May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« 『パフューム-ある人殺しの物語-』 | Main | 高尾山のタカオスミレ »

04/15/2007

サクラ三昧(^^*

20070414oomurazakura 今日は高尾にある多摩森林科学園(http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/)に行ってきました♪ソメイヨシノの季節は終わりましたが、ココにはありとあらゆるニッポンのサクラの原木が保存されていまして、2月下旬から5月上旬にかけて約1,700本が次々と見頃を迎えます。まあ、山登り好きの meine Kollegin がいろいろと教えてくれるウチに、ぢゃあ行ってみようか???って話になりまして・・・当初の天気予報ぢゃ週末はあまり芳しくなかったから心配だったんだけど、いざ週末になったらヒジョーに良いお天気に恵まれました\(^O^)/

Shidare そんなんで、JR高尾駅に9:30集合とゆー約束で、ワタシも朝8時チョット前に家を出てバスに乗って、南武線から立川経由で中央線に乗って高尾へ向かうコトにしたんですが、、、NAZEか、南武線の電車は既に満員・・・こんな朝早くからみんなどこに行くのよーっ??? <^O^;> ←ヒトのコトは言えない(^^;A と言いたくなるほどの混雑ぶりです(^^;; 立川から高尾行きの中央線に乗り換えたら、今度は大勢の山歩き姿の元気なジジババ達と遭遇しまして・・・うーん、、、みんな、向かうトコロは同じのようです(^_^;A

Taoyame_1 そんなんで、さっそくサクラの鑑賞開始です♪既に葉ザクラになってしまったヤツ、今がイチバン見頃のサクラ、コレから咲くサクラ等、盛りだくさんで、中には黄緑色(御衣黄:ぎょいこう)や黄色(鬱金:うこん)と云った、チョット変わった色のサクラもありました(^.^; んで、ココロ惹かれるアデヤカなサクラをあれこれ撮ってみたんですが、、、いったい何のサクラを撮ったのかワケがワカラナクなってしまいました <^O^;>

だーから、多摩森林科学園のHPを頼りに名前を思い出しているんですが、、、間違ってたらゴメンネッ(^O^;ゞ☆

|

« 『パフューム-ある人殺しの物語-』 | Main | 高尾山のタカオスミレ »

花を愛でる人々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/14691950

Listed below are links to weblogs that reference サクラ三昧(^^*:

« 『パフューム-ある人殺しの物語-』 | Main | 高尾山のタカオスミレ »