May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 墓場のサクラ(^^; | Main | 嗚呼、無情・・・ »

04/02/2007

今日から新年度

今日から新年度の始まりで、入社式ってカイシャも多かったと思うんですが、、、今の時期からゴールデンウィーク明けまで毎年のように電車が混むんですよね(ーー;; 満員電車に乗り慣れていない若者達がモタモタしてるからだと思うんですが、、、ゴールデンウィーク明けになると、また元通りの混み具合になるのが不思議です(^^;A まあ、彼らが満員電車に慣れたのか、五月病になってドロップアウトしてしまったのかは定かぢゃありませんが・・・(^^;;;;;

んで、今日はいつも以上に電車内が混雑してまして、、、特に、山手線ぢゃ大崎駅からスゴイ勢いでヒトが乗ってきたんですよね。座席シートのない車両(座席シートが使えるのは確か9:30からだったと思います)の入り口付近にいたモンだから、あっという間に奥に押し込められてしまったんですが、、、ワタシの隣のヒトがどぉーしても動こうとしないんですよね(ーー# 「何考えてんだ、こいつ???」と思って振り返ったら・・・手すりの棒だったんですよね~(^^;;;;; そりゃー動くワケないわねっ(^^;A

こうして新年度初日の朝を迎えたワケです(^^;A

まあでも、ウチのカイシャは全く時が止まったよーなトコロですから、出向期間が終わったオヤジが入れ替わる程度で・・・目新しいコトと云えば、ワタシの隣の席にいたオヤジが今日から入れ替わったぐらいでしょうか???(^^;; 制服もないし、ジーンズ&Tシャツ以外だったら何着てもそんなに文句言われないトコロだし、、、なんだか、日々のメリハリがなくてこのままダラダラと定年を迎えそうです・・・(-。-;

|

« 墓場のサクラ(^^; | Main | 嗚呼、無情・・・ »

つぶやき小僧」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/14498179

Listed below are links to weblogs that reference 今日から新年度:

« 墓場のサクラ(^^; | Main | 嗚呼、無情・・・ »