May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Pixie's Room Searching

Recent Trackbacks

« PASMOな通勤 | Main | デジカメを買いました♪ »

03/20/2007

サクラ、サクラ

ついにサクラの開花宣言です♪『都心の桜、全国一の早咲き 気象庁が確認』 →http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY200703200233.html

暖冬だったハズなのに、、、3月になって急に真冬に戻ったよーな日々が続いてますよね~(~~;; 今年はやたら早い時期からスギ花粉が飛び交っていたため、1月下旬からマスクをしていたんですが、、、ここ一週間ほどスギ花粉→ヒノキ花粉に変わりつつあるのを肌で(=鼻の穴で^^;)感じつつ、思い切ってマスクを引っぺがしてオシャレをしようにも、寒さが骨身に沁みる年頃になったので、毎日同じダウンにマフラーに手袋にと、雪だるまのような格好で通勤しています(ーー;;

そんなんで、あーーーんなに騒がれていたサクラの開花宣言もいつの間にかうやむやになってしまってましたが、東京では今日ついにサクラの開花宣言が出されましたね♪ホントは、13日に静岡で1番に開花宣言が出されるハズだったらしいんですが、、、どぉーやら靖国神社のサクラに追い越されてしまったよーです(^^;;;;; サクラって、ツボミが出てくると木全体がだんだん赤紫に染まってくるんですが、東急線の車窓から見える多摩川沿いのサクラは見たところまだまだ枯れ木のようなので、実際に咲き始めるのは来週になるんでしょうね(^_^;A

ぢつは、ウチのカイシャの裏手には区が管理する小さな公園がありまして、、、そこの公衆トイレの横に巨大なサクラの木があるんですが、そのサクラがフツーのサクラより開花が早いんですよね。だーから、そのサクラが咲き始めるとカイシャのKolleginenの間で「そろそろお花見でも行こうか?(^^*」って話になるんで、ちょっとした花見のバロメータになっています♪NAZEそのサクラの開花が早いかって???ビルの谷間にもかかわらずやたら日当たりが良いからなのか、公園のトイレ横とゆー場所柄、栄養が行き届いているからなのかは定かではありませんが・・・(^_^;A

|

« PASMOな通勤 | Main | デジカメを買いました♪ »

花を愛でる人々」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164828/14332711

Listed below are links to weblogs that reference サクラ、サクラ:

« PASMOな通勤 | Main | デジカメを買いました♪ »