« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

04/29/2007

念願叶って・・・(^^*

さてさて、ゴールデンウィークですね~♪さっそく予定通り大掃除を始めまして、昨日は一気に掃除機をかけて床を拭いて壁を拭いて窓を拭いて、コタツ布団を虫干ししていたら午後3時頃急に雲行きがアヤシクなったので、慌てて部屋の中に取り込んだらスゴイ雷雨になりましたね~(^^;A 幸い、今日は1日とっても良いお天気だったので、買い物とフトン干しとお掃除の続きをしたんですが、、、イチバンいやーなフロ掃除が最後に残ってしまいました(ーー;;

そうそう、買い物のついでに武蔵小杉まで足を伸ばしまして、JRと東急線2枚の定期をついにPASMOに統合しました!!\(^O^)/・・・と言いたいトコロなんですが、ワタシは既にSuicaを持っているので、先にJR窓口で現在のSuicaを解約&払い戻しをして、東急の定期券の解約手続きをして(定期券の払い戻しのための証明書をくれます)、全ルート分をSuicaで買い直して、ソレから東急線の窓口に行ってJR窓口でもらった証明書を提出して定期の払い戻しをするとゆー、けっこーややこしい手続きをせねばならず(ーー;A まあでも、例のPASMO騒動でICカードが不足したおかげで(?)、定期を切り替えるのに殆ど並ばずに済みました(^_^;A

But、ワタシは既にSuicaを持っていたため、よくよく見ると既発のSuicaに新しいルートと期日が上書きされただけのよーでして、、、別にワタシのためだけに新たに貴重なICカードを費やす必要はなかったようです(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/27/2007

再会

諸般の事情により、約10年ぶりに一太郎を使い始めました(^^;A

カイシャでも入社当時は一太郎が主流だったんですが、その後MSWordにその座を奪われまして、、、外部文書でたまーに細々と一太郎を使う時はあるんですが、現在はずっとMSWordが主流です。ただ、MSWordって、議事録を作ったりする程度ならどうってコトないんですが、厳密に文字数と行数を決めて文書作成すると、途端に使い勝手が悪くなるんですよね(ーー;; 文字数と行数を指定しても、文字のポイントを指定するとMSWordが行間とか文字数を勝手に変えるし、しかも頑固でユーザーの言うことを聞かないし!!!行間ゼロにしてルビを振るとまた勝手に行が変わったりして、どーしよーなく不便なんですよね(ーー#

だーから、ニホン語の文章作成にはやっぱしニホン語ソフトを使いましょう(ーー;A ってコトでやむなく使い始めたんですが、、、ぢつは、ワタシって以前Kaspersky Internet Security 6.0を3ライセンス購入した時に、JUST SYSTEMの会員番号をゲットしてたんですよね。だーから、おかげさまで一太郎2007の優待版を7,700円でありがたーくダウンロードするコトができました(^^;A モチロン、ATOK 2007標準搭載ですし、MSWord使用時もOKです♪なんだかんだ言って、やっぱしMS IMEよりATOKのほーが使いやすいのよね~(^^;; そんなんで、自宅で再び快適なニホン語ワープロライフを始めました♪

まあでも、ワープロソフトとしてはカイシャぢゃ相変わらずMSWordが主流ですし、ちょっとした予算管理表やスケジュール表はExcelを使ってますし、図はPower PointにPhotoshop Elementsがあれば事足りるし、html言語を使って社内用ホームページを作る時にはズボラしてHomepage Builderを使うと云ったカンジですから、残念ながらカイシャぢゃ一太郎くんの活躍の場は殆どないんですよね・・・(^^;;;;; だーから、あくまで個人で使うだけに過ぎないんですが、、、約10年ぶりに使い始めた一太郎くんはソレなりに進化し続けたのか??? or ワタシがすっかりMicrosoftに毒されてしまったのか???使いこなすのにけっこー四苦八苦しています(ーー;;;;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/26/2007

踏んだり蹴ったり

やっとカゼが治ったと思っていたのに、どぉーしても止まらないセキ・・・それも、寝る前から出始めて寝ている間ずっとコンコンしてるんですよね(ーー;; 市販のセキ止めを飲んでもちーーーっとも効かないし!さすがに3夜もセキが続くと夜眠れないし、ノドは荒れるし、遂に声が出なくなってしまったので、たまりかねて午前休を取ってビョーインに行ってきました★

まあでも、最初はセキ止めのクスリだけもらおうと思っていたんですが、、、やれ最近肩凝りがひどいだの、アタマが痛いだの、整形外科で偏頭痛のクスリを処方してもらっただの、あーだこーだといろんな症状を訴えたら、ついでに常備薬にしている抗アレルギー剤も処方してくれて・・・スゴイ量になりました(^^;;;;; ソレでも、なんとかGWまでには治そうと、今日も早く寝る予定です(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/25/2007

ゴールデンウィーク

『GWの人出、全国で6596万人 警察庁が予想』→ http://www.asahi.com/life/update/0424/TKY200704240127.html

まあ、コレは昨日の記事ですが、今度のGWの人出はなかなかスゴそうです(^^;A ウチのカイシャでも、27日から5月6日までルーマニアに行くツワモノがいるし(^^;A 一方、ワタシはと云えば、、、おカネはないし、世の中どこ行っても混んでるし、特にありません・・・(-。-;

イナカに帰るヒコーキand新幹線の便も満席or高い切符しか残ってないし、観光地はどこも混んでるし、海外旅行も混んでるし、横浜中華街行っても混んでるし、京都も奈良も大阪も鎌倉も混んでるし、東京ミッドタウンも混んでるし、六本木アークヒルズも混んでるし、ダ・ヴィンチ展を観たくても混んでるし、高尾山に登っても混んでるし、東京駅周辺も混んでるしぃぃ、、、(ーー;;;;;

鶴見に住んでいた頃は、毎年5月に朝一番の新幹線に乗って京都まで遊びに行ってたケド、、、日吉のイナカに引っ込んだら、駅まで出るのが大変なのよねー・・・(-。-; そんなんで結局、大掃除と衣替えの計画を立てているだけなんですが、、、せっかくの連休なので大掃除と衣替えはGW前半に済ませて、ちょっとしたマイナーな美術館巡りなんかを考えています♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/24/2007

Opera 9.2♪

今年に入ってブラウザをIE6→Opera9.1に切り替えて早2ヶ月半。軽くて早くて快適なインターネットライフを送っています♪んで、さっそくですが、ワタシもOpera9.2にばーじょんあっぷしました\(^O^)/・・・って、ブラウザを立ち上げたら、勝手にばーじょんあっぷ案内が立ち上がったからなんだけど(^^;A

今度のOperaには、“スピードダイヤル機能”とゆー、なかなか便利な機能が増えています♪コレは、自分が頻繁にチェックするウェブを空白ページに9個まで登録できて、それぞれがサムネイル付きボタンとして表示されます。サムネイルは自動的に更新されるので新しい情報があるか確認できるし、ワンクリックでそのサイトを表示できるんですよね。

・・・で、ワタシも毎日チェックするニュースサイトをはじめ、Yahoo!天気予報や検索サイト等を登録いたしました(^^* 課題が残っていたcocologのデザイン編集(並べ方を変更)でも、表示項目の並べ方がスムーズに出来るよーになったし♪IEに追いつけ追い越せで、Operaチャン(http://jp.opera.com/)も頑張っているようです(^^*

ちなみに、IT media Biz.IDでこんな記事を見つけました。

『Opera 9.2の新機能「スピードダイヤル」はFirefoxとIE7で再現できるか』→ http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/16/news117.html

うーん、、、出来なくはないらしいんですが、なかなか面倒臭そうです(^^;A 第一、フツーの Firefox&IE7 ユーザーがこんなウラ技を知っているかどうか???チョット謎です(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/23/2007

謎(-.-?

さてさて、もう熱は下がっているんですが、ノドの調子がイマイチ(ただいま声変わり中^^;)なのと、まだセキが出るので(カイシャに行ってもイヤがられるし^^;)今日まで自宅療養して、カイシャには明日から行こうと思ってます(^^;;

BTW、下書き保存したハズの記事がアップされてるっ!!!<-o-;> →『あっという間に・・・』というタイトルでWOWOW解約のコトを書き留めておいたんですが、、、2007/04/20 10:43 PM にアップされてるんですよね(ーー;; But、この日はカゼで早退したし、さすがにアタマが痛くて夜8時前には寝たハズだし、クスリで爆睡していた時間帯だから書けるワケがないのに、、、あたしゃゾンビか・・・(^^;;;;;

このWOWOW解約の話、ホントは19日のブログに一緒に載せようと思って書いてたんですが、途中でストップしたので下書き保存したつもりだったんだけど、、、光学マウスのイタズラか??? ソレとも自分でカン違いして保存方法を間違えたか??? NAZEか翌日に“公開日時を変更”になって保存されてたんですね・・・(ーー??? とゆーコトで、別途改めてアップする予定です(^^;;;;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/22/2007

オドロキのアクセスランキング(^^;

cocologで最近いろんなブログパーツが出始めたので、天気予報にアクセスランキングに・・・と、ブログデザインを変えるのが楽しくなりました♪しかも、暴想さんのアイデアで、カレンダーも前の月に戻って先月の記事を読めるような機能&日にちにカーソルを当てると記事タイトルが表れるようになって、とーても便利になりました(^^* って、今までがどぉーしよーなく不便だったんだけどっ(ーー;; しかも、Pixie's Room Searching でブログ内検索も出来るよーになったので、キーワードを入力して検索すれば Pixie's Room にある記事をカンタンに探し出せるようになりました♪(まっきーさん、アリガトウ!!\(^O^)/)

しかーし!ワタシがイチバン驚いたのはアクセスランキングでして、、、過去4ヶ月の人気記事&検索フレーズ&検索地域ランキングを表示しているんですが、検索フレーズランキングは圧倒的にGEODESIQUE&川崎フロンターレ関連とゆー・・・なんなんでしょうね、この大いなるカタヨリぶりは・・・(^^;;;;; 検索フレーズランキング1位『geodesique』、2位『GEODESIQUE』、3位『フロンターレ』、4位『geodesique』、5位『川崎フロンターレ』・・・って、同じぢゃん!!!(^^;; うーん、、、ソレだけ世間の注目が高いってコトなんでしょうか???(^^;A

ちなみに、人気記事ランキング1位『天国の門の続き(^^;』、2位『川崎フロンターレの広告』、3位『アレルギー体質(ーー;』、4位『eine glatte Bauchlandung』、5位『オルセー美術館展の感想(^^;』・・・コレまた、1位はGEODESIQUEに関する記事、2位は川崎フロンターレに関する記事です(^^;A 4位のANA胴体着陸に関する記事はトラックバックが付いたコトもあって、けっこーいろんなヒトがチェックしたようですね。5位のオルセー美術館展関連も、話題の美術展だったからね~ココで一発、ダ・ヴィンチ展に行った感想でも書いたら1位に躍り出るかしらん???(^^;;

確かに、特定の話題になるとアクセスが集中してるなー(^^? と思ってはいたんですが、、、普段のアクセスなんて数えるぐらいなのに、これらの話題をアップすると、途端にアクセスが倍増するようです(^^;;;;; うーん、、、今までクレームは来たコトないケド・・・(^^;;;;; ちなみに、ダ・ヴィンチ展に行く予定ではいるんですが、、、うまくタイミングを見計らわないと、混雑に巻き込まれてスゴいコトになりそーで・・・少なくとも、年末のアメ横商店街に突入するよーな事態だけは避けたいと考えております(ーー;;;;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぼんやりNHKサッカー観戦(浦和レッズvs川崎フロンターレ)

カゼでぼーっとしたアタマで、ずっと寝たり起きたりしています(^^;; ワタシって意外と熱に強いから、38℃ぐらいぢゃ動き回っちゃうのよね(^^;; んで、午後からチャンネルサーフィンしてて、浦和レッズvs川崎フロンターレ戦をNHKで発見!NHK BSぢゃなく、本チャンでわざわざ放送するんだ~(^^;; やっぱし、好カードだからねー♪meine Chefinも観に行くって言ってたから、たぶんこの赤い集団のどっかにいるんだろーね(^^;; 年間の指定席チケットをゲットしてるって言ってたし、ダンナを置いてコドモ連れて横浜や大分まで行くし、なんてったってJリーグ創設時からの浦和サポだし、元気なオバチャンだよ、ホント(^^;;;;;

そんなんで、Law&Orderを合間に観つつ、ついついチャンネルサーフィンしてしまいました(^^;A 難しいカオをして試合を見つめる川崎F監督の関塚サンの胸元には、“とんかつの和幸”の文字が・・・スポンサーなんでしょうけど、なんだか笑えます(^▽^; 前半は浦和に押し込まれてましたけど、どーにか凌いで耐え忍んで、結果は2-1で川崎Fが勝ちましたね。ガナハ君もゴールしたし。いやー、ホーム(埼玉スタジアム)で浦和に勝てるのはガンバ大阪か川崎Fしかいないと思っていたけど、お見事っ♪7位に沈んでいた川崎Fですが、コレで一気に2位浮上ですね。試合終了後、お通夜のよーに静まり返った赤い集団の片隅で、歓喜に沸く水色のカタマリが印象的でした(^^;;

BTW、今日はTulioチャンがケガで欠場だったのでガッカリ★やっぱし、浦和はこのヒトがいないとダメか・・・(^^;; and、ケガで動けないのに代表合宿でオシムサンからクレームついたらしいってsports newsで騒がれてましたけど、、、たぶん、クラブ側と代表側双方のコミュニケーション不足が原因なんでしょう。お互いのシアワセのために早く解決して欲しいですね♪さーてと、月曜日はmeine Chefinの機嫌、思いっきり悪いだろーなー・・・(^^;;;;; 週末はカゼで寝込んでたコトにしてサッカーの話題には触れないよーにしようっと((((((^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/21/2007

絶不調(@@;

昨日の朝、ノドに違和感を感じたんですよね・・・「カゼか?」と思って、葛根湯を飲んだりしていたんですが、昼過ぎにアタマが痛くなってお茶も飲めないほどノドは痛くなるしでどぉーしよーもなくなって、午後3時に早退してビョーインに行くコトにいたしました(~~;; 電車に乗ってる間、カオはほてってアタマが痛いしカラダがぞくぞくと寒くなるわで、「やばいっ!今頃になってインフルエンザかっ???」って、一瞬焦ったワケです(~~;; まだ朝から一度も熱を測ってなかったんですが、お医者さんに体温計を差し出されて測ってみたら38℃。「こりゃ大変だ!」って、なにやらアヤシゲな綿棒を持ち出されて、「はい、上を向いて~」と言われて上を向いたらいきなり「ぎゃー!!!」ハナの穴に綿棒を突っ込まれたワケです(~~;; どぉーやらインフルエンザの迅速診断用検査キットのよーで、結果が出るまで10分ほど掛かるので、待合室で待機することになりました。うーん、、、便利な世の中です(^^;A 7~8年ほど前、インフルエンザに罹った時はこーんな便利な診断キットなんて存在しなかったし☆

結局、インフルエンザぢゃなかったから一安心なんですが、「熱が下がらないようだったらもう一度きて下さい。もう一度診断しますから」と言われて・・・インフルエンザに罹ったセンパイはお医者さんから一週間の自宅待機を命じられたそーで、「えええ???今GW前のオシゴトをあれこれ片付けてるのにぃぃ!!!(-o-;」なーんて思ったんですが、、、まあ、熱は37℃台に下がったんで、たぶんインフルエンザぢゃないとは思うんですが、ノドは痛いしカラダは痛いしで、モノを食べようという気がしない状態です(-。-; そんなんで、今日のドイツ語講座は不本意なオサボリになってしまったんですが、、、ホントはねー、ドイツ語講座の後に『ブラッド・ダイヤモンド』を観て帰ろうと思ってたんだけど、予定は全てパーです(ーー;; But、毎年この時期にカゼを引くんですよね(ーー;; 去年もカゼでせっかくのGWがオシャカになったし、気をつけなくちゃ!!!

そういえば、今話題の“タミフル”について、インフルエンザに罹って処方されたヒトは皆、「恐ろしいぐらい劇的に熱が下がった」って言います(^^;; お医者さんに聞いてみたら、自分も飲んだけど、やっぱし劇的に効くんだそうです(^^;; 社会で問題になっている処方についても、診察室に貼られていた蛍光色の注意書きを手に、「ホントはね、こうなる前に事前にちゃんと副作用をチェックしなきゃいけないんだけどね(ーー」と、困っている様子でした。眠くならない花粉症の薬を飲んでも眠くなるヒトがいるのと同じで、どうしても脳内に薬の効果が残ってしまうヒトはいるんだそうで、タミフルの問題が出てからはリレンザやアマンタジンに切り替えたりしているそうです。ワクチンはゼッタイ打ったほうがいい、もし罹っても軽くて済むから・・・って、インフルエンザに罹ったヒトはみんな口を揃えて言いますね。どぉーやら、今のところインフルエンザのイチバンの予防法はワクチン接種のようです(^^;A

まあでも、タミフルは avian flu から派生した新型インフルエンザに効く(と云われている)唯一の特効薬だそうなので、簡単に使用禁止には出来ないでしょうね。20世紀初頭、世界的な猛威を振るったスペイン風邪ですが、コレも avian flu から派生したと云われてますし。ちなみに、スペイン風邪ですが、ワタシが知る限りでは身内~親戚誰一人罹ってないんですよね。まあ、ワタシの帰省先はホントにイナカだし、当時は交通機関が発達してなかったコトが幸いしたんでしょう。今の時代は、、、危ないですよね???もし、東京で新型インフルエンザが流行ったら、いったいどうなるんでしょう???深く考えるとキリがないケド、結局のところ、うがい、手洗い、マスク着用、栄養バランスの取れた食事、無理をしない、十分な睡眠・・・原始的ですが、コレに回帰するよーな気がします(^^;;;;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/19/2007

押し寿司

今日もいつもどおり電車に乗って通勤したんですが、、、目黒から山手線に乗る時、多少混んでいても五反田と大崎でけっこーヒトの出入りがあるから、そこで奥に潜り込める・・・ハズなんだけど、、、今日は誰も降りようとしないし、ヒトがギュウギュウに乗ってくるしで、またまた押し寿司状態になってしまいました(ーー;;;;; 今日はいったい何なんだよー(ーー;A と思いきや、アサヒ・コムにアクセスして原因を探ると・・・

『JR湘南新宿ラインなどに一時遅れ』→ http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY200704190047.html

そっかー、おめーの仕業だったのかー(ーー# この電車がトラブると山手線はテキメンなのよねーっ(ーー;; 昨日も押し寿司、今日も押し寿司・・・こんな目に遭ったのは今週いったい何度目だ???ダウンを着てマフラーまで巻いてたモンだから汗だくになってしまいました(ーー;A・・・とゆーコトで、今週は真冬に逆戻りしたよーな寒さのため、人目をはばからず冬物を着込んでいましたが(人目を気にするトシでもないし^^;)、明日は晴れて少しは気温も上がりそうです♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/18/2007

ご近所のサクラ

Benachtbartekirschbluete 先日、高尾の多摩森林科学園に出かける途中で写しました♪ソメイヨシノが散って約10日後・・・その隣の八重桜?ボタン桜?かはワカリマセンが、見事に咲いていました(^^* But、今せっせと写真を整理しているんですが、、、約90枚近く撮影しているので、ソレから気に入ったのを選定して Photoshop Elements で修正掛けて・・・って、けっこー大変な作業になってます(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/17/2007

リバウンド

土曜日は汗だくの真夏日で、日曜日は行楽日和だったのに、、、月曜からまたまた冷たい雨の1日になったので、マフラー持参で正解でした(~_~; しかも、今日は強風に祟られたよーでJR線は軒並み遅れモード★山手線はババ混みで、目黒から田町まで人間ズボンプレス状態でした(ーー;;;;;

この季節が逆行したよーな天気はいつまで続くんだろう???って、Yahoo!天気予報をチェックしたら、木曜日まで続くようで・・・昨日はタートルネックのセーター、今日は冬物のショートコート、明日以降ダウンでも着ていこうかしらん???(ーー;; せっかく手に入れた『天国の門』も、昨日は身に着けて行かなかったんですよね。「今日、ゼッタイ見れると思ったのに~(^^;;」と、カイシャのセンパイが楽しみにしていたよーで、今日は襟元の広いニットを着ていったんですが、、、首周りが寒くて、結局、午後はマフラーを巻いてました(ーー;;

しかも、日曜日は歩き回ったモンですから、月曜の朝からフクラハギが痛くて痛くて、昨日と今日は1日中“ロボコップ”歩きです(ーー;; うーん、、、日頃の運動不足を痛感してしまいました(-。-; 片道25分の道のりを運動不足解消に歩こうとは思うんですが、、、朝はそんな余裕ないし、帰りも買い物袋を提げたら足が勝手にバス停に向かうので、なかなか強い意志を以て実行できずにいます(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/15/2007

楽しい川崎フロンターレの広告♪

と・こ・ろ・で☆高尾に行った話の続きなんだケド・・・立川へ向かう電車の中で、ウォークマンを聴きながら吊り革に掴まってぼーっと立っていたところ、とある南武線沿線の駅(どこだったか忘れた^^;)で川崎フロンターレの広告を見かけまして、、、昨日ネットでチェックした記事を思い出しました(^^;A

『川崎F苦手清水撃破へ“エスをねらえ!”』→ http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070414-184277.html

やっだー、“エースをねらえ!(←懐かしーっ!!!)”のパクリぢゃん!オモシロすぎっ! って思ってたんですが、思いがけず実物を見つけるコトができました(^^;A このキャッチコピーを考え出したヒトもなかなか wunderbar なヒトだけど、よーーーっぽどニガテなチームなのね~(^^;; って、オモシロさの中から川崎Fが抱える深刻さがひしひしと感じられます(^^;A

まあでも、コレで負けてたらシャレにならんわねー(^▽^; って、サクラ詣でから帰って試合結果をネットでチェックしてみたら・・・幸い、逆転して勝ったようです(^_^;A ヨカッタネッ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高尾山のタカオスミレ

Takaosumire_1 ついでに、高尾山へ足を伸ばして、珍しいスミレを見つけてきました。タカオスミレとゆー、高尾山にしか植生していないスミレなんだそうです。地味な花ですが、葉っぱの色が赤紫っぽいのが特徴です。コレも、山登り好きの meine Kollegin が教えてくれまして、、、彼女は何度も高尾山に登ったコトはあるものの、まだタカオスミレの実物を見たコトがなかったらしいんですよね。彼女が執着するモンだから、ワタシもすっかりインプットされてしまいました(^_^;A

ぢつは、高尾山に登り始めたのがもう昼の1時半過ぎぐらいだったんですよね(^^;; で、このタカオスミレを探しながらウロウロして、「見つけたっ\(^O^)/」って、デジカメで写真を撮ったり、しゃがんでじーっと見てたりすると、すれ違うオバチャン達が「何見てるのっ(^^?」って覗き込んだり、「あっちにもたくさん咲いてるわよ(^^)」と、親切に教えてくれるヒトもいました。But、登り100分下り90分かかる山道をトロトロ歩いていたモンだから、すれ違ったオヤジ達に「早く登らないと日が暮れるよー(^^;;」なーんて言われる始末で・・・(^^;;;;;

まあでも、無事タカオスミレを見つけ出したモンだから、「ま、ま、今度ゆっくり登りましょっ(^^;;」って、結局途中で引き返したんですよね(^^;; あとはふもとの茶屋で腰掛けてマンジュウ1コ食べながらお茶をちびちびすすって、いかにも山登りを済ませてきましたってカオでくつろいでしまいました(^O^;ゞ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サクラ三昧(^^*

20070414oomurazakura 今日は高尾にある多摩森林科学園(http://www.ffpri-tmk.affrc.go.jp/)に行ってきました♪ソメイヨシノの季節は終わりましたが、ココにはありとあらゆるニッポンのサクラの原木が保存されていまして、2月下旬から5月上旬にかけて約1,700本が次々と見頃を迎えます。まあ、山登り好きの meine Kollegin がいろいろと教えてくれるウチに、ぢゃあ行ってみようか???って話になりまして・・・当初の天気予報ぢゃ週末はあまり芳しくなかったから心配だったんだけど、いざ週末になったらヒジョーに良いお天気に恵まれました\(^O^)/

Shidare そんなんで、JR高尾駅に9:30集合とゆー約束で、ワタシも朝8時チョット前に家を出てバスに乗って、南武線から立川経由で中央線に乗って高尾へ向かうコトにしたんですが、、、NAZEか、南武線の電車は既に満員・・・こんな朝早くからみんなどこに行くのよーっ??? <^O^;> ←ヒトのコトは言えない(^^;A と言いたくなるほどの混雑ぶりです(^^;; 立川から高尾行きの中央線に乗り換えたら、今度は大勢の山歩き姿の元気なジジババ達と遭遇しまして・・・うーん、、、みんな、向かうトコロは同じのようです(^_^;A

Taoyame_1 そんなんで、さっそくサクラの鑑賞開始です♪既に葉ザクラになってしまったヤツ、今がイチバン見頃のサクラ、コレから咲くサクラ等、盛りだくさんで、中には黄緑色(御衣黄:ぎょいこう)や黄色(鬱金:うこん)と云った、チョット変わった色のサクラもありました(^.^; んで、ココロ惹かれるアデヤカなサクラをあれこれ撮ってみたんですが、、、いったい何のサクラを撮ったのかワケがワカラナクなってしまいました <^O^;>

だーから、多摩森林科学園のHPを頼りに名前を思い出しているんですが、、、間違ってたらゴメンネッ(^O^;ゞ☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/14/2007

『パフューム-ある人殺しの物語-』

今日こそ『パフューム』を観ようと思いまして、ドイツ語講座の後、お昼を食べてぶらぶら歩きながら銀座シネパトスまで行ってきました(^^;A うーん、、、休日の銀座は相変わらず混んでまして、やっぱしやめときやよかったかな???(ーー;; って思いながら人混みを掻き分けてたどり着きました。前にも来たコトあるんだけど、ココはちょっと場末っぽいトコロです(^_^;

上映は16:30だったんですが、15:45頃に映画館に着いたモンだからしばらくボーっと待っていたところ、狭いロビーは若者達でだんだん混んできまして(NAZEか、オッチャンオバチャンは見かけませんでした^^?)、入場を待つ頃にはけっこーな行列が出来て、館内はほぼ満席状態。席がなくてウロウロしていたヒトもいたようで・・・やっぱし、上映している映画館が少なくなったので、みんな必死にココを探し出して観に来たようです(^^;; BTW、いちおR-12指定になってはいたんですが、“12才以下のお子様は保護者同伴が望ましい”って程度だったんですよね(^^;; コドモには目の毒な場面はけっこーあったよーな気がするんですが・・・(^_^;

さてさて、映画の感想ですが・・・CSIにスカウトされそうなほどの猟犬顔負けの嗅覚を持つ香水調合師グルヌイユが、究極の香水を作り上げるために若くてキレイな女の子を次々と殺しては人脂を採取するとゆー、and グルヌイユに関わったあらゆる人々も次々と死んでしまうとゆー、いろんな意味でスゴイ映画でした(^^;; 狂気の沙汰ではありますが、愛に飢えたグルヌイユの女性に対する愛情願望だったんでしょうか???そんな気さえします。映像もインパクト強烈だし、ヒトによっては生理的悪寒を感じるかも???(ーー;; まあでも、面白いか?面白くないか?の二択で云えば、ワタシにとっては“ヒジョーに面白かった”し、147分はあっという間でした。かーなり内容は異なりますが、『薔薇の名前』を観た時の衝撃を思い出しました。

ストーリーはダークですが、決して救いがたいとゆーワケではなく、ラストは意外な結末でした!・・・で、話題になった、あのアヤシイ場面はこのストーリー展開での場面なのかあぁぁ(^_^;A と思いながら、確かに芸術性は高いかも??? ワタシも香水好きなので、世界がひれ伏す香りを嗅いでみたい気もしますが、、、あんなふうに理性を失ってしまうよーな香りだったら、チョット怖い気がします(((((^^;;;; But、殺された娼婦が飼っていたワンちゃん・・・捨て犬になったワンちゃんが切なかったです。

ところで、グルヌイユ役のベン・ウィショーって、ナインティナインの岡村隆史に似てるよーな気がするんだけど、、、ワタシの気のせい???(^^;A

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/13/2007

meine neue Halskette 完成(^^*

Geo03コレぞ、うふふな『天国の門』です(^^* →なお、左側のアクセサリーは演出用なので、オマチガイなきよう・・・(^^;;;;;

さあ、何処に着けて行こうかしらっ(^^* ・・・って、別に行くトコロはないんだけどさっ(-。-; たぶん、フツーに身に着けていると思います(^^;A

あーんど、ついでに、“天国の門の続き(^^;;”と“びじゅー&ネックレス達です(^^*”の写真も差し替えました♪まあ、写メールよりはマシかな???って程度で、劇的にくりあーになったワケぢゃありませんので、念のため・・・(^^;A

ちなみに、差し替え写真には赤い指輪が紛れ込んでいますが、どんな服を着ても(スーツでもヨレたジーンズでも)割と違和感がないので、けっこー頻繁に身に着けています(^^)

そうそう、最近の新作を一通り眺めてきたんですが・・・うーん、、、ちょっとfeminineすぎてワタシ向きぢゃないよーなカンジでした(^^;A 淡水パールのピアスもねー、、、いいなとは思ったんだけど、あと10年若かったらねー(-。-; と、逆に己のトシを実感してしまいました(ーー;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/12/2007

アレルギー体質(ーー;

4月もそろそろ半ばになりますが、街中ではまだまだ花粉症専用マスクを着けたヒトを見かけますよね???カイシャでも、スギよりヒノキのほーが花粉症がヒドイってヒトがいますし・・・ワタシのバアイ、スギ花粉症はかーなり重症なんだケド、ヒノキになったら幸いぴたっと止まりました(^^;;;;;

花粉症になりたての頃は未だ自分が花粉症だって自覚がなくて、「カゼでもないのになんでクシャミとハナミズが止まらないんだろう???(~~;」って、医者に言ったらアレルギー検査(血液検査&パッチテスト)を勧められたんですよね。血液検査の結果、ハウスダストアレルギーは常人の5倍で、スギ花粉のアレルギーは常人の30倍とゆー結果でした(^^;;;;; 検査結果を見て、棒グラフが一本だけやたら突出していたのを覚えています(^_^;A パッチテストでも、1位スギ花粉、2位タバコ、3位ペットの毛、4位シルク(絹)・・・という順番でした(^^;;

確かに、タバコの煙を吸うとクシャミ&ハナミズが止まらなくなります(ーー;; だーから、タバコを吸っているヒトがいると走って逃げるんですが、カイシャのある千代田区は条例で歩きタバコ禁止なので快適です♪だーから、千代田区内で歩きタバコをしているヤツを見かけると後ろからシリを蹴飛ばしたくなります。シルクアレルギーとゆーのは意外だったんですが、、、そーいわれてみれば思い当たるフシはありまして、、、シルクのタンクトップやタートルネックを着ると、必ず首周りや腕周りが痒くなるんですよね(ーー;; →ワタシって、安物が似合う???(ーー#

ついでに、金属アレルギーもありまして、、、いまのところ18Kは大丈夫なんですが、貴金属と混ぜている金属に問題があれば、たとえpt850やpt900という表示でも時々かゆくなるコトがあります(ーー;; だーから、金メッキなんかはサイテーのサイテーで、海外のオミヤゲに「ゴールドだよ(^^*」ってもらっても、身に着けた途端、「どこの露店で買ったんぢゃーっ??? (ーー#」って、かぶれるコトがよくありました(ーー;; だーから、貴金属に関してはワタシをゴマカすコトは不可能なワケです(^^;;;;;

まあでも、GEODESIQUEのシルバー(SV950)はすごーく良い金属を使っているようで、今までいろんなシルバーアクセサリーを身に着けたケド、未だかつてかぶれたコトがないんですよね♪ソレもあって、ワタシが好んで身に着ける理由のひとつだったりします(^^* うーん・・・明日が楽しみだわっ(*^^*)♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/11/2007

行列ができるPASMO

今日は昼まで晴れて暖かかったのにぃぃ、、、夕方からざざ降りの雨になって、凍えて帰ってきました(~_~; Yahoo!天気予報ぢゃ全国晴れマークなのに、関東だけ雨ってどーゆーコト??? (ーー# 夕方6時頃の山手線ってタダでさえ混んでるのに、雨が降るとババ混みなのよねっ(ーー;; しかも、今日は特に品川からキャリーバッグやらスーツケースやら持ち込むヒトが押し寄せてきたモンだから、目黒で降りる頃にはギュウギュウで、しかも降車側のすぐ横に座っていたにもかかわらずワタシの周りは荷物で固められてて降りようにも降りれないのよね(ーー# ・・・で、モタモタしているうちにドヤドヤとヒトが乗ってきたモンだから、「あたしも降ろしてぇぇ!! <^O^;>」って荷物を押しのけて降りねばなりませんでした(ーー;A あー疲れた・・・(-。-;

と・こ・ろ・で☆先月からずーーーっとPASMOに切り替えよう、切り替えようと思ってるんだけど、、、日吉の窓口は今日もスゴイ行列だし、目黒で買おうと思ったらココも同じ状況だったし(ーー;; そりゃー、2~3人程度だったらガマンして待つけど、入り口の外まで並んでるんぢゃー、ちょっとねーっ!!いったいいつになったらワタシはPASMOに切り替えられるんだろーか???(-。-;

・・・と思っていたら、今日こーんな記事を見つけました(^^;A

『パスモ、売れすぎて販売制限 8月まで定期のみに』 → http://www.asahi.com/life/update/0411/TKY200704110153.html

なるほどね~(ーー# どぉーりで買えへんと思ったわ!! (--#

・・・ったく、見通しが甘いわねっ!!人間なんてラクなほーに流れる生き物なんだから、PASMOみたいな便利なカードなんて爆発的に売れるに決まってんぢゃん!!どこのドシロウトが販売見込みを立てたんだろーねっ???(ーー;; まあでも、定期を優先販売するそーなので、ワタシもやーーーっと近いうちに切り替えられそうです(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/10/2007

春はタケノコ♪

タケノコの卵とじにタケノコの味噌汁にタケノコご飯と、春をエンジョイしています(^^* タケノコはアク抜きした後水に漬けて保存するんですが、時々水を変えれば一週間は長持ちするし、ちょっと茹でておこうと思ったので、今日もタケノコを買って帰りました♪ワタシはイナカ育ちなので、コドモの頃は母方の祖父母んちに遊びに行ってはクリやミカンを採りに行ってたからタケノコ、クリ、ミカンは飽きるほどもらってたし、自分んちにはカキ、イチジク、ビワ、ハッサク、ザボンにサツマイモが植えてあったから全部食べ放題だったんですよね。だーから、おカネを出して買う感覚はなかったんだけど、、、今ぢゃ祖父母もいないし、伯父、伯母も年だし、誰も山に採りに行くヒトがいなくなったんで、誰からも恵んでもらえなくなりましたね~(ーー;; 帰省先の家にはもう果物の木はないし、畑には花が咲いてるし・・・ウチのママはイトコからミカンを10kg1,000円で安く買ってるらしいんだけど、、、ワタシは日吉東急で都会の高級食材を買うハメになってます(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/09/2007

映画『パフューム』を観ようと思ったんですが・・・

ぢつは、前々から観たかった映画『パフューム』を観ようと思って、今日は午後3時でオサボリしてラゾーナ川崎まで出かけたんですよね(^^;; んで、チケットカウンターで「『パフューム』のチケットを1枚くださいっ!!(^▽^)」って元気に訊いたトコロ、「あの~上映時間が10:30と13:35のみとなっていまして・・・(ーー;A」と、売り場のオネーチャンに困ったカオをされまして、、、あたしゃてっきり16:15って最後の上映時間だとばかり思ったんですが、16:15って終了時間のコトだったんですよね!嗚呼、ちゃんとデンワで問い合わせればヨカッタ・・・(T_T)ぢゃあ、他に観る映画ないかな???って、替わりに『ブラッド・ダイヤモンド』を観ようと思ったものの1時間以上待たなきゃならんのでパス★他に予定を立ててなかったし、しょーがないから家に帰るコトにしたんですよね・・・(-。-;

んで、バスに乗ってしばらくすると、空がだんだん真っ暗になってきまして、、、「なんか、イヤ~な予感がするなーっ(ーー;;」と思っていたら、いきなり空が光ってゴロゴロ雷が鳴り出すと同時に、バケツをひっくり返したよーなモーレツな雨になったんですよね(ーー;;;;; 道路は冠水してるし、「今ココでバス停に放り出されたらどぉーしよーっ???<^O^;>」と、バス停に着く頃には小降りになっているコトを願いつつ、、、JR川崎駅から1時間近く掛かるのが幸いして?バス停に着く頃にはカサを差すか差さないかぐらいの雨だったので、そーんなに濡れずに済みました(^。^;A うーん・・・日頃の行いが良いからね~(^^* ←ホントかー??? しかーし!映画を観て帰るハズだったのに、結局早く帰っただけとなってしまいました・・・(-。-;

映画『パフューム -ある人殺しの物語-』の舞台は18世紀パリなのに、NAZEかぢゃーまん映画だったりします(^^;A →詳しくはシネマぴあを観てね♪この映画、スカパーで海外ドラマを観ていた時に頻繁にコマーシャルが流れてたんですが、、、ものすごいインパクトだったんですよね(^^;;;;;; ストーリーもダークで救いがたいとゆー・・・まるでワタシ好み!アヤシイ場面でけっこー話題になりましたが(^^;; 芸術性が高いという理由で映倫のR指定を受けてないとゆー、摩訶不思議な映画らしいんですが・・・(^^? CMであのシーンばかりがクローズアップされてしまったから、ヘンな話なんだけどねっ(^^;A

しかーし!主な劇場公開はどこも4月8日で終わってしまってるし、4月9日以降だと川崎ラゾーナみたいに昼の上映しかやってないようで(せっかく今日早退したけどミスったしーー;)、しかも来週月曜日に会議が入っているから今週はもうサボれないしぃぃ(ーー;A 通常通りのオシゴトが終わってからだと銀座か渋谷に行くしかなさそうで、思いっきり帰りが遅くなりそうだしぃぃ(-。-; まあでも、14日以降も上映してそうなトコロを辛うじて見つけたので、問い合わせてみたら上映してるって云うし、、、とりあえず、今週土曜日のドイツ語講座終了後にでも観に行く予定です(^^;A

ちなみに、先日東京駅前の OAZO で Paperback を買って帰って、今せっせと読んでいるんですが、、、主人公のグルヌイユが魚市場で産み落とされ捨てられていたシーンから未だ先に進んでいないんで、映画を観るまでにはとても追いつけそうにありません(ーー;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/08/2007

またまた春の新作

さて、4月になったし、GEODESIQUEの壁紙をダウンロードしようとしたら、またまた春の新作が発表されてまして、、、うーん、3月下旬の新作のアクアマリンが気になってたんですよね。ホントにあんな色をしていたらチョットココロ惹かれるわー(^^;A って、カイシャのセンパイに話をしたところ、「十字架の七宝が填め込まれた大きなアクアマリンでしょ?うん、あたしもね、伊勢丹で見たんだけど、アレはチョットあなた向きぢゃないと思うわ(^^;;」と教えてくれまして、「なーんだ、あの色は七宝だったのか・・・(^^;A」と、今回は散財するコトなく、ホッとしたんですが・・・ ←なんだかんだ言いながら、また伊勢丹に行ったらしい・・・(^^;;

But、淡水パールの『ピエス・フルール』についてはセンパイも未だネットでチェックしていなかったらしいんだけど、どちらかとゆーと彼女好みなんですよね(^^;; だーから、金曜日にその話をしたところ、「いやーん、そんな恐ろしいコトを言うのヤメテーっ!! <^O^;>」と叫んでましたが、、、まあでも、このチョーシンプルなピアスにはワタシ自身がココロ惹かれまして・・・今週金曜日にオーダーメイドしていた『天国の門』が出来上がるので、そのついでに見てこようと思うんですが、、、嗚呼、ヤバイなあ・・・欲しくなったらどうしよう???<^O^;>

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気まぐれBSサッカー観戦(浦和レッズvsジュビロ磐田)

平日はテレビを観るヒマがないので、CSI、Law & Order、NAVY NCIS、Medical Investigationナドナド、好みの海外ドラマを土日でカバーしてまして、そのつなぎで浦和レッズvsジュビロ磐田の試合をBSで観てたんですが、、、 今日は浦和のホームでの試合らしく、観客席が殆ど真っ赤に染まってるんですよね(^^;; meine Chefin もココでコドモと一緒に観てるかも???先にアウェーのジュビロに先制されましたね~まあでも、すぐに追いつきましたが。それにしても、ボールを顔面に食らってまでゴールを止めるジュビロの川口クンの心意気は、さすが長年ニッポン代表GKをやってるだけあってスゴイですね~(^^;A

まあでも、レッズのサポーターってなかなか過激らしいですし(もしかして道頓堀に飛び込む阪神ファンといい勝負か???^^;;)しかも、ホームで負けなし記録を更新しているらしいんですが、、、試合としては全体的にジュビロに押されてたし(なんか、ブーイングがスゴかったし^^;)、けっこーハラハラドキドキだったんぢゃないでしょうか???幸い、今日はレッズが勝ったものの、あのサポーターの目の前でホームで負けようモンなら、選手達は皆、袋叩きに遭いそうな雰囲気ですね・・・(((((^^;;;;;

そーいえば1993年、ニッポンは初のワールドカップ出場を目の前で逃したコトがありましたが(ドーハの悲劇ですね。ウチのカイシャのサッカーファンの間ぢゃ大騒ぎになりましたっけ^^;)、あの時のイラク選手達は負けたら全員鞭打ち刑だとウダイ(当時のイラクスポーツ協会会長でサダム・フセインの息子)に脅されていたらしく、イラクの選手達は死ぬ気で戦ったんですよね。レッズの選手達もその心意気で試合をすればゼッタイ負けないと思うから、ガンバッてっ(^^;A ←所詮、他人事だったりして(^^;

ちなみにレッズの監督さんはぢゃーまんなので、監督いんたびゅーを聞き取ろうと努力しているんですが(^_^;A 前のブッフバルトさんより今度のオジェックさんのほーが聞き取りやすいドイツ語ですね♪あーんど、ガンバ大阪vs川崎フロンターレの試合はネットでチェックしただけですが、引き分けだったようです。現在7位に沈没している川崎フロンターレですが、シーズンは始まったばかりなので、まだまだコレからですねっ(^^*

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/06/2007

タケノコの季節♪

日吉東急の食料品コーナーでタケノコの姿を見かけたので、さっそく買って帰りました。“タケノコの卵とじ”っておいしいのよね~(^^* 作り方はいたってカンタンで、ゆでたタケノコを千切りにして、ササミとシメジorシイタケを加えてだし汁で煮て、仕上げに溶き卵を絡めるんです♪もちろん、タケノコは皮を剥いでアク抜きをせにゃマズクて食えんのですが、、、オーソドックスな方法としては米のとぎ汁で煮るんですが、ワタシのバアイはお米を一掴み鍋に入れて一緒に煮るだけです(^^;; コレは無精者のママから教わった方法なんですケド(^^;A 予備校生活から自炊を始めて以来、毎年春になるとずっとこのズボラなやり方でタケノコのアク抜きをしています(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/05/2007

宴のあと

20070405utage どこよりも早く満開になった公園のトイレ横のサクラは、今や“宴のあと”状態です・・・(^^;;;;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

満員電車内の不思議

毎日の満員電車通勤ライフは相変わらずなんですが、、、今日も山の手線内はギュウギュウで、ナナメになって必死に吊り革に手を伸ばしていたら、目の前のオッチャンがワタシに自分のスペースを譲ってくれたんですよね(^^;; うーん・・・席を譲られる年齢を迎えるのはまだ何十年も先のハズなのに、、、もしかして、ワタシがこーんなカオをしていたから、オッチャンはたまりかねたんでしょうか???(ーー;;;;;

品川を過ぎてよーやく座れてホッと一息ついた頃に、浜松町からたくさんのビニール包みやら手提げ袋を手にして乗ってきた不思議なオヤジ・・・そのオヤジの手提げ袋からなにやら不思議なモノがのぞいてるんです(^^;; ありゃ、どぉー見たってオサカナのシッポなんですよね(^^;A きっと、どっかの魚市場の朝市でシャケかサバを丸ごと買ったのかも???サラリーマンやOLでごった返す山手線車内にはチョットそぐわない光景でした(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/04/2007

そうだったのか・・・

『東京都心でみぞれ 19年ぶり4月の雪』
http://www.asahi.com/national/update/0404/TKY200704040281.html

そりゃー寒いわねっ!!!(~~;;

今週に入って気候が逆戻りしたみたいに寒かったから、今日は人目も気にせずダウンコートを着てマフラーを巻いてカイシャに行ったんですが、、、帰りはまるで真冬のようで、とてもぢゃないケド4月の東京とは思えない寒さでした(~_~; 昼間ちょっとだけ日が差したモンですから、皇居のほうへ寄り道してサクラでも見ながら帰ろうかと思っていたんですが、、、午後3時を回った頃から突然空が真っ暗になりまして、カミナリが鳴り出して土砂降りでしょ???

まあ、夕方6時近くなって小降りになってきたから、ワタシもカイシャを出たんだけど、、、こりゃまたなんて寒いんだっ!!!(~~;; 先週後半はけっこー暖かかったし(ワタシもほんの一瞬だけ春物を着たし^^;;)、日曜日は真夏日みたいなカンカン照りだったモンだから、街中のサラリーマン&OLさん達を見るとけっこーヤセ我慢して薄着してるのよね(^^;; だーから、電車を待つヒト、バス待ちをするヒト達はみーんな凍えてました・・・(^^;;;;;

うーん、、、4月になってまで膝までのダウンコートを着るコトになるとはねえ・・・(^^;A なんだかムチャクチャな天気ですよね?今年の夏はどうなるんだろ???ワタシの予測だと、猛暑で台風の当たり年ぢゃないかしら???って気がしてなりません(ーー;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/02/2007

嗚呼、無情・・・

公園のトイレ横のサクラは遂に散り始めました・・・(T_T) 週末の雨にたたられたようで、今日はもはや壊滅状態です・・・(ーー;;;;;

さようなら、2007年春・・・(T-T)/~~~

そんでもって、明日はとっても寒いんだって!!!(ーー#

BTW、明日午後から4日午後までcocologがメンテナンスに入るので、ワタシもお休みします(^^)/~ 何か書くネタを見つければ(3月はネタが多かったなー^^;)、4日夜中にでもアップする予定です♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から新年度

今日から新年度の始まりで、入社式ってカイシャも多かったと思うんですが、、、今の時期からゴールデンウィーク明けまで毎年のように電車が混むんですよね(ーー;; 満員電車に乗り慣れていない若者達がモタモタしてるからだと思うんですが、、、ゴールデンウィーク明けになると、また元通りの混み具合になるのが不思議です(^^;A まあ、彼らが満員電車に慣れたのか、五月病になってドロップアウトしてしまったのかは定かぢゃありませんが・・・(^^;;;;;

んで、今日はいつも以上に電車内が混雑してまして、、、特に、山手線ぢゃ大崎駅からスゴイ勢いでヒトが乗ってきたんですよね。座席シートのない車両(座席シートが使えるのは確か9:30からだったと思います)の入り口付近にいたモンだから、あっという間に奥に押し込められてしまったんですが、、、ワタシの隣のヒトがどぉーしても動こうとしないんですよね(ーー# 「何考えてんだ、こいつ???」と思って振り返ったら・・・手すりの棒だったんですよね~(^^;;;;; そりゃー動くワケないわねっ(^^;A

こうして新年度初日の朝を迎えたワケです(^^;A

まあでも、ウチのカイシャは全く時が止まったよーなトコロですから、出向期間が終わったオヤジが入れ替わる程度で・・・目新しいコトと云えば、ワタシの隣の席にいたオヤジが今日から入れ替わったぐらいでしょうか???(^^;; 制服もないし、ジーンズ&Tシャツ以外だったら何着てもそんなに文句言われないトコロだし、、、なんだか、日々のメリハリがなくてこのままダラダラと定年を迎えそうです・・・(-。-;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

04/01/2007

墓場のサクラ(^^;

20070401bochi 家のベランダから撮りました♪ぢつは、目の前にはお寺&お墓がありまして、毎年夏には窓を開けて涼んでます(((((^^;;;;; この辺り一帯はもともとヤブの中で静かなトコロだったんでしょうが、、、今では民家とマンションに取り囲まれています(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サクラ in 青山霊園

20070331aoyama 青山墓地のサクラです。約10年ぶりでしょうか???渋谷で半蔵門線に乗り換えて青山一丁目で降りるのがオーソドックスな行き方だと思いますが、中目黒で日比谷線に乗り換えて広尾からせっせと歩きました(^_^;A

せっかく(^^? ドイツ語講座をサボってまで行ってきたんですが、、、昨日は花曇だったんで、写真の冴えはイマイチです★タコヤキやらヤキトリの出店まであるし(昔はこんな出店なんてなかったよーな気がするんだけど^^;)、タクシーが頻繁に出入りしてるしで、サクラの季節はすごーく混むって訊いていたんですが、思っていたより混んでいませんでした(^.^;

20070331aoyama2 今日はすごーく天気がいいんですが、昨日へとへとになるまで歩き回ったんで今日は家でゴロゴロしています(^^;A やっぱし今日行けばヨカッタかな???まあでも、サクラを愛でる人々でニッポン中どこもババ込みな気がしますし・・・うーん、、、混雑する墓場ってゆーのも、なんだかなー???ってカンジです(^^;A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »