« またまた春の新作 | Main | 春はタケノコ♪ »

04/09/2007

映画『パフューム』を観ようと思ったんですが・・・

ぢつは、前々から観たかった映画『パフューム』を観ようと思って、今日は午後3時でオサボリしてラゾーナ川崎まで出かけたんですよね(^^;; んで、チケットカウンターで「『パフューム』のチケットを1枚くださいっ!!(^▽^)」って元気に訊いたトコロ、「あの~上映時間が10:30と13:35のみとなっていまして・・・(ーー;A」と、売り場のオネーチャンに困ったカオをされまして、、、あたしゃてっきり16:15って最後の上映時間だとばかり思ったんですが、16:15って終了時間のコトだったんですよね!嗚呼、ちゃんとデンワで問い合わせればヨカッタ・・・(T_T)ぢゃあ、他に観る映画ないかな???って、替わりに『ブラッド・ダイヤモンド』を観ようと思ったものの1時間以上待たなきゃならんのでパス★他に予定を立ててなかったし、しょーがないから家に帰るコトにしたんですよね・・・(-。-;

んで、バスに乗ってしばらくすると、空がだんだん真っ暗になってきまして、、、「なんか、イヤ~な予感がするなーっ(ーー;;」と思っていたら、いきなり空が光ってゴロゴロ雷が鳴り出すと同時に、バケツをひっくり返したよーなモーレツな雨になったんですよね(ーー;;;;; 道路は冠水してるし、「今ココでバス停に放り出されたらどぉーしよーっ???<^O^;>」と、バス停に着く頃には小降りになっているコトを願いつつ、、、JR川崎駅から1時間近く掛かるのが幸いして?バス停に着く頃にはカサを差すか差さないかぐらいの雨だったので、そーんなに濡れずに済みました(^。^;A うーん・・・日頃の行いが良いからね~(^^* ←ホントかー??? しかーし!映画を観て帰るハズだったのに、結局早く帰っただけとなってしまいました・・・(-。-;

映画『パフューム -ある人殺しの物語-』の舞台は18世紀パリなのに、NAZEかぢゃーまん映画だったりします(^^;A →詳しくはシネマぴあを観てね♪この映画、スカパーで海外ドラマを観ていた時に頻繁にコマーシャルが流れてたんですが、、、ものすごいインパクトだったんですよね(^^;;;;;; ストーリーもダークで救いがたいとゆー・・・まるでワタシ好み!アヤシイ場面でけっこー話題になりましたが(^^;; 芸術性が高いという理由で映倫のR指定を受けてないとゆー、摩訶不思議な映画らしいんですが・・・(^^? CMであのシーンばかりがクローズアップされてしまったから、ヘンな話なんだけどねっ(^^;A

しかーし!主な劇場公開はどこも4月8日で終わってしまってるし、4月9日以降だと川崎ラゾーナみたいに昼の上映しかやってないようで(せっかく今日早退したけどミスったしーー;)、しかも来週月曜日に会議が入っているから今週はもうサボれないしぃぃ(ーー;A 通常通りのオシゴトが終わってからだと銀座か渋谷に行くしかなさそうで、思いっきり帰りが遅くなりそうだしぃぃ(-。-; まあでも、14日以降も上映してそうなトコロを辛うじて見つけたので、問い合わせてみたら上映してるって云うし、、、とりあえず、今週土曜日のドイツ語講座終了後にでも観に行く予定です(^^;A

ちなみに、先日東京駅前の OAZO で Paperback を買って帰って、今せっせと読んでいるんですが、、、主人公のグルヌイユが魚市場で産み落とされ捨てられていたシーンから未だ先に進んでいないんで、映画を観るまでにはとても追いつけそうにありません(ーー;A

|

« またまた春の新作 | Main | 春はタケノコ♪ »

アートな人生」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/14622610

Listed below are links to weblogs that reference 映画『パフューム』を観ようと思ったんですが・・・:

« またまた春の新作 | Main | 春はタケノコ♪ »