« April 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

05/30/2007

口に入れた瞬間、人生で最も衝撃的だったシロモノと云えば・・・

コリアンダーの話が出たついでにもうひとつ。好き嫌いはさておいて、ワタシにとってコレまでの食生活においてもっとも衝撃的だったシロモノと云えば、

ブルーチーズ
コリアンダー(=香菜、パクチー)
ナットウ
青汁

どれも初めて食べた時、ひっくり返りそうになりましたが、、、その後の長~い人生を経て、好き嫌いがはっきりと分かれてしまいました(^^;A

ブルーチーズ: うふふっ♪大好物っ(^^*
コリアンダー: これなくしてエスニック料理が食えるかー!!!
ナットウ: oops・・・(ーー;;
青汁: 絶句・・・悶絶・・・(~~;;

さて、皆様はいかがでしょ???(^^ )

| | Comments (0)

05/29/2007

食べられる観葉植物

今日、低脂肪乳を買って帰ろうと思って日吉東急に立ち寄ったら、入り口にある花屋さんでパセリとバジルを売っていたので、思わず買って帰りました(^^* 先日パセリを売っているのを見かけたんですが、荷物が多かったから「明日買って帰ろう(^^*」と思って翌日立ち寄ったんですが、既にぜーんぶ売り切れてたんですよね・・・(-。-; んで、しばらくサンショウを売ってたんだけど、ウナギやヤキトリなんてそうそう食べないしぃぃ(-。-; と思っていたら、今日はパセリにバジルにミニトマトに・・・と、種類も豊富だったので、低脂肪乳以外のモノを後回しにしてパセリ&バジルを買って帰りました(^^* 週末にプランターを買って移し替えようと思います。

パセリ&バジルって、トマトソースやミートソースを作るのに必需品ですよねん???だーから、普段は瓶入りのドライハーブを使うんですが、、、やっぱし生のほーが香りがいいし♪But、野菜コーナーで売ってるのを買うにはあまりにも量が多すぎて持て余すし、いつの間にか傷んで使い物にならなくなってしまった・・・(-。-; って、多々ありますよね??? プランターに植えてあれば好きな時にいつでも使えて便利だし、うっかりネコ達がかじっても、ネギ類でなければ先ず大丈夫だし、、、観葉植物って、けっこーキケンなんですよね。スズランやシクラメン、ポインセチアは有毒だし、、、クリスマスに毎年ポインセチアを買ってるけど、うっかり床に置けないんですよね。

そんなんで、ハーブぐらい自分で栽培してみようって気になりまして、あとは月桂樹とローズマリーでも入手しようかな~(^^* って思ってるんですが、、、今度は種を撒いてコリアンダー(香菜=パクチー)を育ててみようかしらん??? あのドクダミみたいな臭いハーブ、大好きなんですよね~(^^;A ダメなヒトは全くダメらしいんだけど、西安料理(中華)、インド料理、ベトナム料理、タイ料理には欠かせないハーブなので、コレがダメなヒトは残念ながらエスニック料理は楽しめないですよね??? まあ、ワタシにとってはブルーチーズと同じぐらい衝撃的な味で、初めて食べた時は跳び上がりましたが(^^;; 今ではエスニック料理にないと物足りなさを感じます。

しかーし!ぢつはワタシってどぉーも植物を育てる才能がないらしく、観葉植物を片っ端から枯らしてしまうんですよね~(^^;A 今まで枯らした観葉植物は数知れず・・・なんですが(^^;;;;; まあでも、コレはきっと育てようって気がないからなんでしょうね(^^;;;;; 部屋に緑があってしかも食べられるとなれば一石二鳥ですし、少しは育てよう!!!とゆー気が湧くかもしれません(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/27/2007

サポとの遭遇(^^;

今日も肉のハナマサ中原店までせっせとお出かけしたんですが、うーん、、、相変わらず安いわ~♪今日はNAZEか体育会系の男の子と在日外国人の買い物客で賑わっているようです。しかも、日吉東急では値段が高くて手が出なかったアメリカンチェリーが、どっちゃり大きくパッキングされて売られてるしぃぃ(^^* 思わず手が出てしまいました(^^;; んで、今日はトリのムネ肉2キロ(国産)を2袋買って帰ったんですが、、、今日もモーレツに暑いし、重くて汗だくになりました(^^;;;;; トリのムネ肉は産地がいくつかあったんですが、何となくイナカにほど近い鹿児島産をチョイスしてしまいました(^^;A

んで、レジでお会計を済ませて荷物を詰めていたところ、目の前に川崎フロンターレのマギヌン選手のポスターを発見!ヒスパニック系のキュートなこのボウヤもブラジル出身でしょうか??? こないだココに来た時はポスターなんて貼ってなかったよな~???(^^;A ・・・と思いつつ、外を見たら川崎Fのユニフォームを着たカップルにファミリーにコドモ達がぞろぞろと歩いていまして、、、先週と同じ時間帯に来たのに今日はやけに人が多いなー(^^??? ・・・と思っていたんですが、なるほど、今日は試合だったのね♪しかも街灯沿いには川崎Fの旗が飾られているし、この狭い道をまっすぐ歩くとホームグラウンドのある等々力競技場に辿り着くようです(^^;A

今日は大宮アルディージャを迎えての試合だったようですが、、、果たして結果は如何に???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/26/2007

こんなハズぢゃ???

『学生34人がはしか感染、慶大も休講』→ http://www.asahi.com/life/update/0526/TKY200705260096.html

うーん、、、ついにココまで来たか・・・ってカンジですね(^^;A ちなみに、休講になったワセダのセンセイ、自宅で悠々自適と思いきや、、、学生も院生もいない中、研究データを得るために一人でせっせと実験を続けなければならなくなったらしく、チョー忙しいんだそうです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/24/2007

よく頑張りました♪

『浦和、シドニーFCと引き分け 決勝Tへ ACL』→ http://www.asahi.com/sports/update/0523/TKY200705230365.html

よく頑張りましたね~(^_^;A なんだか、結果を見る限りでは上位3チームで伯仲していたケド、負けなかったコトが最大の勝因でしょう♪インドネシアのペルシク・ケディリはなかなか難敵だったようで、シドニーFCもココに負けたコトが命取りになってしまったようです(^^;; まあでも、去年は豪快に勝っていた浦和レッズですが、今年は粘り強いチームになったようですね。そんなんで、今日のmeine Chefinは朝からゴキゲンでした(^_^;A 彼女も埼玉スタジアムまで応援に行ったらしいし(^^;;;;; ←後日談(^^;A

まあでも、今までのニッポンのクラブチームは予選で沈没していましたが(^^;; 今年は浦和レッズに川崎フロンターレの両チームとも決勝Tに進むコトとなりましたね\(^O^)/4年に1度のWorldCupの時だけお祭り気分でにわかサッカーファンになっていましたが(しかも、応援しているのはドイツチームとゆー・・・^^;A)、川崎Fはいちお地元ですし、浦和にも何気に注目しているし、今年は少しACLにも注目してみようかと思います♪

そーいえば、6月のキリンカップのチケットってまだまだ余っているらしいですね。今年はモンテネグロにコロンビアを迎えてのニッポン代表戦ですが、、、ドイツチームが来日するんだったら早々にチケットを狙うんだけどねーっ(^^* んで、アウェー側に座ってドイツ国旗を振ってドイツを応援するしぃぃ(^^* うーん、、、なんだかニッポン側サポーターからビールの空き缶にソーセージを投げつけられそうです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/22/2007

流行病(はやりやまい)

『大学のはしか休講相次ぐ 対外的な影響出始める』→ http://www.asahi.com/life/update/0522/TKY200705210333.html

ついに早大でも全学休講ですか・・・なんだか社会問題になってますねー(^^;A 慶大日吉キャンパスは今日も何事もなかったかのよーに駅前で学生達がたむろしてましたが(^^;; とゆーコトは、ウチの委員会関係の先生も自宅待機なのよねっ♪そうしたら、原稿催促のオデンワを自宅にしたらOKかしらん??? ←鬼のような担当者だったりして(^O^;A まあでも、大学を休講にして学生達が全員自宅待機するならイイケド、感染して潜伏期間中の若者達が「オレは大丈夫(^^)」って思い込んで、あちこちにお出かけしては次々と街中にハシカ菌をバラまいて、かえってヤバイんぢゃないか???って気もするんだけど・・・(^^;;;;;

ちなみに、ハシカってコドモの時に罹るビョーキだとばかり思っていたんですが、、、10代後半~20代前半の若者に大流行してるようです。誰だってコドモの時にハシカに罹ってるだろーし、罹らなかったコはワクチンを打ったと思いきや、、、ちょうどこの世代ってワクチンの副作用が社会問題になった頃だから、小中学校での集団接種を止めて任意接種になったんぢゃないかなあ???TOEICの会場は使えなくなるわ、六大学野球の練習はできないわ、大学キャンパス周辺の飲食店も閑古鳥・・・と、対外的影響は大きいようです。ちょうど今盛り上がっているJリーグも20代の選手達が中心だろーから、ハシカでリーグ戦中止・・・なーんてコトになったらチケットの払い戻しなんかで経済的損失も大きいだろーし、ソレでクラブ運営が傾くならシャレになりませんよね???

ウチのママは「あたしねー、ハシカに罹ったことないのよっ!(^^)」なーんてデンワの向こうで胸張ってワタシに自慢するモンだから、「ぢゃ、早くワクチン打った方がいいんぢゃない???あんた、そのトシでハシカに罹ったら死ぬでー(^^;;;;;」と、思いっきり脅したモンだから、「ぢゃ、明日ビョーインに行かなくちゃ(^^;;」なーんて慌ててましたが(^^;A こうなったらいっそのことニッポン人全員がハシカに罹って免疫をゲットしたらどうよ??? ってradicalなコトを考えてしまうんですが、、、But!ハシカ患者続出による経済活動&社会機能の停止でニッポン国中がメチャクチャになりそうですし、ワクチン不足による暴動が起きそうでかえってヤバイですね(^_^;A

やっぱし、自分が何のビョーキに罹って何に罹ってないのか、抗体検査をして何のワクチンが必要なのかを認識して対処した方が良さそうですね。ワタシも5年ほど前、水疱瘡に罹ったコトがないとゆー衝撃的な事実を知ってすぐにワクチンを接種しましたし(8,000円とゆー、どえりゃー高いワクチンでしたケドーー;;)、 「自分のカラダは自分で守ろう!」とゆー自覚が必要ですね♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/20/2007

まとめ買い

わが家のネコ達用のササミを買いに肉のハナマサまで行ってきました。「どぉーして食料品を日吉東急なんて高いところで買うの?ぜいたくよっ!肉のハナマサで十分だわっ!(^^)」と、前々からカイシャのKollegin(←節約主婦^^;)に勧められてまして、、、肉のハナマサって都心にいくつか店があるのは知ってたんだけど、カイシャの近くで買っても家まで持って帰るのに1時間半掛かるし、だいいち満員電車で肉なんて担いで帰りたくないし、そんなんで最寄りの店をネットで調べてみたワケです(^^;; そうしたら、駅から比較的近いトコロではJR中原駅近くに店舗があるようで、バスに乗ると近いんだけど、、、このバスが1時間に3本ぐらいしか来ないのよね~(-。-; まあ、そんなんで行きは時間を調べて乗るコトにしました。

But、ココはフツーのスーパーと違って飲食店向けの食肉をメインに扱っているから、何もかも量がビッグなんですよね~<^O^;> マヨネーズやタルタルソースを始め、焼き肉のタレもフツーのスーパーぢゃ先ず見かけない巨大さだし、デミグラソースの缶もバケツみたいに巨大だし(^^;;;;; 肉もキロ単位だし、ヤキトリの串も何十本単位で売ってるんですよね(^^;;;;; しかーし!肉だけぢゃなくタマゴも安いし、トウモロコシのカンヅメも安いし、野菜も安いし、シーフードも安いし、嗚呼目移りしちゃう~!!!<^O^;> って、またバスに乗って担いで帰るコトを考えて、初心に戻って肉だけを買って(あーんど、業務用サランラップも2本^^;)帰るコトにいたしました(^^;A

んで、他に何を買ったかっつーと、ササミの他にカレー用の牛肉にステーキ用のモモ肉をゲット!いや~カレー用の牛肉は日吉東急の半額だし、ステーキ用の肉は半額以下だし、そりゃー買っちゃうさ!\(^O^)/もちろん、飲食店関係者だけぢゃなく、キャンプやバーベキューをするヒト、大家族のヒトでも賑わっているそうです♪とゆーコトで、帰りは肉を担いで帰ったので汗だくになってしまいました(^^;;;;; まあでも、今までは溝の口の東急ストアでトリのムネ肉の特売をゲットしていたけど、肉のハナマサって都心部を中心にあちこちで店舗を展開してるし、週末はお散歩がてらあちこちの店に出没しそうです(^_^;A

| | Comments (4) | TrackBack (0)

05/18/2007

熱視線

楽天で買ったおニューのBVLGARI QUADRATOを今週月曜日から身に着けて通勤してるんですが、、、今まで着けていたLAZY SUSANと違って、軽くて腕にしっとりと馴染むのでびっくり!!! LSは重くてPC作業に邪魔だったし、カイシャではいつも外していたんですが・・・うーん、、、さすがはBVLGARI(^^* 腕時計をしているとゆー感覚を忘れるほどの軽さと心地良いフィット感です♪まあでも、通勤電車内で吊革に掴まっていると、やたらOLサン達の熱い視線を感じましたね~(^O^;A モチロン、視線の先はワタシぢゃなく腕時計に・・・です(^^;;;;;

|

05/17/2007

ラッシュアワーにペットを連れて・・・(^^;A

そんなんで、今日は無事、Pixieチャンを連れて帰るコトとなったんですが、、、錦糸町から半蔵門線(田園都市線直通)に乗るに当たって、昨日の苦い教訓を思い出して、各駅停車中央林間行きに乗ろう!ってココロに固く誓っていたにもかかわらず、目の前に急行がやってきた瞬間、ガラ空きなモンですから、ついカン違いしていそいそと乗ってしまいました(^^;A んで、あっ!<^O^;>と思ったものの、後の祭りで、こうなったら慎重に座る場所を選ぼう!とゆーコトで、ドア付近の混雑はスゴイから、車両の連結部分付近の3人掛けの奥に座るコトにいたしました。モチロン、溝の口降車側です(^^;;

まあ、昨日より30分ほど遅く乗ったとは云え、混み具合は昨日と殆ど変わらず(^^;; ギュウギュウで渋谷を出発した後、目指すは3つ先の急行停車駅・溝の口。ソコで無事に降りるために、二子玉川を過ぎた直後からHDD Walkmanを聴くのをヤメて、いそいそと左右を見たり、ペット用キャリーバッグを握り直したりして“次の駅で降ります”オーラをさんざん振りまいたワケです(^^;A そうしたら、目の前のオネーチャンが「コイツが降りたらあたしが座るんだからっ!!」と、戦闘態勢でワタシが降りるのを待っている様子で・・・(^^;;;;;; こうして溝の口に着いたワケです(^^;; 昨日みたいな混み具合だったら最悪だったケド、、、幸い、目の前のオネーチャン以外の周辺のサラリーマン達が一斉に降りたので、そーーーんなに苦労せずに下車するコトができました(^_^;A

しかーし!青山一丁目辺りから「この電車はこれから大変混雑いたします」なーんて車内アナウンスが流れてるし、、、なんとかならんのかい???(ーー;; まあでも、“オシャレな街の住まい”をウリに田園都市線沿いにどんどんマンションが建ってるし、、、そうなったら必然的に住人も増えるわよね??? そりゃー青葉台はオシャレかもしれないけど、神奈川県側の田園都市線沿いっておおむね辺ピなトコロが多いし、実際は大してオシャレぢゃないと思うんだけどね~(^^;;;; But、マンションがどんどん建つから住人がどんどん増えるし、、、一方で路線は旧態依然のままで拡張も難しい状態・・・東横線の快速特急or通勤快速みたいな、停車駅数の極端に少ない路線を走らせるコトが出来れば良いんだけど、実情はなかなか難しいみたいだし、、、そんなんで、需要に対して供給が追いつかないのが最大の原因なんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝☆退院!!\(^O^)/

さてさて、入院3日目のPixieチャンですが、今日も夕方6時過ぎに様子見に行ったところ、退院の許可が下りました\(^O^)/コレでホッと一安心です(^.^;A まあ、ウチは幸い3日で退院できましたが、Pixieチャンと同じビョーキで重篤だったワンチャンは透析もしなければならず、10日以上の入院が必要になると言われたそうです・・・やっぱし、早めにビョーインに連れて行かないと、費用面でも膨れ上がってしまうしぃぃ(^^;A たぶんあのワンチャンの治療費はウチのPixieチャンの倍以上掛かるんぢゃないかな???って気がします(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/16/2007

恐怖の路線

そんなんで、結局Pixieチャンを連れて帰れないまま一人で帰るコトになったんですが、、、ビョーインを出た時はもう夕方6時半を過ぎてたし、半蔵門線なら東急田園都市線直通なので錦糸町から溝の口まで乗り換えナシで帰れるし、急行だったら渋谷を出て停車駅3つ目だからあっという間だしぃ♪とゆーコトで、中央林間行きの急行に乗って帰ったんですよね。錦糸町から乗った時は、やった!ラッキー!空いてるわっ!!\(^O^)/って、思ったんですが、、、いや~ぢつは、ラッシュ時の田園都市線って、想像を絶する混み具合なんですよね(^^;;;;; 東横線が車両故障で不通になった時、しょーがないから溝の口から乗ったコトがあるんだけど、もはや急行には乗れないし(日吉から乗る東横線の急行&通勤快速よりスゴイんだ、コレが^^;)、各駅停車でギュウギュウになって大手町まで乗らねばならんし(溝の口までのバスも朝はかーなり時間が掛かるし)、コレを通勤定期の路線にするのはやめよう・・・(^^;A って、思いっきり懲りたんですよね(^^;;

その苦い教訓をすっかり忘れて乗ったんだけど、、、水天宮前で座席はほぼ埋まってしまい、半蔵門、大手町、永田町・・・と、停車する度にどんどんヒトが乗ってくるし、青山一丁目、表参道で殆ど朝の東横線の急行列車状態になり、、、渋谷に着いた瞬間、ヒトがどっとなだれ込んで想像を絶する混雑となってしまいました(^^;;;;; 三軒茶屋でもヒトは減らないし、二子玉川でも渋谷と同じ混雑ぶりだし、ワタシの目の前のサラリーマンはゴルフ雑誌を握り締めて踏ん張ってるし、ワタシの斜め前にいる太ったサラリーマンは手すりにハラの肉を食い込ませながら必死に耐えてるし(((((^^;;;;; あたしゃ溝の口で無事、降りれるんだろーか???(-。-; って、心配になってしまいました★まあでも、降りないとイケナイので、「すいませーん!」と声を掛けながらぐりぐり人混みをかき分けて降りたワケです(^^;A うーん、、、田園都市線は朝に負けず劣らず、夕方のラッシュもハンパぢゃないよーです(^^;A

ところで、、、Pixieチャンを連れて帰る時はどうしよう???<^O^;> 連れてきた時のペット用キャリーバッグはリュック式で強度が弱いから、あの混雑には耐えられないのよね・・・(ーー;; うーん、、、時間が掛かるけど、各駅停車に乗って気長に帰るしかなさそうです(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

入院生活

子宮蓄膿症で緊急手術し、入院したPixieチャンをお迎えに錦糸町のビョーインまで行ったんですが、、、すぐに退院できると思っていたんですが、避妊手術と違ってどぉーやら少し時間が掛かるとゆーコトを認識してなかったようで、、、そーいえば、ワタシが長期出張で、ふうちゃんの面倒をらいちうさんに頼んでいる間にふうちゃんが子宮蓄膿で手術することになったコトがあったんだけど、やっぱし4~5日ぐらい入院したって言ってたな~(ーー;; まあ、ワタシが訪れた時は元気で、すぐ外に出たがって困ったんですが、前足には点滴の管が・・・(-。-; 元気は元気だけど、食欲がなく殆どエサに口をつけてないから、もう少し経過を診たいとのコトで、今日はまだ退院できませんでした(-。-; うーん、、、明日はナマリブシでも持って行ってあげようかしら???

まあでも、Pixieチャンのすぐ近くには小型犬が入院していたんですが、、、オーナーさんに話し掛けられたんでいろいろと話を聞いたら、その子も子宮蓄膿症らしいんですが、黄疸が出て重篤になるまで気がつかなかったらしく(^^;;;;; 院長先生に大目玉を喰らったそうです(^^;A うーん、、、そりゃー怒られるだろーなー(^^;;;;; ワタシが午前中に来たから、ぢゃあそのオーナーさんは午後に来てサンザンお説教されたんでしょうか???動物に優しく、ヒトにキビシイのは相変わらずのようです(^^;;;;; But、そのワンチャンも昨日の夕方手術を受けたらしいんですが、昨日は危篤状態だったのに今日はかーなり元気になったそうで・・・今度は大事にしてあげようね♪まあでも、やっぱしあの院長先生の腕はピカイチだと思うんですよね(^^;; 診察を受ける時はワタシも未だに緊張するんだけど、それでも的確な診察をしてくれるのでやっぱし頼ってしまいます(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/15/2007

Pixieチャン危機一髪!

5月9日で13才になったわが家のPixieチャンですが、日曜日からオシッコを漏らすようになったんですよね・・・もうお前もババアだからなー(^^;; って思っていたら、ソレが血尿っぽくて足毛にもべっとりと付いてるんですよね(ーー;; コレはヤバイッ!!腎臓が悪いのか???(ーー;; ってコトで、今日はカイシャを休んで朝から錦糸町の獣医さんに連れて行くコトにいたしました。んで、診察の結果、幸い腎臓のビョーキぢゃなかったんですが、、、子宮蓄膿症とゆーコトで緊急手術をするコトになり、即入院になってしまいました(ーー;; まあ、院長先生曰く「早く見つかって良かった(^^)」とゆーコトで、明日には連れて帰れるかもしれませんが、、、トンでもない緊急出費となってしまいそうです・・・(T_T)嗚呼、調子に乗って時計やアクセサリーを買うんぢゃなかった・・・(T_T)

鶴見に住んでいた頃は、ココまで通うのにJR(京浜東北線~総武線or京浜東北線~横須賀線)を乗り継いでたんですが、、、日吉に引っ越し後、錦糸町までどぉーーーやって行こうか???(ーー; って、Yahoo! Transitで日吉からルート検索したら“東急東横線渋谷駅で半蔵門線乗り換え”って出たんですよね。そーいえば、プルチャンの件で鶴見から通っていた頃、地下鉄の乗り入れ工事をしてたなーって思い出しまして、、、行きは東横線で渋谷まで行ってそこから半蔵門線に乗り換えて行ったんですが、実際は半蔵門線って東急田園都市線に乗り入れてるし、溝の口まで乗り換えナシで行けるんぢゃん!!\(^O^)/とゆーコトで、帰りはそのルートで帰りました(^^* うーん、、、錦糸町ってゆーと、何となく上野の続きみたいなイメージがあったんですが、駅周辺もかーなり整備されて、明るい雰囲気が漂っていました♪

幸い、わが家のネコ達は殆どビョーキらしいビョーキをしたコトはないんだけど、他のビョーインで治せなかった眼の傷を治療してもらって以来(当時はCatshow通いをしていたので^^;)、かれこれもう12~3年ココの獣医さんにお世話になっています♪ちなみに院長先生はチョー元気なヒトで、今日も絶好調でした(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/14/2007

仁義なき戦い(^^;

「あーあ、週末は疲れたわ・・・(ー。ー;」って、何やらmeine Chefinがグチるんですよね(^^;; よくよく話を聞いたら、日曜日はどぉーやら家の用事を済ませた後、このクソ暑い中、浦和レッズvsガンバ大阪戦を観に埼玉スタジアムまで行ったらしく・・・(^^;; んで、結果は消耗戦の挙げ句、かろうじてドローだったそーで、しかもガンバに1点先行されて苦戦して、後半戦も終わりに差し掛かった頃によーやく同点に持ち込んだそーで、、、「うわー、ガンバと当たったんですかー??? そりゃ大変でしたねー(^▽^;A でも、負けなかったコトが大事ですよ~(^▽^;Aと愛想笑いで答えたら、「負けたらもっと不機嫌よっ(ー"ー#」と返されてしまいました・・・/^O^;/ヒーッ!! んでまた、鹿島サポやってるソームのChefinがお昼休みにロッカーでいきなり「ガンバと浦和が引き分けてくれたから、ウチも追いつけそうだわっ!!!(^▽^*って、思いっきり地雷炸裂発言で高笑いしたモンだから、meine Chefinはますます不機嫌になってしまいました・・・(((((^^;;;;; そんな二人の仁義なき戦いの中で、川崎フロンターレを密かにチェックしているなんてあたしゃとーても言えませんでした(^^;A なんだかんだ云って、川崎Fもいつの間にか2位に浮上してるしっ♪

「ぢゃあ、応援にはユニフォームを着て出かけたんですかぁ???(^▽^;」って訊いたら、「まさか!さすがに恥ずかしいから、持参して現地で着替えるのよっ!(^^;;とゆーコトでした(^^;A いやー、いますよね??? 家族揃ってユニフォーム着て応援しているサポファミリーって・・・(^^;;;;; 別にサッカーの試合に行くのはやぶさかぢゃないケド(ワタシも2002KoreaJapanの時はドイツチームを応援してたモンですから、ニッポン国内の試合で行われたゲームは対アイルランド戦以外全部行ったし^^;;)、But、ユニフォーム着用は強要されたくないなー・・・ 特にニガテなカラーだったりしたらちょっと・・・(^^;;;;; ぢゃあ、ユニフォームの色でそのチームを応援しよう\(^O^)/となると、meine beste Farbeは黒だから「喪服ぢゃあるまいし、そんなチームあるワケないぢゃん!!」って怒られそうですね(^_^;A 赤はちょっとニガテだし(ダークな赤だったらいいけど♪)、黄色やオレンジはもっとイヤだし、グリーンもイマイチだし、、、辛うじて我慢できるカラーはと云えば、ブルー系かエンジ系でしょうか???

そうそう、レッズのスポンサーはvodafoneだったと思うんですが、vodafoneの日本法人ってSOFTBANKに変わっちゃいましたよね??? ぢゃあ、ユニフォームも赤から白に替わるのかしらっ??? レッズなのに白になったらシャレにならへんわね(^^;A って思っていたんですが、、、meine Chefinに訊いたら、スポンサーはvodafoneの日本法人ぢゃないから関係ないとのコト。まあでも、もしもSOFTBANKがスポンサーになったとしたら、白地にグレーの二本線のユニフォームになるのかしら??? ワタシ個人は嫌いぢゃないんだけど、、、なんだか応援しててもプレーしてても元気が出なさそうだよね~(^^;;;;; ・・・なーんて余計なコトを考えてしまいました(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/13/2007

新しい腕時計

かれこれ15年近く使い込んだLAZY SUSANの腕時計が動かなくなってしまったので、ついに買い換えるコトにいたしました(^^;A まあ、最初は表参道にあるLS専門店に持ち込もうと思ったんだけど(たぶん頼めば修理してもらえると思うんだけど)、すぐに出向くとなると億劫だしぃぃ、、、ワタシもそろそろオモチャの時計を卒業して気分一新!思い切って新しいのに買い換えるコトにいたしました(^^*

んで、思い切ってブランド品を探してみるコトにしまして、あれこれネットで検索した結果、BVLGARI QUADRATOを選んでみました(^^* ・・・で、昨日届いたんですが、、、ちっこい時計のハズなのにやーたらと大きな箱で送られてきたので、けっこービックリ!!/^O^;/しかも、ゴージャスな化粧箱に仰々しい保証書に認証タグまでついてて、いちお本物らしいです(^_^;

BVLGARIって、どちらかとゆーとフェミニンなイメージが強いので、あんましガラぢゃないんですが(ウチのカイシャのセンパイ&後輩はB.zero1を身につけてるんですが、コレはぜーんぜんワタシの好みぢゃないし^^;;)、QUADRATOはシックでワタシ好みです(^^* But、動かなくなったLSの時計もけっこーデザインが気に入っていたし(今のデザインはハデハデなので×だけど^^;;)、あーんど、海外に行く時にゃブランドの時計なんて強盗が怖くて身に着けられないしぃぃ(^^;; てきとーな時に修理に出そうと思います♪

まあでも、BVLGARIってゆーとやっぱしチョー高級時計のイメージが先行するんですが、、、楽天でゲットしたのでワタシにも買える値段でした(^O^;A 猫に小判、豚に真珠、タコにBVLGARIってカンジです(^^;;;;;

|

05/10/2007

トンデモなハプニング

今週から東急線の定期とSuicaを統合した便利な定期で通勤してるんですが、、、昨日or一昨日ぐらいから、NAZEかどんどんチャージが減っているというコトに気づきまして、、、確か、8,000円近くあったハズのチャージがいつの間にか6,000円近くに減ってるんですよね・・・(ーー? おっかしいなあ???(ーー;;;;; と思って、JR窓口で確認してもらっても「定期の範囲ですよ(^^)」って言われるんだけど、、、やっぱし『痩せゆく男』状態でチャージが減っているしぃぃ(ーー#

だーから、ついにたまりかねて目黒線の改札でSuica定期を確認してもらおうと思って、改札のヒトに声を掛けたワケです。・・・で、「定期からチャージがどんどん減ってるんで、ルートを確認して欲しいんですけど(ーー?」と改札のヒトに訊ねたところ、「定期の範囲外でしたらチャージから落ちますよ(^^)」と言われて、「そりゃ、今更言われなくたってわかってるよっ!!!凸(ーー#」と叫びたいのをガマンしてルートをチェックしてもらったワケです(ーー#

そうしたらなんと・・・定期の路線が間違っていたコトが判明!!!日吉→奥沢→目黒→神田のルートのハズが、NAZEか日吉→奥沢→旗の台→五反田→神田のルートになってたんですよね!!!<~O~;>どぉーーーしてこーーーんなルートになったのかしらん??? もしこのルートだったら、東横線→目黒線→大井町線→池上線と、あたしゃいったい東急線をいくつ乗り換えにゃならんのさ???(ーー;;;;; こうして、目黒-五反田間と、目黒-大岡山間の料金が不足していたため、この数日間で約2,000円近くもチャージが減っていたワケです(ーー#

んで、東急の改札のヒトにJR窓口で再発行してもらうように言われて、呆れてモノが言えないモードで、Suica定期を統合発行してもらったJR武蔵小杉の窓口で定期を再発行してもらうコトにいたしました。幸い、窓口のヒトが丁寧に対応してくれまして、IC定期ですから入札記録も残ってますし、そんなんで不当に減らされたチャージも無事返金されましたが・・・結局はJR窓口の発行ミスだったため、窓口のヒトは平謝りでした(^^;;

But、JRと私鉄とゆー、全くの異業種路線がいきなりICカードによって統合されてしまったワケだから、ワタシみたいな不手際はけっこーあちこちで発生しているのかもしれません。間違った路線を発行してしまった窓口のヒトも、発行の際には実は何度も確認してましたし・・・全ての鉄道窓口担当者に、網の目のように複雑怪奇な関東近隣の路線図にいきなり詳しくなれって要求するのは、無理な話なのかもしれませんね(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

禁断のポスター

『キリン無断で“浦和の赤”を青に加工』→ http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20070509062.html

コレはアカンやろ~<^O^;> meine Chefin(浦和サポ)が見たら発狂するだろーなー(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝☆川崎フロンターレACL決勝T進出\(^O^)/

『川崎が日本勢初の決勝Tへ 浦和はドロー ACL』→ http://www.asahi.com/sports/update/0509/TKY200705090319.html

川崎フロンターレは見事、ニッポン勢初のACL(アジア・チャンピオンズリーグ)決勝トーナメント進出を決めました\(^O^)/やったね♪川崎市が垂れ幕を用意したりとか、記念のユニフォームを用意したり等、けっこー盛り上がっているようです(^^;; そのうち、日吉か武蔵小杉の駅あたりで垂れ幕を見かけるかも???(^^;A 一方、浦和レッズはなかなかすっきりケリを付けられずに悶々としているようですが、、、ホームでシドニーFCを迎えての直接対決で決着をつけるようなので、今度こそガンバレー!!!\(^O^)/

『ACL8強なら川崎Fにボーナス』→ http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070509-195955.html

うーん、、、スポンサーのJA全農福島から、ふくしまの米500キロ、福島牛20キロ、福島の旬な野菜・アスパラガス50キロ(約1,000本)・・・コレはスゴイっ!(^_^;A なんだか、イナカの両親からコメや牛肉やジャガイモを担いで持ってきてもらう大学生の気分ですね(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/07/2007

そして陽はまた昇る・・・

長かったゴールデンウィークも終わり、今日は久々の出勤日だったんですが、、、海外旅行のオミヤゲを抱えるOLさん、宴の後のよーな冴えない表情の若いサラリーマン等、様々でした(^^;; ・・・で、東急線は相変わらずババ混みだし、山手線は思いっきり遅れるしで、病み上がりなのでかーなり疲れました(-。-; うーん、、、ワタシって、こーんなに長い距離、通勤してたんだっけー???

と・こ・ろ・で☆先日JRと東急線2枚の定期をSuicaに統合したので、さっそく今日から使い始めました♪日吉駅の改札でぱふっとIC定期をタッチして通るこのラクチンさ!やっぱし、1枚に統合してヨカッタです(^^* このSuicaに今まで通りチャージしておけば私鉄でも地下鉄でもバスでもどこでも使えるハズなんですが、、、But、ワタシは未だぱすねっとを5000円近く余しているので、チャージよりも先ずはコレを地道に使わねばなりません(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/06/2007

あっという間に・・・

ゴールデンウィークは終わってしまいましたねー(-.-; いかがお過ごしでしたか???私は、去年に匹敵するほどのトホホな大型連休となってしまいました・・・(-。-; 結局、大掃除をしただけのゴールデンウィークになってしまったしぃぃ、、、もう、あれこれスケジュールを考えるのはやめようっと!!!(-。-;

BTW、3月中旬に鳴り物入りで契約したWOWOWですが、あっという間に解約してしまいました(^^;; 理由はねー、やっぱしテレビを観る時間がないのよねー(^^;; 観たいなーと思っても時間帯が合わなかったりで、結局まともに観たのは『スターウォーズ』の、アナキンがダースベイダーになる最後のシリーズだけとゆー、、、(劇場公開を観そびれていたのでちょうどヨカッタんだけどっ^^;)こうしてあれこれ契約しては解除して、最後に残ったのは“スカパー!えらべる15”だけになってしまいました(^^;;;;;

いちお、テレビを観る日は自分では土曜日だけにしてるつもりなんですよね(^^;A そうしないと何となくダラダラ観てしまうし、気づいたら何もしないで週末が終わった・・・なーんてムナしいコトになってるし(-。-; “テレビは思考力を奪う”って、よく言ったモンですよね??? 予備校生活を送ったコトのあるワタシは、テレビがなくてもソレなりに充実した1日が送れるってコトを知ってるから、不必要に観ないように気をつけています(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2007

台所の怪(^^;

昨日、お弁当のオカズ用にサバにシャケと云ったオサカナ類をたくさん買い込んできたので、今日はそれらを焼き魚にして冷凍してしまおうと思って一気に焼いたところ、ネコ達が台所に押し寄せてきてパニックになってしまいました(^^;;;;;

そんな大騒動の後で台所の流しを掃除すると、なにやら摩訶不思議な植物の芽がぽわぽわ目詰まりしてるんですよね(^^;; 「なんぢゃこりゃ???(ーー;;」って思ったんですが、どぉーやら、犯人はアマランサスの芽のよーです(^^;; よくよく考えてみたら、最近、雑穀ご飯にし始めまして・・・大麦、アワ、ヒエみたいな雑穀が入っているんですが、アマランサスって、アワやヒエよりも小さな雑穀で大きさはケシ粒ぐらいですから、お米を洗うときにどぉーしても流れてしまうんですよね(^^;;

ご飯はやっぱし白米オンリーのほーがオイシイけど、カラダに良いからと思って時々取り入れるコトにしたんですが・・・まあでも、アマランサスの粒は大麦と違って加工されていないらしく、ほど良い湿り気と温度の元で芽が出てしまったよーです(^_^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/04/2007

Ghuesclin* engraving ring

今年1月30日からGEODESIQUE E-Shop Ghuesclin* が再開されたんですが、お店のアイテムもずいぶん変更になったようで、以前はペットの写真立てが注文出来たんですが、ソレがなくなって今度は七宝ペンダントが注文出来るようになったようです。プルちゃんの写真立てをいつか注文したいなあ・・・とは思っていたんですが、、、未だココロの整理が付かないのでもうしばらくいいやって感じです。Ghuesclin(ゲクラン)って、知るヒトは知っていると思うんですが、GEOのデザイナーさん宅で可愛がられていたボルゾイなんですが、、、不幸にも亡くなって(早世?)しまったようで、そのワンちゃんの名前から由来したブランド名ですね。

・・・と、のーがきが長くなってしまいましたが(^^;A ゲクランショップのエングレービング・リングを注文してしまいました(^^;A 可愛いペットの名前を彫字することが出来るんですが、別に何も彫字しなくても、ごくフツーのステキなクリスタルリングですし、ずっと欲しかったんですよね~(^^* え、男の名前??? んなモン、ワタシがやるワケないぢゃん(^_^; それだけはぜーったいにやめたほーがイイと思うね!だって、イヤになったからってせっかくのリングを捨てるワケにいかないし!!! 石に字を彫るからやり直しってワケにもいかないしね~(^^;;;;;; さあて、出来上がりが楽しみです(^^* ←嗚呼、また散財してしまった・・・(-.-;

BTW、個人的には、ボルゾイやゴールデンレトリバー、シベリアンハスキーみたいな高貴で賢そうな犬よりは、フレンチブルドッグやパグ、ロングチワワみたいな、カオが潰れてアタマの足りなそうな犬の方が好きなんですが・・・まあ、この嗜好はワタシがペルシャ猫を飼っているせいでしょうか???(^^;A 「うちの子はアタマも良くて賢いのよっ!!!」ってフレンチブルやチワワの飼い主に怒られそうですが、、、悪気はないのであしからず(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ため息(-.-;

せっかくのゴールデンウィーク、大掃除とビョーイン参りだけで終わってしまいそうです(-.-; 今日はこーんなに良いお天気なんですが、昨日から4日間(結局、残りの連休ずっとですがーー;)ステロイド剤を服用することになったんで、日光に当たると良くないし家でおとなしくしようと思って、朝から衣替え兼お洗濯をしていたんですが、、、やっぱし食い物がないと困るので、東急日吉までお出かけです(^^;; いつもだったら休日ぐらい駅まで歩くんですが、今日は日差しが強いのでバスに乗るコトにいたしました(^^;A ・・・で、食料品の他に、夏用パンツとストールを買ってきました。ストールはまだ首周りと胸元の湿疹が完治していないのでそのマダラ隠しのため(^^;; ホントは日傘も欲しかったんですが、コレはまだ入荷してないそうで・・・帽子嫌いのため、どんな炎天下の日でも、今までは日陰を歩けばいーやと思ってたんですが、、、今年から徹底した日よけ対策を行う予定です(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2007

駆け込み寺(^^;A

一昨日、昨日と、二日連続で点滴を打ったのに、夕べも痒みが治まらず、体中の発疹は一向に治まらないし、不眠症モードで1時間半~2時間おきに目が覚める始末で、殆どゾンビ状態・・・(+.+; 今朝も4時には起きてしまったモンですから、たまりかねてついに救急病院を当たるコトにいたしました。

昨日まで診てくれた先生も「うちは明日(3日)からずっと休みに入ってしまうから、急患を扱ってくれる病院に行く時にはお薬と一緒に持って行って下さいね」と言って採血の結果をくれたモンですから、ふと思いついてインターネットで川崎市の救急病院を検索してみるコトにしました。いくつか候補があったんですが、その中の1つに問い合わせてみたところ、いろいろと症歴や薬歴や症状を聞かれた挙げ句、「内科じゃなく、皮膚科に当たった方がいい」と言われ、そこのビョーインには皮膚科の急診はないとのことで、救急医療センターで探すよう、電話番号を教えてもらったワケです。

・・・で、そこに問い合わせると、皮膚科の急診を扱ってるのは聖マリアンナ医科大学病院だけだと言われ、なんでもいいからとりあえずそこに直接デンワしてみたら、8時になると夜間救急センターの時間帯ではなくなるから先生も交替するし、7時半までに入って欲しいと言われ、「じゃあ、今から行きます!」と言って取るものもとりあえず飛び出したのがちょうど6:45頃。タクシーを捕まえようと思ったんですが、こんな時に限ってなかなか来ないんだよな!イライラしながらしばらくウロウロしていたら、やっと黒塗りを1台ゲーット!コレに乗り込んだのがよーやく7:10頃。25分ほど掛かってよーやくビョーインにつきました。うーん、、、タクシー代3,220円の出費・・・(T_T) それから夜間救急センター窓口に駆け込んで手続きをしまして、待つコト約1時間、よーやく自分の出番が回ってきました(^^;A

診察室では若い先生が二人いまして、カゼの引き始めからこんな状況(全身の湿疹)になった経緯をいろいろと聞かれ、症歴や薬歴や症状を事細か~く聞かれ、アレルギー歴も花粉症以外はなく、食物アレルギーも薬アレルギーも起きたことがないし、過去の病歴についても、ハシカ、オタフク風邪の罹患歴、水疱瘡と風疹は未罹患だっため予防接種を打った等を答えたんですが、、、ワタシってホント、花粉症以外は健康優良児(?)なんですよね(^^;;

んで、ノドの奥のチェックと胸と背中に聴診器を当てられた後、さっそく点滴をされることとなり(この一週間で針を刺されるのは何度目だ???ーー;)、腕ではなく右手首の静脈に針を入れられたのにはワタシもビックリ!!(。。;; 「げっ???どこに針刺すんだっ???<~O~;>」と叫びたくなる気持ちを抑えつつ、若い研修医の先生に聞いてみたら、(腕の方が痛くないけど)腕より手首の方が自由が利くからなんだそうです。「痛いですか?」って聞かれましたが、思ったほど痛くなかったし、ま、いっか(^^;; カイシャの検診で採血されるほーがよっぽど痛い(ヘタクソ)と思いました(^^# まあでも、右手首の静脈に針を刺したら思いっきり血が噴き出したらしく(^^;; 針を刺した若い先生はワタシの手首を拭いたり床を拭いたりと、流血の惨事の後片付けに追われてました(^^;;;;;

で、この点滴をぶら下げて肺のレントゲンを撮って待合室で血液検査の結果を待つ間にもう1本ステロイド剤の点滴がぶら下がるコトになり、待合室で2本の点滴をぶら下げたまま、イスに背もたれてぼーっと待ってたら、そんなワタシの姿を見て怖がって泣くコドモがいまして(^^;; 若いパパとママはNAZE泣くのかが理解できない様子でしたが、「ボウヤも大きくなったらこーんなのをぶら下げるんだよ~(^^*」とは言いませんでしたが、面倒なので寝たふりをしていました(^^;; ちなみに、ココは夜間救急センター(昼間は救命救急センターになるらしい^^;)なので、交通事故に遭ったヒト、急に具合の悪くなった老人、異物を飲んだコドモ、フツーのカゼのヒト等、いろんな患者さんが来るようです(^^;A

そのうち、点滴も終わってまた名前を呼ばれたんで、診察室に行って採血の結果を聞いたんですが、、、やっぱし結果は1日の結果と同じく、炎症を起こしている以外は白血球、肝機能とも特に目立った異常はないとのことでした。もし白血球数が高かったらどーしよーと思ったし(兄貴も最初はカゼだと思っていたらしいし)、膠原病(SLE)とかが隠れていたら怖いなーと思っていたんで、ホッとしました。やっぱし、薬アレルギーが考えられるが、But、投与された薬が多すぎてどの薬がアレルギーを起こしたのかは特定できなかったんですが、、、たぶん以前から飲んでいる薬は大丈夫で、最近飲んだ新しい薬がイケナかったんでしょうとの指摘でした。

んで、抗アレルギー剤も抗ヒスタミン剤も全然効いてないとゆーコトで、ついにステロイド剤(副腎皮質ホルモン)が投与されるコトになりました(^^;; ←前のお医者さんは絶対に投与しようとしませんでした(^^;; 既に点滴で投与された頃から痒みが少しづつ引き始め、あんなにぴりぴりして痒かったのが点滴終了後には気にならなくなって、トイレで自分のカオを見ると赤みがかなり減っていました(家に帰って鏡を見ると、一番最初に湿疹が出始めた箇所は少しづつ赤みが減り、おなかをめくると色鮮やかだった赤い湿疹が少しづつダークになっています)。

・・・とゆーコトで、うーん、、、ステロイド剤の効果、恐るべし!!! ステロイド剤の副作用はワタシも気になっていたので先生に聞いてみたら、短期間の服用であればそれほど心配しなくても大丈夫なんだそうです(ワタシも結局4日分しか処方してもらってないし)。まあでも、カゼの延長でこんな症状が出てステロイド剤を服用する事態になったので、カゼがまたこじれてきたとかの症状が出たら早めに皮膚科で診察するようアドバイスされました。

BTW、行きはタクシーに乗ってきたので、このビョーインの最寄り駅はいったいどこにあるのか??? ぢつは知らなかったんで、帰りは電車に乗って帰ろうと警備室のヒトに「すいません、最寄りの田園都市線の駅はどこですか?(^^)」って質問をしたところ、警備のヒトはいったい何と答えていいか分からなかったよーで、、、どぉーやら思いっきりタコな質問をしてしまったらしく、ぢつはビョーインから最寄りの駅までカンタンに歩いて行ける距離ぢゃないらしいんですよね。だーから、「あっ、あの、歩いて駅には行けませんけど・・・(^▽^;」と、絶句されてしまいました<^O^;> まあでも、向ヶ丘遊園駅と溝の口駅にバスが出ているらしく、たまたまワタシがバス停に行った時には溝の口駅行きのバスがちょうど止まっていたのでラッキーでした♪

・・・とゆーワケで、今日は夜間救急病院への駆け込みから薬アレルギーが治まるまでの長~い1日となりました。休日の急患だなんて病院にとってはメーワクな話ですが、お医者さんも看護師さんも受付のヒトもみーんな親切で助かりました(^^;A おかげさまで今夜は二日ぶりにゆっくり眠れそうです♪このまま薬が効けば、7日の出勤日にはホラーモードから元通りのカオに戻りそうです☆\(^O^)/☆『教訓:薬に頼りすぎるべからず』でしょうか??? とーぶんの間は早寝、早起きを心がけて、ジャンクフード類を控えましょう(^^;A

しかーし!早朝からドタバタで何も食べずに家を飛び出して、ホッとして帰ってきたのが12:30だったんですが、、、嗚呼、今日は家庭ゴミ収集日だったのにぃぃ、、、またゴミを出しそびれてもーた・・・<T▽T>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2007

呪われたゴールデンウィーク???(ーー;

ぢつは、先月20日からずっとカゼが治りきらずにいたんですが、、、やっと投薬も終わりかけた30日の午後、急に高熱が出て寝込んでしまいまして、、、熱もそうなんですが、体中真っ赤な湿疹ができてるんですよね(~_~; 1日の朝、慌ててビョーインに行って血液検査&アレルギー注射&点滴を打って帰ってずっと寝てたんですが、それでも治まらず(~_~; 1日に受けた血液検査の結果、重篤なビョーキの徴候はないらしいので、どぉーやら薬アレルギーらしく、解毒剤の点滴を打って、1種類の抗アレルギー剤以外の投薬は全部中止になりました。BTW、朝出かける時に、ちょっと人目にさらしたくなかったので花粉症用のマスクをしてサングラスをしてマフラーを巻いて出かけたら、隣の席に誰も座ってくれませんでした(^^;; ←ワタシだって座りたくない(^^;;;;;

そんなんで、1日にカイシャのセンパイと一緒に行こうと約束していたジィオ*ミュゼ(http://www.geodesique.co.jp/)もキャンセル★センパイ一人で行ってきたそうで「楽しかったわ(^^*」のメールが・・・嗚呼、う~ら~め~し~や~(-.-∥なんか、去年のゴールデンウィークもカゼ引いて後半ずっと寝てたし、今年もビョーキだし、いったいなんなのよっ??? もしかして、ワタシって誰かに呪われてる??? 何かに祟られてる??? 呪い落としでもするべき??? なーんて被害妄想に陥ってしまいそうですが、、、せっかく美術館巡りを計画していたのに、結局、大掃除をしただけのゴールデンウィークになりそうな気配です(-.-;

幸い、具合が悪くなる直前にカレーと豚汁を作り置きしていたため、食料には困っていないんですが、、、カレーは冷凍したものの、3日間豚汁を食べ続けるとなるとさすがにワタシの胃袋がネを上げました(^^;;;;; and、熱が出るとアタマを冷やしたくなるらしく、普段は買わないハーゲンダッツ・アイスクリームが無性に食べたくなるので、ビョーイン帰りにコンビニで買い込んで帰りました♪まあでも、熱が下がればあの甘さが鬱陶しくて食べたくなくなるので、去年みたく1年間冷凍庫に保存した挙げ句、捨てるハメにならなければいいが・・・ってカンジです(^^A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »