« 熱視線 | Main | 流行病(はやりやまい) »

05/20/2007

まとめ買い

わが家のネコ達用のササミを買いに肉のハナマサまで行ってきました。「どぉーして食料品を日吉東急なんて高いところで買うの?ぜいたくよっ!肉のハナマサで十分だわっ!(^^)」と、前々からカイシャのKollegin(←節約主婦^^;)に勧められてまして、、、肉のハナマサって都心にいくつか店があるのは知ってたんだけど、カイシャの近くで買っても家まで持って帰るのに1時間半掛かるし、だいいち満員電車で肉なんて担いで帰りたくないし、そんなんで最寄りの店をネットで調べてみたワケです(^^;; そうしたら、駅から比較的近いトコロではJR中原駅近くに店舗があるようで、バスに乗ると近いんだけど、、、このバスが1時間に3本ぐらいしか来ないのよね~(-。-; まあ、そんなんで行きは時間を調べて乗るコトにしました。

But、ココはフツーのスーパーと違って飲食店向けの食肉をメインに扱っているから、何もかも量がビッグなんですよね~<^O^;> マヨネーズやタルタルソースを始め、焼き肉のタレもフツーのスーパーぢゃ先ず見かけない巨大さだし、デミグラソースの缶もバケツみたいに巨大だし(^^;;;;; 肉もキロ単位だし、ヤキトリの串も何十本単位で売ってるんですよね(^^;;;;; しかーし!肉だけぢゃなくタマゴも安いし、トウモロコシのカンヅメも安いし、野菜も安いし、シーフードも安いし、嗚呼目移りしちゃう~!!!<^O^;> って、またバスに乗って担いで帰るコトを考えて、初心に戻って肉だけを買って(あーんど、業務用サランラップも2本^^;)帰るコトにいたしました(^^;A

んで、他に何を買ったかっつーと、ササミの他にカレー用の牛肉にステーキ用のモモ肉をゲット!いや~カレー用の牛肉は日吉東急の半額だし、ステーキ用の肉は半額以下だし、そりゃー買っちゃうさ!\(^O^)/もちろん、飲食店関係者だけぢゃなく、キャンプやバーベキューをするヒト、大家族のヒトでも賑わっているそうです♪とゆーコトで、帰りは肉を担いで帰ったので汗だくになってしまいました(^^;;;;; まあでも、今までは溝の口の東急ストアでトリのムネ肉の特売をゲットしていたけど、肉のハナマサって都心部を中心にあちこちで店舗を展開してるし、週末はお散歩がてらあちこちの店に出没しそうです(^_^;A

|

« 熱視線 | Main | 流行病(はやりやまい) »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

お引越ししてから堅実な生活をお過ごしの様ですね♪
おヒサです、田舎モノの私は買い物は車なので
安易に買い過ぎる傾向にありますが、持って帰る事
考えると買い物も大変よね~
ピクシーちゃん退院おめでとーございます!
10歳過ぎてからの手術はちょっと怖いけど
良くなって良かった良かった(*^^*)

Posted by: らいちう | 05/20/2007 at 22:55

らいちうさん、お久しぶりっ\(^O^)/Spamが来るとイケナイので、メルアドは伏せさせていただきました♪うーん、、、Pixieもこの年までビョーキ1つしなかったけどねー(ーー;; やっぱし、きちんと避妊手術をするべきだったわ・・・(ーー;;
あっそうそう、7月の出張時のネコの世話なんだけど、カイシャのKolleginが旅行で引き受けられなくなったから、久々にちゃほちゃんに頼むコトになったのよ。

Posted by: Himiko | 05/20/2007 at 23:29

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございました!
素敵な獣医さん情報まで教えていただき
ほんとにありがとうございました。m(_ _)m

Himikoさんのお宅は猫ちゃんなんですね!
ニャンは肉食なので肉代が結構かかって大変ですよね!?
我が家もまとめ買いしていますよ。
業務用スーパーってお買い得なんですね!今度行ってみますね!

それでは、またお邪魔させてもらいます。

Posted by: mikuta | 05/22/2007 at 01:13

mikutaさま、いらっしゃいませ!\(^O^)/そーなんです、ウチはネコなんですよ~ペルシャにチンチラです(^^)そんなんで、週末は肉を探して旅をしています(^^;A 犬と云えば、フレンチブルやパグ、チワワが好きなんですが、パピヨンも可愛いですね(^^*

ちなみに、肉のハナマサ(http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/sm-list.html)は関東一円に店舗があるようなので、もし関東在住であれば訪ねてみてね♪

Posted by: Himiko | 05/22/2007 at 21:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/15138920

Listed below are links to weblogs that reference まとめ買い:

« 熱視線 | Main | 流行病(はやりやまい) »