に都合のイイコトばかり考えています(^^;; BTW、今年はラニャーニャ現象の影響で猛暑だと予想されているようですが、、、だとすると、猛暑だった3年前(たぶん)、やたらめったら台風が発生して大変だった覚えがあります。うーん、、、コレも地球温暖化現象の影響でしょうか??? 今年の夏はどうなるコトやら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/11/2007

サブリミナルな一品

ジオ・ミュゼ見学に行った際に見かけた、豪華絢爛な銀のブドウ(ブルームーンストーン&シルバーネックレス)もいいなーと思ったんですが、、、ぢつは、ブルーグレーのラブラドライトの付いた回廊型のリング&びじゅーが何気に気に入ってしまって、何度も見て触っているうちにアタマから離れなくなってしまったんですよね<^O^;> だーから、もぉーどぉーにでもなれっ!!!とばかりにオーダーの依頼をして、今日はオシゴトを定刻で切り上げてアトリエまで行ってきました(^^;;;;; ・・・で、今度はお気に入りの石を2つ選ぶハズだったんだけど、3つも気に入ってしまって、そのうちの1つを落とすのがどぉーしても惜しくなってしまって、、、その石で別のリングをオーダーしようと思ったんだけど、欲しかったデザインのリングはもはや過去のモノとなってしまったようで、、、まあ、次回出来上がりを引き取りに行く時まで考える予定なんですが・・・うーん、、、もはや泥沼だよな・・・(ーー;;;;;

ちなみに、今日はワンチャン達はお休みかな???(^^? と思っていたんですが、、、騒々しい歓迎を受けてしまいました(^^;;;;; アトリエのドアを開けた瞬間、ワンチャン達がどっとなだれ込んできて、ワタシの手足をベロベロとなめ回して、気持ち良さそうにフトモモの上にアタマを横たえています(^_^;A 不吉な予感がして、ちょーラフな格好でおぢゃましたのが幸いしました(^_^;A ボルゾイはロシアのオオカミハンターなので、巨体に圧倒されますが、とてもそうは思えないほどの甘えっ子チャンです(^^;; But、もっと驚いたのが、捨てられてレスキューされた犬だということでした。無責任な飼い主は相変わらず世の中に存在し続けるようです。恐らく、捨てた飼い主はこの大型犬を子犬の時に衝動買いしたんでしょう。子犬の時は小さくて可愛くても、想像以上に大きくなって飼い続けることが出来ず、持て余してしまったんでしょうか???そんな酷い仕打ちを受けても、このボルゾイ君は人間が大好きで寄り添ってきます。ホントに、いい家庭にもらわれてヨカッタね♪って、しみじみ感じたひとときでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/09/2007

恐怖の復刻版

ジィオ*ミュゼに行ってきました♪ホントはオープン日の5月1日にカイシャのセンパイと一緒に行く予定だったんですが、諸般の事情でコケてしまい、今日行ってきました。去年、びじゅーのお直しでアトリエまでおぢゃました時、ちらっと聞いてはいたんですが、、、初回は1996年のパリ・デビューコレクションだそうな(^^* 復刻版びじゅーかぁ・・・ワタシがカイシャのセンパイ経由でGEODESIQUEアクセサリーと出会ったのが1998年春ですから(忘れもしない、あれはSoccer WorldCupフランス大会の年!)この頃のデザインって、ワタシ好みなのよね~<^O^;>

んで、ドイツ語講座の後、行きつけの刀削麺店でご飯を食べて、TANNEのパンを買いに水天宮まで出かけて、ソレから田園都市線直通地下鉄半蔵門線で一気に用賀のアトリエまで行ってきました。あの可愛いドッグタグを着けた、人なつっこい3匹のワンチャン達のお出迎えです(^_^;A 2匹のボルゾイ君は大きくてド迫力ですが、おとなしくてお利口さんで、アトリエに来たがって子犬みたいにキュルキュル鳴いていましたっけ・・・(^_^;A で、退屈するとすぐに脱走したがって、オーナーさん達を困らせているそうな・・・(^^;A バカ犬系が好きなワタシですが、ああやって見ていると面長の犬もなかなか愛嬌があって可愛いですね(^^

そんなんで、パリデビュー時からの作品から最近までの作品をじーっと堪能いたしましたが、いやいや、どれもステキですね~(*^^*) 特に、豪華絢爛なブドウのシルバーネックレスが欲しくなりました(^^;;;;; ネットでちらっと見かけたコトがあるんだけど、シルバーのブドウの房の中に小さなブルームーンストーン2粒がとーてもびゅーちふるなんですよね~(^^* オーダーすればいつでも製作してくれるそうで・・・嗚呼、また散財しそう・・・(^^;;;;; うーん、、、今日はエングレービングリングを受け取ったばかりだからブドウはガマンしたケド、いつまでガマンできるコトやら・・・<^O^;>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/08/2007

陣取り合戦

『横浜火付け!!「陣取り合戦」ぼっ発 』→ http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070608-210131.html

なるほどね~だーから、あのちっこい旗(バナー)が日吉駅前通りのあちこちにぶら下がっていたのね(^^;A 確かに、横浜駅界隈ではあのマリノスカラーを頻繁に見かけますが、この辺では初めて見かけました(^^;A ま、日吉もいちお横浜市港北区だからね~♪鶴見でも見かけたコトなかったマリノスカラーのバナーですが(日吉駅内では川崎フロンターレのポスターも貼られてたコトあるし^^;;)、集客力アップを目指してリキが入っているようです(^^;A

まあでも、ユニフォームの上下とゆーデザインはなかなかシュールだと思うのは・・・ワタシだけ???(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/07/2007

いよいよ夏本番!!

オシゴトが忙しくなってきました・・・(-。-; 果たして、6月17日までにダ・ヴィンチ展(http://www.leonardo2007.jp/)に行けるだろーか???(ーー;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/05/2007

ココロ穏やかにキリンカップ観戦(^^?

そんなんで、グッドナイト・ルイボスティーを味わいながら、前半途中からキリンカップ(ニッポン代表vsコロンビア)をココロ穏やかに観ていた・・・ワケないぢゃん(^^;;;;; うーん、、、ニッポンって、ヨーロッパの強豪にはマグレで勝つコトはあっても、中南米のチームに弱いのよね~(^^;; 前半、あんなに攻め込まれてよく点を取られなかったなーと感心しつつ、But、後半は最後までなかなか粘り強く頑張っていたし、0-0の引き分けだったけど良い内容だったんぢゃないでしょうか??? うーん、、、今更ですが、この粘りを去年のドイツW杯で出して欲しかったなーって思うんだけどねっ(^^;A コロンビア選手の狡さにも狡さで対抗していた、ちっこいボウヤ(←誰だっけ?^^;)に乾杯!それにしても、はるばるドイツから馳せ参じた高原選手ですが、モンテネグロ戦での活躍ぶりが目立ったのか、コロンビアの選手達に集中的にどつかれ蹴られで、ホントにお気の毒でした(^^;;;;;

BTW、対コロンビア戦って浦和レッズのホーム・埼玉スタジアムで開催だったのか・・・だーから、勝手に赤を青に塗り替えたのね~(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グッドナイト・ルイボスティー

先日頼んだお茶セットがRTから届いたので、オリエンタル・ミントティーをカイシャで、グッドナイト・ルイボスティー(http://www.rtroom.co.jp/shopping/tea/goodnight.html)を家で飲もうと思ったんですが、、、ぢつはウチにはティーポットがないのね~(^O^; コーヒーメーカーならあるんだけど(^^;; ワタシってもともと緑茶嫌いだから、1年に数えるぐらいしか飲まないのよね(^^;; まあ、ちょっと前のサービスセールでグリーン・ルイボスティーも買ったし、カイシャの帰りに日義東急の無印良品で慌ててティーポットセットを買って帰りました(^^;A

んで、さっそくお湯を沸かしてお茶を入れてみたんですが、うーん、、、耐熱ガラス製のティーポットだからなんだかオシャレな気分ですね~(^^* But、ルイボスティーにカモミール、ラベンダー、レモンバーム、カレンデュラ、オレンジピールが混合されたシロモノなので、味はバリバリのハーブティーなのよね(^^;; だーから、芳香剤のよーな香りが漂います(^^;;;;; なんだか、ワタシがゴキブリ除けに使っているタイムにも似てるしぃぃ(((((^^;;;;; ニガテなヒトはアセロラハニーやラズベリーハニーみたいな、フルーツハチミツをちょっと混ぜると飲みやすくなるかも???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/04/2007

虫も食わない・・・

ぢつは、パセリに次々と青虫が湧いて困っています(ーー;; パセリの茎のフリをして思いっきり擬態しているヤツもいるし・・・(ーー;;;;; しょーがないから割りバシでつまんで捨ててるんですが、、、いつだったか、日吉東急でブロッコリーを買った時、イモムシが3匹もいたんですよね~/^O^;/アレーッ!! ソレ以来、ブロッコリーを買う時はひっくり返してすき間をじーっと観察して買うコトにしてるんですが、、、まあでも、農薬たっぷりで虫も食わないよりはマシなんでしょうね~(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/03/2007

コリアンダー(パクチー)

駅近くの花屋さんで、コリアンダー(パクチー)の小さな鉢植えを見つけました。なんだか、しおれてカワイソウな状態だったんで、見た目もイタリアンパセリに似てて間違えそうになったぐらいだったんですが、、、1鉢70円だったし、種から育てるのも面倒だし、昨日プランターを買ったばかりなので、ソレに植え替えればいいか(^^;A って買って帰りました。しおれてひょろりーんとしていたのでニオイもしなかったんですが、、、植え替える時にムワッとしたあの独特のニオイが漂いました(^_^;A さあ、お料理に使えるぐらいに成長する日が来るかどーか・・・(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/02/2007

忙しい1日♪

土曜日は東大生研公開の最終日だったので、ドイツ語講座をオサボリして行ってきました(^^;A 昔はカイシャの業務として行けたんだけど、だんだん行ける雰囲気ではなくなってきたから休暇を取って行ってたんだけど、今の部署に異動したところこの時期は忙し過ぎてとてもぢゃないけど休暇が取れる雰囲気ぢゃないんですよね(ーー;; 毎年招待状をもらってたんだけど、どーしようかな??? と思っていた頃、土曜日も公開するようになったので、去年から土曜日に行ってます。まあ、招待状をくれるセンセイの研究はワタシにとってちんぷんかんぷんなんですが(^^;; 建築関係と地震研究で有名な研究室があるので、毎年そこにおぢゃましています(^^;A

その後、地下鉄に乗って久々に人形町のタンネ(http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/)まで行ってきました♪ココは有名なぢゃーまんベーカリーのお店で、外観は小さくてせせこましいんですが、お客さんでごった返していました(^^;; ワタシが行った時はぢゃーまんとおぼしき男性2人がパンを買っていたんですが、、、男性がドイツ語で話し掛けると、レジのオバチャンはニホン語で返事していましたっけ・・・(^^;;;;; ワタシは、未だ食べたコトのないパンの類と、チョコがどっぷりかかった甘そうなお菓子にチャレンジです(^^;;;;; んで、サービスデーにヒットしたらしく、クジ引きでコーヒーをもらいました♪

タンネのパンを片手に水天宮駅へ向かっていたところ、駅への入口手前にインドカレー屋があったんですよね。昼も過ぎててどこかでご飯を食べようと思っていたんですが、、、カレー屋のメニューを覗き込んでいたらドアがガラッと開いて、インド人のオヤジに「どうぞ」って誘い込まれてしまいまして(^^;;;;; だーからココでご飯を食べるコトにしたんですが、、、シディーク(http://www.siddique.co.jp/)とゆー、インド&パキスタン料理のお店なんですが、どぉーやらチェーン店のようで、新宿~人形町~日本橋あたりに店舗が多いようです。マハラジャやサムラート、ラージマハールは知ってたんですが、ココは全然知りませんでしたねー(^^? まあでも、ソレは新宿~人形町一帯がワタシの活動エリアぢゃないからのようです(^^;A 味はオーソドックスな北インド料理で、けっこーオススメ♪あーんど、インド料理ってけっこー値段が高めなんですが、ココは他と比べてちょっと値段が安いようです(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06/01/2007

イラつくひとときに

デトックス・キャンペーンとゆーコトで、RT(http://www.rtroom.co.jp/)からメールが着ていたので、オリエンタル・ミントティーのティーバッグ3袋セット&4月に新発売のグッドナイト・ルイボスティーを注文してしまいました(^^;A 両方ともハーブ系なんで、ワタシ自身は決してオイシイ!!!とは思わないんですが、、、何となく気分が落ち着くので、カイシャ用に買いました♪とゆーと、なんだかいつもカイシャでイラついてるよーな印象を与えてしまいますが・・・(^_^;A

あっそうそう、去年の秋に買ったホーリー・ルイボス・チャイですが、、、やっと先日開封してみました(^^;; 牛乳で煮出すのが面倒だったんですが、実際に作るとオイシイのよね~(^^* あの独特の香辛料が部屋中ぷーんと広がって、線香好きのワタシにはヒジョーに心地イイんですが、、、シナモン臭くてニガテなヒトはニガテなようです(^^;; まあでも、このままぢゃ牛乳のガブ飲みでカロリーオーバーになってしまうので、低脂肪乳でガマンです(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »