« 読み逃げ??? | Main | サクラ in 青山霊園 »

03/30/2007

千鳥ヶ淵公園へ夜ザクラを観に行きました♪

そろそろ千鳥ヶ淵のサクラが満開になりそうな気配だったので、meine Kolleginと二人で夜桜見物に行ってきました♪ホントは三人で行く予定だったんだけど、一人がカゼを引いてしまったのよね(^^;; ウチのカイシャからは、だいたい竹橋を通って国立近代美術館&公文書館前を通って北の丸公園前をぐるーっと回るカンジで千鳥ヶ淵を目指すんですが、、、そのまま靖国通りに出て北の丸公園の中を突っ切って元の道に戻るルートで毎年歩いているんですよね。そんなんで、二人で激辛タンタン麺&マーボ飯セットを食べて腹ごなしをした後、さっそく歩いてきました(^^;A

いちお、毎日Yahoo!天気情報(http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/sakura/)でサクラの開花状況をチェックしていたんですが、、、そろそろ千鳥ヶ淵も良さそうかな???って思ったんですが、まだツボミも多くてだいたい5分咲き~7分咲きのようです。今日から4月8日までライトアップするらしく、初日だったのでまだそーんなに混んでないね(^^* って話をしながら歩いたんですが、、、千鳥ヶ淵から九段下に向かうルートを進めば進むほどだんだん人々で混んできまして、、、九段下からのヒトの流れの方が圧倒的に多いんですよね(ーー;; ソレでも身動き出来ないほど混雑していた一昨年よりはマシなんだけど(^^;A 警視庁のオマワリサン達がたくさん動員されてて「立ち止まらないでくださーい!!!(ーー#」と叫んでいたんですが、みんな聞いちゃいないって(^^;;;;; 中には声が枯れてダミ声のオマワリサンもいまして(^O^; うーん、、、オシゴトご苦労様です(^^;A

んで、東京のサクラの開花宣言を出している標準木を探してみようか???ってコトで、そのまま靖国神社まで歩いてみたんですが、、、青いビニールシートを敷いて宴会しているヒトでごった返してて、みんな大声で騒いでるし、しかもアルコールとスルメの混じったような異様なニオイがぷーんと漂ってて、なんとも退廃的な雰囲気なんですよね・・・上野公園といい勝負ぢゃないでしょうか???((((^^;;;;;「こりゃーサクラどころぢゃねーや(((((^^;;;;;;」って、早々に引き返して、北の丸公園に行って千鳥ヶ淵を眺めるコトにいたしました(^^;A 北の丸公園って、都会の夜景をバックにライトアップされたサクラをじっくり眺めるコトができて、意外と穴場なんですよね(^^*

20070330yozakura まあでも、ガンバって夜桜を撮ろうと思ったんですが、、、ワタシのコンパクトデジカメぢゃムリみたいで、なんぼ撮ってもキレイに撮れないんですよね・・・(T_T)、やっぱし天気が良い日を見計らって撮るしかなさそうです(T_T)

|

« 読み逃げ??? | Main | サクラ in 青山霊園 »

花を愛でる人々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/14463635

Listed below are links to weblogs that reference 千鳥ヶ淵公園へ夜ザクラを観に行きました♪:

« 読み逃げ??? | Main | サクラ in 青山霊園 »