« 仁義なき戦い(^^; | Main | 入院生活 »

05/15/2007

Pixieチャン危機一髪!

5月9日で13才になったわが家のPixieチャンですが、日曜日からオシッコを漏らすようになったんですよね・・・もうお前もババアだからなー(^^;; って思っていたら、ソレが血尿っぽくて足毛にもべっとりと付いてるんですよね(ーー;; コレはヤバイッ!!腎臓が悪いのか???(ーー;; ってコトで、今日はカイシャを休んで朝から錦糸町の獣医さんに連れて行くコトにいたしました。んで、診察の結果、幸い腎臓のビョーキぢゃなかったんですが、、、子宮蓄膿症とゆーコトで緊急手術をするコトになり、即入院になってしまいました(ーー;; まあ、院長先生曰く「早く見つかって良かった(^^)」とゆーコトで、明日には連れて帰れるかもしれませんが、、、トンでもない緊急出費となってしまいそうです・・・(T_T)嗚呼、調子に乗って時計やアクセサリーを買うんぢゃなかった・・・(T_T)

鶴見に住んでいた頃は、ココまで通うのにJR(京浜東北線~総武線or京浜東北線~横須賀線)を乗り継いでたんですが、、、日吉に引っ越し後、錦糸町までどぉーーーやって行こうか???(ーー; って、Yahoo! Transitで日吉からルート検索したら“東急東横線渋谷駅で半蔵門線乗り換え”って出たんですよね。そーいえば、プルチャンの件で鶴見から通っていた頃、地下鉄の乗り入れ工事をしてたなーって思い出しまして、、、行きは東横線で渋谷まで行ってそこから半蔵門線に乗り換えて行ったんですが、実際は半蔵門線って東急田園都市線に乗り入れてるし、溝の口まで乗り換えナシで行けるんぢゃん!!\(^O^)/とゆーコトで、帰りはそのルートで帰りました(^^* うーん、、、錦糸町ってゆーと、何となく上野の続きみたいなイメージがあったんですが、駅周辺もかーなり整備されて、明るい雰囲気が漂っていました♪

幸い、わが家のネコ達は殆どビョーキらしいビョーキをしたコトはないんだけど、他のビョーインで治せなかった眼の傷を治療してもらって以来(当時はCatshow通いをしていたので^^;)、かれこれもう12~3年ココの獣医さんにお世話になっています♪ちなみに院長先生はチョー元気なヒトで、今日も絶好調でした(^_^;A

|

« 仁義なき戦い(^^; | Main | 入院生活 »

ウチのネコ達」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/15082443

Listed below are links to weblogs that reference Pixieチャン危機一髪!:

« 仁義なき戦い(^^; | Main | 入院生活 »